http://mr331.blog56.fc2.com/
Sat
2008.05.31
23:50
 
そんな気分で行ってきた東京です。
1泊2日だし、雨だし、いろいろ行く時間もありませんでしたもの。

舞台の感想はまた後で。
私の旅行メモですので、時間があれば読んでやってくださいませ(苦笑)



 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2008.05.31
00:46
 
20080531004646
まぶたのはは。

来ることができて良かったです。イイ話しでした。 
Category * モブログ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2008.05.30
18:26
 
20080530182649
せっかくなので、行きました。
14時15分にもらった整理券は、15時入場分でした。
ゆったりと見学できました。

つよの声には癒しがありますー。 
Category * モブログ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2008.05.30
00:52
 
うたばん、未だ観れてない。ナカイを見たい見たい見たい。


■久々に生ビールを飲みました@きのー
同じ課の人たちと「お疲れー。これからも頑張ってくれー」という飲み会をしました。
近所にある、近所のおばちゃんが経営してる安い安いお店。
10人でお腹いっぱい食べて、千鳥足になるほど呑んで、にまんななせいえん。

本当に千鳥足な私でした。
これくらい呑むことができるって幸せだなぁ・・・。むふ。

■ほいでね。
「これからも頑張ってくれー」ということで、今日も頑張ってました。みーんな。
でも、頭を痛めるコトが新しく出てきて「・・・」となった私たち。
なんだよー。昨日の労いは、今日の分も込めてたのかよー。つれぇよー。

上昇してきた気分も、下がり心地です。
どんよりしちゃうのかも。しちゃうんだな。

ま。それでも明るく振る舞えるように鋭気を養っておきたいです。
だいじょうぶ。という言葉を呪文のように思ってるここ数ヶ月。
開き直らなきゃ、生活できないさ。あははははー!


そんな私も明日は、舞台を観に行ってきます。
明日の今頃も千鳥足だーーーっ(たぶん)。待ってて、三軒茶屋。


◆web拍手、たくさんありがとうございますー。
コメントもありがとうございますm( _ _ )m

お返事は、東京から帰ってきてからゆっくりさせていただきますので無礼をお許しくださいませ。すみません。
 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2008.05.27
20:03
 
今日もナカイ三昧中。


◆web拍手、たくさんありがとうございますm( _ _ )m

*5/25 13時台にメッセージをくださった方へ
今も昔も流派に、変化はほとんどありません。
習い始めて数年なのに、教えて貰うまで変換ミスに気付かなかった私って・・・(苦笑)
習っていたって、流派についてはほとんど知りません。
見て「綺麗」と思ったり、「可愛い」と思う心に知識はいらないかなーと思ってるからかも。
(センセイには「習ってる限りは覚えて欲しいんです」と常々言われてますが・汗)


 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(1) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2008.05.27
00:38
 
去年のうたばん(嵐出演時)の分を見てた昨日の夜中。


■なんですけど、ね。
どうしても「わちゃわちゃ嵐」を見たくて「そうだ!去年のうたばんならあるー!」と思って。
見てました。夜中(・・・病んでる?)。

すると。するとですよ。
うたばんですからね、ナカイが出てるわけですよ。
そりゃ、司会者だから出てて当然なんですよ。

最近「あらしがメイン!・・・ナカイ?今回こそ『本当に』ナカイファンじゃなくなった!」と思ってたんですぅ。
過去に何度も「やっぱりナカイ!引き戻されちゃった。うふ」ということを言ってましたが。
今回こそ、今回こそ、今回こそ。
友達に「もう、あらしがイイ。ス?知らん」と断言してたんですぅ。
だって、あんなにほっとかれて、もういじけるのも通り越して。
「ナカイ?あー、はいはい」になっちゃうのも、わかりませんかっ(逆説)。
コンサートがない理由もはっきりしないまま、去年は過ぎちゃったし。
(あ。はっきり・・・してましたな。)

でも「うたばん」を観て「な、なかいーーーーー」と思っちゃって。
そこからは、ムカスマを観てました。
はうーん。
やっぱり、戻っちゃうよ。気付いちゃったよ。気付いちゃうよ。

・・・・・これをずーっと繰り返しちゃうんだな。そうだな。そうなんだよ。


今はナカイに夢中です。わはーっ。



と言いつつ。しくだいくんを観て、わーきゃーしてますけれど。
ソレはソレで(^^)


 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2008.05.26
23:32
 
早くテレビが見たいノー。早く寝たいノー。




戯言の駄文を書いてみる。
ウザーイ話しなので、そこんとこ、許してくださいませ。


 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2008.05.25
01:20
 
もうすぐ梅雨だということを思い知らされる雨が、降ってます。
雨はキライじゃないんですが、曇り空が好きじゃない。
気分がね、滅入っちゃうでしょ?色とか湿気とか(個人的な感想です)。
でも、それさえ終われば・・・青空の夏がやって来ます!
今年は、それにプラスされるコトがあると・・・いいな。

■すますて
11時半から見始めて「あ。最初から見たかったな・・」と少し残念な気分に(苦笑)
癒しについての特集。
小窓に映る3人、特に堤さん、の反応が面白くてケラケラ笑う。
それだけで充分「癒し」なんですけどー。
クサナギツヨシがソコに居るだけで、大切なところを噛むだけで、癒しなんですけどー。
「今日は違うでしょ?」とつよに「温泉」という答えを出させようと余裕な(?)雰囲気のしんごが居るだけで、充分癒されてますけどーーー。

くさなぎサンが笑ってるだけで、本当に楽しく感じて、癒され続けて10年以上。
ナカイのファンですけどね、くさなぎサンに癒されてますよ~。
何でなんでしょうね。
その謎は解き明かされないまま、これからも癒され続けるんだろうなぁ。うーん、不思議!

しんごがくさなぎサンのお家でビールを飲んでるということを、初めて知りました。
仲がイイ感じを知れて、うん、微笑んじゃう。
・・・あー、私はスが好きだな、と和みましたけど、理由が分かりません。
うーん、不思議!


癒しの特集ということで。

私事ですが、先日エステに行きました。
「エステ」と言っても、顔の凝りほぐして貰った・・・んですね。
マッサージをしてくれた方は「むくんでるよー!」と言いながら、めちゃくちゃ痛いマッサージをしてくれました。すっげー、痛いの!
でも、おかげで、顔も小顔になりましたし(笑)、しんどさも消えたし。
一番良かったのは、目がかすみにくくなりましたーーー。やった!
エステとかマッサージとか、体が快調に向かうので気分が晴れやかに。

気分が変わるっていうのが、重要なんですかね。うん。

自分でバランスをとって、頑張るためには、必要なのかな。癒し。


いろいろな癒しがありますが。
あらちくんたちのわちゃわちゃを見るのが、今は好きです。うほー。



◆web拍手、ありがとうございますーー。

*5/24 17時台にメッセージをくださった方へ
「未生流」ですーーー(汗)。変換を間違えてました(大汗)。
(そして、いそいそと訂正してます・苦笑。ありがとうございましたm( _ _ )m)
友達と一緒に通ってるので、それが楽しみ・・・なんです。
お茶は好きじゃないけど(あ。言っちゃった)。

 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2008.05.23
00:03
 
ことぶきさん宅の『ヤギの散歩』から勝手に拾ってきました@このバトン

自分を見つめ直す(という程のモノでもないか・苦笑)には、
イイ感じかなー、と思いまして。

日々によって変わりそうだから、時々してみようかな・・・とも思います。



時間があれば、どうぞ~。
面白くないかも。いつも面白くないけど(汗)

 

>>>Read more

Category * たわごと
Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2008.05.22
00:14
 
金曜のはなまるに洋ちん。
いよいよ公開の映画宣伝が、気分を盛り上げていきますね。


■ぎょてん
ナカイの私服、私のスキーの服みたい・・・と思ったりして(苦笑)。
べぇ師匠の衣装なら、自分でも着るかなぁ。
んで、憧れを持てないとナカイに言われちゃってたセンセイ。
客席の「あ~(独身よねぇ)」に同調。なんとなく。

今回の放送、ハラハラしました。
VTRなのに、ね。だけど、面白かったです。久々~(えっ)。


■いーとも@火
ナカイの印象がうすーくなりつつあるように感じたのは私だけかなー。
それなら、それなら、それなら。
しんご、つよ、の曜日の方がケラッケラッ笑える。
なんだろー。落ち着いちゃってるのかな。チャカついてくれてもいいのに。ちぇっ。
・・・あ。もう35だ(笑)。



◆web拍手、ありがとーございますーーー。

お返事、少し待ってくださいね。すみませんm( _ _ )m


 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2008.05.17
01:22
 
明日は早起き。そして、適度に忙しい。

■おはよーあさひに出てました@洋ちん
こんなローカル街道まっしぐらな番組になぜ出演したんだ、と今でも疑問。
「ゴルフが楽しみ」と言ってました。ほほー、なるほど、ふんふん。
編集すると3分程度の出演。それでも、それでも。うれしいよ。

■どうでしょうDVD、手中に収めています。
しかし。寝る前に観るので、同じ部分をずーっと観てます(途中で寝ちゃう)。
ジャングルの第1夜~第2夜。今日は、何処まで観れるのかしらん。

■特段、あらちのファンでもなく、おぐりくんのファンでもない友人。
花男のDVDボックスを手中に収めたそうな。
「もう、キテたの。だから手近にあったから(?)買っちゃった」とな。おいおい、友人。

■そうそう。
レイトンのゲストがおぐりくんだ、ということをファンの友達にメールを送ったら。
次の日「おせんに洋ちん、出てるね。観てる~?」というメールをくれた。
なんだかんだと、洋ちんを気にしてくれてる様子。ちと嬉しい。にゃはーん。

■DVDの整理をしていたら「嵐」と書いたモノが出てきた。
いつ頃のモノなのかわからないので、自己作成とはいえ観るのが楽しみです。
ガッサリあった。結構あった。ファンになったのって、実は1年以上前なのかな。うーん。

■ということで。今日はどぅーむコンサート初日でした@あらち
チケットを探し倒したのですが(だって、行きたかったんだもの!)全然、なかったです。
いや、高値を出せば有りましたけども。
ま、明後日があるから大丈夫!・・・歌、覚え切れてないけど。ううっ。

■ス。
ナカイの女子ネタが報道されると直ぐ後に青い封筒が届くという、勝手に思ってるジンクス。
(何となく、今までの感じで。うん、この時期ってそんな時期ですもの)
「コンサート中に怪我さえしなけりゃ、遊んでても何してもイイさ」
そう言った私のスマ友。あー、もうその通りですよ。


◆web拍手、ありがとうございます。
 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2008.05.14
00:39
 
ぐったり、ぐぅー。

■今期のドラマがやっと出揃いました。
(ただ単に、私がきむさんのドラマを待ってただけです)

■ちぇんじ
スマスマの後。
トーク!紳助くんの放送日でしたのでそちらを観て。
しくだいくんを観て。
黒バラを観て・・・る途中で就寝。

てなことで、まだ全部をガツリとは観てないです。
(だったら、ネタにするなよ・苦笑)

■おせん
今日の放送は、大泉さんが出演されるということで観ました。
観てて、ツライ感じはなかったので面白いドラマだったんだなーと思います。うん。
今回しか観てないから、どんな状態なのか分からないですが。
おせんさんが肉と水菜を盛ってるときに、髪がチラリンと手に触れた瞬間、少し残念な気持ちに。

ゲストでドラマに出るというのは、とってもイイですな~。
「気軽に観れる」っていうのが何ともイイです。

■いーとも@月
「さすが、きむたん・・・」と惚れ惚れしました@オープニングのコーナー
これは増刊号で放送されるでしょう。うほーい!
もじゃくらのカツラ(@しんご)、今の私のママン髪型でした。リアルである意味コワイ(笑)
きむさんの今の髪型は、バードマン時期(99年)のきむさんを思い出します。
「クリクリでも、この人は格好いいんだな。すげー」と感心したのでね、よく覚えてます。
あの人は何でも格好いいな(・・・ファンの欲目、ですか。あはー)

げつよーいいともに来るきむさんが好き、な私。
しんごと絡む空気も好きなんですが、少し遠慮気味で、それでいて外さない感じ。
(表現が難しいなー。うーん。なんていうんだろー)
タモさんがいるからかな。
あ。よしずみが月曜に帰ってきてる!(い、いなかったよね。最近まで。あれ?)

■いーとも@火
ナカイがぷっくりしてるような気がします。・・・顔が光っていたからかなー(え)。


ぷすまの時間なので、ぷっつり終わります。むはーっ。
かみ地くんがドラマ繋がりなら、おとおくんを呼んでくれたら嬉しいなぁ。
(あ。名前の浸透率が違いますか。すまんっ)



◆web拍手、ありがとうございますー。

 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2008.05.12
00:36
 
予定のない日は、お家でゆっくり~。


■だもんで、何も書くことがないわけでありますが(汗)

久々に、録画DVDを観てました。
(HDDは満タンなんですけどね、容量を空けなきゃいけないんですけどね・汗)
洋ちん漬けの昼間から、ナカイ漬けの夕方から、やまだたろー漬けの夜中の今。
他にすることは沢山あるんですが、ま、ね、こんなこともイイでしょう(自分に甘いな)。

洋ちんは去年のドラマ宣伝祭り辺りを。
この方のトークは、やっぱり面白いです。
他にも、どうでしょうをタンマリと。最近の子守歌はどうでしょうDVD。
今週には新しいDVDも発売されることですし、気分も盛り上がってますにょー。

ナカイ(ス)は、去年のまめいど~だんまるを一気にダーッとね。
「ライブ!ライブ!ライブ!」と思っていた頃(まだ去年の話だけど)を思い出して、
「あー。今年はどうかな。大丈夫かな。あるかな。行けるかな。」なーんて少し思いました。
・・・あるとイイな。

で。たろーくんは、何となく楽しい気分になりたくて(^^)
来週はライブだし、あらちくんの気分を盛り上げるのも悪くないだろう・・・とね。
1ステージ入魂の勢いで楽しむ気持ち、満々です(笑)



◆web拍手、ありがとーございます。

続きにお返事書いてます。心当たりの方、続きを読んでくださいませ(^^)


 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2008.05.10
23:25
 
なんとなく(笑)


■ストレスの場所から200km離れると、やっとストレスから解放されるらしいです。
その情報は、本当か誤報か、その距離が本当に200kmなのか、分かりませんが。
それでも、私は「物理的に離れる」ことは大切なことだと思ってます。
旅行に出ると「明日からがんばろう!」と思えるから、本当だと信じてます。

■考えなければならないことが、仕事以外にも多々あり。
世の中の人たちは、自分についての悩みがあり仕事の悩みもあるのでしょう。
私は、仕事だけで脳みそがフル回転中。
・・・なのに。いろいろ脇から湧いてくる。
一昔前のお父さん(一般的)みたいに「仕事が忙しいんだ。ごちゃごちゃ言うな」とか言えるモノなら言いたくなる。あー、もうっ。

■そんなわけで(どんな訳もないですが)。
ナカイも洋ちんも、全部全部全部、ついて行けてないです。あはは。
洋ちん、ゲスト出演とかイロイロあります。
無事、全てを網羅できるのでしょうか。ううう。

おーのくんドラマ。主演ですって、ね。
あらちファンの友達と「『能ある鷹は爪を隠す』っていうけど、リーダーは『爪を切ってるよね~。爪って伸びるから』とか言ってそうだよね。」と常々言ってます(笑)。
全然ファンじゃない頃でも「すげぇ」と思っていた人ですから、嬉しいです。主演。
テレビに忙しい夏@あらち ですね(^^)


◆web拍手、ありがとうございます。
お返事、あとでしますので暫しお待ちくださいませ。すいませんーーー。




 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2008.05.08
23:10
 
忙しいですよー。

■うたばん
ウキウキ、楽しみにしてました。今日のうたばん。
水谷さんがゲストですから。
テラさんファンから派生して「相棒」のファンだと言うことは、ここ最近、熱弁を奮ってます(笑)が。
そこから派生してですね、水谷さんも気になる時期なんですね。うほほほほー。

「うたばんて、こんなに楽しい番組だったんだーーー。」
なーんて思いながら観てました。
最近はナカイが出てようと、タイミングが合わなかったら録画していても消去したりして。
もうね、全てをチェックしなきゃ不安になったりとかないんすよ。
これがね「あー、半永久的にファンになる」ということなのかなとか思います、な。

それはそれとして。



ずーっと見続けていると、ナカイが話を振る。


・・・・・・・・・・もしかして。もしかして。もしかして。



ぃぎゃあーーーーー!



大声を出しました。かなりな大声(苦笑)。心の声ではありません。
だって、テラさんがコメントを寄せていたんですものっ。
タカさんへのコメント、ナカイへのコメント、水谷さんへのコメント。
もうどれをとっても私の好物です。ぐはははははっはははははっははーーー。

格好良すぎて。もう、うにゃーん、と鳴いてます。

今の私の一番は、テラさんです。

いい加減、ゴージャスのファンクラブに入れよな、と自分でツッコんだことも記しておきます。



ナカイはね、帽子を深く被りすぎで。くすん。
髪の毛が生えてくるまで(撮影が終わるまで)は、深く被り続けるんだろうな。
あ。いいんですけどね。
帽子を被らないナカイをみたいなー、なんてね。


◆web拍手、ありがとうございます。



 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2008.05.06
18:08
 
毎日出歩くと、疲れは取れませんなー。
「気分がコロリとかわった♪」となるには、宿泊を伴う旅行に出ちゃうしかなかったんだろーか。
むむむっ。


■「相棒」を観てきました@5がつ4にち
私自身は、寺脇さんのファンということで「相棒」をちょくちょく観ています@ドラマ
ドラマや映画を観る理由は「誰々さんが出演してるから」という理由が大半です。
少し観てみたいなー、と思う映画でも「いやいやいや。好きなタレントさんに何かが起これば(イベントがあったり、映画があったり)行かなきゃいけない(そんなことはない)から、今回は止めておこう」と、ある種の線引きをしています。
イベントに参加するって、ほら、先立つモノが必要になっちゃったり、必要だったり、必然だったり。
そーゆーのが、私の働き分の身分不相応にたくさんあるので、止めるようにしてます。

前置きが長くなってしまいましたが。

で。ですよ。

この「相棒」という映画は、老若男女のみなさんが満席でひしめき合ってました(表現微妙・・)。
同級生女4人で観に行ったんですけどね、同じ年代の方は一握り。
(私の年代って、若くはないし、かといって、老いてるわけでもない(と自負してるだけ)のでね)。
「このドラマを好きで、観に来てる人たちなんだなー」としみじみ感じたのです。


内容については、ネタバレになるので遠慮するとして。

それでも。それでも。如何せん。

自分の立場に置き換えて、いろいろを当てはめてみると気分が藍色になる想いでした。
(黒色でもなく、白色でもなく、青色でもなく。藍色。)
置き換えると言っても、事件に巻き込んだことも、巻き込まれたこともない人間です。
規模的には、ちっさな・ちっさなコトですけども。
「そーなのよっ!つらいよねぇ・・・」と気分が藍色に(苦笑)。

内容は、面白かったです。
ドラマを一切観ていない方でも、楽しめる構成になってるそうです(友達談)。
もう1度、映画館で観たいなーと思いましたが、叶うでしょうか。

そして。テラさん。
あーもー!熱い男で、素敵な役です。
表情を切り取って、心で反芻したい気分です。

・・・ネタバレで言いたいことがひとつありますが(笑)
それは観ていただきたいので、止めておきますー。
映画「相棒」、観てくださいね~。大ヒット上映中です~(宣伝)。



◆web拍手、ありがとうございます。いつも、ありがとうですー。



 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2008.05.05
23:37
 
「トゥーランドット」
5月5日(月・祝)13時開演@梅田芸術劇場


友達が仕事のため行けないということで、譲っていただいたこのチケット。
もう、申し訳ないくらいの席に座らせてもらって堪能してきました。

とっても面白かったです。良い舞台でした。

以下、簡単感想文です。
ネタバレがありますので、よろしければ続きをどうぞ。



 

>>>Read more

Category * 舞台
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2008.05.03
23:42
 
どーして、ちきうゴージャスの2人のドラマが同じ時間帯にかぶってるんだ@あいぼー&あいば


■ついたち・ふつか
ひーたーすーらー、仕事してました。
月の始めはいつも忙しいのですが、連休になってしまうため余計に忙しかったです。
「これなら、連休なんていらないーーー」と思いながら仕事をしてましたが。
いやいやいや。
休みになってしまえば「やっぱり連休はイイナ~」と調子の良いことを思ってます(笑)
4日間じゃ足りないよ。もっと欲しいよ。・・・欲張りだよ(苦笑)

■今日は友達の結婚式に行ってきました。
大学時代からの付き合いの大好きな友達なので、心の底から祝う気持ちがいっぱい。
ダンナさんと2人で居るところを見てるだけで気持ちが、ほんわか、と。

嫌なことがあると、麦汁酒を飲んで「わ~」となって、忘れようとしますが。
幸せそうな友達を見てるだけで、嫌なことを払拭するには充分でした。
・・・あれですね。
人の幸せを側で感じることも、嬉しくて楽しいことなんですね。
若い頃の私は、そんなふうに思えていたかな~と考えたりしながら、式に出席してました。
少しは寛容になったからこそ、感じれることかもしれません。
もしかしたら、気付いてなかっただけかもしれないけれど、気付けて良かったな。

■さて、残りの休みは。
ほどほどに予定があります。
こどもの日は、観劇です。繰り上げ当選(笑)となった「トゥーランドット」です。
馬面のごろーさんを見てきます。ひひーん。

明日は、運が良ければ映画を見てきます。


◆web拍手、いつもありがとうございますーーー。

*5/1 17時台にメッセージをくださった方へ
根性いりますよー@「待つ」ということ
待っていて気付いてくれれば良いのですが、難しいですよね。
私も冗談ぽく言ったりしてます。チクリ・チクリと。
でも、気付かないんですよね。そんな人は自分を過信してるから。
うーん。難しいし、つらいっすね(苦笑)



 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2008 pleasant daily life, all rights reserved.
 
なかのひと