http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2008.03.31
23:28
 
来月は「げつようの夜」がスマップナイト、なんですね。
ほほーっ。ほえーっ。こりゃまた思い切った作戦(?)で、ビックリです。

2時間スペサルが2週続いて(14日・21日)。
ドラマレジェンド(ってスマ系以外で何かあったかな。ふるはた・・・。)があって。
GWの5月5日は「特別編」。
誰の特別編なのでしょうか。5スマ、というのは考えにくいか。
ん。楽しみです♪


そして。
きむさまドラマが「5月12日スタート」に目ん玉飛び出るくらい驚きました。

春のドラマって4月から始まると思いこんでたよ(苦笑)



 
Category * smap
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2008.03.31
21:42
 
仕事中喋りすぎで(仕事ですよ・汗)唇がカサカサです。
1日中喋ってました(苦笑)


外を見ると青空が広がっていて、気持ちよかった今日。
朝は「瞳」が気になり、夕方は「TFP2」が気になり。
それでも帰ってきたのは先ほどですが。ううう。

あらしちゃんのTFPはチラッと観ました~。
5人揃ってたら、もう何でもイイ!
本当に小鳥の如く小箱に入れて飼いたいくらい(違)。
かわいーなー。

これからはスマスマ。

今日の楽しみは朝から晩まで!
嬉しい日々が半年(「瞳」が半年続くので・^^)あるんですよー。


◆web拍手、ありがとうございます。

コメントくださった方へ。
後日、お返事いたしますので暫しお待ちくださいませm(_ _)m



※ひとつ、記事を下げました。
全ての個人処理が終わったら、顛末をアップしようかなーと思ってます。
レス機能で反応してしまってました。すみません。
 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2008.03.31
00:23
 
雨がシトシト、と。


いつも「ゆったり」とする週末ですが。
今日は格別に「ゆったり」でした。
気になることから解放されて「遊べるー」と思うと嬉しくなってきて。
心配事はいくつかあるものの、それは日常的に何かはあるものだからソレはソレとして。
年度末が明日で終わり、さくさくと2008年度。
異動の火の粉は、直接的に降りかからなかったので特になんてないです。
けれど、場所は同じでも仕事が変わるかも。「違う仕事が出来る状況ならば、担当を変えていただいた方が嬉しいです」と言った結果は明日出そうです。
何年も居るような部署ではないので「短期決戦」という表現が合っているかはわかりませんが(苦笑)多くの仕事をこなして(「こなす」という表現もどーかと思いますが)異動したいと思っています。
きっとね、未来の自分の「実」になると信じてるんですよ。


今年になってから買った本の数々。
床に積み上げていたものを整理しました。
ざっと見積もって100冊(あ。マンガも含みます・苦笑)。
私の物欲のベクトルは、本に向かってます。
気持ちが辛いときほど本を買い、睡眠時間がないときほど本を読む。
でも、もう春だから。
外に出て、気分を変える方向に持って行きたいです。


ぽぷあぷDVDを観たくなって棚を見てみると、目に付いたのは「砂の器」でした。
「最終章だけでも見ようかな~」とがっつり観ました。
・・泣いちゃいますな。この作品は。
好きな作品は自分にとっては「良い作品」。
良い作品は、何年経ってもイイモノですね。

そのあと、Looserを観てます。
この作品も大好きなんだよなーーー。

Looserを観てると「新選組!」を観たくなりました。
次の休みに観れたらいいな~。


って。
しなきゃならないことは、あるんですけど(笑)

◆web拍手、ありがとうございます。


 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2008.03.29
22:54
 
■感謝祭
「つよちが、オールスター感謝祭に出るよん」と教えてもらった今日の午後。
お茶もお花(お稽古)もぱっぱと済ませて帰ってきました(苦笑)

番組はいつも流し見してますが、ちょこちょこ出てくるのが楽しいです。
そして「不正が蔓延ってるんだ!」と紳兄に言われても。
ほぇ~顔で佇んでいるつよち。

・・・。

そーゆーあなたが好きです(告白)。

他にもウナギをつかんだり、ちょこちょこ話したり。
芸能人さんがたくさん出演される番組に出るスマっていうのもイイナと思う。
大勢の中から、かけら(見切り映像?)を探したりするのも楽しいし♪


今回は。
ドラマの宣伝だけでなく、にほちんテレビ放送もあるし、山の映画もある。
そ、そうか。そーゆー宣伝も入ってるんだな(たぶん)。

今日の(というか、最近の)つよは、可愛らしい表情が満載で。
観てるだけで充分な癒し系です。


連日の生放送、お疲れさま。



■うたば
うたばんは「とくばん」だったんですね。
やっぱり知らなかった私です(汗)

だって、関西は、1時間だったんだもん!!!

「スマもアムロさんもカンジャニも出るなんて、豪華だなー。時期的なモノかな?」
あ。時期的には時期的ですが(汗)
ちょっと憎いぜ@魔法のご飯屋さん
それでも、楽しく観ました。んだども、面白かった!

カンジャニくんたちも、もっと出てくれたらいいのになー@いろんな番組




他もいろいろ観てると思うけど、思い出したら明日にでもメモしよう。そうしよう。

 
Category * smap
Trackback(0) Comment(1) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2008.03.29
21:29
 
天気が良くても、風が涼しい。良い季候ですー。



仕事が一段落。
日々の仕事はあるし、もうすぐ月始めだから「一段落~♪」と喜んでいられないけど。

チケット争奪戦も一段落。
ジャアンボリー2008はまだですが、とりあえずは、ね。
あらちの一般発売もまだですが、とりあえずは、ね。
チケットが取れたモノも取れなかったモノも様々ですが、
夏のスマ(予想)までは、ひたすら遊ぶのみになりました。うははははー。



くさもちさんのチケットですが。
ええ。これもまた「他力本願」な形ですが、観に行くことが出来そうです。よかったー。
あ、あ、あ。私だって、努力していたんですよ(汗)全部ダメでしたが。

おーのくんのァマッカぜ(検索避けしてるので読みにくくてスミマセン)の時に。
一人でロッピーを頑張りましたが、とてもとてもとてもノンノンノンッでした。
そうして学んだ結果は。
「友達と二人でロッピーを頑張る」でした(笑)
原始的だけど、頑張るしかないんだよね。ホント。

自力で取ったのは、結局オダサマだけです。わっはっは。
友達に感謝しなきゃダメだな~、と思いますです。




頑張った仕事のご褒美は、来月12日から始まる。ふふふ。


◆web拍手、ありがとうございますーーー。

*3/28 「やった、やったよ、やったね!」の記事にメッセージをくださった方へ
そーなんですよ!
寒い空気を出しながら、出てたでしょ(笑)@細かすぎるモノマネ
料理研究家の方は大変上手です。
本人さんと共演したときに、あまりの激似に大爆笑でした。
そっちの方がよかったかなー、とも思いますが、ま、少しだけメジャーなので「細かすぎる」には分類されないかもしれません(どういう意味か自分で言っててわからないや・苦笑)。


 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2008.03.27
22:59
 
公平じゃないものに対して、腹が立つのは間違えてるのかな。
そんなモヤモヤがこの1年も続くんだなーーーと思うとチト嫌です。くすん。


そんなわたしも!やってきました!
「当選」の春がーーーっ。
オダサマの大阪が当選したのっ。やった、やった、やったよー!
ううう。ファンになって10年。屈折10年(違)。
屈折はしてませんが、本当に嬉しい。
これで心おきなくアルバムを購入します(今かよ・・・)。

そして、転がってきて。
「トゥーランドット」も行くことが出来ます。やった!
友達から「(一緒に行く友達が仕事で行けなくなっちゃったので)繰り上げ当選です」というメールをもらいました。
これは、元々は予定があって行けなかったんですが今になると予定も確定してきて、時間も空いて。
いやいやいや。嬉しいです。五朗さん。うひっ。
ごーじゃす2人に今年も(バラバラだけど)会えるんだねぇ。しみじみ。


はー。
人生はプラスマイナス「0」。
今日ほど、こんなに思ったことがなかったです。本当にありがとう、神様。


◆web拍手、ありがとうございますーーー。


 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2008.03.27
00:32
 
久々に♪ふぁいぶりすぺくと を聴きたくなっているけどCDは車の中だーーー。くすん。
「ピンチはチャンス」と歌われたい気分なんです(なんだそれ)。

■あんあん
ナカイだから買ってみた(なはっ)。
他のメンバーの分は買い忘れてたのに、今日は何故かコンビニに寄ったら。
あったのよ。ナカイの名前を書いたあんあんが。
・・・そりゃ買うよっ。
まだ読んでないけど(そしておそらく読まずに本棚に嵌ったままになるんだな)

■ぽかりのCM
観てるんだけど。何度も出会ってるんだけど。
確保ができねぇ!
・・・久々に「ベタ撮り」しようかな。むむっ。


◆web拍手、ありがとうございますー。


 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2008.03.26
01:30
 
また夜中だよ。1日「48時間」とは言わないけど「36時間」は欲しいよ。
ボンヤリする時間が長すぎるんだろうなー(おいおい)。


■お花屋さん

全話終了。観ましたよ。

 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2008.03.24
01:04
 
気付けば、もうこの瞬間は月曜日です。夜中だけど。
曜日の感覚がなく、テレビ番組も見逃しがちだったりしてます。

■そんな私ですが「今日は休み!」と決めて、映画を観に行ってきました。
地元では「ガチ☆ボーイ」がレイトショーになってました。な、なんでー。
てなわけで、「クロサギ」を観てきました。
ドラマを見ていなくても楽しめる作りになってました(よかった・・・)。
面白かったですよー。

さて。そんな映画の前の予告ですが。
はなよりだんごF ②とくいちの恋 ③まじっくあわー ④すしおうじ ⑤三悪人 など。

①の映画は、友達が嵐ファンとおぐりサンファンなのでね、きっと行きますよ。
②の映画は、つよぽんなのでね、絶対行きますよ。
③の映画は、さとーこーいちサンが出演されてますのでね、行きたいことをアピールしましたよ。
④の映画は、きたおーじサンが出演されてますので、迷うところです。
⑤の映画は、松本さんなので嵐ファンの友達が「あー!」と言ってましたので、行くでしょう。

それもですが。
5月1日には「相棒」が公開ですもの。
てらわきサンですもの!絶対観たいもの!
友達と「テラの舞台の前に映画でテラを見れるのよ~!きゃあ」と大騒ぎ(苦笑)。


夏になるまでに「観たいな~」と思う映画がいっぱいです。
大泉さんの「アフタースクール」もあるしなぁ(^^)



舞台やらコンサートやら。
撃沈続きの私ですが、映画なら自分さえ時間を作れば観れるんだもん。
いやー。いいですな、映画って(笑)

撃沈続きとはいえ。
他力本願(汗)な形で「恐竜と隣人のポルカ」のチケットは手中に収めました。
いえい。いえい。いえい。私にも吉報がついに届きました~。

がんばるよ、仕事。ありがとう、神様(大袈裟?)。


◆web拍手、ありがとうございますー。
*3/18 21時台にメッセージをくださった方へ
あ。たまたん、ダメでしたか@あをによし
私は、のだめの玉木さんが好きですが、あをによしの玉木さんも程々に好きです。
とりあえず「目の保養」な存在で(笑)。
声が、気になります。見た目も「かっこいいなー」と思いますが。
(だけど「歌声」には、まだ興味が湧いてません・苦笑)

原作のあるドラマは、難しいですよね。いろいろと。観る側の問題かもしれませんが。
あとは、薔薇屋さん(違)の最終回だけ。楽しみです。


 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2008.03.20
01:21
 
わたくしね、にがつふつか生まれなんです。

去年、2007年。
ある神社で「今年(2007)、あなたは『前厄』です!」と言われました。
しかし、母が「違うわよ。ゆずこは2008年が『前厄』なのよ」と言うので。
ま、そんなつもりしつつ。
んで。
友達の兄がお坊様(本物)なので問うていただいたところ「ゆずこちゃんは、2007年が前厄ですよ」とのお答えを頂きまして。
そこそこ気になったので、母にその旨を言ったところ「違うよ。ゆずこは2008年が前厄」とキッパリ言うので「そうなのかなー。そうか。うん、わかった~」と、してました。


ですがね。昨日のことですよ。母がね、言いましたよ。

「ゆずこ、あなたは今年(2008)が『本厄』ということにしたから。それで祈祷してもらってるから」

な、な、なんですと?


どうやら近所の神社に行ったら「どちらでもイイですよ。その人の信じ方なので。」と言われたそうです。
『前厄』をすっ飛ばして『本厄』の年を迎えてしまうことになりました。
心づもりのないまま、厄年真っ直中です。あはーっ。

信心がないタイプでも、あるタイプでもないので、個人的にはどっちでも良いんです。
このくらいの年齢の時に「いろいろと気をつけろよ~」というだけなんですよね?

何かあったとしても「厄年だから」と言い逃れするような人間にはならないように気をつけたいです。
(体調面は仕方ないとしても、自分の不注意から起こしたことに対しては、責任を取れる人間に成長したいと思ってるんですが。なかなか上手くいきませんのー。はは)



やっぱり、前置きが長いぜー。

で。前置きで終わるぜー(苦笑)
いろいろ、疲れちったよ。
また明日にでもいろいろメモをしたいですー。ぐふん。


■ダンロップのナカイ。
何回観ても、かっこいいと思います。
久々にキュンキュン来るよーーーーーーーーーーっ。
■新しいポッカリのCM。
5スマ。それだけでとっても嬉しい関西人です。うひゃあ。
ちなみに、普通に流れるのはいつからですか?

◆web拍手、ありがとうございます。
お返事、少しお待ちくださいませ。ありがとうございますm( _ _ )m


 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2008.03.18
00:29
 
友達に「今週末くらいに、どう?」と誘ってもらった映画のお話。

行けるかどうかは分からないけれど、最近の映画事情を同僚にリサーチ。
「クロサギ」を大変薦めていただきました。
そのときに「ドラマを観てなくても、大丈夫な内容かなぁ」と問うたら「私は観てたもん」と返され。
姉さんが観ていたかどうか、そんなの聞いてないっすよ(苦笑)
私が聞きたい答えは「うーん、わからないなー」か「大丈夫よ」か、な訳なのですよ。
その問答を2,3度繰り返して、私の質問が通じないことが分かった(汗)ので。
「じゃ、観てきたら感想を聞かせてくださいね」とお願いしました。
いつも通じないんだよなー。この人にだけ、私の話そうとしてる意図が。
通訳してくれる(日本語だけど)お姉さんが本日はお休みだったので、あまり話は弾みませんでした。
・・・通訳が必要って、どうなん。

あ。私の話が下手なだけかもしれません。あうっ。


映画事情をリサーチしたものの。
私が観たいな~と思っているのは「ガチ☆ボーイ」だったりします。
観たいものがあるなら、聞くなって?あはははー。

「私は『ガチ☆ボーイ』が気になってるんですよ~」と言ったら、
「絶対イヤ!」と全速力全否定されてしまいましたです・・・。
少しだけ、気分を害しましたよぅ。くすん。


以上、前書きです(笑)


■がんばったたいしょー。
途中から観てたら・・・・・・たまたん!最後の方を観ていたら・・・・・・しんご!
全部見なきゃ、いけないじゃないのっ。たまたん、たまたん、たまたん。
あー、あの声が素敵。あー、あの姿が素敵。全てが素敵。
結構たまたんは、私の心を鷲掴みにしてますが。が。が。
薔薇が盛り上がってる私にとっては、しんごの方が、気になりますですよ。
つよぽんの司会っぷりも気になりますし、さっくり全部を、あ、うー、近々観たい!
録画も何とか出来てるし(もう、1週間分は予約するようにした。失敗は成功の素←なんのこっちゃ)、休みの日にゆっくりと。

■ばら
この日記の何処かに書いたかな?
今日が最終回だと、つい先日まで勘違いしてて。あいーん。
あの終わり方が気になって、1週間をどうやって過ごそうか考えちゃうですよ。
(考えたって、あっという間に1週間が経ってるよ。そんなもんだよ。三十路越え)
感想は最終回を見終わってから、がっつりと書きたいな。

■すますまん
うおー!えぐざいる!まきだいーーー(叫びたいだけ。好きなんです。)
ナカイと会話しているマキダイさんに「のーーーんっ」と床に倒れ込み。
好きな人たちが会話してたり。
何の邪魔(?)もなく同じ画角に入っていると、嬉しいしウキウキする。
楽しい気持ちで1時間があっという間に終了。

一時、すますまんを観なかったこともありましたが。
月曜日の夜が憂鬱にならないのは、すますまんがあるからだなーって思う。
基本的に単純な人間なので、好きなテレビ番組があるだけで幸せです(笑)。



◆web拍手、ありがとうございます。

*3/17 1:02に「なんという失態!」の記事にコメントをくださった方へ
録画失敗というのは、もうかなりの痛手を伴いますよね。
どう考えたって自分の失敗なんだもん(苦笑)。
「PVのDVD、出るかなぁ」と思ったりしてます。もうすぐ祝20年。期待してる私です(^^)


 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2008.03.16
23:37
 
もうすぐ月曜日ですよー。うううっ。


■ささきふさい。
やってしまった。ついに。恐れていたことを。

観るのを忘れていた!おまけに、録画も忘れていた!

コレは「陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~(NHK)」以来の失態(あ。細かく言うともっとあるんだけど、連続ドラマというカテゴリーの中では、このドラマ以来です。くすん)。

明日締め切りの確定申告を作成していたら、気付けば9時50分(泣)。
一人で「ああああああー!」と叫んでいましたら、母上が「うん。ゴローちゃんのドラマ、やってたよ~。あれって、親権を争ってるのかい?」と私に申しました。

知るかーっ!観てないんだってばーっ。

「おかあさんはね、ちゃんと観たよ。全部」ヌケヌケとそう申しました。


・・・母は悪くないです(当然)。
ギリギリまで申告の準備をせずにいた私が悪い。
録画のタイマーセットを忘れていた私が悪い。うわーん。


DVDを買わずに、テレビでの放送を録画してケチろうという魂胆が悪かったんだろうか(苦笑)。
ええ、ええ、ええっ。買いますよ。
スマに対するモノをケチろうとした天罰だと思いますよ。ええ、思ってます。
(そのときにお金が残っていれば。ぼにょぼにょ。)





「明日が休みだったらいいのに・・。」そんなバカなことを毎日考えてる、ここ数ヶ月。
丸1日の休みを予定できないって、ツライです。うん。
友達から映画をね、「週末に」と誘ってもらったんですが。
「あー。前日にならないと分からないなぁ。」と言うと「あ。いいよ、いいよ。前日で大丈夫よ」と。
正直、この一言が嬉しかった。チト泣きそうでした(苦笑)。


◆web拍手、ありがとうございますー。


 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2008.03.14
00:15
 

髪の毛がわっさーとある、ダンロップのCMを、今、初めて見た!

なかい、かっこいいーーっ。




と言うことをメモしたくなったので、日記を書いた直ぐ後ですが、書いておこう。 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2008.03.14
00:08
 
建前と本音。どっちもどっちだなーと思う。
「言葉の裏をかく・・・」と言ったら聞こえが悪いかもしれないけれど、
その言葉の奥にある真理を読み取るコトも大切なのかなーと思ったり。うん。


■うたばん
知らなかった、知らなかった、知らなかったー!スマがゲストだったなんてー!
なにげな~く再生ボタンを押したら(HDDに録画してたのです。だって・・・ナカイだから・^^)。
途中から5スマが出てきましたよーー。
そして、近況中の近況、おそらく一昨日の状況を説明して歌をうたって帰って行きましたね。

しんごのドラマは、勝手にですが、来週が最終回だと思ってました(おい)。
アト2回もあるんですね。嬉しい誤算ですー。
だけど「すっきり」するのは2週先なんですなぁ・・・。

つよぽんのドラマ。日曜9時。メモメモ。

ゴローさんのドラマ、やっと追いつきました。ふぃ~。
「コメディでしょ?」的に観てたのに、なんだか重いぜー(苦笑)。
ゴローさんはかっこいいし、こゆきサンの役は可愛らしくてイイナ。

キムサマのドラマって、いつから始まるんでしょうか。
もう1ヶ月を切っているのならば・・・ほほーっ。大丈夫なのかいな。


しんごがじゃにうえぶの会員だということに、爆笑。
らしいちゃ、らしいんだけど。

いや、けども。
スマの仕事は、じゃにうぇぶでは網羅できてませんのや。
あっさり見逃したり、聞き逃したり、買い逃したり。うわーん!


来週もゲストなのねん。わんわん。





にゅうすを観てて「なんだかな」と思うことが多々ありましたん@おーさか

「現場」も「現場じゃないところ」も大切だと思うんです。
お互いを思い合う心を、お互いが持ってなきゃ、方向を分けちゃうことになるし。
先を見据えて行動しなければ、あらゆる利益は寄ってこないと思う。
おーさか府に住んではないけど、一丸となったらいいのに・・・って感じましたにょん。

◆web拍手、ありがとうございますー。


 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2008.03.13
00:30
 
はねとびにおーのさんが出演することをすっかり忘れていて。
友達から「今日は『はねとび』♪」というメールを見て、思い出したくらいでした。しうん。
間に合わなかったものの、何とかチラリと見ることが出来て「ぐはー」と和む。
母は「キャプテンが出てるよ!ぶいしっくすのー」と言ってました。
・・・全然違うよ、かーちゃん。
あ。ブイでも、りーだーが一番好きですけども。るるる~。

■すますまん
みた。見た。観た。
泉さんが貝に出演されるということを知らなかった私(汗)
貝の話題が出たので、未だHDDに入りっぱなしの制作発表記者会見の模様を探して、観る。
ああ。本当に坊主だなー。
知ってるんだけど、帽子を被っていると「いつものナカイ」な気がして。
坊主になったからって「いつものナカイ」なんだけど、なんだろ、うん、映画だなーと。

♪そのまま のCDを購入して、車の中ではリピートしっぱなし。
だもんで。
カップリングの曲は、ほぼ初耳状態(苦笑)
ほえーっ。ラップだー。ナカイのラップ、久々に聴いた気がしたー。
ほりでーいんざさん以来(・・・で合ってますか?)としても、3年ぶり(・・・で合ってますか?)。

今日の車の中は、カップリングの曲をリピートの嵐としてました。うふふ。

■ぎょてーん
べー師匠とのトークをもっと聴かせてくらさいー。




3月末で退職される方の送別会の準備にも追われている今週。
金曜日にあるんですけどね、記念品やら花束やら手配をしたり。
手際の悪い(こらこらこら)後輩が幹事だもんで。
イラッと来たりしながら(笑)お尻をたたいてる状態です。
ま、あとは当日のお金の用意だけなので、なんとかなるだろー。うんうん。

今日はこれから確定申告の書類を作り上げるつもりです。





◆web拍手、ありがとうございますー。 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2008.03.10
22:08
 
スマスマが放送中。ナカイ欠乏症は解消されるのでしょうか(苦笑)



仕事帰りに友達のお家に寄ってきました。
演劇ぶっく」の裏表紙にくさもちくんの「瞼の母」がどーんっと載ってるてなことで、見せて貰うためだけに手土産も持たずに寄っちゃったのーん。
写真が載ってて、発売日情報が載ってました。
心の中で思ったことは「宣伝しないでーーーっ」でした(苦笑)
スのファンなら知ってるだろうし、他の出演者の方のファンならば知ってるだろうから。
いやいや、完売できるから。宣伝しなくても、充分出来るから(予想)。
主演が・・・とかいうのではなく、出演者が魅力いっぱいの皆さんだもの。
つよぽんのファンだけじゃないんだもん。すごく人気ある役者さんが多いんだもん。
はぁ・・・。
そんなふうに思っちゃったのでした。

そして、この本をパラパラパラ~と見せていただきました。
私は「観劇が好き」というよりも「この人が好き」という「人」を見て観劇するタイプなので、
知らない方が多かったです。
いやー。まだまだだなぁ。いろいろと。
(「人」と言っていても、舞台全体がおもしろくないと「ちっ」と心の中でケチを付けるので(嫌なタイプでしょ。おほほほほー!)人から入って「この人が出てる(演出してる)舞台は間違いない!」で行くので・・・って、何を言ってるか分からなくなってきましたよぅ(汗)あ。そうそう、結局は舞台が面白くないと「人」も好きではなくなっていってしまう・・・という心の狭い人間です。)
今のところ、ごーじゃすとヤマコーに間違いはないです。むふん。

さてさて。どうなりますかいな。


すっかり、スマスマが始まってますが。
帰宅したばかりなので、お風呂なんていうものに入ってきますよ~。
そして、気になる薔薇をスグに見て寝ちゃいますよ~。

ナカイを観る気がない訳じゃ、ないんですけど(笑)



◆web拍手、ありがとうございます。


 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2008.03.09
23:56
 
ただいま、ナカイ欠乏症。
動く可愛い、または、かっこいいナカイをーーーっ!



まばたきをするために瞼を閉じると、そのまんま倒れそうな感じが有りましてん。
たぶん、貧血ですな。なはは。
・・・少し怖くなって(苦笑)、夕飯はすき焼きを食べました。肉ー肉ー肉ー。
何となくお肉が元気の源。
んだもんで、いつもより値の張る牛肉(きらーん!)ですき焼きですよぅ。
おーいしーっ!一人で食べてもおいしー。(寂しい女ですまんの)

体力がだんだん落ちて行ってるのが、身にしみます。
約20日間連続12時間勤務(バイト)をしていた大学生の頃が懐かしいです。
ガソリン屋さんでアルバイトをしてました。
考えてみると、当時の方が手取りが多かったような気が(悲しくなるので省略)。

いや、いや、いや。
若いって言うのは素敵なことです。


んだけどもですな。
ナカイはあんな細っこい体になってるのに、
私よりもべらんぼーに忙しい(であろう)生活をしてるんだな。きっと。
体力をどこから絞り出しているのか、聴いてみたいです。

そうそう。洋ちんも私よりもべらんぼーに忙しそうだもんな。

病は気から!
なんの病にもかかってませんが(笑)体力の無さを嘆いていても仕方ない。うん。

寝ますー(苦笑)




◆web拍手ありがとうございますー。

*3/9にブログ拍手をくださった方へ
コメントありがとうございます(^^)v
年度末ってバタバタしちゃって、どうしていいやら(って仕事するしかないんですけど・笑)
そうそう。まだ確定申告があるんですよね。
来週の月曜・・・までに書類ができあがるのかな、と少し不安です。
気合いを入れないと取りかかれないので、今は英気を養っているところです(^^;)
ナカイ欠乏症で、うずうずしてます。
今夜の気分は、明日のスマスマが楽しみ、という日曜の夜です。 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2008.03.09
01:29
 
じャんぼり2008、かなり気になってます@キュー ドキドキ。


■すますてん
久々に観た気がするしんごは、より痩せていて、少し黒くなってた気がします。焼いた?
比較的、時代劇が好きな私は今回の特集をガッツリ観てました。
必殺シリーズは、殺戮シーンが怖くて目に手を当てて観てましたけれど、好きでした。
本当にちっちゃなちっちゃな子供の頃ですが、
きょーもとさんの別嬪さに「うはーん」となってたことを思い出しました(笑)
一番好きな時代劇は、あばれんぼーしょーぐんです。にゃはん。
てれ朝さんの時代劇は、時間さえあれば(合えば・・かな)今でも観ます。
去年だって、きたおーじサンが出てましたし(好きなの)。

■きんすまん
未見。明日・・・観れるかなぁ。

■たもさん
観たよぅ。昨日の夜に帰ってきて速攻、スマの出演部分だけ(苦笑)
みーんな演技してるんだなー。映画、もうすぐドラマ、ドラマ、ドラマ、ドラマ。
知ってる事実なんだけど、うっかり忘れてました。
トークのところを観たんですけどね、5スマの映像にぼんやりしてて何を話していたのか分からなかった~。あはははは~。バカなのか。バカなんだ。許容量を超えて仕事してるから、バカに輪をかけてバカになってるんだ。2回観たけど、記憶にないの。あはー。
♪そのまま はメロディが好きで、ちょっと心が温かくなる感じが好きなのかな。

うん。落ち着いたら、じっくり観よう。そーしよう!

■うたば
うたばんの 録画を忘れ 観れてない かなり残念 ナカイを観たかった(字余り)

■ぎょてん
あー。観たかな。観たかも。観てないかも。録画しないかも。





年度末がこんなに忙しくなるとは思っていなかった私ですが。
さすがに「あ。やべぇ」と感じ始めて、残業をウツウツとしてました。
そして予想していたとは言え、休日に出勤な日々が続きそーな予感。うううっ。
いろいろ、あるねぇ・・。

そうそう。
そんな中、出張とかもあったりしちゃったりする訳ですが。
午前中に出張した金曜。
会社の車なのでラジオをつけてましたら。
「このあと12時台にすまっぷの誰かからのコメントがありますー」と言ってました@どこぞのエフエム
「前回のコメントはナカイさんでしたが」と。
新曲に合わせて、宣伝とかしてるとゆーことを初めて知りました(え)。
少しだけですが「売る気」が有ることを知って、嬉しくなりましたよ(笑)。

え?コメントを聞けたか、ですか?


んなもの、聴く間があるかーっ。



◆web拍手、ありがとうございますー。

*3/6 21時台にメッセージをくださった方へ
うたばんでの、ナカイ・・・なのかな?(未見なんです。スミマセン)
深く被りすぎてる、というより。頭が小さすぎてサイズが合ってないんじゃ(あ。)

 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2008.03.04
00:19
 
もう、テッペン時間を超えちゃってるよ。あいやーっ。


■追っかけて観ました@ばらのないおはなやさん・ばらのあるおはなやさん
夜中に3週分を一気に観て、追いついたおはなやさん。
追っかけて観たのに、タイムリーに観た気分。ふふんっ(←違うぞ)
おもしろく感じてるので。
黒いロングコートの人の顔が見えた瞬間「きゃあ!好き!」と叫んでました(笑)
来週も楽しみ。再来週も楽しみ。4月からも楽しみ(新ドラマ)。
そして。
ばらのあるおはなやさん。
英治さん(つよ)が花の名前を知らないッぷりを爆笑で観ましたよー。
ダリアへの食いつきッぷりがーーー。
お花を習い始めて知った名前もありますが、生けるのに使わないお花の名前も知ってました♪
女子だから知ってるのかな。そんなもんなのかな。うーん。


 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2008.03.03
00:13
 
昨日と今日と、周防大島(山口)へ行ってきました。

個人的には、広島へ行きたかったのですが(苦笑)。
友達に3つのプランを提案したら「やまぐちがイイッ!」と。
3人で行ってきたのですが、
全員がやさぐれていて(笑)全員が「気分転換をしたいの」と思っていた様子。
なので、楽しんできました。天気も良かったし。

以下は、覚え書きメモです。



 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2008.03.01
01:32
 
CUEのHPのリレー日記(?)が面白かったですo( ^ ^ )o

■「僕らの音楽」を少し見ていたら。
♪そのまま を歌うスマさん(ツヨのアップ・^^)がすこーしだけ流れてました。
「歌ったんだー」と少し感動。
・・・あ。歌うんだけどね。歌手(?←こらっ)ですもん。
来週のタモさんの歌番組の出演者にスマの名前がありました@HP
多少は露出があるのかな。うん、いや、がっちりあります。
楽しみ。嬉しい。あけおめです。

■きんすま
帽子をかぶっていると「花田少年史(映画の方)」を思い出してしまいます。
須賀くんに似てる気が(苦笑)。
一方は少年、一方はおっさん。
でも共通点がある気がして。なはーっ。


◆web拍手、ありがとうございます。

*2/29 8時台にメッセージをくださった方へ
巨漢くん!
私はその日、偶然に「ココ」を観たあと「ココ」を観ていたのでスラスラと名前が出てきました(笑)
いえいえ。危なくないですよ!だって、放送内容、覚えてますもんっ。
(・・・力説するほどではナイですね・苦笑)



 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2008 pleasant daily life, all rights reserved.
 
なかのひと