http://mr331.blog56.fc2.com/
Thu
2007.08.30
23:33
 
自分がいつも正しいと思ってる人は、ある意味、幸せだと思う。

■せかいりくじょーがあるから、時間的にはマッタリ。
うたばんがないから、編集してるぜ。HDD。
はいごろーさんと花ざかりをばっちりがんばってますねん。にやっ。
ごろばーは、まだです。
でも頑張るからね~(誰に言ってる?笑)

■先日、いのっちの一人舞台に行ったときに坂本リーダーの舞台の存在を知る。
ふむふむ・・・・・・・。

あっ!尾藤イサオさん!!!!!(大好き)

調べてみたら、チケット販売を既に開始してるじゃん。
わわわ。やべーっ。
・・・残ってるかな。チケット。
・・・あるかな。チケット。
・・・行きたいのに。チケット。


■来週末の休日出勤が突然なくなった。
ありがたいような、ありがたくないような、そんな感じ。
9月8日(土)
その日、仕事がなければマレーシアに行けたんじゃないかって思う。
(CUEのファンミーティングがマレーシアにて行われますのや)
ま、いいのれす。
その通知が来た時は既に、ドリのライブチケットを手にしてたもーん。
来年のジャンボリーまで待てば会えるさ。むふ。

■有閑倶楽部がドラマになるなんてっ。
私がまだ小学生の頃に1時間半(だったかな)のドラマになったことはある。
黄色いミニスカートをはいた悠理(漢字、自信ない)が悪役(?)に蹴りを入れてた記憶が残ってますが、スカートという部分に「おっ」と、たまげたものですよ。
けれど、連続でドラマになるなんて、もっとたまげた。
あの金持ち度数をどう演出するんだろう。
そして、なぜ悠理(漢字、合ってる?)が主役じゃないんだろう。
魅録(漢字、間違ってる?)が主役って、どうなるんだろう。
そしたらそしたらそしたら。
美童は誰が演じるんだろう(あの美しい長い髪を持つ男子はいるのかな)。

漫画とは別物として、楽しめたら幸いだなー。


あ。洋ちんのドラマ時間とカブッてる。


ううっ。リンカーンともカブッてるよ。




ヒマな夏だなぁ。


◆web拍手、ありがとうございますーーー



 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2007.08.30
00:01
 
ホタルノヒカリ、途中で録画がきれていた・・・。
な、な、なんでーっ!(残量が足りなかったから。2度目だよ)

■ぎょーてん
トレジャーハンター。
テレビで観るには浪漫があって素敵だなと思うけれど。
それがパパだったら、あの子ども達みたいに「手伝うよっ」なーんて言えないや。
夢じゃ食べていけないよとかなんとか言っちゃいそう。

それよりも。

細川さんが仮面ライター(違)だったなんて。
朝の早くからドラマに出てるなーとは思ってたものの(日曜日でしたっけ?)そのドラマがまさか仮面ライターなんて思いもしてませんでした。
細川さんは「ファン」というか、気になってみてしまう人なんです。
初めていいともを観覧した時のゲストが、細川さん。
その日はナカイの日(10年位前の金曜日)だったので、ナカイメインタモさんメインで観てたので記憶も薄いですけれど。
それでもそれでも。
気になる方なんですよー。かっこいいですしねー(結局、そこ?)。

空気の読めるお子さまは、劇団所属かと疑うくらいです(笑)

■ハイ、ごろーさん!
ごろーさんの前世の記憶が、というか、前世の話しをポツリポツリと語るごろーさんにめろーん。
多分、今の私はごろーさんが1番好きだ好きだ好きだ。
大体はしんごになっちゃってますけれど、今はごろーさんだにゃー。
まだ未見の部分もあるので、これから観るデスヨ。

■花ざかり
うおーっ。初めて観たぜ、このドラマ。
上川さんが出てるのに、出てるのに、出てるのに(なぜ3回言う?)。
でもって。
ごろーさんと上川さんのシーンがリピート点になりそう。
生徒に肩入れして見るドラマなんだろうけれど。
ごろーさんが出てるとごろーさんに肩入れして観ちゃって、ねぇ。
メガネなごろーさんに「さっき(ほん怖)のごろーさんと同じなのになんか違ーう。イヤなヤツ炸裂だなー」と思う。
上手いんだろうな、ゴローサン。
もう学生役はできないな。だってサンサンだもんな。

■久々にかよういいともを観たら。
ナカイが、ナカイが、ナカイが。黒くなってた。
おおっ。夏の風物詩!

けれど、もう夏も終わりじゃん。


◆webはくしゅ、ありがとーございます。
 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2007.08.29
20:34
 
ママンと芦原温泉へ行ってきました。

以下、自分メモなので隠します。


 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2007.08.27
23:39
 
なぜか右手首が痛く、しびれる感じ。なんじゃい。

■すますまー
うわっ。急に11:09pmとかしないでください。
新聞を見てなかったら、バッサリと録画が切れちゃうところでした。あぶね。
楽しかったにゃー。面白かったにゃー。
多分、玉様と歌のコーナーが楽しかったのだと思うのですよ。
玉様になったマッチさんがあの罰ゲームをしてくれたのは、ありがたいー。
ナカイの感じは戴けないけれどさ。
なんだよ、罰ゲームだよ、一生懸命しておくれよ。。

それはそれでコッチに置いておくとして。
たっくんのはりきりボーイは観てるあたしがキュンキュン且つ爆笑。

デビュゥ当時だったり、デビュウ前だったり、そんなスマプを思い出す雰囲気が少しだけ、あ、ほんの少しだけあったように思うのですが、そこがかなり笑えた。あ、いえ、ね、個人的なことになっちゃいますけれど、若かりし頃のスマプの空気感がキライでねぇ、大キライでね、それが大人になってみてみると面白くて可愛いのね。それでいて、キライだったスマプ~のファンになっちゃってる自分が可笑しくて、そーゆーのを混ぜこねたら、大爆笑しちゃったよ(勝手に複雑に面白かったとです。ぷっ)
初心忘れず、たまには、ファンが喜び踊ることをしてほしいなぁ。
あ、現状に不服があるわけではっ。
あ、あ、多少は不服はありますが(あるのかよっ)。
充分楽しませてもらってるから、ま、うん、喜び踊りたいだけですよ。

んで、歌のコーナーですけどね。
♪えぶりしんぐいずくーる~が少し流れただけで、懐かしい気分。
んで、知ってる歌を歌ってはったんですけれどね。
あれ、なんで知ってるんだろう。
どうしても思い出せないんだけど、スマがライブで歌ったのかしら。
♪踊るスマはそう、すまっぷ~。
あー、もう、踊り歌う笑顔のスマが観たいんじゃーっ。くおーっ。

■黒バラ@かんさい
まだ今日(あした?)の放送はまだですが。
急に0:56am~とかしないでください。
新聞を見てなかったら、バッサリと録画が切れちゃうところでした。あぶね。


■明日はごろーday。きゃーっ。
ほん怖(あしただったよね?)と花ざかりにごろーさんが出演。
あの、いいともも期待してイイですか。
めだまし・・・は、録画できる容量がない(残量4時間半!うぐっ)。



◆web拍手、ありがとうござりますー。
 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2007.08.26
20:25
 
よく寝たですよ。起きたら午後でした。

■ゲームをしてみる。
昨日、たまたま立ち寄った玩具屋さんに西遊記のゲーム(DS)がありました。
速攻買って、速攻やってみる。何とかクリア。イエイッ。
けれど、まだまだやる価値がありそうなので頑張ります。
何かのインタビューで「声入れをした」としんごが言ってましたが。
入ってますよ、入ってます。
攻撃を仕掛ける時の声はごくうならしんご、当たり前?
でも、その声を聞きたくて「うりゃ、うりゃ、うりゃ」としていたら。
秒数が足りなくて「あ~れぇ~」と言いながら倒れました。ううっ。
すまぷーがDSのゲームになったら、何時間でもしてるのになぁ。
(って、何のゲーム?うーん、うーん、うーん。・・・これをクリアしていったらライブができるとか、そんな感じかな・笑。「みっちー」が振り投げてくる仕事だったり、じゃにぃが振り投げてくるとか、そんなの。あり得ないけれどさ。けれど、声がチロッとでも入ってたらナカナカおもしろいでっせ。いや、ホンマ。あ、でも何時間でもやるって言うのは嘘です。あい、すんまへん。)

■スマ友達と話しをしていて。
「あのさ、11月か12月に東京へ行かない?」
「うん。いいよ。」
「あっさり答えたなぁ」
「え。ああ。スマがないから、余裕っちラララよ」
「1泊がいい?2泊がいい?」
「何泊でもいいよ」
友達は、何をしに行くかとかを全く聞かずに「うん」と言った。
おいおい。それでいいのか。
「もし、スマがあったら・・・どうするのよ」
「それはそれで行くさ。」
「先立つものは、あるかい?」
「スマだったら、小銭をかき集めてでも行く~★」
うーん。身軽だ。


1ヶ月以上前、課長に「平日で申し訳ないのですが、2日間休ませて頂きたいのです。この辺り(カレンダーを指差しながら)は大丈夫だと思うのですが、休んでも宜しいですか」と聞いたところ「ええよ。」とあっさり答えてくれた。ありがたーい。
明日は仕事の都合上、いろいろあるので出勤ですが。
火曜と水曜が休み。
こんな週の真ん中を2日間続けて休むなんて初めてですよぅ。
仕事の支障が出ないよう頑張りましたのでね、やればできるモノですな。

やーやー。こういうとき、総務系の仕事ってありがたいですな。
(普段は「現場がいいんだーっ」と叫んでるけど。ゲンキンだなぁ・苦笑)


◆web拍手、ありがとうございます。
 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2007.08.26
01:14
 
うろうろ、ぐだぐだ。

■すますてー。
べぇ師匠がゲストでしんごの活き活きした感じが面白い。
畏(かしこ)まったしんごも可愛いしんごも好きですが。
このしんごが一番好きだなー。
と、いうか。つるべぇ師匠と絡むスマが好物なんだ~。
みっちり笑わせていただきました。うほほほほ。

王子特集、ということでそんなに期待せずに観てましたけど。
「未生流」の一派(になるのかな。未生でいいんでないのかな。その辺は全然分かりまへん。まだまだまだまだまだド素人なの。ってそれは知ってなきゃいけないことじゃないのーーー)の家元が出てきてくれましたのでね、釘付け状態で観てましたがな。
私が習ってるのが未生流なんですよ~。
花器の蔵、もっと見たかったぜー。作品ももっと見たかったぜー。
なんか、知ってるというか、自分が関わってるものの特集だと嬉しいもんだね。
あーゆー会をしてる(デモンストレーションになるのかなぁ)のならば、ぜひ行ってみたい。来週、先生に聞いてみよう。そうしようそうしよう。

あとは。
大太鼓の音色(というのかな?)が好きなので、少し気になる。

来週、べー師匠のらくだの発売日。
うーん。他に取りたいチケットと発売時間がカブッてるんだよな・・。
少し迷うところ。あー、うん、行ってみたいです。

■めたイケ
来たよ~、くりうくん。
くりゅーくん好きなのでね、可笑しかったとですよん。
相手(?)への攻撃がナカイからカリさんへの攻撃と一緒っていうのはなんでだ。
別に意味はないだろーけどサ。


友達のお家で月間ジョンを見せていただいて。
来月にスペサルドラマに佐藤浩市さんが出演することが判明(はんめい?)。
9月8日午後9時から。メモメモ。
(観るかどうか迷わずに観てくださいよ~・^^)
あれ。この日、何かあったなーーーと思ったら。
ドリカムさんのライブに行く日でした。わわわわわ。
HDD、大丈夫かなぁ(常に不安。常に5分とかだもん。なぜ。それは観ていない番組がタンマリとは言ってるからさ。いいかげんザクザク消しちゃえばいいんだけどなんとなく消せない。これは貧乏性の一種でしょうか。あう)

あ。ヒーローの日でもありますけれど。


◆web拍手、ありがとうございますー。
 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2007.08.23
21:44
 
A4よりも大きな封筒が届いた。
中身はDVDだったのですが、「朝ズバッ!」と題されたモノが入っていた。
「なんだなんだ?」と思いながらお手紙を読んでいると「つよぽんが出た分」と記されてた。わーいっ!・・・って1年以上前じゃんっ@にほちん
嬉感激でありますー。
私の好きなモノを分かってらっしゃる!
スマファンでも、ゆずファンでもないのに録画してくれたのね(^^)
あ、もちろん洋ちんも(キラーンッ)。
あたしはねっ、光ちゃんのぷっすまとオーラと僕らの音楽(撮ってたけど消してしもうた・・。がいーん)とスシ王子が見たいのよ~。るるるるる~。
(何を言っても許されると思ってます。わひーっ。ありがとう!!!!!)

お手紙、書くよ。待ってろ、みや!

■そんな私は、すっかり巷のスマにもキューにも取り残され。
「しげー、しげー、しげー(ナックス)」と叫んでる間に、
洋ちんがドラマ!
しんごがチラッと映画!
マメプリ登場中(きゃー、あたしのごろう(あたしの?))。
あたしのごろうが花ざかりナンタラのドラマに出るとか~。
ナカイの状態を確認しないまま1週間が経とうとした、まさにその時。

きむたまの映画情報。
ほえー。英語。ほえー。有名方と出る。ほえー。大富豪のぼっちゃま?
で、撮影は9月10月。なるほど。
で、初夏の頃にオファーが来たとな。ふーん。
で、今は夏。ライブはない。
そんな連想をしてしまった私は、まだまだ修行が足りませんなぁ。
スマファンとしてまだまだヒヨッコだと思われます。しうん。

でーもー。
いつ公開なのかは覚えてませんが、凄く凄く楽しみです。
品の良いお坊ちゃまだと、私の心がキュンキュン鳴るのが予想できます。
カレーのきむさまも大好きだったし、そういう重厚(かどうかは分かりませんけど)なモノに参加してくれると私のテンションがかなり上がるのは必至。
ライブの話は聞こえてきませんけれども(くどい?)、でも、それはそれで。

んでね。
もう、秋の予定も入れようかな~と迷っていたんですけども。
入れちゃいますよ。入れちゃうぞ。お金もなくなるぞ(まだあったのか)。

■さて。しんご。
映画。佐藤浩市さん。むふふふふふ。わはははははははははーっ。

■みなさんのなかで好評だったと思われるスマスマは、未確認。ううっ。
カレー部だとか、サングラスだとか、殿リーマンですか。
映像を5スマで確認してたとかっ。
おぉ、なんて、ワンダフゥール、ビューティホゥーッ!
わたわたわちゃわちゃしてりゃ、何でもいいです。
テレビでもっと、わちゃってくれー。わたってくれー。
個々のお仕事も好きだけど、やっぱり5スマでお願いしたい。
こんな年もあるわな。うん、あるある。

■そんなこんなで。
映画尽くめな今年と来年(と言っていいのかな。貝もあることですもの)。

■スマに遅れながら、リンカーンSPを観てたりしまして。
炎天下運動会に、こっちがバテ気味でしたけれどナカナカ面白い二人三脚とかを見せていただきありがたや。だうんたうんがいいなー。
■だから、Qを見忘れてて。一真くん・・・。
■でも、でも、でも、津田さんを生で見た心名残があってまだホコホコと幸せ気分。かっこよかったなー。わーわーわー。あとは生の佐藤浩市さんを見れたら(ぽわん)。

あ。洋ちんドラマでかなりテンションがあがったことを書き忘れましたが。
そのうちドッカリときゅーネタでバカ話をすると思いますが、またお付き合いくださいませ。それでは、今日はこの辺で、おさらばっ。



◆webはくしゅ、ありがとうございます(^^)
*8/22 8時台にメッセージをくださった方へ
八景島シーパラダイス!!!忘れてたーーー。
あそこでヌイグルミ(抱き枕?)を買わなきゃダメだった・・・。
いやぁ、すっとこ~は見るとは思ってなかったのでビックリでしたよ(笑)
「なに?ここでもナカイの匂いを嗅ぎ付けてるのか@あたし」と思ったです。
江戸はとっても暑かったです。気をつけていってらっしゃいませませ~。

 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2007.08.21
22:51
 
あちー。

■18日(土)
・ごーすと。
・いのなき。
・すっとこどっこいを発見。
てーぶーえすにすごく近っ。別のお店で呑んで「甘いものを食べたいノーッ」とウロウロしてる時に見つけて、テンション上がって、意味もなく看板の写真を撮ってみたりする(笑)「あたし、ナカイファンだなー」とシミジミ思う。
(結局、てぃぶぅえすの近くのMドナルドでキャラメルオレオ(そんな品名じゃないけれど・・・なんだっけ?)を食べる。おーいしー。)

■19日(日)
・東京大神宮
ここのジンクス(というのかな?)を友達から聞いていたので、
必死で集めて、必死に祈る(のんのん)。
でも「適齢期よりも遅い」婚姻運は、どーなの。
ここでも、待ち人は遅い、とな。えええ。しうん。

・国立西洋美術館
ここ、すごくたくさんのモネの画がありました。
ずーっと、ずーっと、眺めていたい気分になりまして。
モネの画が置いてある部屋を4周くらいクルクル回ったり、椅子に座ったままぼんやりしていたり。
なんで好きなのか分からないけれど、懐かしい気がしてホンワカするのよね。
年代で色使いが代わったような気がして、発見した気分で嬉しくなる。
ま、ね、うん。
好きなので、またゆっくり来たいなーって思う。
他の作品はあまり記憶がなく。ありり?

驚いたのがゴッホの画。
あんな穏やかな画を描くとは思わなかった(といっても「ひまわり」も穏やかな方かな。うーん)。

・東京タワー 再び見参!

・再び赤坂で呑む。
すっとこどっこいと同じビルにある焼肉屋さんへ。
肉、うまぁ~。冷房、効いてねぇ~。
となりの席、支払いに文句を言ってる~。確認してから来いよ~。ウゼェ~。

■20日(月)
・アイスを食べに行く。

そんな感じ。
とにかく暑い@19日20日
頭いてぇ。気持ちわりぃ。こんな状態。ううっ。

夏は外に出るもんじゃありませんな。わたしゃ、暑さに弱いんでごわす。
でも楽しかった。
久々の遠出。久々のガッツリ旅。
わたし、旅に出たいのよ。ええ、出たいの。とっても。
私の旅の鍵を握ってる、すまさーん。どこでもいいからライブしてー。
もう贅沢言わない。二度と言わない。だから、らいぶー。
(注:基本的に、喉もと過ぎればナンタラカンタラ、な私です)


◆web拍手、ありがとうございますなーーー


 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2007.08.21
22:50
 
「イノなき」8月18日(土)18時開演
@東京グローブ座


ジャニウエブで当たりまして、チケットを手に握り締めて行ってきました。
ブイのライブで最後にイノッチを見たのは、10年くらい前。
テレビでいつも観ている彼をなんとなーく観てみたくなって。

以下、ネタバレあります。
(というか何をもってネタバレというのか分からない感じです)
あっさりとですが、感想文書いてますのでよろしかったらどうぞ。



 

>>>Read more

Category * 舞台
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2007.08.21
00:21
 
「GHOOOOOST!!」8月18日(土)13:30開演
@紀伊國屋サザンシアター


この舞台を観るために東京へ行ってきました。
最初は「この舞台だけを観るためにっ」という予定でした。
でしたけどね、違う舞台も観ました。その話はまた後日。
すごく面白かった!
今年の中で今のところ、一番か・二番か、というくらい。
ココ10年位でもベスト8に入れたいくらい面白かった(わたし的に)。

カーテンコール、3回登場してくれました。
面白かったことを拍手で伝えようと、必死に拍手しました。
伝わったかなぁ・・・。


以下、ネタバレも含みます。
大丈夫だという方だけ、どうぞ~。


 

>>>Read more

Category * 舞台
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2007.08.18
06:06
 
ナカイさんが35歳に。
おめでとうございますー。
本物のおじさんになってきましたな。
生きててくれりゃ、それだけで充分(笑)


アメリカ、楽しんでますかーっ。 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2007.08.17
23:47
 
本当に暑いです。

タイトルに意味はありません。暑くて「うおーっ」ってことですよぅ。

■うたばん
いっくんのマネをするナカイが少しだけ愛しく思える。なんでだ(笑)
かわいーような、誇張しすぎてキモイような。
モチーが作ってた食べ物(まーぼーどーふ?)は美味しそうだったな。
既に夕ご飯も食べた後だったけど、あのレシピどおり「作ろうかな」と思ったくらい(思っただけで作ってはいない。)
カケフさんが出てきた意味がわかりませんけどーーー。
何年か前までは週1でローカル番組に出演されていたので、久々な気がしません(それでも5年以上は前かなぁ?@人間マンダラ)。

■したっ
かーみーきーくーんー!
ドラマのQは観ているものの、年齢は知らなかった。え、14歳!
子役から大人になるにつれて「なんでそーなるのっ」という子もいる中、なかなか可愛らしく育っているところが嬉しいような・嬉しいですな。
なんとなーくアミューずのHPを観ていたら、彼の名もあり。
ええええっ。気になる俳優さんたちはあみゅーズが多い私。
てらわきとかー、てらわきとかー(てらわきだけ?)。
ナックスも敢えて言うならそうだし。
だからって、何もないですけども。
ええっと、ジャにーズ事務所(す)と同じくらいお金をつぎ込んでるなーと思っただけです。おほほほほ。

■そのままパタリと倒れて就寝。
布団、引いてないし。肩、痛いし。もちろん首も。ううっ。

■金スマ
かーりー宅訪問。豪華すぎて笑える。ありえねぇ。
あのソファーのセット、私の年収じゃ買えません(サラリーまんの平均年収に達していないということでんがな)。なんだよーっ!
塀の豪華さにも、クラッと来ました。
思い出したのがヨーロッパの宮殿。
ロンドンの・・・えりざべすさんが住んでるところだったり。
パリ郊外のベルサイユのバラだったり。
是非とも一度訪問したいお家だぜー(できません)。
でもでもでも、あの場所だったら高い位置からの展望スペースからだったら発見できるかもしれませんがな。そんなのテレビで大々的に放送していいかいな。うーーーん。

ナカイのお宅訪問が見れるとは思いませんでした。
ええ、それは思いっきりバリバリバリューです。

■やまだたろーちゃん
今週も最後に泣かされたぜー(え、どこで?という質問はノンノンノンッ)。

■今週の真ん中あたりで、健診をしましたですよー。
その話は、隠し扉(?)の中で。

■明日から3日間、旅に出ます。
楽しみだー。明日は5時起きだー。まだ寝てないってやばいぞー。


◆web拍手、ありがとうございますー。
*8/17 0時台にメッセージくださった方へ
そうなのかな、そうですかな。
そう思うと「イラッ」とする心も少しは穏やかになるかもしれません(笑)


 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2007.08.15
23:58
 
しゅうせんの日。
行ったら行ったで何かを言い、行かなかったら行かなかったで何かを言う。
「世の中は難しい」ということをしみじみと思う。

■ぎょうてん
高校生がイッパイ。ツヤツヤのプリプリの肌。
山田くん(名前が合ってるかどうかは、自信ありませんのです。すまん!)てあの山田くん(て、どの山田くん?)じゃないのかなーーー。
スガケンタくんが「憧れの人」とか言ってた、あの山田くん@うたばん・とりおざしゃきーん
私から見ると「かえらしなー」と言いつつナデナデしたくなる感じ。
・・・同級生で早々と結婚・出産をした人の子どもさんが高校生だったような。て、て、てーとー、自分の子どもでもおかしくないのか(愕然。呆然。)

のーないめーかーは、以前、自分の名前でしましたが。
とっても清らかなイメージだったので「いやーん。イメージピッタリ。どんだけ~」と言ってると「え。」と言われたまま絶句されましたけど。(文字の内容は覚えてない。全然覚えてない。)
ナカイの名前でやろうなんて、思ってもみなかった(えええ)。
「遊遊遊遊遊遊遊遊遊遊遊休」てなんじゃー!
遊んで、遊んで、遊んで、休んでるのか(違)。
ま、今年の夏はライブもないんでね、いつもの夏よりも思いっきり遊べていたらイイなーと、今は素直に思ってます。

朝からファンだけ、仰天ニュース。
こーゆー話が出たあとは、ライブ通知来るんじゃないですかいな。
今年は特に、そうであってほしいと願うわたくしであります。



話は少し変わりますが。

やまこーファンの友達と話しをしていて。

「やまこーは、どんな話が出ても『芸の肥やしになるなら何をしてもいい』って思えるよね」
「うん、思える」
「真剣でもいいし、遊びでもいいし、芸の肥やしになるんだから、どんどん浮名を流せーって思う」
「思う、思う」
「でも、彼の人は」
「うん?」
「少し違う気がしないかい?それが芸の肥やしになるとは思わないな」
「うーん。アイドルだから?」
「うーん」
「うーん」

そんな感じ。
浮名が流れてエエ感じになるのは難しいのかな・・と少し思った今日の午後。



◆web拍手、ありがとうございます~。
*8/15 9時台にメッセージをくださった方へ
コメント、ありがとうございますー(^^)
羨ましい・・・と思ってるのかなぁ、ほ、ほんと?(聞いてどうする・笑)
「でも、私の方がいいでしょ?!」とかって言われちゃうので「う、うんっ」と答えてます。裏返しの表現・・と思えば、ありがたい気がします(笑)

 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2007.08.14
23:30
 
暑くて、体に熱が篭っていつも眠い。暑くて、寝れないけれど。

■CMを観たー@けーたい
水も滴る何とかといいますけども。
なになになにーーー。あのカッコいい人(ぽわーん)。
口がアングリ開いちゃってます。かっこよすぎるのが悪い。
ケータイを買い換えたくなる(思うツボ)。
まだ新しくして3ヶ月くらいなんですけど。ちぇっ。

■CMを観たー@ぽかり
しーんーごー。

■CMを観たー@でいすたー(ローカルCMかな?)
やまこーさんが出てる。
下を向いていたのに、声が聞こえて目がロックオン。
ら、らたいーーー。ひゃあ。
そりゃそりゃ、素敵です。


そのくらいしかテレビを観た記憶が。

すますまーは観たけれど、総集編チック(?)でしたね。
シーャアザクを観てテンション上げるごろーさんを何度かリピート。
ガンダームで盛り上がる男子を好んで見ます(例:シゲ)。


■職場では。
ある方に、月のお給料をほとんど遊んで使ってしまうと思われていた様子。
手をつけてイイお金、と、手をつけないと決めたお金。
それはあっても、いいんでないのかいな。かいな。かいな。
「金は天下の回りモノ」と思ってる節もある私ですけど、貯めたりもしますのよ(少ないですけども)。
そのある方は「ゆずちゃんよりも多く貯めなくては!」と言うんですけどね。
「あのな。そんだけ洋服を買い、宝石を買い、頻繁に車を買い替え、そんな旅行の仕方をしてたら、貯まるわけないじゃん。」と口から出そうになりましたが面倒くさくなるので、お口チャック(友近)。
そして、その方は私のお金の使い道をチェックしては、五月蝿い。
身の丈を知って、使う分については文句言われる筋合いはないと思います。

なんか、不快なんだよな。ふー。


◆web拍手、ありがとうございます。
 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2007.08.12
23:24
 
あ。昨日と今日は休みでした。
明日から5日間、少しだけ慌しくて忙しくなりそう。

■すますて
しんご(ぱたり)。
しんごが素敵。衣装が素敵。だから全体的に素敵(ぱたり)。
やーん、やーん、やーん!かっこいいじゃないのよーっ。
ドキドキドキドキドキ。
もう、しんご度数が上がってきちゃって。
今日はトビスマDVDを観てたんですけれどね。
しんごを観てて「去年の私はしんごの記憶が(ほとんど)ない。しうん」なんつー思いしました。だって、急に「しんご!」と思ったからさ。仕方にゃーよ。
(ナカイを観て「かっこいいじゃん!」とやっぱり思う。本当のライブを観たら「本物のライブの時にどっちに主を置いて楽しめばイイか迷う・・・って、ライブないじゃん!あうー。想像するだけで寂しくなる、ちゅーか、この時期にライブDVDを見てんじゃないよ@自分)

いっこーサンと一緒に「どんだけ~!」と言ってるときの笑顔に、きゅーん。

思ったこと1つ。
スマステって、こんな感じの番組でしたかーーー。


■「グラスホッパー(伊坂幸太郎)」を読みきりました。
サクサク読めて、面白かった。
そんなに重要とも思えないキャラクターがドーンッと来たのにビックリした。
フィクションだから読めるのであって、現実だったらドン引きしちゃう。
でも「現実もこうだったりして・・・」と思えるトコロが面白いのかな。

今は読み終えてなかった「パーフェクト・プラン」の途中。
映像より本の方が好きだけど、やまだたろーはドラマが面白い(と感じる)のでマンガは読まずにいようかな。でも「ホタルノヒカリ」は読みたいな。
そんな感じ。
マンガはあまり読まなくなりましたけど、金田一くんは外したくないです。
何が面白いって分からないけれど、暴れん坊将軍を見ている気分に似てる。
時代劇が好きですが。最近は複雑になってきて、二転三転する。
難しいですよ。
「武士の一分」が2番目に好きな話かな。
(1番目は、暴れん坊将軍ですよぅ。しんさーんっ!)

■テレビを観なくても。
時間は穏やかに過ぎていくものだなぁ。
暑い夏はキライではなかったのですが、今年は暑くて過ごしにくい。
気分的なモノではないと思うんです。
ううっ。冬に生まれたからだと思いますが、いかがでしょう。ね。

夕方。
ぼんやりボーっとしていたら、友達からメールがきました。
「来年の春に結婚式するから来てほしいんだけど、来てもらえる?」そんな内容。
メールはうっかり忘れてしまうことが多々あるので、速攻電話で返事。
3ヶ月くらい前は「北海道で式をする!」と言ってたけれど、大阪に変更した模様。
結婚式場ではないらしいので、楽しみです。


あ!タイフーンがテレビで放映になるんですね。
鈴井さんが映ってるわけではないけれど「観なければ!」と思ってしまう。
ううう。鈴井さあーん。


◆web拍手、ありがとうございまーす。

*8/12 15時台にメッセージをくださった方へ
私もレポを読みました(聞く努力はしていない・苦笑)。
なんだろなー、努力をしていることを言われるのはマイナスプロモーションのように思っているのかーーーと、心の中で小さくツッこむ(笑)。
「ぼく、どりょく、してる」とか言われたら「ちっ。言うなよ~」と思っちゃうんだろうけど(勝手)。
でも、マネージャーさんが言うんだから、
そりゃ凄くしているんだろうなって想像つきますよね。うんうん。
次に結びつくものが何なのか、すごく楽しみです~!
 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2007.08.11
00:21
 
夏風邪を召しました。うえーん。

■突然、CMに出くわした!
キシリツシュのCMですよ、奥さんっ。
すごく、カッコいい人がいたんですけどー。
今日、夕飯の買い物のために行ったスーパーで、キシリツシュの棚がありまして。
そこに男前な人が印字されてたんですけどー。
通り過ぎようとして、バックして戻りました。2,3歩ですけども。
はー、かっこよかったな。きむさま。

■ウワサには聞いてましたが、CMに出くわした!
どんべぇのCMですよ、お姉さんっ。
すごーく、素敵なオーラを出し倒してる人が居たんですけどー。
どんべぇは人気者で、職場でも人気ありますよ。にゃはーん。
けど、1度出くわしただけでそのあとは音沙汰なし。
ううう。私がナカイのファンと知ってのことかいっ。
ダンロップの次にかっこいいんですけど。ひやぁーーーー。






◆web拍手、ありがとうござます。

 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2007.08.10
00:10
 
「ケータイ、代金、落ちなかったよ!早く、入金してね!」という紙が届きました。
給料天引きのブツが増えたので、その分が不足していたと判明。
保険貧乏。それは、まさに私のこと!
月々のお手当ての10ぱーせんと(以上)は保険代。
もっと見直したほうがいいでしょうか。
これ以上は見直せないってくらいに見直してるんですけども。あれれ。
貯金を趣味にしようとおもって、早、数年。
貯める度に半分くらいを使ってしまう。
でもでもでも!
あと5年くらいはデカイ買い物をする予定は無いので、貯まる一方!(予定)
万札をうちわにして、扇いでやるぜ!(妄想)
見ておれ。ナカイ(の貯金額)に近づく日はもうすぐだ!(叶わぬ夢)

■うたばん
小さな子達と戯れるナカイ。ああ、好き。
すきまさんたちとのクイズがなんとも。ああ、好き。
鯛茶漬は今度、京都に行った時に食べたいなぁ・・
なんて思いましたが、ん、え、あ、えー、吉兆?
なんて敷居の高いものを出してくれるんだ、んああ?!
それよりも、羊羹ですよ。あのプルプル感。心をグッと引き寄せられる。
自分でお茶を立てるから、あの羊羹をーーーっ。
ハモは、タベマシタッ。ハモ、スキ。ダイスキ。

最後にバイクを乗っていた大きな子ども(先日までは小さい大人だったけど、私よりも身長が高いことが判明してしまったため、小さい大人とは言えない半ズボンのスマップの中でどちらかと言えば小さい大人)が可愛らしかったですなぁ。

それでも、やさぐれたままのあてくし。

自分の日記をさかのぼって読んでみる。
それは去年の今頃から10月くらいまでの自分の日記。
毎日がそれなりに楽しそう。去年の夏の自分が羨ましいぜ。くすん。

あ。毎日はそれなりに充実してますけれど。

スマ的に楽しい思いは、去年の方が圧倒的に強いですねん、ね。
それでも、ほぼ毎日、テレビに出演するスマに癒されたり。

まぁ。こんな時期もあるさ~。

来週になれば、久々に2泊3日の旅にでますのや。
やーんっ。すごく楽しみ。すごく嬉しい。計画しててよかった!
一緒に行く友達が「美術館?いいよ、いいよ、行こうよ」と言ってくれた。
ホクホクな気持ちで、モネを堪能してきます。
なぜ「モネ展」に行かなかったんだろう。
なぜ東京開催だけだったんだろう。関西に来たって、いいじゃん(勝手)。


さ。
今週のお仕事も明日でやっと、終わりますですよ。
ゆっくり寝れるまであと1日。
どんなときも、がんばりましょう!

◆web拍手、ありがとうございます~。


 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2007.08.08
00:06
 
室内にいても、水分補給は忘れずに。

■いーとも
たもサンの「そーですね」が笑える。
ナカイの「うぃっ」の合いの手は意味がわからないけど、先輩の真似?
ふーん、ふーん、ふーん。
ゲストの萬田さんに、うっとり。キレイだなー。

5秒前のぐっさんにデラ笑い。
最後に「いもっ」と言ったのが可笑しかったとです。


関西では、ヒーローが再放送中。
知らなくて録画もしてねぇ。うううっ。
このドラマは観てて爽快な気分になるから大好きなのに本放送の時は全く録画してませんでした。あり?なんでー?ビューチフルライフはあるのになぁ。

めだましテレビで昨日の試写会(というモノでしたかいな?)特集されてました。
スペイン語が気になるーっ。
でもあと1ヶ月の辛抱。映画でネタバレを知りたいから調べずに、ガマン。
最近はスマ系の映像や特集がめっきり無くなっていためだまし。
いっぱいしてくれたから、チトびつくり。フジさん制作だからかな。
さいゆー記もそんぐらいしてくれたかな。うーん、違った気がしないでも。

ま、これからしばらくはキムサマのヒーロー祭かしら。

城西支部の人たち全員でビストロに来てくれたら、すっげぇ嬉しいナ。



◆web拍手、ありがとうございます。
 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2007.08.07
01:18
 
数ヶ月前、右足首を捻ってたんですけども。全然治らないんですけれども。
腫れてますよぉ。右と左の大きさ(?)も形も全く違う。
その右足首から上下(という表現は合っているかの?)が痛んで腫れ気味。
軽く骨折でもしてたのかな(軽く?骨折?)。
病院に行く方がいいということは分かっているものの、これからしばらく外に遊びに行くことが多いから大袈裟になるのが怖くて行きたくないよー。
でも明らかに、おかしいよーーー。

■すますまー
べぇ師匠!ビストロもいそう大賞も既出のネタが多くて、ねー。
でもでもでも。べえ師匠とスマのなんとも言えない空気がたまらなく好き!
困らせてやろう感満載な空気を泳ぐつるびん師匠が面白い。
これが知らない話ばかりだったら、楽しかったのに(贅沢)。

つよと一緒してた番組、私観てましたよ~。
終わった時はかなりビックリした。覚えてますなぁ。
「え!終わるって、こんな感じで終わるの?ええええっ!」と仰け反る思いでした。それよりも明らかに仰け反ったのは「生さんま!」ですよ。3回くらいで終わったんでないのかい?あやふやな記憶を辿れば、さん様と大塚さんとナカイが司会(?)の番組だったように記憶してます。何をしていたとか全く記憶にありませんが。ビックリしたといえば、これでせう。バンバンバンも終わったし。「スは人気ねぇグループだ」と今から思えば、暴言としか言いようのない思いを思いっきり味わってましたわ。
さ、終わった番組に思いを馳せても仕方ないですから。

平成よふけは録画しながらずーっと見てました。
しんごが出演する前から見てて、しんごが出てきた最初の回には、これこそ仰け反りました。エビゾリなんてもんじゃあありませんよ。頭と足の指が仰け反ってくっ付くかと思いました(実際はくっ付いてません。表現の例えですよぅ)。ゲストに出演された方々が、亡くなっていくと少し寂しい気分になります。今年に入ってばたばたばたーっと・・。うー。
あ。私も「お食事券」は覚えてます。
ついでに「ライブがあるから」という理由で番組収録を早退して行ったことも懐かしいおもひで。まだまだスマの仕事が個人よりも重かった時の話でございますね(遠い目)。

スマとは関係ありませんが。
いま関西では、ないないさいずの再放送されてるんですが(なぜ?黒バラはどこへ行った?)ゴージャスのお二人の回が放送されてますのよ。
私のHDDの1つ目のプログラムで残されている(1年以上前の放送)ないないさいずですので「あれ?テレビを付けてるはずなのに、HDDが作動し始めた?!」と驚いて日記を打つ手が止まりかけました。あ、ホントは、一瞬止まりました。この回は何度観ても面白い回なんですよ~。大袈裟な話でなく、100回以上観た。だっててらわきの「ん?なに?(頬杖つき)」が可愛くて面白くて、どんな芸人さんよりも面白い(えっ)。
そんな2人のユニットが、今年は見れないなんて。うううううっ。
ごろーちゃんだけだけど、見に行くからっ!
2人セットじゃなきゃヤダヤダヤダーッなんて言わないからっ。
2年後に2人のスケジュールが重なるときをおとなしく待ってるからっ。

スマに戻りまして。
もちろん、もちろん、もちろん!華麗は記憶に新しいところ!
べい師匠が出演されてた記憶よりも、やまこーとの共演ときたおーじさん出演に心を躍らせていたので、この3ショットに胸をきゅーんと言わせていた記憶の方が鮮明に残ってます。ごめんね、師匠。

べー師匠の記憶で言えば、ゆずライブ(@城ホ)でパーカーを着て小さくノリながら観ていた師匠を「つるべいや、つるべぇ」と友達と観察していた記憶の方が強烈ですよ。ほほほほほーっ。

城ホといえば、そこで森みっちゃんとヒガシ様のデート現場に居合わせたこと@キンキコン。
キンキコンといえば、たつろーまりあ夫妻のデート@横アリ
じゃにーのファンをしていれば、有名人にたくさん出くわしますけど。
お得な気分にはあまりなりません。だって観たい主体はジャニだものおぅ。

あ。ずれたずれた。
そんなわけで、ぼにーさんのウオーターミーを一緒に熱唱しながら喉が枯れるかという思いで観てた私は、撮っても楽しい時間を過ごせました。

食べたいものは、鮭でした。うまそーっ。


特出すべきことは、ナカイがスーツ姿で出演していたことに「うっわあああ。かっこいい」と地団太を踏んだことと、いそう大賞で「すまぁーっぷいんとうきょうどぉおおおおむ」と叫んでいたことに「今年は聞けないのかーっ?!」とムッキーとなりつつ寂しい思いをしたことであります。
しんごはシュテキでシュテキで(ハート)。ペッタリ横分けよりもアレくらいブワッさーと髪をボサツキ風な感じのほうがかなりな好みです。びりーのキャンプにも燃え燃え(あえて「燃え燃え」。オーサカキングの名残です)。
ついでに、バックで踊ってた方が「ゴリ?」とおもって巻き戻して見たことも記しておきます(結果・別人だったと思う)。




◆web拍手、ありがとうございマッスル。
 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2007.08.05
22:01
 
♪ありがとう を1人で歌うのは大変なんだねぇ・・・。

何て予定のない夏なので、少し気分転換をしてきました。
ホテルモントレ ラ・スール大阪」に泊まりました。
何かイベントに参加したとか、何か事情があったとか。
まっっっっったくありません。ただ泊まっただけ。
日常でないどこかに行きたくて、だからと言って、遠出する気もあまりなく。
どうしようかな・・と少し悩んだ結果「ホテルライフを満喫しよう!」と。
今年になって何度か日帰りで行ってる土地に宿泊する。
なんとも不思議な気分でしたが、旅に出てる気分にもなりました。
夜な夜な1人で、窓から見える梅田近辺の風景をずーっと見たり、ビールを飲んだり。
友達と一緒に行ったのですが早々と寝てしまったので、1人でぼんやり。
仕事のこと、友人のこと、いろいろ考えてたり。
ベットに横になってポンポン跳ねたり(こらこら)。
少し、いろんなことをリセットできたような気がします。行って、良かった。

で。今日。
「オーサカキング」にチラッと行ってみる。
ステージの上空(?)に横たわるらいよんちゃんがテレビで観てるより大きいことにビックリしながら、生のハマムラさんを見ましたですよ。
声を聞いて「おおっ。ハマムラジュンだーっ!」とクスッと笑う。
関西に生きて30年。初めて生ハマムラさんを見ました。
あとは角さんを押さえておきたいぜ。関西人としては(笑)

あ。「オーサカキング」というのは、毎日放送さん(tbs系列)が行ってるイベントです。
フジさんとニツテレさんのイベントを見たことがありますが。
規模が一番大きいのは、このオーサカキングだったように感じます。
うーん、一緒に楽しめる企画が多いからかな?

でねっ。
このイベントにたかが30分ほど行っただけで、具合が悪くなりました。
ううっ。今はずいぶんマシになりましたが、まだツライですな。
暑さにやられたんだと思う。胸とか、まだツレェ・・。

暑い日が続いてます。水分補給、暑さ対策、忘れずに。

・・・水分補給も、暑さ対策(日傘を購入)もしてたのに。
体力が衰えを身を以って実感しました。わーんっ。


◆web拍手、ありがとうございますー。
(メッセージもありがとうございます。お返事は明日ということで、すみません。←返事は明日・・って常套文句にするつもりじゃないんですけどーー(汗))
 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2007.08.04
00:38
 
月曜はまた超早朝出勤です。でも少し遅くてもイイって言ってもらえた(ぱあああ~キラキラキラ~と目が輝いたのは言うまでもありません)。

■金スマ
ふっくん。「うんうん」と頷きながら観る。
おくさま。「うんうん」と頷きながら観る。
誰だって大なり小なりブルーになることがあるし、周りの人がなることがある。
いつだって、どこでだって、支え合って、生きてるし、生かされてる。
そういうことを言いたかったのかなーと金スマを見て、ふと思う。

ナカイは「そんな感じになるタイプじゃないですし」と自分の事を言ってましたけど、世間のイメージは今もそんな感じなのかなぁ。
繊細な人だって事は、伝わらないものなのかしら。ね。

■やまだたろー ううっ、この役がたまらなくかわえぇ・・・。

■27htvを頑張り編集中。
何を置いておくか、何をバッサリ切ってしまうか。ま、まよう!
しんごがゴクウなのに(なのに?)カッコいい表情してるところなんかあると「写真に収めたいぜー」と思って、思わず携帯でパシャリと撮ったりして。でもキレイに撮れないから、動く映像で残しておくべきかーーーと迷っています。
みなさまは何を残されていますでしょうか。
うーん、うーん、うーん。迷うところは、ボーリングなんだなーっ。


◆web拍手、ありがとうございます~。
追記部分にお返事書かせて頂いてます。
心当たりのある方は、ポチッと押してくださいませませ。

 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2007.08.03
00:57
 
常に緊張してなければ、何が起こるか分かりません。

■おなーDVDを予約しましたか。
私はまだなんですけれど。写真集もまだなんですけれど。
もう予約期間は始まってるのかなー(←問題外)。
・・・。
さ、それはそれとして。
私大好き「ジャングルリベンジ」を観てケラッケラ笑ってます。おほほ。
すごく笑いたくなってね、笑うためにはどうでしょうを観れば笑えちゃうもの。

洋ちんの映画もクランクアップして、来年の公開と洋ちん祭り(になるのかなー。なるよねー。少しくらい露出多くなるよねー。)を待つばかりっ。
マレーシアイベントも後1ヶ月。
あー、行きたかったなー。会いたかったな。

■夕ご飯は外食で。
友達に会っちゃったから食べに外に出ました~。
お好み焼ですよ。焼きそばですよ。びーるですよ。うまっ。

そんなわけで、やまこーもうたばんも未見。
たまにはそんな木曜日も、あります。




いろいろ大変なことがあっても、頑張って生きていかなければなりません。
どっしりと構えて受け入れる度量のある人になりたいなーって、思う。
関西弁で言う「あかんたれ」を返上したいどすえ。

◆web拍手、ありがとうございますー。
メッセージを頂いていますが(ありがとうございます!嬉しかったです)お返事はしばしお待ちくださいませ(^^) 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2007.08.02
01:46
 
居眠り王。

■読書が好きな時期になりましたが、もう秋ですかー(違)。
先日、パラパラパラ~と3時間くらいで『犯人に告ぐ』を読みました。
ゆっくり読みたかったんだけど、自分の本じゃなかったので急ぎ読み。
今は『グラスホッパー』を毎夜毎夜読んでます。
そして一生懸命読んでいるのは、金田一くんだったりします。
あ、マンガね。やー、面白いや。
「仕事をよく頑張ったよ、ゆずこ。褒美として、買ってもいいよ」
勝手に自分で自分を誉めるために買った文庫の数々。
この夏の間に読みきりたいと思います。
読書感想文も書けたら書きたいな。
そうそう。読書感想文といえば。
会社の上司と友達のお子様のために何度か夏休みの宿題「読書感想文」を書いたことがあります。その子達も大学生やら高校生になっちゃって。すっかり大人ですなー(注:宿題は自分でやりましょう)。

■やっぱり、左側の頭、首、肩、腕が痛いんですけど。
「明日、病院へ行こうっと」と思ったんですけど、午後からは休診の日。
金曜の夜、行く時間があるかいな。うーーー。

■ぷすま
5がつ29にちに7がつ31にちほうそうぶんをしゅうろくしていた。
何となく「夏のにおい」を感じて、ちょっぴりセンチメンタル。
なんだかなー。なんだかなー。
つよお子さまは、今回も大変カワイらし。いとオモシロ。
ホースをグルングルン巻いてる時、カッコ良く見えました。
腕のあたりから「かっこよさ」が出てた気がしますが、どうでしたかね。


 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2007.08.01
00:39
 
8月になっちゃいました。いや、あえて言おう。
「8月になっちまいました。」
スマな夏じゃないけれど、まー、遊びまっせ。いや、あえて言おう。
「まー、呑みまっせ。」

■8月の週末は時間タップリ。ありがたいような、ありがたくないような。
あ。夏は予定をガラ空きガラ空き(がらあきがらすき)にしてたので、ヒマどすえ。
そんなわけで、今週末は家を離れます。
時間が有り余る週末、急遽予定を詰め込んでみました。ふふーんっ。
詰め込んだ・・・と言う表現は間違いですけども、とりあえず、俗世間を離れてプラーリとしまする。

■化粧水とファンデーションを買いに化粧品屋さんへ行くと。
「あれ?ゆずこ。疲れてるの?」と言われ。
「え?ん、まー、忙しいからかなぁ?」と言うと。
「化粧のノリが悪いよ。ストレス溜めてるの?」と問われ。
「え!ノリが悪い?ストレスは、あんまりないと思う」と答えると。
「全体的に色が悪い。顔色が悪い。」と断言され。
「えええっ。病気かな」と自問自答してみると。
「日焼けした?」と言われた。
そりゃ、夏だもん。少しくらい日に焼けるべ。
明日の朝はタップリ塗りたくって真っ白になって仕事に行こうと心に誓う(それもどーかと思う・苦笑)。

■仕事上、困ることが多々あり。
黙って、勝手に書類を渡されると困ります。
電話対応をしてほしいなら、それなりの情報をくれないと困ります。
「キレイ好き」を語るなら、封筒を整理してくれないと困ります。
「キレイ好き」を語るなら、ゴミを私の周りに置いて行かないで下さい。
それらの後始末をつけることに、時間がかなりかかります。
最近、わざとキレるキャラになりました。
「あなたの範疇のことでしょう。自分で後始末つけたら如何ですか(ニッコリ)」
いつも笑顔で、全てを許すように心掛けてますが、仏じゃないのでね。ふ。

■手帳をなくしました。
どこに行ったのか、全く分かりません。
アノ手帳には、私の仕事の予定・遊びの予定・その他イロイロのメモがあり。
今月、東京に行く時の宿泊施設情報とか、東京大神宮のメモとか。
たった1冊の手帳が私の生活を左右します。
神様、お願い。明日起きたら、枕元にそっと置いておいて下さい(祈)


とはいえ。手帳がないと困る。
うーむ。探しつくす方が良いのか、諦めてしまう方が良いのか。

ちっぽけなことですが、悩む。

最近の私は、こんな感じ。にゃはーん。
やさぐれてはいませんけれど、遊び足りない気がします(え、これ以上?!)


 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2007 pleasant daily life, all rights reserved.
 
なかのひと