http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2007.05.31
22:57
 
毎日、だいたい「どうでしょう」を見てますけど。

■うたばん
事務所の先輩が来るといつもじゃないナカイをみれるので楽しかったり。
シャキーンの東さんとごーくんとすがけんたくん。
私は、ナカイとじょー島くんと東さんが一緒に住んでいたことを知らなかったので興味深い話でした。
毎日「1まん円」をくれるなんてっ!すげー、月30まん円だよー。
なによりも、なによりも。
バツゲームで踊る3ダンサー。
私の中でのじゃにーずトップ5に入る踊り子さんの踊り。
かぶりつきましたな。
真剣な踊りだったら、倒れてたかもしれまへんえ~。

■ぎょてん
昨日の事ながら、あんまり記憶に残っちゃーいない。むふーん。
あ。思い出した。
ベー師匠のナカイ顔は、なんだかちょっと怖かったとです。


◆web拍手、ありがとうございますー。

*5/30 9時台にメッセージを下さった方へ
お花を愛でる気持ちは習い始めてから出てきました。
「家に飾っている花が元気な時は、その家の中が良い調子。そして、その花がしおれて来る時は、その家の中の誰かが調子悪い時なの。花を飾っておくだけで、誰かの体調とかがわかるから、飾るだけでも飾った方がいいのよ~」とカーリーが言ってたように記憶してます。
花を気にする余裕がある時とない時の例え・・・なのかなーって最近は思います。
それはさておき(笑)
背筋は平均値が150kgと表示されていたので、かなりな軟弱サンに値するモノだと思われます。
・・・人のことは言えない自分です(汗)が、今日の東山さんが言っていたように「芸能のため」に腹筋1000回をして欲しいなーなんて思いましたですヨ。ふふっ。
 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2007.05.29
21:59
 
肩こりから来る頭痛と吐き気。どうにかならんかの。

■かよういいとも
寝すぎな顔で登場したナカイ。
下の瞼(そんなもんナイ)がプクーッてなってる。ふふふ。
マジで5秒前のコーナーしか見てないんですが。
ナカイが「シリアスな顔」というものを披露してました。
・・・疲れた顔に見えたのは、気のせいかしら。
や、や、かっこよかったとも思ってますよ(^^)

■黒バラ
肺活量・3200ml。スマップなのに。
「長時間歌うわけじゃない」と言ったナカイに机を投げそうになりました。
ライブで4時間近く歌ってるじゃん!(実質3時間弱・・か?)
肺活量、上げてよ~。ライブ中、肩で息するじゃーん。
あ。うーん。歌よりも踊れる状態をお願いしたいので贅沢は言わないでおこう。

再測定で3600ml。え。

握力・35,4kg(平均以下?へーっ。)
血圧・上137、下88(ふーん・・。下、高くないのかな(知らん))
体脂肪・23.2パーセント(やや、肥満?!な、なかいー!)
背筋力・93kg(わっ)

ナカイの記録を無意味に記録しました。にゃはーん。

よく分からないけれど、とりあえずは体力をつけて怪我をしない体に改造して頂きたいなーって思います。


■今日は、USJへ行ってきました(思い出写真はコチラ)。
9時開場と同時に入ったら、すいてました(朝だけね)。
土日とかだったら、たくさんの人だろうな~。
満喫、充実、楽しかった。
また平日に行きたいな~。今度は寝不足なんつーコトはノンノンノンッ、で。

USJ自分メモ、明日書く。覚えていれるかな(不安)。

 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2007.05.28
23:25
 
東京ドームに現れたですと?へーっ。

■すますまん
結局、先週のスマスマはまだ観てないわけっ。
今週のビストロよりも先週の方が好きなんだろうな~と思う(個人的な好みで)。

それはそれで。

どくろの王国(違)があるなんて思ってなかったから、ちとビツクリ。
作ってる時の表情が好きだなぁ。
みんな真剣。その空気が好きです。

作品自体は、つよっさん。私の一番好きをあげるじょ。
しんごの器は口のところが切れそうじゃなかったら、よかったのに。なんて。

お歌はとってもいい歌ですね@旅立ちのとき
アルバムとかに入れてくれたら、とっても嬉しいかな。

■月曜いーとも
しんごが「ちょうしゅーちょりき」を知ってるとはっ!
カミカミだったんだよぅ。つよし。
何回も何回もカミカミだったんだよぅ。つよし。
面白かったから、普段は観るとスグに消しちゃう月曜いいともは残ってます。
何度も何度も観たんだ~。

マツノさんは生放送に向かない面白い人なんじゃないかなと思いました。


あしたは、早起きなんだ~。むふ。

◆web拍手、ありがとうございますー。

 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2007.05.28
00:19
 
夏の予定をそろそろ立てたいんですけれど、何とかなりませんか。

■もうすぐ6月!
手帳を開いてみると、1日だけ予定が書かれてました。
(自分で書いたんだけど)
他はまっちろ(真っ白)。なぁんもないですよ。
研修3日間なんつー予定はありますけども。
お茶・お花のお稽古なんつー予定はありますけれども。
遊びに行きたいんじゃーっ(叫んでる感じでお読みください)。
気分転換をザックザクしたいのに、何もないなんて寂しすぎる!

■7月
仕事の予定ばっかり。しうん。
宝塚ボーイズという舞台を観に行く予定だけ(になってしまうであろう予定)。
休日出勤が多いねぇ(遠い目)。
休めない日が多くなるねぇ(もっと遠い目)。
北海道とか行きたいんじゃーっ(大声を出してる感じでお読みください)。

■8月
仕事の予定ばっかりが、ビッチリ。ぐすん。
ゴオオオストという舞台を観に行く予定だけ(ここにいろいろ詰め込もうと画策中)。
休日出勤はないねぇ(今のところ)。
休めない日がもっと多くなるねぇ(夏の休暇がたんまりあるのに)。
ビュンビュン飛んで行きたいんじゃーっ。

■9月
やっと、遊べそうです。いえい。
休日に遊ぼうと画策してたら、その日は出勤日となりそうです。
「×日、仕事の日となりそうでしょうか」
予め尋ねた時には「その日じゃないよ~。次の週だよ~」て言ってたのに。
その日も次の週末も出勤ってなんじゃーっ。
しこたま忙しいやんか!ばーろー。


私の勤める会社では、6月から9月の間に5日間の夏休みがあります。
ぐふーんっ。
忙しくなればなるほど、遊びも燃えてくるし。バリ燃え(言いたかっただけ)。
忙しいほうが楽しいですな。これは永遠に変わらないね。

あとは、御大の予定の発表を待つばかり。
御大の予定を気にするあまり、気も短くなるっつーもんですよ。

来年の冬の予定も嬉しいですけれど。
すごくすごくすごーく、嬉しいですけれども、だっ。
とりあえず目の前の予定を言っていただかないと、にんともかんとも。


グズグズとなる気持ちを上げようと、必死。
簡単に上げる方法は、笑うこと。
どうでしょうを見て、ゲラゲラ笑ってたら。
出社拒否な気持ちがなくなりました。ありがたい。
アメリカ横断、面白かったとです。

◆web拍手、ありがとうございます。
*5/27 14時台にメッセージを下さった方へ
えええええっ!さんまのまmまもですかっ!
さんちゃまとまつもとさん・・・共演なんて、大ニュース。
教えてくださり、ありがとうございます(ぺこっ)。
絶対観なきゃ。どんな感じの空気になるんだろ~(チト不穏だったりして・笑) 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2007.05.27
17:00
 
退屈ってわけでは無いんだけど、普通です。

■すま、なーんも見ちょらんよ。



あんまりにも「たわごと」すぎるので、隠しますよん。
 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2007.05.26
00:55
 
やっと週末。1週間、長。

■今週のラムネ。
ラムネでは、ないんですけども。
ビタミンがイッパイ入って、コラーゲンも入ったラムネを1日3粒を目安に食べてます。
それが効いてるのか、体調はそこそこ良く。
それでも。グルグル~・・としたモノはあるので。
昨日の仕事終わりに「ちらっと、行くかい?」とお好み焼きとビールを浴びてきました(注:浴びてません)。
今日は比較的すっきり。
身体も日々のグラングランよりもラクチン。気分もラクチン。
同僚ってありがたい。同級生ってありがたい。幼馴染ってありがたい。
気持ちが負けてるのか、体が負けてるのか。
どっちかわかんないけれど、今は、ま、いい感じです。

■ナビを買いました。
びっくりしたのが、スマステにだウんたウんのまつもとさんが出演される模様。
えええ!まっちゃん!


◆web拍手、ありがとうございます。


 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2007.05.23
23:26
 
昼の定食に付いていたパセリを捨てた人に「そんなふうに捨てちゃ、パセリがかわいそう・・」と言った私より年上の女性がいました。
ちなみに、私は「パセリは解毒作用がある」と酔ったら語る友達の側で育った為、食べます。慣れれば美味しいよ。

■映画「私は貝になりたい」出演・ナカイ
このニュースを知った私は「偶然!」と思ったことは間違いですけども。
最近、数年前にティビィエスで放送した「ティビィエスの歴史を語ろうぜ~(司会者・なかい)」を観たところだったのです。自分の観やすいようにバチバチ編集してあったんですけどね。
で。この「私は~」は観ちゃうとずどーんと落ちちゃう気がして、バチバチ編集した時に消しちゃってた部分だったんですよ。そーなると♪気になる気になる~になってさ。本かDVDでも探そうかなぁ・・と思ってる野菜の出来事、違う、と思ってる矢先の出来事だったんで、「偶然!」と思っちゃったですよ。
「と、言うことは、ティビィエス主体かな。」
「と、言うことは、福澤監督かな。」
なーんて思ってたら。
あら、思ったとおり。 こちら

どんな演技をするナカイに会えるのか、とっても楽しみです。ぐふーん。

■ぎょーてん
やっと放送、ナカイの未来。
(クルンクルンの髪型は、スマスマだったのねん。それなら納得。)
・音楽業界で仕事(ふむふむ。)
・プロデュース業、自分自身のね(今もやってるんでないの?今と変わらない感じかの。)
・歌ったり、歌わなかったり(それは、ある意味、今もそうですけども(え))
・シリアスな仕事が増える(映画のことも「シリアス」な仕事に入るのかなー。なー。)
・歌うことはメインじゃなくなる(え!!それは、ぷーのライブとか、どうなるつー意味だい。おい、俺の筋肉っ。・・・きんにくん、元気かな。)
・お子様は少なくとも2人(いい親になるって。よかった。)


あ。映画の撮影が「今秋」ということは、夏には違うお仕事してくれるってコトを暗に言ってくれてると、私は勝手に勘違いしましたけれど、それでいいのよね。ね。ね。早く予定を言ってくれないと、ね、ね、ね。既に9月は予定満載になってますけれど。どうしたものか。

全然、スマ放送は付いていけず。
仰天を観たことが精一杯。今週末までおたのしみはとっておくの。ふふ。



◆web拍手、ありがとうございます。

*5/21 22時台にメッセージを下さった方へ
「結果良ければ全て良し」ですね。
私は、オーラスに間に合えば・・というのは「結果」ではなく「最初から最後まで」全てを結果と捉えてます。
私はお金払って行ってる分、ワガママであったりします。
同じコトを繰り返されたらチト「うーん」と思うだろうな、と思います。
予防策をしたにも関わらず、同じ状態になってしまった・・というのなら、仕方ないって思いますけども。どうだろ。どうだろ。
ヤバい状態じゃないから、口に出して言ったんだろうし。
・・けれど、後ろめたい事(?)があると笑顔が満載になるので、どっちに転んでも、ま、ま、残酷に喜ぶと思います(苦笑)。
 
Category * smap
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2007.05.20
23:48
 
起きて20分後にはローソンにいました。

■もう、題名のとおりでございます。
私の今日発した言葉の第一声は「なっ、にくっ、えー(ナニ?!肉離れ?!えーっ!!!)」でございます。
(正確にはローソンで「はい、お願いします」と言ったんですけども)
四の五の言わずにジム通え、このばかやろー。
ツライ思いするのは結局のところ自分なんだからなー。
ライブの時には、気持ちの元気なナカイに会いたいんだからなー。


■今日も昨日もスは観てないので、割愛。

昼間、ずーっとずーっとずーっと昼寝。
夜は寝れるのかな。大丈夫かな。うーん。
たぶん、なんぼでも寝れます。暁を覚えませんから。あは。
 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2007.05.20
00:23
 
「コンフィダント・絆」5月19日14時開演
@シアターBRAVA!



楽しみにしてました、行ってきました、観てきました。
うきうきケラッケラワンダフルタイム。ちょっと切なくてホロリ。

以下、ネタバレ有りますので大丈夫な方だけどうぞ。


 

>>>Read more

Category * 舞台
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2007.05.16
22:52
 
いーともにうえんつ。
会場から「ほらっちょ」と呼ばれていたことに「かわいそうに」と、のんのん(あーめん)。
電報が洋ちんから届いてましたね。思いっきり無視なうえんつに「なにをっ!」と握りこぶしを作りまし・・・というのはウソで。気になる内容だったのに、触れなかったのでチト気になりますですよ~。
『うえんつくん、出演おめでとうございます。ぜひ、去年見せてくれたカワグチ選手のモノマネを披露して下さい。あれは最高に面白いです。』
「おおいずみようさん?さいてーですね(笑)」
そのモノマネしてくんなきゃ、気になるですよーっ。


■ぎょうてん

な、なんで、ナカイの未来は来週放送なんだーーーっ!(叫)

本放送で着用していたTシャツ(かなぁ?)、チトこわかった・・。
そして来週放送のナカイの未来の時の髪型ですけども、帽子を被ってたけれど、髪型ですけども、かーわーいーいー(ぱわああああん)。
クリンクリンなのね。なのね。
あんな時代(っていつやねん)を思い出して、ほんのり紅色な私。
歌番組とか、歌番組とか、歌番組とか。
あたしはナカイの「すまっぷ」の姿が好きなんだーっ。
そーいうのを思いおこさせてくれる髪型でした(報告)。

子どもが何人?とか、この先どうなってるの?とか。
げいのー人だから聴けるんだよね。イイナ~。
私もね、気になってるの。子供のこととこの先のこと(自分のことですけど)
安心する為にもチラッと教えて欲しいですな。や、まじで。

何を言ってるんだ、あたし。・・・へへーんっ。


◆web拍手、ありがとうございます。

*5/16 18時台にメッセージをくださった方へ
だからですよ~^^ なんて、ね(笑)
ほかの時間帯でも見るんですけど、いつだろう(おいおい)。
イオンウオーターのCMは「あっ」と気づくのがいつも遅い私です。



 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2007.05.15
23:53
 
今日は半日、ノビノビとーっ(どこかで聞いたことあるセリフだな・笑)

■黒バラ@関西
餃子をみんなで食べよう会。
スペシャルでのアマドイ2007、全く記憶にないというナカイファンにあるまじき状態だった自分にガッカリしましたの。うううっ。
だって、あの時は仕方ないじゃん!
四葉のナカイがあんなにあんなにあんなに、あーんーなーにかっこよかったんだもん。
(だけどさ、観てたのに記憶がないっていうのが「全く」ってありえないでしょう。だってさ、ナカイなのに。ナカイだったのに。ナカイばっかりなのに。ナカイに対するテンションの低い時だったのかなぁ・・。やーやー、そんな時期は最近なかったのにのにのに。いつだってどんなときだってナカイのことを片時も忘れた事はありません。というのはウソです。ずーっとナカイを頭の片隅において仕事の予定を何とかどうにか捏ね繰り回してやろうなーんて、ちっとも考えてませんわ。というのはウソです。さて、本当のウソはどこでしょう)

餃子にテンション上がるナカイ。ん。好きだったのかい。
ちなみに、私の夕飯も餃子でした。
年に何度かお取り寄せをする餃子です。まぁ、おいしいですよ~。

そして。
関西では2日間連続で黒バラが放送されるそうな。
・20日(日)25:55~(関東地区4月1日放送分)
・21日(月)通常放送(「次回」分。健康診断・・てことですな)


■いいともー
お顔に吹き出物、ね。お疲れですね。
かっこいいターンがつっこまれてたけれど、つっこまれるターンだったのかなー。かっこよかった気がするですよー。
双子の2歳児に向ける笑顔とウリウリウリ~とホッペを触るのを観て、ほんわか。
子どもって可愛いよなぁ。うんうん。
今日、職場に同僚が子どもを連れて来たんだけど、もう可愛くって可愛くって。
ウリウリウリ~ってしたあとに、ぐらぐらんばー(意味のない言葉です)って言ってると「うはー」と笑ったんです。もうそれだけで、おばちゃんはメロメロです。可愛いなー。

明日のいいともに、うえんつ。



◆web拍手、ありがとうございまーす。
*5/15 12時台にメッセージを下さった方へ
早寝早起きだからですよ~(そ、そうか?笑)
ポカリのCMは7時50分台にめざましさんで観ることができてます(比較的)。ナカイとか、ごろーちゃんとか。
スマステとか。とか。
夜中まで起きてるのに、ベビスマは逃しっ放しです。なぜじゃー(笑) 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2007.05.14
23:15
 
うどんに行くなら、泊まりたい、な。

■すーますま
「いつ撮影した分ですか」と問いたくなるくらいのナカイの髪型。
しんごの顔の丸さ。ごろーさんの髪の長さ。つよの髪の長さ。キムサマの肌の色。
ビストロも歌も同じような時期だったのかな。
日々かわってるんですね、スマ。
私、今日のしんごがとっても好きです。
いつも好きですけど、なんて言うんだろ、まぁるい空気が最近よりもほわぁんとある感じ(って、この表現、合ってるのかな。ははっ)

歌のゲストはえぽさん。
前にもゲストで来られたと思うのですが(たぶん、たぶん、たぶん)。
そのときも思ったんですけどね、「すますまは、この人のこと好きだなー」って。
あ、なんとなくです。
♪うふっふっふ~と歌うえぽさんとすま。
踊る彼らにきゅいーんと、きゅーんとしてますです。
そして、だうんたうん、この曲チックな歌を今年のライブでするのかなーって突然思いました。理由は、ありません(苦笑)。
歌ったら、いいなーって。なんとなく。





夜な夜な起きてテレビ観てたりするんです。
するとポカリなスマにすんごい確率で遭遇します。
それも何故かナカイが多い。つよ・しんご・ごろーの順で多い。
本放送の番組よりも、CMで遭遇した方がテンションが上がる。どーして?
で。
見たくって、CMを探してチャンネルをピッピッピッピッと替える。

そーいう夜更しの理由を最近になって気づきました。
うーん、どうよ、それって。


スマの話じゃないんだけど。
キューのスタッフダイアリーで、なっくすの次の仕事のネタバレが載ってました。

もし、もし、全国展開だったならば。

あたしゃ、これからも夜更ししますですよ。
全国展開希望して、神さまとグリコに、のんのん(祈)


 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2007.05.13
15:42
 
だましだまし生活してます。


■映画「ストリングス」を観てきました。
「ステップ」での公開だった私の地元で、昨日の土曜日からは19:10からの1回だけになりました。
コナンには負けてましたですよ(苦笑)

以下、ネタバレが少しありますので隠します。


 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2007.05.12
00:38
 
私が作成した書類を見て、姉さんに「ここ、書かなきゃだめでしょ!」と言われたので「あ、書き方が分からなかったので、しゃほに尋ねたら『記入不要ですよ』と言われたんで書かなかったんです。すみません」と言ったら「うそぉ!」と言った。
なんでウソ言うねん。
それでもしつこく言うので「そですね。書きます。すみません」と言ったら「書かなくていいってことないと思うわ」と言い放った。
だから、専門の人が書かなくていいって言ったんだってばーっ。
・・・と心の中で叫んでおいて「はい。次からきちんとします」と締めくくった。
姉さん、結構、好きくない。ぷんっ。


一言メモが長いな(苦笑)。

■金スマ
ゲストの方とじんないとしのぶちゃんの声しか記憶にありません(ええっ)。
ナカイ、いましたでしょうか?
ボンヤリしてたのか、記憶力が薄くなってるのか、もうわかりません。およよ。
占い(の一種と捉えていいのかな)は、イイコトを信じて悪いことを信じないタイプなんですけどね、疲れてきてる時は悪いことしか信じなくなるタチの悪いタイプなんで、うっすらとだけ聞いておいた。

事情があって子どもさんと離れたっていうんじゃないのかな。
そーじゃないなら、チト反感心が湧いちゃうデスヨ。
自分の事情を優先したって言ってた気がしたんだけど…どうだったかな。


バッチリ覚えてるのは、その前後に何処かのチャンネルでナカイポカリCMを見たって事くらいです。わはー。
あの表情も素敵。
・・・。うちわ、どんな感じになるんだろう(不安)。
今年なら、ポカリナカイをそのまんま使ってくれてもいいかなー。
友達とずっと言ってるんですけれど(って、ココにも書いたことあるかな?)「ナカイのうちわは、ダンロップタペストリー(ガススタとかタイヤ屋さんとかにかけてある大きい布)の写真を使ってもらって、『nakai』とか書いてるのをナシにして『ダンロップ』という名前にしてくれてもいいわ。そしてナカイのうちわだけ『ダンロップCMの二次使用なので、1個あたり1,000円ですー』と言われても、納得の上、買うよね~」。思いません?
ライブ会場では、本生とポカリを売ってて欲しいね。
あ、ライブ会場でビールは売ってるね。ポカリも売ってたかな?
「特別ブース」を作っていただけて、ポカリを売って欲しいのの。
数年前の「ドリスマ」状態で。

妄想だけが広がる。でも、今年は大人し目です(きっと)。耐えれるかいな。


じこーけーさつだ!つるたまゆちゃんだ!せんべいだ!(関係ない)


◆webはくしゅ、ありがとーございます。

*5/11 13時台にメッセージを下さった方へ
あしやでも「ファミマ」ですか。おおおっ。
セレブの集うあしや。・・・いい響きだわ!
関西共通なのかな。
さーくるけいはフルネームで言うんだけどな(関係ないって)。

 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2007.05.11
00:18
 
雨が降っていました。
「あー、カサがちゃんと開かないよ・・」「それは、いカサんなぁ」
それを聞いた私は、どうしたらイイねん。

■59の日
昨日でしたけれども。
5月9日は悟空の日ということで、しんごはイベント、一般民はファミマ(と略すのはワカヤマくらい?「ミスド」とか「マクド」とか「セブン」とか)で西遊記590円DVDを購入。そんな日でしたなぁ。
私も一般民として、DVDを購入。
見るのは映画を見てからだと思いますー。
「もし、内容に触れてたら…」と思うとチトこわくて見れないんだよな。

しんごはイベントで子ども達と戯れてましたけれども。
あれって、仕込まれた子どもじゃないんだよね?笑っちゃった。
めざましさんで「子ども達にタジタジでした~」と締め括られていたけれど、そんなことなかったような★ 微笑ましく思いました、ウキーッ。

■うたば
フカワくんは、一番最後のコメント(ばすたおる)が面白かっただけで(え)。
あ。存在自体がいい感じ。おもろい。
四葉仲間(黒バラ)なんだよなぁ。

あのナカイかっこよかったなー(ぽわーん)。
思い出しかっこ良さに、ぐらぐら。

そんなことを思いながら見ていたら、終わってた。ありり?



髪を切った私は「髪切った?」と何度も聞かれました。
でも、誰もタモサンのマネをして聞いてくれません。ちぇっ。
私は「あ、髪切った?」とタモサンのマネをして聞いてるのに。壮大(と言うほどでもないけれど)なフリだったんだけどなー。ちっ。

たぶん、ナカイよりも髪が短い。んだども、つよしよりは長い。
絶対に、洋ちんよりも短い。んだども、おとお先生よりは長い。
オカッパにしたいだけなんだけどなー。ならないんだよなー。

◆web拍手、ありがとうございます~。
 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2007.05.09
23:38
 
さっきまで見ていた番組のチャンネルを替えて、武勇伝を見て、再びチャンネルを元の所に戻したら、ナカイポカリのCMが終わるところだった。
ナカイの顔を見逃した。しうーん。

■血液にかかわる仰天。
A/B/AB/Oを代表するゲスト。
私はB型ですけれど、ゆうこりんと同じタイプではありませんよーっ。
自分勝手な発言は、かーなーりっ、慎める様になりました。今年30歳になりました。どーもありがとうございますぅ。
平常心のA型というならば、私もAかもしれません(違)。
動揺した時に、その動揺を表に出す時は99パーの割合で「計算」です。
(わっ。ひでーっ。とか言って引かないでーーーー!仕事に関わるときだけ「計算」で行動しますの。おほほほほ。普段は自分に正直に生きてるので、動揺した時は「動揺した・・」とか口に出してしまいますの。あ。これが「自分勝手な発言」ですか。あああ、やっぱりB型ですな。とほほ。)

体重が今よりもはるかに軽いとき、貧血やら立ち眩みやら(同じ事?)を毎日繰り返していた時は「あたし、白血病かもしれん(泣)」と思ったこともあったなぁ・・・。今となっては、いい思い出だわ(えっ)。
いい思い出ではないですけれど(やっぱり)。
体重が重くなった今でも、血液検査での数値は全体的に低め。
それでも元気に生きてるからさー。1年に1度は健康診断受検してるしさー。

へもぐろびん「2」の話しで思い出した話。
同僚の方で、物凄い高血圧の方がいらっしゃったんですけども、その方が「毎日、薬を飲まなきゃいけないんだけどね、急がしまぎれに忘れてたのよ。そしたら『高血圧』に体が慣れて、200(!)くらいあっても普通に思ってたのよ。でもダメよー」と言ってました。
この「へもぐろびん2」の方も、その状態で体が慣れてしまっていたのかなーなんて、思いましたですよ。

体については、気をつけ過ぎるくらいが調度良いのかもしれませんね。

ゆーこりんのぶらのほっくがどーのこーの、と言ってる時のナカイの返しが好きです(細かい?)

■ぐーたんぬぅぼー
わ、わすれてた。
しかしながら録画機は覚えてくれてたので見事録画中。うひっ。
このテンションのつよ、好きだなぁ~。
大人しくって、そつなく話すツヨよりも、この感じが好きです~。
・・・ほぼ初めて観たけれど(えっ!)。



◆webはくしゅ、たくさんありがとうございますー!

*5/9 15時台にメッセージを下さった方へ
バードDVDは「買い」かなーと思いますですよー。
私のビデオは、既に劣化気味。(見すぎです。自覚ありです。)
ナカイさんのソロコーナーが無くても気にならなかったし、アッちゅー間にアンコールになった大満足大好きライブ。「完璧に」スマファンになったライブがバードだったので、思いでも深く、だからDVDを持っていない自分に驚きました(苦笑)
「今の中居くんが一番なのよ」はい!いい言葉!頂きます(笑)
 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2007.05.09
00:30
 
天気が良すぎ。仕事してるのがイヤになってくるべ。


先日、友達にコンポーザーDVDを貸。
「見たよ~」という報告と感想を書いたメールをくれた。
「おとお先生はできる人だった。」と最上級に褒めちぎってた。
いやぁ・・・それほどでもあるんですよ。
「シューベルトは、かっこいい」と文章は結ばれていた。
いやぁ・・・そうなんですよ。むふ。
ま、舞台の好みがかなり似てる友達なので「間違いないぜ~」と思ってたんですけども、好きな劇団を好意的に受け止めてくれるって嬉しいですわ。


てなことで、舞台のDVDは手元になく。
てなことでもないですが、どうでしょうDVDも手元になく。
そんなことになっちゃったら、ハナタレ見るでしょー!
見てたら止まりません。止める方法があったら教えて欲しいくらいだ。
ありがたいことです。ありがとう。
下向きな時は、ハナタレを見るに限るもーん。


はがねの錬金術師(という題名であってるでしょうか?んー?)のDVDを上司に借りました(というか、娘さんのDVDを借りた)。わーいっ。
内容等知らないんですが、先日の火曜いいともの5秒前のコーナーで品川さんが「いいっ!」と叫んでいた(?)ので、チト気になりまして。
ありがたいなー。
「UDON」のDVDもくれたしなー。らっきー。


かく言う私は、スマファンなのでナックス系のばかりを見てるわけでもございません。
ライブDVDも見てます。
「バード、観ようっと!」とDVDを探すと…ない!
あれ?と思った瞬間に気づいた。
私、ビデオで持ってるけれど、DVDはエスマップから。
買った方が良いかな。うん、いいかもしれん。
そして和賀さんも見てます。
そしてHDDに入ってるたっくん@ぴったんこ やらも見てます。
ソフトへ移行する作業はチトさぼり気味。




ヒマちゅーわけでも、ないんだけどね。


◆web拍手、ありがとうございます。
 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2007.05.07
23:46
 
缶コーヒーのCM、ワタリさんとさとーめぐみちゃん(だった?)になってた。
ポカリのきむさまを私の目でも見れるようになるのかニャ。

■すまっすま
ビストロの料理を見てたら、パスタを食べに行きたくなった。
ごろーちゃんの作るパスタを見るとねぇ、食べたくなる。
毎回なんですよね。ごろーちゃんの作ったものを食べたくなるのよね。
ああ、あたしのいつも行くイタリアンのお店に一瞬でいいからごろーちゃんが出張してきてくれないかしら・・・(妄想)。
あ。多分、すまぷの誰でも私よりも美味しいモノを作るから(想像。というか確信。)・・・食べたいなー。
夜のこんな時間に、おなか空いちゃったべさ。すんっ。

ときめきめーたー。
あたしもドキドキ。む、むずがゆいですよ。
最後のご褒美の時に「リアル。それでこの物語を完結しようとしてる。自分の中で(早口)」「うっせぇ!」という会話。
ふふーん。分析チックに言うゴロウさんと振り返りながら言うキムサマ。
素敵構図。あたしのポイント付いてくるですよ。
すげぇリアル(by しんご)なココが一番好きです。
なんだろ、なんだろ、なんだろ。
照れて、恥ずかしくて、むずがゆくて。笑える。
(このコーナーにナカイが居なくてよかった…と思う。だって、もっともっと照れて、恥ずかしくて、むずがゆくて。爆笑して息もできなくなっちゃうよ。)

とーく。
テンションあげるために、セルフ・コンピレーション・アルバムを作る。
それいいなあ。作ったことないや。


◆web拍手、ありがとうございます(^^)



 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2007.05.07
00:51
 
ゴールデンウイーク中に、残念なことが一つ。
・・・ナックスの「TR」を撮り逃したーーーーー!
録画チャンネル間違えちゃったよ。今年になっての残念第一位だな。くすん。

■休みが終わっちゃうよ
どっちかと言うと、怠け者の私。楽するための努力は惜しまないタイプ。
そんな私のスイートな休みはもう終了。ああ、今度は年末年始。遠いな…。
休みになると「遊ばなきゃ!」という観念に追われる。
家でごろごろもしたいもんだから「休みが少ない」とも感じる。
かと言って、10日くらいの仕事休みが貰えたら(万が一)海外旅行に10日丸々出かけちゃって「家でゆっくりする時間も欲しい~」なんてゆう勝手気まま極まりないタイプだから、結局「ゆっくりしたー」という満足が得れることは永遠にないのかもしれません。どうも、すみません(何に謝る?)。

昨日と今日はしこたま寝。
昼過ぎに起き上がって、部屋の片付け。
片付けながら、この4日間見つづけていたドラバラのDVDを完観して。
ポプアプスマプのDVD、3枚目に手をつけた。
これは、いけません。片手間に観るDVDではありませんでした。
何度観てもナカイに釘付け。マッサージと撤収ペコッ。
そして1枚目の滑り降りてくる部分は「もう見飽きたべや?」と誰かが隣に居たら言われていたと思われるくらい、クルックルッ観てみたりして。ぐふ。
そーして2枚目に手をつけることは無く。
未だにナカイのソロを、ここでは観たことがないです。
たぶん、もう「泣く」ことはないと思うけれど、なんとなく。なんとなく。

そうして、HDDの内容量は多残。
仮装大賞は観たから。ブレイブは観てないけど。増刊号はうっすら観たから。
そんな感じでザシザシ消去しよう。そうしようそうしよう。


そんなHDDに情熱大陸@にの
私、彼の考え方が好きだったりする。
空気の読めるアイドルって、ファン目線で言うと嬉しいよ。
だって現場の空気も読めるし、ファンの空気も読めるって事でしょ。
いいよね。うん、とっても。

あら~しのドーム公演、観たかったな。



◆web拍手、ありがとうございます。

*5/6 12時台にメッセージ下さった方へ
「ほんのりはっぴー」でしたか?
おお、酒浸りの文章でしたがよろしいですか(苦笑)。
もっと外へ出て行きたかった休みでしたが、ま、こんな感じで。
 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2007.05.05
14:42
 
1時間ほど前に起きました。

■あんの監督×つよ×しんご
あっさりと録画を忘れるところでした。あぶねっ。
ストリングスの話題が沢山ある中、なかよししんつよが相変わらずなんだなと確認。
あの仲の良さはスにとっても大切だなぁなんて思いますの。
昨日、友達とも話していたのですが「『仲良しな男子』が好物だよね~」なんて。
友達とは、スについては共通で好きなんだけども。
私は「仲良しチームナックス」が好きで、友達は「仲良し地球ゴージャス」が好きで。
気持ち悪いくらいの仲の良さっていうのが、見てるこっちにしたら「ほんわか」とか、今の時代で言う(?)「萌え~」なんでしょうか。うん。
ジタバタするぐらい恥ずかしい仲良しって、いいですな。
すまは仲悪くないけど、5人が5人とも仲がいいって訳でも無さそうなんだけど、もう20年くらい一緒にいるもんだから根本的には分かり合ってるて感じなのかな。どうなのかな。だから、許せる範囲も大きくなってグループとして別れることなくやっていけるのかな・・なんて思いますの。

友達の家で浴びるほど飲んで(いや、マジで浴びてたけども)。
その時に持参してあったポプアップをファンの友達とファンじゃない友達と一緒に一部見たんですけどね。
ファンじゃない友達の反応がやけに新鮮に映りましたですよ。
なんだかんだの話しをした後「ナカイね、肋骨折りーの、足怪我しーので踊ってるのさ。この映像ねぇ」と言ったところ「あ。知ってる!」と言ったわけですよ。私にとっちゃファンの間でしか知らぬところのオハナシと思っていたことも知ってる様子で、心の中で「え!!!」と驚いたわけで。
そーした話の後に「他のメンバーは、怪我をしたナカイクンを怒らなかったんだねぇ。だって、ツアー中に怪我するなんて『自己管理』を怠ったわけでしょ。うーん、心が広いなぁ」と。「そだねぇ。優しいと思う、スマップは。」とファンの友達と少しシミジミしました。
それと同時に、スマップはデカクなっちゃってるんだなぁとも思う。
一挙手一投足が注目されて、スに興味が薄い人でも結構いろんな事を知ってる。
「ファンだけが知ってる」なんつーものが、この人たち、通用しないのか・・と思うと何だか少しだけ悲しくなっちゃったりも。
でも「ナカイクンは何で本当に歌うの?口パクでいいじゃーん」とも言ってたので「キャラ設定は永遠に通用するんだな」と確認。
いやいや、面白いグループのファンになっちゃったよ。あたしたち。

そして、気づいた。
あたしはDVDの2枚目を見たことがないってことに。えーーーっ!
「あれ?あれ?見た気がしてたけど、こんな部分しらねぇ!」と言うとファンの友達が「ゆずこはねー、2枚目見たら『泣くかもしれん・・』と言ってよー。ナカイ復活なんて見れねぇー、泣くーと言ってたにょー。だから初見でしょーよっ」と酔っ払いながら、私について教えてくれた。
そ、そっか。そんなこと言ってたか・・・。

「今、にゃきゃいのソロ、見れるぅ?」
「無理だも。だって、メール画面が見れねぇよ・・・」
「じゃ、飛ばしてやるっ。えいっえいっえいっ」
「あ。ありがとうだー」
しばし歓談。
「ここ!ここ!階段上がる前!見なきゃダメだー」
「な、なんで?」
「ナカイがねぇ、しんごのねぇ、うんとー、ここ!」
「わーーーー!もう一回見たい、もう一回ー!」
「(酔っぱらいのファン2人)きゃぁ(はーと)」
ファンじゃない友達は、一瞬、冷めた目をして私たちを見ていた。

す、すまん!


■うたばん あらすぃ。
すまんこって。酔ってる最中に放送なもんだから、覚えちゃいねぇ。
友達が「にの。にの。にの。にの。にも。にの、にのー」と言いながら見てたことだけ覚えてるんだけど(笑)。

◆web拍手、ありがとうございますです。 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2007.05.05
00:37
 
久々に大量摂取。ぐらぁーん、と来た。
二日酔い無!頭痛多少有!呑み過ぎ注意!

ユメ十夜
車で行ける距離の映画館で4日まで公開されるということで、いそいそ行ってきました。
やまこーさんが「第4夜」に出演。
もちろんそれがメインでしたが、他の9つの物語もいろんな方が出演・監督されてました。
私は、第1夜の「脚本・久世光彦」と第6夜の「出演・阿部サダヲ」と第9夜の「監督、脚本・西川美和」に仰け反り気味でしたが、第2夜の「監督・市川昆」に一番びっくりしました。
情報としては出てるんですけどね。
「やまこ、やまこ、やまこー」というだけで観に行ってるので、ビックリでした。

内容等については、夏目漱石の「夢十夜」をそれぞれ膨らませて映像化されてるな~という感じかな。
読んだ事なかったんですけどね、帰りに本屋でさーっと立ち読み(こらこら)。

短編が10本。
見てる間「?」と思いつづける作品もあれば、「んおっ」とか「うっわ・・」とか。
でも短編なんて見る事ないから、私にとっては新鮮でおもしろかったです。

やまこが、素敵でした(当然)。

■旅×旅ショー
友達の家で、酔っ払っていたので見た記憶が薄いです。あはー。
録画してあるので、のちのちユルリと見ますですよ。
友達とは「たびたびしょーの、やまこーの軌跡を辿ろうね(はーと)」と約束して帰ってきました。
・・・また京都に行くのだ。にやりっ。


◆webはくしゅ、ありがとうございまーす。

 
Category * ヤマコーさん
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2007.05.03
02:01
 
一人暮らしの友達の家にお泊まりに行くん。

■ぎょうてんん
「表紙になったことあるか?」
・・・あるでせう。あるでせう。ありますでせう、ベー師匠!
ナカイもそこそこ(え)人気ありますですよ。
ナカイが表紙だと読まなくても買っちゃうぜ。
買っちゃうと読まない。
DVDでも買っちゃうと観ないことが多々あり。
にほちんは未だに観てなかったりするわけで。きゅー系DVDも観てなかったり。だはー。

小さな犬が出て来た時よりも、大きな犬が出て来た時のナカイ。
飛び逃げてたよ。逃げ惑ってたよ。かわええ。
画面に映る犬も大変可愛らしかったですけども、ナカイの方が可愛いさ。
犬、好きですけどね。飼うと、特別になりますね。

VTRのお話、優しい話だなと思った。

■いーともん
マジで5秒前のコーナー。
撃沈気味に笑うナカイが好きですねん。

■すますまん
ナカイの歌声にきゅーん。
・・あれは下手でしたか。あたしの耳には上手く聴こえるデスヨ。
基本、ナカイばかなのでその辺りのネジはユルイと思いますけども(笑)

ほんで。
最近のナカイの見た目が好きです。ほわぁ~ん。

 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2007.05.02
23:50
 
ビシッとやらねばならないコトを終えることができました。よかった!

■同じ課のお姉さん(と呼ばねばなりません)が明日からだんな様とお坊ちゃまとで北海道に旅行。
「いいなー、いいなー、ほっかいどー」
「ゆずちゃんは、江戸も北海道も何度も行くでしょ。」
「うーん・・。そんなに行ってないですけども」
「私は今年、3回目の旅行よ。少ないでしょ」
「うーん。私は今年はどこにも旅行に行ってないですよ~」
「ええっ?そう?あ、でも腐るほどコンサートに行ってるじゃない」
「・・・腐るほど?」

腐るほど、行ってますかい。


あ。
それもファンに言われたら、チト受けるショックもあるさ。



素敵な4日間を過ごせますように。のんのん。

◆webはくしゅ、ありがとうございます! 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2007 pleasant daily life, all rights reserved.
 
なかのひと