http://mr331.blog56.fc2.com/
Sun
2007.09.30
22:34
 
ゆったりにちようぴ。

■DVDを、観。
去年、テレビで放送された「したっ」と「R30」@洋ちん
ちょっと掘れる惚れる。

■ぽぷあぷを、観。
観たことナイ映像があった。ビックリ。
ちょっとスマプ熱が上がった。ちょっとだけど。

■まんが本を、読。
数年らい、買い続けている「クローバー」と「金田一くん」。
小説より読むのが遅くなった。なんで。

■旅行本を、読。
札幌と東京はとバスツアーの本。
今年は10月から旅行にバタバタ行くかもしれません。

■やきもちを、食。
おいしい。2つも。買ったその日に食べるのがおいしいの~。
(上やしきさん他、何ヶ所かあります)

■鞄を、買。
先週の金曜日に・・ですが。
思ってた値段よりも約千円も安かった。新作だったのに、な。

■お金を使いすぎて、財布には100円も入ってません。
ちなみに。通帳にももうナイです・・。
どうする、私?!(続きは現実で!)

■昨日の夜中、カウントダウンテーベーを、観。
一瞬だけあらしくんが映った(静止写真)。
テンションが上がる。
これから熱烈ファンになるのかも。にゃはーん。
なるのか、ならないのか。
自分でも分からないのですが、そんなことも自分自身で楽しみ。

■好きな芸能の人が多くなってきて、収拾がつかなくなってきました。
元々は仕事のイライラを忘れさせてくれる存在だったのに。
仕事のイライラは、再び、麦汁に頼ることに。
なんでだろー。なんでだろー。あれー。
趣味なことが増えてきて収集つかないのに(自己管理不足)

ということを、ぼんやり考えた週末。

 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2007.09.29
23:12
 
ホレスタは、本日の深夜(30日午前2時25分から)の放送でした。
よかった(ホッとする)。
やまこーを今日も観て、昨日(本物)も観て、木曜日も。あれ。

あーーーーーっ!録画忘れたーーー!

これは嘘じゃねぇ。ほんとうにわすれた、わすれた、わすれた・・・。
DVDを販売し始めたら、買わなきゃなんない。
先立つものがないから、一生懸命録画してたのに。
大河じゃないから再放送は・・・今のところ無いようです。くすん。

■そんなわけでですね(どんなわけ)。
昨日は床に這いつくばって、寝てました。咽が痛いっす。
知らぬうちに寝ていて、気がついたら朝でした。がーーー。
朝からいノはラさん達の会見を観て、私はにやり。
しゃーわせそうな二人だな~と思うと、コチラもしゃーわせ気分。
おそらく奥さまであるセとさんは好きな女優さんだからだと、思うヨ。

そのあと、自分が好きなタレントさんたちを思い浮かべて「私はどう思うだろう」と少し考えたりしましたが、その時はその時の気分で流されていけばいいのだろうと思いました。

■あたふたしているうちに(なにを)。
9月も残すところ、1日となりました。
すっかり寒いです。半袖は危険(もうすぐ10月)。
10月になれば。
1日(月)にいいとも秋祭にて私の大好きなヒトタチ(ナカイと洋ちん)が司会者とゲスト(いっぱい出るけど)として共演!
ああ。夢にまで観た(実際は観ていないけれども。表現として使用させていただいてます)二人のトークがたとえ一瞬でも拝めるなんて。
生きてて良かった(大袈裟)。
そして3日(水)。
コレが問題の日となっております。
富士テレビさんでは、なんとかという番組(番組名を知らない)に洋ちんが出演されるのですが、その裏で4時間半という仰天SPをナカイちんが司会者としておもしろトーク(予想)を繰り広げるというのです。
あああ。どうしたらイイの。
あたくしはね「じゃに事務しょさんは番組放送時間はかぶらない」という法則を元に今のHDDを購入したのです(2003年)。
購入した当時は、洋ちん(または、おひつきゅー)にこんなにハマるとは思ってませんでしたのでね、Wで録画なんてなんてなんて・・。うう。
たぶん、仰天を放送時に観て、洋ちんを録画としますですよ。
それが身のためだと思われます(4時間半も録画した番組を後々に観るなんていう行動にはかなりのエネルギーを消費します。)


◆web拍手、ありがとうございます。

なぜかメッセージが表面からは消えていましたが、管理ツールで読むことができたのでお返事を。
*鹿と友達(^^)さんへ(名前違うヨ・笑)
友達は「どうばかにとっては、サンテレビ以上に大切な放送局は関西にはない」とも言ってました。ごもっとも。

 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2007.09.29
11:00
 
ミュージカル「ラスト・ファイブ・イヤーズ」
9月28日(金)14時開演 @シアタードラマシティ


今年2度目のヤマコー。
ビックリするくらいかっこよかったの~~~ということを書いてますので、よかったら下記を読んであげてください。


 

>>>Read more

Category * 舞台
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2007.09.26
00:38
 
可愛らしいクシャミができません。

■ぷすま@関西が始まっちゃったので、観。
眠いけれど、観るよー。
あ。けんこば。
私が初めて観たけんこばは街の中で溶け込んでいました。
芸人好きの友達が「けんこば!」と言って教えてくれました。
当時は、誰のコトやらさっぱり分かりませんでしたが。
こんなに売れるとは。
あっ。関西だいなまいつでは観たけんこばは凄く面白かったとです。

■昨日、あらしくんのコンサートに行って。
すっかりファンな気分(?)になっちゃったので、CDとか買い集めようと何が発売されてるか調べてみたりしてました。
ファンになりたてって、こんな気分だったかな。
ちょっと嬉しいし楽しい。にゃはん。

■どうでしょうDVDが発売となりました。
討ち入りをしようにも、ビールを飲んでほろ酔いな気分では危険が伴う(そうか?)ので明日の帰り道にでも引き取ってこようと思っておりますの。
楽しみだなぁ~。うはうは。

そんなわけで。
おやすみでござーる。

◆web拍手、ありがとうございます。 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2007.09.23
14:12
 
朝5時過ぎまで、HDD編集してました。
力尽きて寝てました。
10月までに「めざせ残量40時間!」と頑張ってます。
・・・多分、無理です。うあーん。

■すますて
ファッションについては、チンプンカンプンでした(おばちゃん)。
服を自分のセンスで購入することがほとんど無いので(やっぱりおばちゃん)「知らなくてもいいじゃーん」くらいに思ってます(絶対おばちゃん)。
店員さんに相談しながら決めるので、それなりに流行に踊らされているかもしれませんけどね(苦笑)。
ちなみに用語は全く分かりませんでした。わははははー(笑とけ笑とけ)。

ツキイチゴロ。
ジャンゴ(友達との間では「すきやき」と呼んでます・おい)が思ったよりも高位置(2位)だったので、期待大です。
来週でも行ってこようかな~。るる~。
佐藤さんが「この映画を観て面白くないと思ったやつは俺に言いに来い」とか何とか言ってたくらいなので、そりゃそりゃ面白いとおもってましたけれども(思ってるなら見に行けよ)。
そしてひーろーが1位。たっくーーーん!
私の友達は、機会があって既に3回観たそうです。ええっ。
もう一度くらいは映画館で観たいなと思ってるので、仕事終わりにブイーっと行ってこようかな・どうしようかなと考え中です。
(職場のお姉さんは「仕事休んでいくなら行く」と言ってくれてますが、そこまでは・・と思ったりもして。だってもう観てるもん)
きむさまがかっこいいんだよねぇ・・・(しみじみ)
あ。
私もタモさんの眼鏡、良かったと思ってます(苦笑)

■すますまをソフトに落としてて。
やっぱり観た記憶のないスマスマが出てきました。もうびっくりです。
5月からのスマスマのCMをぶった切って、あんまり好きじゃないところをぶった切って、今はなんとか2ヶ月分をぶった切って。
そうして5月6月のスマスマを観ていたら、切ない気持ちがフツフツと。
「このころは、夏にライブがあると信じていたんだなぁ(遠い目)」
♪がんばり~なんて歌ってるのを観ると、もうダメっすよ。
・・・なんだかんだ思ってもファンなんだなーと思った次第。


さっ。気持ちを切り替えて。

私の大好きな洋ちんがナカイと共演してくれることでしょう@10月1日(月)いいとも秋祭(予想)
関係ないですが、上川さんも出てくれることでしょう(予想)
福山くんは・・・出てくれるかなぁ?

上記三人。
誰でもいいからビストロでてほしいと思っていますのや(希望)

◆web拍手、ありがとうございますー。
 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2007.09.22
11:39
 
ギャルそねちゃんが頑張っていた金スマ。
1時間でよかったのでは・・と思いながらうっすらと観たですよ。

■今月は2週続いて3連休があるんですね。
先週は仕事をしていたため3連休どころか1日しか休みがなかったとですよ。
だからこの休みを大変心待ちにしていて。
楽しみにしすぎてゆっくり寝ちゃったですえ。
予定をがら空きにして、買っては読んでいない(もしくは、途中で止まってしまってる)文庫の数々を制覇するんだ~。るる~。
そうして、この本たちを読み終えたら!
すぐ本屋さんに走るんだ~。宮部さんを購入するんだ~。ふふ~ん。

そんな間にエッチデーデー(HDD)の残量を増やすんだ~。
だって何もとれねぇってぇのに、テレビにたくさん出演していくんだもん。
10月になったら5日にゆずが再びタモさんの歌番組に出るらしいし。
(何?何?何を歌うの?ゆずのねの発売に因んでPRすんのか?)
スマスマも勝手に時間が延長されちゃったり。
洋ちんのドラマも始まっちゃうし。
ヤマコのドラマが終わった瞬間に、佐藤(浩市)さんのドラマが始まるしさ(木曜夜8時・えぬえっちけー)。あ、でもそれは観るだけに留めてナカイを録画するんだもー。久々にまともにうたばんをみるんだもー(久々?)


この3連休が終わって、仕事に3日間行って、再び勝手に三連休!
うほうほしてます。にゃはーん!!!

◆webはくしゅ、ありがとうござります。
 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2007.09.21
00:19
 
なんで、こんなに書類の量が多いんだ(担当だから仕方ない)。
なんで、いろいろ言ってくるんだ(担当だから仕方ない)。

なぜ餃子とラーメンのお取り寄せの世話をしてるんだ、あたし。
仕事、大変なのにーーーーー。誰か代わってくれーーー。うわーん!

■とくば
今日はとくばんだったんですね。知らなかった・・。
だって関西じゃ1時間番組だったんだもん。
そんなのに関係なく、見始めたのが8時40分だったので殆ど見てません。見るコトなんてできてません。くすん。
ちらっと見たらこーださんが出てはった。おおっ。
何を話したんだろなー。普通だったのかな(普通の基準が分からん)。
それよりも。
徳永さん。一緒にまちぶせを歌う。結構歌えるもの。
どうかナカイを特訓してやってください。
ここだけの話、ナカイはかなり金を持ってますので(おいおい)。

ライブでのナカイの歌声を楽しみにしてますにょーん。

■だから、洋ちんの出演なんて忘れてましたわ@うちくる?いくいくー

■少し年上のお姉さんたちとお話をしていて。
オダサマの話になったときに「23日に京都で歌声が聞けるんですけど、24日に予定が入っていて。行くことを断念したんですよ~」てなお話をしましてね。するとオダサマには食いつかず「24日、何があるのよ」と聞かれて「ちょっと恥ずかしいのです。答えられないですよ」と言ったところ「分かった!あらしだ!」とピタリと当てられてしまいました。

・・・なんで!

どうやら、嵐くんたちのライブはとっても楽しいらしく、それはとても有名な話らしいのです。あー、びっくりした。
「サーカスのようで、一種のショータイムらしいよ」と他にも詳しく教えてもらいました。
(そのお姉さんたちは、ジャニ好きでもなんでもない人たちです)
その話を聞いて、俄然楽しみになってきました。うほ。
軽い気持ちで「ちらっと行くかい?」的な感じだったのにな(こらこら)


早く明日の夜になってください。
今から寝たら、金曜の夜8時になってないかなぁ(なってません)。
書類のチェック、明日中にできますように(祈)。
(それは自分の匙加減じゃないのか・・と言うツッコミはヤメテちょ。)

 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2007.09.19
20:40
 
やさぐれ放題。

■今週に入って気づきました。
洋ちんのドラマが「火曜10時から」ではなく「火曜9時から」ということに。
・・・そう、単なる間違いです。
「そしたら有閑倶楽部を見れるじゃん!」とにゃはーん。
すごく楽しみにしてるわけではありませんが(おいおい)。
どんな感じになるのか興味はありますの。
グランマニエくんがたぐっさんということが発表されておりましたの。
私はたぐっさんの笑顔の裏にある悪を暴きたい衝動に駆られる(本当に根っからの善人かもしれませんが)くらいのファンです。
すべてを笑顔に隠してる感じが、たまらなく尊敬に値してます。
で。
せーしろーがよこやまくん。イメージと合ってますように(祈)
女子に至っては、誰が誰やらわかりません。

あ、そんな話をしたいのではありません。
火曜9時「暴れん坊ママ」(ですか?でしょうか?・・確認しろよ)に洋ちんが出演しますので、どんなドラマであれ、観ます。

ドラマから派生するバラエティ番組へのゲスト出演が楽しみだったりしますので、めーいっぱい思う存分、働いてくださいませ。

キュウDVDを観て、テンション上げて。
来年のじゃんぼりーに思いを馳せて。
1年越しながら、再会のCDを購入しました。

今年、行われるイベントは先日のファンミで終了だったのかなぁ。


■そんなに呑まなくても、酔っちゃう体になってきました。
30歳を超え、安上がりな女になってます(意味が違う?)。
生ビールと梅酒。それだけで今日の朝もフワフワしてました、うほ。
二日酔いほどの酔いはないんですけれど、いい感じ。
これが旅行の時にあれば何も言わないんですけれども~。
(旅行時は楽しくなっちゃって、とことんビールを呑んでそれどころではありませんが。まーまーまー)


◆web拍手、ありがとうございます(ぺこり)
 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2007.09.17
23:58
 
スマスマは明日の夜にウホウホで観ます。
(とーま君がいい感じ(どんな感じじゃ?)に成長していて、お姉さん(あ、おばさんですか)はとっても嬉しいのです)
で。後輩がスマスマに来るのは初めてではないでしょうか。ねぇ。

■15日(土)
通常出勤のはずでしたが、早々に仕事は終了し。
いつものごとく、お茶とお花のお稽古に行ってきました。
先生に「今日のお花は自由に入れてください」と言われて「にゃはーん!」と生けたら「うん、違うわね」とすべて抜かれてすべてやり直し。
そうよね。自由に入れるなんてないわよね。
最近では、私がお花のお稽古の方が楽しいと思ってることを察知してか、お花の方が丁寧に教えてもらえるのです。楽しいし嬉しいな。
そうは言っても、お茶もがんばらねばーと思ってます。

■16日(日)
朝の早くから起きて、ちょっと外出。
でも、昼過ぎ1時くらいには用事が終わったので、ふら~っとドライブ。
雨が降りそうなはずなのに、青空が見えてました。
一人ドライブも楽しいんだよな~。そんな遠くまで行かなくても。
そして遅めのお昼はMドナルドのエビバーガー(て言いますか?)。
久々に食べたら、パンがフックラとなっててびっくり。
うまーい、うまーい、うまーい。
駐車場に着いた瞬間、土砂降りになり。
しばらく、あらしくんのCD(結果、友達にもらってしまった最新シングル)を聞きながら雨が小降りになるのを待つ。

その用事で人と会うことがあり、ある方の身勝手さが腹立たしいのと少しヘコんでしまう気分になりながら帰ってきて。
ドライブ一つじゃ、気分が上昇できず。
また今年もクレーマーに会うことになるのかな。ヤダな。
こっちが弱い立場だとわかって、嫌ごとを言う。
私生活なら絶対言い返してるのに。負けないのに。はぁ。

だから。
洋ちん出演DVDをひたすら観まくる。
西表島、ジャングルリベンジ・クリスマスパーチーetc@どうでしょう
アイドル、VS@ドラバラ
ケラケラ笑ったら気分がすっきり。

ちょっと言っちゃいますけれど。
スマDVDで気分が乗ってくることが少なくなってきました。
多分、ライブがないからなんだよーーー。
「去年の私の日記は・・・っと」と読み返してみると、ナカイを心配しながらも楽しそうだなと思ってしまいました。去年の私は楽しそう。
今年もほどほどには楽しく面白く生活してますが。
「突き抜けちゃってるぜ、いぇーい!!」な空気がありませんの。

ま、ま、ま。

こんな年だからこそ、楽しめることもあるんですけどね。

現在はどうバカな感じなので、日記本もさくさく読めちゃうですよ。

未だに洋ちんの♪ひきたて~を毎日観てます。
そりゃ、洋ちん(なっくす)熱も上昇気流に乗っちまうよ。

■17日(月)
起きたら10時。ま、そんなもんですよ。

来週のやまこー舞台のチケットが友達の家に届いたそう。
確約が確実になった。楽しみ~。
ホレスタに出るらしく@やまこ
やーん!どんなテンション?楽しみ~。
テレビドラマ眉山の放送もあるし@やま
定期的にいろいろしてくれるコトが嬉しいなぁ。楽しみだなぁ。


てなことで。

例年に比べて、暇な秋です。夜が長いです。はい。
 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2007.09.17
18:11
 
気がつけばいいともが放送される時間になってました。
劇団くんの記憶しかありません。なぜだ。

■ネット環境が変わりまして@自宅
ほぼ10年間、ダイアルアップという初期な設定のまま生きてきました。
しかし。
せっかく新しいPCにしたのだから・・・というわけではなく。
中に入ってるソフトがそんな感じ(て、どんな感じよ)だったらしく。
「あー、えぬちーちーの工事してもらってね。」
とPCの設定にきた方(課長)に言われたので仕方なく、変更。
今日は若いお兄ちゃんたちが2人来てくれて1時間くらいで工事終了。
セットアップ(というのだろうと思う作業)もさくさくできて。
今、現在に至るわけです。
一昨日まであの遅さで我慢できてたなぁ・・と思うくらいの繋がり具合にびっくり。

機械について数年遅れをとっているのに、今使う機械を持て余し気味。うう。

でも、これでやっと、ほかのこともできるので一安心。
いろいろ書くぞ~。次は「え」だ。

てなことで。

あとはHDDの残量確保作業のみが頭を抱える作業となってきました。


◆web拍手、ありがとうございます★

 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2007.09.16
00:12
 
車を運転してました。

出勤のために車を運転してるはずの時間に目が覚めた。8時10分!
人間、ビックリしたら。
「飛び起きる」ことができるんだなーとまたまた実感(また?)。
服を着替え、顔を洗って、歯を磨いて。
いつもよりも10分弱遅く出発したのに、着いた時間はいつもと一緒。あり?
そーれす。今日は土曜日だったので出勤ラッシュがなかったので問題なし~。
でも、瞼は腫れたままだったし。
おまけに、ノーメイクだし。うわーん!
この歳になって「メイクしてもしなくても一緒だよ~、大丈夫だよ~」と言われても嬉しくないですー。フォローになってませんー。顔色まだらなんだよー。

■すますーて
おすーぎさんが「鳥取砂丘でよかったんじゃないの?」とさいゆー記の感想。
あのぅ、鳥取砂丘だったら、ひでお(@すなうつ)が頭を過ぎるので全然行ったこともない場所でのロケで調度良かったんですけれども、ね。

さいゆー記がテレビドラマで放送されてるときにも日記に書きましたが、また書きますけれど(前置きが長いぞ・苦笑)。
あのドラマのロケ地(とっとり)に行ったことがあったので、正直、ロケ地が気になって。だから、調度イイと思った・・・というのは、個人的な感想です。
(後日「ドラマ集中!」と再び観て、ドラマを楽しみましたよ~)

来週は月いちごろ。
ジャンゴが入っていたので、ごろさんのコメントを聞いてから観に行こうと思った私なのでした。


◆web拍手、ありがとうございます(^^)
*9/15 20時台にメッセージをくださった方へ
えええええっ!4ヶ月待ちっ!のーーーんっ!
買ったほうがいいですね。たぶん、買いますです。
宮部さんの現代モノが好きなので、買っちゃうと思います。
コメント、ありがとうございます~。


 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2007.09.15
00:25
 
あれ。管理ページが替わってる@fc2
書きにくいんですが、慣れるまでの辛抱でしょうか。うーん。

■へるむーと
おおっ!1年間、全国各地を回ってたんやぁね。
雪祭りにいるとは聞いていたものの、
その他は何処を回ってるのか知らなかったな。
高木さんも言っていたけれど「心のキレイな人」と思いました@へるむーと
上がった利益の使い方も放送されていましたが。
そこに至るまでの心の動きが何となくながらも、分かる。
「好きに使ったらいいんじゃないの」というナカイに、コロリ。

「完結編」かと思いきや(小)悪魔ナカイの術中にハマって、また来年。
1年に1度のこの企画、結構好きなのでうれしいです。

「『くん』じゃなくて『さん』」ということを何度も言っていたナカイ。
いいやん、『くん』で。
永遠の『なかいくん』で、いいじゃない。親近感わくのにー。
マッチクラスで『マッチさん』なんだから。
ナカイクラスじゃ、まだまだじゃないのかい。

じゃ「なかい」と呼ぶ私は、もっての他でんな(苦笑)


■やまだたろ
3ヶ月、観きった。3ヶ月、笑った。3ヶ月、泣いた。
ドラマを心待ちにして観るのって、結局のところナカイドラマが主な私ですが。
(そーは言っても、好みのドラマじゃなかったら観たり観なかったりする)
このドラマは、面白かったなー。
HDDに撮っては、Rに落として保存・保存・保存。
弟くん妹ちゃんたちが上手くて、毎回泣きましたですよ。
あ。たろくんの涙にももらい泣きとかしちゃったりして、感動の嵐でしたよ。
いや、ホンマ。
もう、最終回が寂しくてね、職場のお姉さんたちと「永遠にこのドラマが続けばいいのにーーー」と今日も地団太を踏んできたところです(笑)。

DVD、買ってしまったりして。発売日も確認したし(えーっ)。


んでーんでー。
スマメール@じゃにうえぶ
9月24日(月・祝)はあらしのライブに行くんだってばーーーっ!
(うえぶでチケット確保できる時間帯は、あらしっくすだもん)
そして明日は朝から仕事なんだってばーーーっ!
(通常出勤なので、チケットを買いに行くことはできません)
電話発売があれば「ちょっと抜けま~す」と言っちゃうのに(こらこらこら)。

・・・きむさま。今年は会えず。うわーーん。




◆web拍手、ありがとうございます。
*9/14 14時台にメッセージをくださった方へ
映像が頭に過ぎりましたか。私も今、過ぎってます(苦笑)。
図書館で借りてもいいですねー(今、気付いた)。
今日も本屋でにらめっこ。
とりあえず、末に出るお給料を貰ってから買うかどうか、考えます(^^;)
 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2007.09.14
00:29
 
先週の金曜日から数えて7日間、毎日1回は♪ひきたてーひきたてーうまいふぁいあーひきたてー を観聴きできてます。にゃはーん!
テレビをつけてる時間はそんなにないんだけども。
提供先がたくさんあるのかな。それとも普段の行いがいいからかしら。
(普段の行いは、悪くはなくとも良くもないと思うぞ)

■うたば
家に着くと、すでに12時のライトが消えた後でした。しうん。
今日はキンキくんだったんですねぇ。観たかったぜーー。
こういち兄さんの方が目に付き、つよし兄さんは記憶にないです。
(ごめん、友よ・苦笑)
デビューして10年経ってもキラキラしててアイドルだなぁ。
少し前までは「オッサンぽいと言うのは『キャラ設定』じゃないのかな」と疑っていましたが、どうやら、本当にオッサンぽい様子の王子。
・・とはいえ。若者風を吹かせられたら、好きじゃないやもしれん。

どうしたらいいのか。

「今のままで」いてほしいなーと思うこういち国(こく)の民であります。
(しつこいくらい言ってるかもしれませんが(いや、言ってる)わたくしはこういち王子の顔が永遠に好きなのです。いやぁ、アイドル顔じゃ。)

ほんで。

わたくしの心の王子(と言い続けたい)なかいプリンス。
やまだゆーさんゲストの部分、好きでありますねん。
たかしゃんが料理を作ってるところに「チョン」といるあのプリンス。
ちょっと茶色に焦げすぎではないかと思うプリンス。
眉を脱色してしまって少しばかり怖い顔チックになっているプリンス。
顔がこれまたかわいーのねっ!(ハートを飛ばしながら「ねっ!」に力を入れてお読みください。乙女部分が揺さぶられる雰囲気ですよ)

そんなナカイが主演を務めていたナニワきんゆー。
「新」てなタイトルがついて、またまた連載(?)されてるんですなぁ。
文庫本でナニワを持ってる私は、ぜひとも文庫本で揃えたいのですが何年待たなきゃいけないんだろう。ううう。
普通に購入して読む(コミックだったり雑誌だったり)方がストレスを貯めなくていいかも。まー、読むですよ。

だからと言って(何も言ってない)。
味いちもんめを揃えたりはしてないですー。1冊持ってるのですが(友達に貰った)その中にはナカイがモデルであろう人物が出てたりします。この作品も面白いんだよなー。

ちなみに(何に因(ちな)んでいるの?)。
じんべーは持ってますねん。ふふーん。

もっと、ちなみに(これに至っては何にも因んでいない)。
「摸倣犯」を書いた宮部さんの最新作に滋子が出てます。
気になる本なので、本屋で30分間「買おうかな」と本とにらめっこ。
今回は見送ったものの(ええっ)、きっと我慢できなくて、買。


うたばんの話は、いづこ。

そうだ。
タモさんの音楽番組の話しをしてましたけども(@うたばん)5ヶ月は出てないのよ、スマプ。おい、スマプ。こら、スマプ。
「ライブして」とスケジュール的にムリなこと言わないから、新曲を出して、出演してください。(新曲出すのもスケジュールが合わないとダメなんじゃな(以下省略))
5スマでゲストに出るなんて、実のところ、タモ音楽番組しかないんだから。



◆web拍手、ありがとうございますm(__)m

 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2007.09.13
00:35
 
頭はいい方ではないけれど、その人の纏っている空気が読めてしまう。
イイ時はいいんだけどさ。それってツライわけなのだよ、明智くん。
「ダイヤモンドのように固い心が欲しい」と願う、秋の夜。

■ぎょうてん
そっか、そっか、そっかー。
すっかり忘れてたというか、遠い昔の記憶と成り去ったナカイの誕生日。
NYに行ってる時に誕生日を迎えてたんだよな。うん。忘れてた35歳。
べぇ師匠に頂いたという電動歯ブラシ。
「・・・持ってるんでないの?」と思ったのは私だけかなぁ。
自分で持ってると言ったことは、なかった気もしますけれど。
「人にプレゼントする時は自分が使って『良かった』と思うものをあげる」とどこかで語った中に、電動歯ブラシがあったような。うーん、キムサマに・・だったかにゃ。覚えてにゃーよ。ありー?

■ぷすま
最後の最後、眠りに入って観れなかったんですけれども。
いやぁ、最近のヒット番組はぷすまであるわたくし。
昨日も自由人なクサナギさんにかなり笑わせていただきました。合掌。
ルールを勝手に変更し、おまけに「コヒさん!」と指名してゲームをする。
負けず嫌いvs負けず嫌い。
ぷはーっ。小日向さんもナカナカ、自由な空気で。うほ。

なんで録画してなかったんだろう。うわーん。


■すっかり秋な気候で。
今日は長袖の羽織りモノを着ました。涼しいんだもん。
もう9月も真ん中を超えようとしてますので、冬までの予定を埋めつつ。
けれど、程々です。あんまり埋まりません。んあ。

9月は、あらしっくすのライブに行くことになりました。むひ。
行くキッカケはいろいろ。またネタに困った時(?)にでも書き殴るじょ。
そのあとで。やまこーのL5Y。ついに!観れる!再演万歳!

10月は、ゆずライブ@おーさか
デビュー当時からファンなのでね、感激も一入(ひとしお)。
チケット確保できてヨカッタ(本心)。

11月は、高校時代からの友達と札幌旅行。1泊2日。
本当は違う場所に行きたかったんだけど、友達が「札幌で!!」と強く希望してるので行く予定。私は「北海道でも、名寄にいきたーい!」と言ったところ「何がある?」と聞かれ「橋がある」と言うと「有名?」と問われ「ナカイファンには有名」と答えたならば「いかなーい」と即答。ついでに「洞爺湖にいきたーい!」と希望したところ「何がある?」と聞かれ「湖がある」と言うと「有名?」と問われ「有名」と答えたならば「ほかの目的は何?」と問いただされ「ナカイドラマのロケ地」と申したところ「今回は、いいや」と拒否。
仕方ないさ。
初めて北海道に行く友達だもんなー。メジャーなところへ行くべきかな。
・・・って、どこ?!
時計台、旧道庁、藻岩。そして小樽。そんな感じかなぁ。
まだまだ日はあるから、考えてみよう。そうしよう、そうしよう。

12月は、舞台が2本。


スマ予定が何にも、ねぇ。
キュー予定も何にも、ねぇ。

・・・・・。

来年が怖い。
(来年の心配は、余りにも早過ぎではないのか?と言う疑問はノンノンノン)



◆web拍手、ありがとうございます。
*9/11 9時台にメッセージをくださった方へ
印象的でしょ~@顔(笑)
あのブサイク(おいおい)さ加減がたまらなく可愛いのです。きゃー。
缶コーヒーを飲む機会があれば、ファイアーをお願いします(広報)。

 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2007.09.11
00:00
 
金曜から何度も洋ちんコーヒーCMを見ます。
おかげさまで。私の鼻歌は♪大阪LOVER(ドリ)と♪ひきたて~がヘビーローテーション中です。車の中だって、仕事中だって、スマスマ終わりにだってCMが流れてしまったので♪ひきたて~な頭になってますよ。ぐふん。

■すますーま
ナカイの歌声が久々にきゅーんと来ましたの。

■がんばった
仕事から帰宅すると半分以上終わってた。
おまけに録画も忘れちゃってたもんだから。。。うわーん。
ひーろー祭りぽかった。うわわわーん。
最近の日記の流れからお分かりのことかと思いますが、すっかりキムしゃまファンを気取ってるんですよ(気取ってる?)。
観れなくて、やさぐれてます←録画を忘れる自分が悪い。

■すまではないですが。
小田さまが出演される音楽祭(?)が関西では2つほどありますようで。
9月はその日の翌日、少しお出かけなので遠慮するとして。
11月は「あ!日曜じゃん!」とるるーんとチケットを確保しようとしたら。
その日は予定が入ってました。うううっ。
・・・小田さま単独ライブなら決心がつくんだろうけど。
知らない方々もいらっしゃるので、少し迷います。うん、すこし。
うん、だから、すこし、やさぐれたり。


そんなやさぐれ気味の時には、どうでしょうを観るにかぎりまんがな。

抑圧された社会の中で生きてるからね。しょーがないの。
そりゃ、鼻歌だって♪ひきたて~ひきたて~ と歌っちゃっても仕方ないの。




結局のところ、仕事がタンマリあって少しパニクルー。うう。


◆web拍手、ありがとうございますー。

 
Category * smap
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2007.09.09
23:07
 
気付けば、すまぷのデビューの日になってました。

予定を空けて待ってたのに(「なにを?」とは聞かないでっ)。
うん、でも、ま、無事に今日を迎えることが出来てよかった。
去年が15周年だったから、16周年かな(たぶん)。

おめでとう。ありがとう。


映画ばっかりじゃなく、ほかの仕事もしてほしいです。

あ。個人的な希望です。




 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2007.09.09
22:39
 
昨日のライブで、ムリな体勢で観てたので腰を痛めました。
やべぇ。「もうすぐ、ヘルニアになっちゃうよ」と先生に言われた体ってコトを最近はすっかり忘れてました。ううう。柔軟運動しなきゃダメだな。

■HEROを観てきました。

以下、ネタがバレてますので。隠すのよ。


 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2007.09.09
22:38
 
昨日も今日も少しだけ蒸しアチー。

■昨日のことになりますが、ドリカムのワンダーランドに行ってきました。
「1度は生で聴きたい」と思っていましたので、
チケットが取れた時は凄く嬉しかったです。
もちろん、ライブも楽しくて面白くて見ごたえもあって。
行ってよかったな~と素直に思えます。

CDと同じように歌えるんだなーと感動。
ライブでの歌声とCDと違う歌手の方が多い中、聴きたい歌声をたっぷり聴かせていただいて、あたしゃ、とっても幸せですよ。
踊る吉田さんを観て、びっくり。
リズム感があるのは当然ですが、あんなに踊れるとは思ってなかった。
ええもん、観させてもらいました。ええ。


以下、ただの感想文ですが少しネタバレな部分もあるので隠します。

そして。
スマファンのたわごとですので、ご容赦くださいませ。
 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2007.09.08
00:55
 
手帳にLコード(ろーちけ)などをメモしていたら課長に「何の暗号?」と問われた。暗号・・・。間違いではない気がする。

■めだまし
すっかり忘れてました。ええ、そりゃもうすっかり。
そして初めて知りました。たっくんが髪を切っていたことを。
か、かわええ・・・(ぽわーん)。
やっぱりね、きむたんはね、短髪の方がね、かわいいのよ。
(もうすぐ35歳、つまり四捨五入したら40歳。「わおっ!おじさまじゃーん」てな年齢の人に「かわいい」は違うかもしれませんが、あの人たちはいいのです。にやっ)
あんまりにも可愛らしかったので、何を話していたかは記憶になく。
うーん。。内容があんまり無かったから記憶に無いのかも。
最近のめだましは、心ときめくモノがないのですよ。なんでだろ。
台風の影響でお台場に来るのが大変だったーと言ってたかな。
まっちゃんと仲がいいってことが充分伝わりました。
いい空気の中で仕事で来たんだろうなーって、想像できました。えかった。

■いーとも
今日のゲストは豪華すぎやしねぇか!いいとも。
米倉さんにたっきゅんにまっちゃん。
きむさまが映画について話してる時に前へテケテケとやってきて「すごいよっ!」とヒーローを褒めまくるツヨ。
うわっっ。この構図が好物と知っての行動かい?
思わず、問い掛けたくなりました。
少しだけでも、ワチャってくれたことがホンワカ嬉しいなー。面白いなー。

■ぼくらの音楽
ひーろーSPということで、テーマ曲が1曲流れただけ。わ。
この番組でナレーションをするツヨが「きむらくん」と呼ぶことにニンマリ。
ずーっと「さん」付けだもんねぇ。

ヒーローについての話も大変興味深かったですが。
やっぱり、私はすまファン。
たくくん節の「僕らは微生物」だの「すまはカビ」だの。ちと笑う。
「何が本業か分かってないですもん」という言葉をきむたまから聞くとは思わなかったです、私。なんでだろ?考えたら、言いそうなのにね。
「いろんなフォーメーションを組む陣地です」と言ったことが、嬉しかったな。
いろんな仕事をしてても「ソコ」があると思ってくれてるんだな~って。
スマに挫けそうになってたけれど、たった一言でベクトルがスマに向いちゃいましたよ。にゃはーん。ゲンキンでごめんよっ。


■僕らの音楽を見ていたら、あっさりと洋ちんのコーヒーのCMに出会う。
2パターンを2回ずつ。
♪ひきたて~ひきたて~ と歌う洋ちん。頭の中でグルグル、回。
決して二枚目ではなかったものの、にんまり。

CMって、いつでも出会えるから、すっっっげぇ嬉しかったりしますの。

きむたまがジョジアのCMしていたので、ジョウジアばかりでしたが。
これからはファイアーを所望いたします。
長期間、このCMキャラが続きますように(祈)


 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2007.09.07
01:06
 
■今週の火曜いーともでどんな感じだったのかを教えてもらった。
話しを聞くだけでも爆笑しそう(というか大爆笑した)なのに。
・・・確信犯でしょうね@私信。これは増刊号放送は無さそうですな。

■いつもなら土曜に行くお稽古(お茶とお花)に、今日行ってきました。
家に帰ってきて、枝モノをザシュッと生けている時に右中指を剣山にザックリ刺しました。チ、出ました。すげーイテェ!

■ラーメンを食べに行きました。
私が注文したものは、レモンの輪切りが乗っていてさっぱりしてて美味しい。
和歌山ラーメンを名乗るラーメン屋ではありません。そこは美味しくな(略)。

■仕事中、言葉に詰まりました。
使い慣れいる言葉ではいないものの、忘れるほどでもない言葉。
「さ・・。毎月、今ぐらいに使う言葉ですけど」「?」「・・いいです」

■職場で、ちっこい苗を育てています。
ペットボトルを切って、水を入れ、10円玉を入れ、育ててます。
育てているものが、何かがわかりません。育てば判るはずっ。

■自分の仕事が思ったよりも捗らず。
明日の午後から出張に行くつもりでしたが書類が整っていない。がいーん。
午前中でそろえられるかな。なんとか今週中に仕上げてしまいたいのに。

■思い出した!「債権」という言葉が出てこなかったんだった。
今となっては、どんな会話の中で出てきた言葉なのかを忘れました。
ということは仕事に関係ない話だったのかな。・・んなこたナイ(はず)。

■そんなこんなで、今週も終わってしまいます。
ゆっくりしたい週末もチケット闘争に参戦するため、気が抜けません。むん!
神様、日曜日に電話がつながりますように(祈)。

■レイトン、コーヒー、ドラマ、フォーマ。
ほとんど洋ちんだな。
早く10月にならないかなぁ。あ、11月でも可。

■映画、映画、映画、映画、映画、映画。キムたんの映画が2本ある。
今月はヒーローとスキヤキだなぁ(多分)。
見に行く時間はいつ作れるのかなー。ファンじゃない友達とも行くしなー。

■大きなことも小さなことも。
毎日なにかがある。生きてりゃ、何かはあるべさ。
書くことが思いつかなかったので(だいたい)3行日記でドロンでござる。



 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2007.09.06
00:07
 
タイトルが、長すぎるなー。

■1年くらい借りっ放しの「BASARA」を読んでます。
面白いんだけど、絵がグロい部分もあって少し頭痛が。
長い物語は何度読んでも、気付くモノが違ったりして。
優しくされると自分もそうなりたくなる・・とかなんとか主役の子が言ってるのですが、前は気にも止めなかったけれど今は違う。
そういうことも面白いですね。

■本当にしばらくぶりに「薔薇のために」を読みました。
最近、関西で深夜にドラマが放送されてるらしいのですが。
ええっと、全く観たことがありません。気にはなっているものの。
吉村明美さんの本が好きでね、ホント。
特にこの話が好きだったりします。コミックで16冊。長っ。

■勝手にドラマ化記念、てなことで。「有閑倶楽部」を読みました。
久々に読みました。やっぱり面白いなーという印象。
まだ買ってない分、この際だから買って読もうかなーなんて。

■家ではマンガを読んだり、DVDを観たりしています。
だから、テレビ放送はHDDにまかせっきり。
本当によく働いてくれてますよ、このディーガ。ありがとうディーガ。
日曜日にゆっくり見ます。


◆web拍手、ありがとうございますー。
*9/5 13時台にメッセージをくださった方へ
メッセージ、ありがとうございますー。いいとも話だっ(^ー^)
いいともで笑いがおこったと、な。ほえーっ。
思わぬ天然ぷり(?)が観れたんでしょうか。
いつもは録画してるんですけれど、ちょっと忘れた日にこれだもーん。
ううっ。


 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2007.09.04
23:11
 
「今日のいいともは最後の10分だけでも見たほうがイイ!!」
そんなメールを友達がくれましたが、録画してませんでしたの。
面白かったの?面白かったの?ナカイーーー。

■昨日のすますまんもな界陸上も未見だったりするわけで。
あ、うそです。ちろっと観ました。
学生時代、♪あの素晴らしい愛をもう一度~を合唱したことがあります。
今では「音痴」を名乗り、「音痴」と言えば、わたくし、ゆずこでありますが、合唱部で活躍していた時代もあるのです。運痴(運動音痴)であり、音痴でもあり。ううう。
そんなこんなで、懐かしくて一緒に歌ってしまいました。
そしてそしてそして。
特出しておかねばならぬことは、メガネナカイ!
トークの時は、なんもなかったのに。ウタニナルトメーガーネ。
「メガネだからって、騙されないぞっ」と何度も念じながら観てたものの、気付けば「にひゃーーーー」と笑い声を出していたと思う(うすーくしか記憶にない。ついでに騙すなんつーのは妄想。けど何の理由があってメガネをかけたんだろう。それは不思議ですが、そんなのはどーでもエエ話です。のほーん。)

そうそう。ビストロ。
おでこが丸見えなくらいに前髪が短くて、日に焼けて赤くなってるダルマさん(注:ナカイ)を観て「こっそり日焼けしてんじゃねぇっ」と言いそうになりましたが、いかが(注2:特別『こっそり』日焼けはしてません。焼き立てホヤホヤっぽかったですね)。
トークとか、他はあんまり記憶がないのだ(なんで)。

来週のビストロが楽しみ~。私、来週のゲストが好きなんですよ~。


■にちようの夜・げつようの夜・かようの夜
ひゅーまにちぃDVD(去年のゴージャス公演)を観てました。
もう、すっごくすっごくすっごくオモシロイ。
だって、去年、この舞台を観たあとに「やーんっ。これを観たらスマライブの演出が翳(かす)んじゃうかもー」なーんて思ったんだもん。結局は翳むどころか「天才~」とコロッと転がり落ちたんですけどね。そんなライブもない今、DVDを観るといえばCUEか他のDVDしかない。
何度も言っているやもしれましぇぬが、ライブがないのにライブDVDを観たりなんかしたら、燃え滾るこの情念(念?)をどこにぶつけたらいいのか分かりませんよ。ファンのみなさんは、どうしてるんでしょうか。うーん。

で。モモタロウとゆかいな仲間たちのDVDですが。
最後の歌に涙を誘われ「うっ、うっ、うっ、うぅぅぅ」と、泣。
戸田しゃん、素敵。
12月に戸田しゃんが出演する舞台を観に行くんですねん。ぐふふ。
そこには、堺さんも今井さんも阿南さんも小林さんもいらっしゃる。
いやいやいや。「組!」ファンな私にとってはオイスィーイ舞台でんな。


■気付けば、9月。
しっかりと気付いてましたけども。
今年は「ない」気がしてます(「何のこと?」とは聞かないで~)。
年末までの遊ぶ予定を固めてますので、今から「あるよ」と言われても。
とは言え、本当に何にもなかったらツライなあ。
せめて新曲CDを1枚、年内に出してもらったらテンション上がるのに。


そんな秋。少し、寂。

◆web拍手、ありがとうございますー。
 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2007.09.02
21:39
 
地球ゴージャスプロデュース公演 Vol.9
「ささやき色のあの日たち」9月2日(日)13時開演
@シアターBRAVA!


観に行ってきました~。
今回は寺脇さんの出演がなく、少し、というかとても寂しいというか。
その分、ごろーちゃんが最初から出倒すという荒行(違)でした。

座席がね、今まで観たこともないようなところでして。
緊張感は全くないのですが、汗が飛び散って私の素足部分にポチリと落ちました。
「あ。ごろー汁だ」なんて思いながら、ドキドキ。

その辺を書いてます(って、どの辺?)。


以下、ネタバレが少しはあるかと思いますので大丈夫な方だけどうぞ。
いろいろと話が飛んでる感想文ですので、よろしくお願いします。

 

>>>Read more

Category * 舞台
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2007.09.02
00:50
 
書いた日記がどこかに消えた。え、なんで!

■すますて
1位の作品について話すごろーさんが大好きです。テンションたかいー。

今回の特集は、VTRよりもスタジオでのトークが面白かったな。
特集されてる人は、コントみたいだなーなんて。へへ。

■会報届いたよ~@すま
急に届くからビックリ。
いつも、いつ頃届くのかとかは全く把握してないのでビックリする。
ほほーっ。今回は写真もちゃんと撮ってインタビューもある。
キレーな写真を撮ってもらって。
しんごの口元だけ笑顔に癒されたり。やーんっ、かっこよくてかわいー。
でも。
こ、こんなのじゃ、ダマされないぞっ(そんなつもりないって)。
こ、こんなので、誤魔化されないんだからーっ(そんなつもりないって、ば)。
夏だというのにライブがあるとかないとかに触れてない。
「今年は夏ライブがなかったから~」とか言うコメントくらい、載っててもいいのになーって思う。
ないってことは事実だし、去年の夏と比べたら・・・て感じの話があると「へーっ、こんな夏を過ごしていたのかー」とシミジミ思えるのになーって。んね。
不服じゃないんだけど。
全くないと不自然に感じるのは私だけですかいな。

■「暑い。暑い。」と言っていた夏も過ぎ去っていく気がします。
朝晩は程々に過ごしやすくなってきました。心地いいな。


◆web拍手、いっぱい、ありがとうございますー。

*8/31 16時台にメッセージをくださった方へ。
正しいと思ってる人には「あー、はいはい」と心の中で言ってます。

イルカのさわり心地が感動するほどではなかったとな!
ナカイはなんで感動してたんだろう。はて。
今度、機会に恵まれたら行くつもりしてます。私もさわさわだけして、帰ってこようと思ってます(コラコラ)
圧縮イルカがあるとは思いませんでした。・・・買ってしまったりして(笑)

 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2007 pleasant daily life, all rights reserved.
 
なかのひと