http://mr331.blog56.fc2.com/
Fri
2008.02.29
22:16
 
正直、くたくた。



ほんわかした内容を書こうと思いましたが、少しだけガッツリ嫌事を。

会社名はほぼ実名、商品名は実名を、書いてますので、ご容赦ください。



 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2008.02.28
23:49
 
お昼休みにいつも髪を切って貰うお店に予約の電話をしたとき、自分の名前を言うのを忘れました。
けど、お店に行くと「声で分かりましたから大丈夫ですー」とさ。
「・・・予約できてないかも~」と少し不安に思いながら行きましたが、よかった(苦笑)

■スペサルサイト→ココ
スの3月5日発売のシングル「そのまま」のサイトらしいです。
だんまるといい、今回といい。やる気が出てきたのかなぁ(こらこら)。
スのシングルはファンじゃ無かったら、気付かないくらいの宣伝だけだったような(こらこら)。
「売る気、あるんだなー」なんちゅー失礼な事を思ったりしてます。なは。
いやいや。嬉しいです。なんとなく。理由はないですけど、嬉しいな。

ちゃんとCDを発売してくれるということは、テンションが上がるし。うん。ね。

■うたば
ナカイがチロッとどのくらいスマを続けるのか(違)という話題になったとき、ガッツいて見る私。
ファンだなー。ファンだなー。私、ファンだなー(自己暗示)。
「ライ」の振りだっただけで、なんてこと無かったことに残念と思ってしまいました。

■ぎょてん
オープニングトークがどんな感じだったのかを、既に忘れてしまっていますが(え)。
面白く、楽しく見たことは覚えてます。

でも。昨日のことを忘れてることに「大丈夫か@自分」と思う。



んでー。

昨日、ドリさんのDVDは観てる途中で寝てました。
なんだろ。疲れて・・るのかなぁ。うーん、わかんないや。
これからリベンジ!むんっ。

◆web拍手、ありがとうございますーーー。


 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2008.02.27
22:01
 
ぼやーん。

ドリさんのワンダーランドのDVDが発売されました。いえい!
今晩は、それを観るので・・・しゃらばっ!


 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2008.02.27
01:18
 
私が外にいる瞬間だけ、えっらい雨が降りました。
傘をさしていたにもかかわらず、濡れました。くすん。


今日と明日、マミー(母)が何処かへ旅行に行ってしまったのでパピー(父)と2人きりです。
とはいえ、私が帰宅した瞬間に「もう寝る」と言って自分の部屋に篭もってしまったので、ほぼ一人きりな夜です。
誰にも邪魔されず「飲み放題だー!」な気分でしたが、もう1時になっちゃう。ううっ。
今くらいから飲んじゃうと起きるのがつらくなっちゃうわけで。
だから飲まないわけで。ちっ。

「今夜は夜な夜な飲んじゃおうかな。うぷぷ」
仕事中はそー思ってましたが、神様が見ていたんでしょうか。
急に貧血心地で、くらあーっ。血の気が引いていく音が聞こえるようでした。
「もう!なんだよ!」と自分に腹を立てつつ、休息を頂こう(休みを貰おう)かと思いましたが。
先の見えない仕事量に「ああ、ダメだ。休めねぇ」と思っちまったわけで。ちっ。

何とか3月2週目以降で、土日共に休みを貰おうと必死。
けれど相手のある仕事だから、一人あがいていても駄目なんだよな。
一人一人に電話して「早くメールを送ってください!」と言いたくなるところをグッと我慢。

私は「コレならギリギリ自分の範疇で処理できる」と判断したら「いいっすよー」とスグに言ってしまう。なんなら「あー、ギリギリアウトかな。でも何とかなる範囲だな」と思ったら「大丈夫ですよー」と言ってしまう。
「全然大丈夫じゃねぇって。休めなくなるよ!」
・・・1ヶ月前の自分に言ってあげたいです。うわーん。

あ。休まなかったら、できます。大丈夫です。結論的には大丈夫なんですけどね(苦笑)


忙しくなればなるほど、遊びたくなるのは何故だろう。
私にとっては永遠の謎であります。



◆web拍手、ありがとうございますm( _ _ )m

*2/26 15時台にメッセージをくださった方へ
来てます、来てますよー@あらしくん
友達が「私は花が咲く直前の匂いを嗅ぎ取るタイプなのかもしれない」と言ってました。
「スマにはまって『初めて行くライブ』がドームツアーだったし。あらしもドームツアーになっちゃったし。うーーー。」と唸っていました(苦笑)
あったかな春の嵐。うん、そんな感じがします。
私自身は、まぁるい空気感が好きで最近のあらしくんにそんな空気感を感じてます。
そして。私も同じです。
うたばんが無ければ、名前と顔が一致しないままだったと思います(笑)

 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2008.02.24
01:13
 
「プロデューサーズ」2月23日(土)12:30開演 @シアターBRAVA!

ミュージカル・・・です(たぶん・^^;)
去年末「All Shook Up」を観劇した際に購入したこのチケット。
盛り上がっちゃってたんです、ミュージカル熱(苦笑)

じゃにーず好きを公言してる私ですが、ひろしさんが出演する舞台を観たのは初めてでした。
声量が少し足りない気もしましたが、滑舌も発音も良くって。
そして思い出したことが1つ。
「ぶいろくのライブに行く度に『ひろしさん好き』になってたよなぁ」ということ。
正面笑顔も、調子(?)が良けりゃ、指さしお手振りが当たり前な人でした。
あ。ぶいろくさんはみんな良かったです。「特に」という感じ。

今回も「ひろしさん」に少し惚れそうでした。


正直な感想をチラリと書いてますので、よろしければどうぞ。


 

>>>Read more

Category * 舞台
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2008.02.21
22:15
 
マイナス気分。

La Vita Vivace Presents ゆず TALK EVENT@「AIR-G'」HPより

なにそれ!なにそれ!なにそれ!

キューのHPを開いて「ゆず」の文字に目が行く。
「まさか、ね。ゆず、って。ゆず?・・・ゆずー!」
北川さんが司会・・・てな感じなのでしょうか。
キューのHPでゆずのことを知る日が来るなんて思いもしなかった。ああ、びっくり。
けどさ、札幌だもん。行けねぇよ。
関西は・・・ないの。私がチェックし忘れだけかも知れないけどさ。あはは!
あっても行く暇ないけどさ。あははははー!

ゆずのHPに行ってみると、載ってました。
福岡もあるんだー。へー。

って。4月になれば、ライブに行くじゃん!うほ。



行きたい舞台やコンサートのチケットがなかなか取れません。しうーん。
「御大に運が付くからだ~」と自分を励ます。

なんか、悲しいぜ!


◆web拍手、ありがとうございますーーー。

 
Category * ゆず
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2008.02.20
19:27
 
上司たちがいなくて、のびのびとお仕事。
・・・と言いたいけれど、
頭の痛くなる案件が数件あるのでそんなわけにも行きませんでした。

■なかい。
ぼーず解禁な訳ですから、ワイドショーをたたっと観ました。朝から。
ついでにHDDの編集もして仕事へ行きました(苦笑)
昨日の宣言どおり(?)ズームインを録画して、めだましを観てました。
映画の本編のチラッとした映像が流れてて「こっちを本命にしておけば良かった」と少し後悔したものの、11月22日になれば本編をがっつりと観れちゃうわけですからそんなことまで考える必要なんてないですがな。まんがな。
クリクリの坊主頭で、照れながらナデナデしながら、はにかむ35歳。
ううっ。かわええ。
でも通常のお仕事上でぼーずを観ないと、まだ何だか夢見心地(使い方間違ってるぞ)。
制作発表だからぼーずな頭で来たけれど、通常は帽子男子になっちゃってるんだろうな。
まだまだ観たいぞ、坊主男子。

映画の内容に触れるお話はあまりなく、それはそれで、有名なお話だからなのかもしれません。
私はチラッと知ってる(それもナカイ司会のTBSのスペシャルで少々観たくらいです)だけだから、触れてくれても良かったのにな・・・なんて勝手な事も言ってますが(苦笑)


昨日、本屋さんへ寄ったときに、この本(原作・・なのでしょうか)を見つけて手に取りましたが、ソッと返しました。
ナカイの映画を楽しみにして、ある種の想像を膨らませたくないというか。うん。
「砂の器」の時のように「原作を読んでからドラマを見て(@さむが)」とか言われない限りは、動く姿を見ながら楽しみたい、と思っているんです。
公開まで半年以上もあるし、諸注意(笑)があればサムガ等の媒体を通して言ってくれるだろうから、公開の日を楽しみに待ちたいです。


HPです。




◆web拍手、ありがとうございますー。

*2/20 11時台にメッセージをくださった方へ
はい。「ハンサム」ではなく、ランニングで野山を駆け回る小学生のように思っちゃいました(苦笑)
私が見た映像は、笑顔だったから「かわいい」という印象でした。
ナカイさんは髪型なんてなんとも思ってない方かも知れませんが、役のために刈るということができる人だとは思ってなかったので(おいおい)、そういう意気込みも含めて楽しみです。
・・・上手く言葉に出来ませんが(汗)
 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2008.02.19
21:47
 
青空を見ると、どんなに寒くても、何処かへ遊びに行きたくなります。

■映画の制作発表@貝
まる坊主の初御目見えは制作発表だったんだな・・と思いました。
そりゃ、そうですよね。
映画で初めて見たら、坊主あたまが気になってそこばかり見ちゃう気がしますもん。
公開は、11月22日。ふむふむ。了解。
楽しみにしてます。とっても。すごく。ええ、楽しみです。

明日のズームインのところにナカイの名前。
他の番組でもあるのかもしれませんが、とりあえず「録画」ということで。


■きむさま、げつく。
ドラマですね。
総理大臣になるって、そりゃ、田村マサカズさんを思い出しました@ドラマ
昨日のビストロでは「かりんとう?!」と言ってしまいそうになるくらいこんがりと焼けていたように思いましたが、そ、それは役作りだったのかなぁ。
・・・どっちでもいいですが(苦笑)
観ていて気分が良くなるドラマだとイイナ~なんて思います。
(キムサマのドラマは、そーゆーのを期待してたりします・ふほ)


久々にスマで「追いつけないよ!情報!きゃー!」と思いまして。
ナカイとキムサマの話だけですが、それでも春や秋に向けて賑やかになってきた気がして。
喜ばしいかぎりです。はいー。



◆web拍手、たくさんありがとうございますーーー。

 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2008.02.18
22:40
 
午後3時、会社の車で現場へ。
行きは急いでいたので「無音」のまま。
帰りは心にゆとりが出来ていたので、ラジオをつけました。
すると、好きなパフュームの歌が流れ始めて「タイミング良し!」と嬉しくなり。
そのアト続いて流れたのは、SMAPの『そのまま』でした。
とっても嬉しくて、タイミングが良くて、なんとなく「らっきー」な気分。へへっ。

■すますま
びすとろ
私はとっても楽しんで、観ています。
ニュース番組で同じ話をしていても観る気がしないけど(それでも観てるけど、さ)スマスマだと観ることが苦じゃなくなったりします。
あ、そんなニュース番組で流れるような話じゃ無かったっすね(汗)
こーゆーせいじかサンばかりならいいなー(ビストロで観た印象だけですが・苦笑)。
・・・正面から受け止めすぎかな?

しずお
かなりツボに。このコント。
レモン、しずおが食べなくてもーーー。ツヨが食べなくてもーーーっ。
係長(?)は噛むし、モノマネは似てるし。ぐはー。

■へいへいへい。
あらしくん。私の癒しです。
母はおーのくんを「おとなしめの子だねぇ」と何度も言ってました。
そして「目立たないのかな」とも言うので「いえ。歌と踊りが上手いですよ」と進言。
ひたすらケラッケラッと笑っちまったです。
にのがお洒落付いてるという話題に対するにのの対応がかなり好きです。
うたばんでも、にのの良い感じの会話に爆笑しながらウットリしました(惚)。

や。それでも5人揃ってみるのが可愛くて可愛くて可愛くて。




8ちゃんねるを観続けて3時間。
・・・おはなやさんはHDDにお任せ。本当は2時間観てるだけです。ははっ。 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2008.02.16
20:28
 
今日は、行きたい舞台・コンサートのチケット発売日でした。
迷った結果、1つに絞って頑張ったけれど「あっ」という間に完売。
「あー、縁がなかったんだなー」と。うん、仕方ないです。
おーのくんのあまつかぜでした。

そうして。
「じゃにのある種の怖さ」を思い出しました。
草もちサン(違)の舞台チケット、う゛ーーーーっ、こんな感じです。



じょしこーせーの子が、パンケーキをくれました。
バレンタイン・・・の延長の「感謝の気持ち」だそーです。
「高2の時、チョコ作り、がんばったよねぇ。わたしたち」
そんな話しで盛り上がる30代女2名。
感謝の気持ちを手作りで表現するなんて、もう忘れちゃった感覚でした。
歳、取っちゃったな(汗)

この歳らしく、生きたいものです。



◆web拍手、ありがとうございます。

*2/15 10時台にメッセージをくださった方へ
はい。テンプレートを替えました(^^)
気分転換ですので、また元に戻ると思いますが(汗)
目の手術は、レーシックですか?違うモノですか?
お大事にm(__)m

 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2008.02.14
22:39
 
チョコを保険屋のおねーさんと定食屋のおねーさんに貰いました。


■はなやさん
昨日、一気に観ました。
急に観たくなって、2話を観て、そしたら止まらなくなって、先週分まで。午前2時でした。
今週分はまた後日~。
1週、1週を区切って観ると訳が分からないことが歯がゆくなって、
「うーーーー」となるかもしれませんが、うん、面白いドラマだなーと思います。
設定自体は「私の周りでは起こらないだろう」的なモノだと思いますが、
台詞の一つ一つは「わかるーっ」「そうなんだよなーっ」と共感できる部分が多々ありました。
なんだろなー、その突いてくるポイントが白々しく感じなくて。
うん、多分、最後まで気になりながら観ちゃうだろなー。
しんごパパ(違)は、今のところ、暖かくって好きです(今のところ・・・となるんだろうか)。

■うたばーん!
楽しい!面白い!バンザイ、けんかコント(笑)
ナカイの可愛らしさもさることながら、あらしくんたちの可愛らしさにウホウホー。
5人の会話が楽しくって、癒しだなぁ~。
新曲も来週・・・発売。
発売の仕方が、慣れないです(苦笑)。どれを買うか。または、全てを買うか。
少しだけ悩んでますよ。およよ。


■ぎょてん
急に1月にあった3時間くらいのスペシャルを観たくなって、観ました。
ナカイが、太ったり痩せたり。
ナカイの髪が、長くなったり短くなったり黒かったり茶色だったり。
それらを観たあとで、今のリーダーをチラリとでも観ると「痩せてる方がいいな」と呟かずにはいられません(苦笑)
太っても好きだったし、何でも好きだったけど。
やはり、そのままの状態を保ってほしいと思うのはファンだからかなぁ。うーん。



◆web拍手、ありがとうございます。


 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2008.02.12
23:43
 
めーいっぱい、手一杯です。



3連休を、3連休らしく過ごしたので久々に「連休ボケ」なんつーものを体感しました。

でもですよ。
ウツウツと考え込んで過ごしてしまうよりも、ほげーっと過ごしたり。
「予定がいっぱいいっぱいで!」とこなしていくよりも、ぼーっと過ごせたり。
時には必要だったりするんだな~と、何となく感心。
おかげで今日の仕事がタンマリ残ってますし、
計画しなくてはいけない諸々を残したままだったりします。
「しなければならないこと」をメモにした時期もありましたが、予定外の仕事が舞い込んでくることで天手古舞いを舞うことになっちゃうので、ま、程々に・・としてます。

相談しなければならないことが沢山あり過ぎて「今日はココまで!」と言われる日々。
独断で決断できるポジションに早くなりたいなーなんて思ったり、思わなかったり。


てなことで。

スマは何にも観てません。
仰天以降、ナカイの顔も見てないよ・・。
そして、明日は仰天の日だよ。もう1週間が早過ぎて訳が分かりませんのや。ううっ。

そんな私は、今頃「のだめカンタービレ」に嵌ってしまいました。
ええ、たまたん(玉木くん)の見た目と声にメローン、であります。むふ。
本→DVDに移行しまして。ほほ。
とはいえ、まともに観る時間はないので流し観~なんですが。

どのくらいの度数でファンになるのか、自分自身も楽しみな今日この頃です。



スマは観てないけれど、どうでしょうは観てたりします。
笑わなきゃ、やってらんねぇ!・・・という日々がやっぱり続いていますのや。




◆web拍手、ありがとうございますm( _ _ )m
 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2008.02.11
18:24
 
「ベガーズ・オペラ」2月10日13時開演
@梅田芸術劇場


早朝と夕方に用事があり、大阪へ出陣することになったこの日。
昼間ポッカリと時間が空いてしまうことになっちゃうので「この時期、観れる舞台は・・・」と1ヶ月切った頃からチケットを探してみると、この舞台のチケットがありました。
いざチケットをロッピーで取ってみると、1階の前方席。
「うおー!こんな席でうっちー(注:ファンの友達が呼んでいるから私も移ってしまった)を観て良いのか」と、少しオロオロしながら行ってきました(苦笑)
(おそらく一人での観劇だし、何かの手違いでこの席が残っていたんだと思います)


あっさりとした感想を続きに書いてますので、よろしければどうぞ。


 

>>>Read more

Category * 舞台
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2008.02.06
23:57
 
「すっきり」という言葉は、なんて清々しいんだ。
なーんて思う今日1日でした。

■ぎょてん
本編内容は、憎さ100倍特集。こわい、でした。うー。
べぇ師匠に話しかけるナカイの話しにオチは無く(こらこらこらー)、
それでも、ケタケタ笑ってたナカイを観て、ホッとする。

もう何でもイイです。
元気に生きててくれりゃ、きっと楽しませてくれることをいっぱいくれるでしょう。
今年は映画の公開だってあるし(・・・て、今年か?)。
シングルCDの発売もあるし。
アルバムも、ライブも、してくれるなら馳せ参じます。
「今年!」なんつー事も高望みと思い、楽しそうなナカイを楽しもうじゃないの。

心に少しのゆとりが出来ると、どんなこともポジティブになれるのね。
もうここ数ヶ月忘れておりましたよー。


■あーらしっ。
てーべーえすでメイン司会@木10 むふっ。
勢い付いてきて、うれしー。人気者で、うれしー。
・・・どうか楽しい番組、観やすい番組、そういうモノを。できたら、できる範囲で。
どんなに好物な方々が出演されていても、面白くないと観なくなっちゃう。
なんとなく祈りたいです(笑)。のんのん。



職場のおねーさんたちと「友達」について少し話しをしました。
具体的な内容を上手く書けるような私ではないので、略すとして(苦笑)。

友達は、居ないよりも居る方が楽しいものではないのかな。
自分を優先にしすぎると、離れていっちゃうんじゃないのかな。

なーんて思います。



◆web拍手、ありがとうございます。


 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2008.02.05
23:48
 
そうです。同郷人ですー(誰に言ってるんだ・(^^))。


■明日発売・その1
シングルCD 「ストーリー」 ゆず

■明日発売・その2
ライブDVD 「ゆずのね」 ゆず


♪ストーリー を初めて聞いたのは、ラクティスのCM。
そしてフルで初めて聞いたのは、出張中のカーラジオです。
「もう一度聴きたい!」と思い、今日です。発売前日ですから、実質の発売日。
早速、買いに行って、早速、車の中で聴きました。

久々に号泣してしちまいました。歌を聴いて。
来るねーっ。ゆずは、心に来る。
迷い、後ろ向きになりそうな時に「歌」は救ってくれますなぁ。
ラジオから流れてきたとき、既にぶわーっと涙がさ、あふれてたんだけどさ。
仕事中だというのに、鼻を真っ赤にしちゃったけどさ。


で。DVDですがな。
もう本編(ていうのかな?)は観させていただきました。
ええ、もう、最初から号泣ですよ。まさしく号泣。
良い歌ばっかりなんだもん。
けれど、泣かされるばかりではなく、明日へ元気を心にプレゼントしてくれるんですよ。
私にとって「ゆず」は、そーゆー存在です。

ファンだから、こう思うんでしょうね。
歌を聴くだけで、元気になれる。
本当に彼らは同じ歳なんだろうか・・・とか思うことも時々あります(苦笑)
心が丈夫であり、それでいて、繊細なのかもしれません。


胸にモヤを溜めたまま生活してますが。
今日はビールを飲まなくても、大丈夫。どうでしょうを延々と観なくても、大丈夫。
すっきり寝れそうです。

買ってよかったぁ。


タイトルの「ゆずこのゆずはゆずのゆず」は、
「ゆずこ」の「ゆず」という部分は、平成フォークデュオ「ゆず」から頂いた「ゆず」です。
ということを言いたかっただけです(汗)。

「ファンなんだよ~」というだけで、意味はないんです。すんまへん。



◆web拍手、ありがとうございますー。
*2/4 13時台にメッセージをくださった方へ
いや、ホントに、リバウンドしていただきたくないです(苦笑)
お腹が空いて「それなら食べなされ」と肉まんを目の前にいくつでも出してあげたいですが、6月から太るのはもっとヤメテ欲しーです。
ま、砂の器の初回くらいなら、私は大丈夫!でも白い影の最終回は、アウトです(笑)
・・・とか言いながら、自分自身も痩せなくてはそろそろ腰に支障を来しそうなので、ナカイさんについては勝手なことを言える立場でもありませんです。なはは。
7キロ減は、大変うらやましー話しです。私もがんばろー。おぅ。 
Category * ゆず
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2008.02.02
20:25
 
しんごの誕生日があっさり過ぎてしまった。
・・・何となく謝りたい気持ちでいっぱいです(苦笑)。うん、同じ歳バンザイ。


31日も1日も、出張。
朝が早くて、ぼんやり。
けれども、身となり血となり自分を向上させるためには良い機会でした。
行けたことに感謝。

そして、今日。
お茶とお花に行って、今に至ります。
慌ただしくてついて行けない感じなんだけど、ま、飲んで忘れちゃうだろうから(笑)。


栄養補給になるはずのナカイをちっとも見れない。
ちぇっ。なんだよー。寂しいよー。
HDDを再生したら見れるけど、タイムリーに見たいんだもん(我が侭)。



 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2008 pleasant daily life, all rights reserved.
 
なかのひと