http://mr331.blog56.fc2.com/
Mon
2007.04.30
21:59
 
ええ。お仕事です。みっちり仕事です。終わりが見えない量があります。

■てつこ
朝、新聞を見たらですよ。「くさなぎ」という文字を見つけました@てつこの番組
「な、なんですってー!」と言いながら部屋に戻り、録画セット。
よかった、間に合って。よかった、気づいて。
今観てるんですけどね、デンマークの思い出を語ってくれてます。
仲良しな感じが出てる~。ほんわか~。
お皿をてつこさんにあげてましたネ。おおっ。
物に執着ないのかな。うん、なんかイイナ。
そうそう。
今日、コンビニで見つけたシンツヨが表紙に出てる女性誌。
中をふむふむと立ち読み。
仲良し満載で、思わず買いそうになりました(買ってもいいじゃん!)。
2人が一つ(というか、1人分の)のイヤホンを分け合って聴いてる写真があったんですけど、スマファンの友達と「かわいー」とジタバタ。
・・・2人とも30歳を過ぎちゃってますけど、かわいいもん(笑)

■いーとも
しんごの衣装は、ストリングス。
自分のデザインのTシャツを着用。
似合ってて、可愛いな~。「買い」かな~。

■朝のローカル番組にツヨが出演してました@おは朝
あんまりにも突然だったので、びっくりしながら一生懸命観ました。
何を話してたかは、忘れましたけれど。
ニコニコ~としてて、不慣れなインタビュアーにも優しかったです。
・・・こんなローカル番組にもストリングスの宣伝でインタビュー。
忙しい人だな。ほんと。おつかれさまです。

スマスマはニワさんが楽しみ。ふふーん。


■3日間の休み。ウロウロしてました。
今日は「大エルミタージュ美術館展」@京都市美術館 へ行ってきました。
思ったほどの混雑もなく、程良くじっくりと観れました。
ロシアよりも、ヨーロッパ(フランス)の方が好きだな~。
その近くには平安神宮があるんですが、先月行ったばかりなので「他の寺院に行こうかな」と思ってたのですが一緒に行った友達が「もう足が痛い~」と言ってたので、さっくり帰ってきました。
京都は暑かったですよ~。日傘が必要だったなーと反省。




◆web拍手、ありがとうございます。
 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2007.04.29
00:54
 
ある意味ビックリです。オトオ先生@キューダイアリー

■どこか遠くへ行きたいな~
行きたいんですけども、先立つものがありませんの。
仕方ない。地元でバッチリ(?)遊ぶ。
だいたいの予定も立てて、だいたいの予算も決める。
本当は海外旅行とか行きたい。ヨーロッパとかヨーロッパとかヨーロッパ。
今日のスマステを観てたら、デンマークに行きたくなりました。
スイス・オーストリア・デンマーク。この辺り、行きたいんだけどなー。
日数が無くて行けない。切ないなぁ。
ゴールデンウイークと言っても、2日間の平日があるもんだから行けないや。
なので、1日1日大切に遊ぶ(予定)。
でも部屋の模様替えもしたい。
でも仕事もしたい(え)。
書類整理をしたいって思ってて。
毎日ふりかかって来る仕事をバッサバッサ切ってるだけで、手一杯目一杯。
きのう、同僚と話しをしたんですけど「本当は手に余るくらいの仕事があってちょっと大変なんだ。でも、甘く見られたくないから、無理してでも頑張ってるの」と言ってた。
うん、甘く見られたくない。だから頑張ってる(それだけの理由じゃないけどさ)。
「挑戦 そして成功 運命は自分で作る。できねーことは何もない」っていうのを未だに信じてたりします(以前にも書いた事あるかな?)。
「できないこと」っていうのは、現実ではあるんだけれど。「ない」って信じたいって感じかなぁ。・・・うん、そんな感じです。
仕事でも、遊びでも、何でもかんでも。

とりあえず。
今はマダ何とかまわってるから、休日出勤はしません~。
だって遊ぶんだもーんっ。わー。

■映画
つきいちごろーを見ると、映画を観たくなる。くいーん・ばべる・ぶらっどだいあもんど。観たいけど時間あるかいな?毎週末、観に行ったとしても行けるかな。ストリングスも観なきゃ。
私がいつも行く映画館では「ステップ」部分で公開される模様。
「『ジャンプ』部分での公開を探してたら、なかったの。ビックリしたよ~」と友達が申しておりました。田舎だからねぇ(苦笑)。
以前、ホテルビーナスなんつー映画がありましたけども、家近辺での公開がなく遠出しましたもん。ええ、しましたよ。あ、なんかビーナスを観たくなってきた(笑)。これから観ようかな~、ふんふん~。
今年はスマ系だと、さいゆーき・ひーろーですな。
ひーろーの公開は9月8日。わっ。デビュー記念日前日じゃーん。
(・・・これといったオチはないです・汗)


「これ、行きたい」「これ、観たい」「これ、したい」
そんなこんなを「よしっ。ゴールデン連休にっ」と全て連休にしようと思っていたら、日数が足りないって事にさっき気付きました。
え!なんで!合計7日間も休みがあるのに。

◆ウェブ拍手、ありがとうございます。嬉しいです~。 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2007.04.26
23:43
 
金策に走る。

■うたばんとかCMJとか思いのままヅラヅラと。

■うたばん
今日のうたばん、かなり笑えた。私はこういう回を求めてるのにょー。ゲストもさ~きんきくんとうえんつという司会者2人が食いつきやすいこの人たち。
きんき君が10周年!おおっ。すげーすげーすげー。
CDデビューしてから、かー・・。
そして、新しくなった(と言ってももう何年経ってるよ?)事務所に行ったことないのか、ナカイ。事務所に行かなくても仕事が出来るというところはだうんたうんのハマさんを思い出したですよ。あ。先日の藤井くんと一緒のふれんどりーだうんたうんで、そんなコトをハマさんが行ってたことを思い出して「ああ、大物になればこーなんだー。ちゅーことはナカイはどっちかってーと大物ぽいってことかー。わー。」とかっていう思いを胸にしてると、ヅーラーの話しに代わってた。ヅーラーは観たら分かりますよ~。へいへいへいに朝の顔の人が出てた時に「残念!向かって右側が浮いてる!」というのが、ね、分かったわけですよ。光さまも万が一ヅーラーにならなきゃならなくなったら、まだまだ解り難い時に被ってねん。永遠の王子でいて欲しいんだから(個人的に)。
うお。きんき君も結婚の話しをしてるのか。
うお。ニートの話もしてるのか。社会派の番組だにゃー(※適当な発言は慎みましょう)
けっこんていうのは、チトたぶぅっぽいよね。よね。でもお年頃だもんね。
そーいうお仕事なんだから仕方ないといえば仕方ない。上手くけっこんできたらいいねーって思ってるよん。幸せの選択肢の一つなんだなーって思うしさ。そげなコト私が言うべきではありません。けっこんていうのは片目をつぶる位がちょうど良いとか言いますけども、どこまで瞑れば良いのか判断に苦しむところです。だから30になっちゃったんだもーん。
えふぇくたーに水をかけて、どーするっ!そのあとの笑顔に、めろーんっ(くらくらくらくらくらー)。きんき君が来ると私好みの笑顔満載になるナカイに会えるので月1回くらいはゲストでずーっとずーっと出て欲しいにゃっ。まとめ撮りで毎回5分くらいづつ流してくれたら、編集をがんばるわっ!あたくし!

ほらちょ・うえんちゅ。
けたろーに因んで歌も出して、宣伝でテレビで倒すほらーちょ・うえんつぅ。
今年初めて?うえんちゅ。あれ?そう?
うたばんで、紅白の映像が見れるとは思いまへんでした。そして、歌い始めてからなかなかどかないなんつーところは気づいてまへんでした。
そーしーてー!
写真だけで、洋ちん登場!!!ぎゃーっ(じたばたじたばた)
あの写真、だから、うたばん、どこで写真を仕入れてるのですかー。私、あの写真は初見でしたわっ。首に石ころをさげてるのよ。ん?ネックレスというのかちら。かっこいい写真。ああ、あのほほ笑みを正面で見たいっ。てなことで、写真を見るためだけにそこ部分を5回リピートしてみたりした。
だってー、だってー、だってー。しゅてきだったんだもんーー。
洋ちんの話題(10秒くらいでしたけどもっ)が済んでからも、まおちゃんとユーがいらっしゃって、面白トークを爆裂的にさくさくとっ!お土産も「ちょーちん」が定番になってきて、ナカイが笑うから、私も気づいて笑っちゃうさ。げげげっぽいちょーちん。これって、ずっと、ちょーちんを貰う気なのかな@ナカイ あ。ナカイは貰うつもりはないんだろーけど。

さっ。よく笑ったので喉が渇いたので、お茶飲むよ。


飲んだ。

■CMJ
ぐわわ。なんじゃっ。「大泉BAND」ってー!ひきょうだぞー!ばかー!
それ以外でも「うう。行きたいやもしれん・・」と思う心をグッと抑えて、頑張ってるのに、なのにさ、ふじやんとうれしーも出るなんて。「集めてきたよーん」と言うのがぐわっとビックリしちゃうじゃん。
何よりも、グレーさんとふじやんが同じ舞台に立つんだ・・と思うと(一緒には立たないけれど。同じ板に上がるちゅーことで)チトおかしいね。笑える。ほっかいどーの芸能を集めると、そんな感じになるんだろうな。集めてるのはきゅーなんだし。
「行きたいなー」というよりも「行ってみたいなー」という感じ。
同じ表現に見える?いえいえ。ちゃいまんがな。行きたいなーっていうのは、行きたいの。行ってみたいなーっていうのは、「とりあえず、行っとく?」ていうニュアンスを込めてみたんですけど。あ。わたし、にほんご、まだまだよ。だから、ひょうげん、おかしいかも。すまんっ!!!
とりあえず、ってことは、近かったら頑張っていくけれど。ほっかいどー、しかもゆーばり。遠いな・・・。今の私には韓国より遠いですよ・・・。

んだ。



さて。
そんな遊びに行きたい心をグッと抑えるために、読書とかしてみる。
久々に赤川じろーさんを読んだ。サラッとしてて読みやすい。
今晩は夏樹しずこさんを読んでみよう。

ちなみに、オキラク@つよ は読み終えてません。
・・・先にそっちからだよね。わは。

◆web拍手、ありがとうございます~★


 
Category * smap
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2007.04.26
00:22
 
外回り。疲れました。

■ぎょーてん
やーっぱり、ナカイ兄ちゃんの真似をしてくれたのね~@仰天
それよりもワカヤマ先生のお話ですよ。その場には居ない私ですら緊張してきて、息をするのも忘れる勢いで観てました@しんごさんのモノマネ
VTRは、ホンワカもあれば、おっそろしいモノもあったりで。
最後にナカイも言ってたけれど「しんごさんが来る時はVTR考えなきゃ」ですよ~。軽めのVTRで、トークをたっぷりお願いしたいです。
しんごさん以外のゲストの記憶も薄いですよ(えっ)。
ナカイの姿が可愛い記憶はありますよ(むふ)。


■昨日のはなし。
24日の昨日。コンビニに寄って、用が終わり車に乗り込んだ瞬間にケータイが鳴った。
友達からとあることを尋ねられて、それに答えて、そこからお話しをしてました。ナカイとかツヨとかしんごとか。映画とかお酒とか予定とか。どーでもいい話しをしていて、ふと尋ねる。
「ところで、今どこにいるの?」
「ん?最寄駅の駐車場。ゆずこは?」
「コンビニの駐車場」
「・・・会って話せよな。うちら」
車で5分の距離に居ながら、けーたいで20分以上話しをしてた。
なんだか、電話台が勿体無い気がした・・というのは、ケチだからとかじゃないよねっ。

その友達はスマ友達でもあるので、夏の仕事の予定を互いに確認しあう。
「その前に、とりあえずコンフィデントがあるからねっ」
「はい、覚えております。」
友達がすんごく努力をしてくれて、チケットを取ってくれました。
ありがたや。ありがたい。ありがとう。
今年も舞台に立つてらわきさんに会えます。きゃーっ。

東京でしげちゃん(チームナックスの佐藤さん)も観たとか@だいありー
「おもしろかった」という言葉を聞いて、興奮。
やーやー。面白いだろうということは予測ついてるものの。
いやいや、嬉しいです。うーん、何かが(笑)。


 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2007.04.25
00:52
 
「腹が据わってる」と言われました。
そんなことないのにな。どっちかというとビビリ王街道まっしぐらなんだけどな。
今日の昼下がりのお話。どーも、おばんやす。

■いーとも
オープニングのコーナーで、けりぃばつくを「にまんえん?」な発言をしたあと、70まん円だと知った後の「えっ!」の声のデカサにビックリしました。
しなさんに「世の中のこと、知らな過ぎなんだよ」とか何とか言われてもしゃーない。
そーいうカバンをプレゼントとかしたことないんだぁ・・と思いましてん。
へーへーへーっ。
ちゅーても、私もナカイとかわりないですな。ええ、そんなもんです。
カバンも気に入って、安かったら、それに越したことないですもん。

誰を彼氏にしたいですかーっのコーナーゲストはアコさん。
あたし、大爆笑してます。
タモサンもナカイも可愛いし面白いし、最高。
タモサンはナカイに近寄っていくし、ナカイはグツサンの後ろに隠れるし。
ああ、なんてかわいいんだあ。小動物のリスを思い出させる可愛らしさ。
最初は「問題外」に饐えられてたナカイ。その理由がとっても的を得ていて、会場の納得とともに私も納得。
・何を考えてるか分からない
・読めない
・いつも明るいけども
ほほーっ。そうでしょうそうでしょう。その体質(?)に苦しめられて、偶に貰えるアメに「きゅーんっ」てなりながら、いつものムチに耐えてるのよ。ヒゲとか、ヒゲとか、ヒゲとか、たまにツートンとか、ヒゲとか。
今日のアゴが「あ、もしかして、ヒゲをニョーンってする気なのかちら・・・。くすん」と嘆くような青っぷりに「これって『これでもファンだろ~』と試されてるのね。乗り越えなきゃ一端のファンとは言えないのね」なんつー妄想を繰り広げていましたですよ。1人でグワッとなってたですよ。

んで。
まだ見てる途中なのですが、ぷすまが始まったの一時中断。
明日にでも観るですよ~。

ぷすまがおもろいでんがな。まんがな。



◆ウェブ拍手、ありがとうございます(^ー^)

 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2007.04.24
01:13
 
私が主担当の仕事について、事実と違うことを相手先の人に回答された。
その後の処理は私がするんだからーっ。謝るのは私なんだからーっ。
と、週明けの朝一に少しだけガックリした月曜日。はい、こんばんは。

■すますます
じゅりー!
そんなふうに叫んでしまいそうな、感じ。ファンじゃないですけど(苦笑)。
でも好きなんですよ~。かっこいい感じがしますです。
そして、ふじやまさん。
私の中では、屋敷たーかじんさん(タージンさんではありません。・・てタージンを知ってる方はどのくらいいらっしゃるのでせうか)とセットなイメージがあります(関西ローカルの番組を見すぎ。コンビでもなんでもありません)。
かみにゅまえみこサンに匹敵するくらい私の笑いのツボをついてくる女性。
おおっ。今日もやっぱり面白かったのぉ。ぐははっ。

どくろの王国(違)。
ナカイの作品は、私のツボもついています。
私ならば、あの皿(?)に金柑のお菓子(まぁるい金柑にグラニュー糖をまぶした感じのお菓子・・・があればそんなイメージ)ぶばばばばーっと入れて、お干菓子の器として扱いたいですわ~。そんでもって「お菓子ちょうだいしたします。」なんて言って、懐紙の上に2粒乗っけて、薄茶ができあがるまでモグモグ食べてたいちゅーような想像が直ぐにできる器でした(個人的に)。
キムタンのは、うん、ひよこちゃんみたいで可愛いって思いました。
ごろさんのは、下のんがない方がよかったかな~なんて。なんつって。
上はキレイに出来てるのに、下があるとサゴジョーだもんっ(笑)。
しんごのは、頑張ったねぇって素直に思える。忍耐力も根気もあるってことを再認識しました。
で。
一番春らしい器って、つよしくんのだと思ったんですけども。あれー?
色合いもキレイだし。うん。7月のイメージにも思いましたけど。
ナカイのも「春」ていうよりも、夏のイメージ。
ちゅーか、春っぽい作品というとごろさんじゃないのかにゃー・・ていうのは私の個人的な感想。如何かに?

まあーめいどっ。
私は、踊り歌ってくれるスマを見るだけで楽しくなってきます。
今日はそれだけでウキウキ気分なまま寝れそう。
早くCDとかになって欲しいな。ほんで、テレビじゃカットされてるのか・本当になくなってしまったのかヨク分からないナカイのソロに「きゃい~ん」と唸(うな)りたいでござるよん。


◆web拍手、ありがとうございますm(_ _)m

 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2007.04.22
22:00
 
デンマーク旅行記で最後につよしが言った「これは、ちょっと、付けといてよ」に「きゃーーっ」と色めき立った声を発した私です。どうもコンバンハ。


■目からウロコ・という話。
うっすく思い出したので、書いておこうかな~なんて思います。





面白くない話です。オチもありません。完全に自分メモ。

 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2007.04.21
10:09
 
「目からウロコ」という記事を書こうと思っていたけど、寝ちゃった。
だから、忘れちゃった(えっ)。

■アメリカンのやきう
朝から「スペシャルゲスト」として出演してました。
お出かけの日だけど、ガッツリ観る。
低い声で、いろいろ話す。
中継へ行けと言われて、ホームランを見逃す。
観客の「イエーイ」の声に気分を良くしたご様子。
でも、ホームランを観れなくて、少し文句を言う。
ああ、かわいらしー。
日本の野球人だけでなく、あめりかんな人たちのことも知ってるんだな。
この人の記憶力はどうなってるんだ~。すごいな~。

いい表情してる。うん、すっごくイイ!


■金スマ
神様再登場。
テレビで放送する、しないは別として。
ナカイも観てもらってるのかなぁ・・なんて思う。
ある程度の悩みとストレスが軽くなるなら、なーんて思う。
んー、放送してくれたら見ますけどそんな放送は反対するだろうな。ちっ(ちっ?)。
私も会いたい・・と思ったりしますけど、ま、いいことも悪いことも自分で何とかしたい気もするから、最後の砦ということで(苦笑)


さっ。
時効けーさつをガッチリ見てますにょー。
・・・コネタが少ない気がする(気がするだけで、違うかもしれん)。
でも、じょうは可愛いし、くみこちゃんも可愛い。
でもでも、こんな感じだったのかななんて思ったりも。

観るけどさ。


◆web拍手、ありがとうございますー。
*4/20 15時台にメッセージを下さった方へ
ありゃりゃ。布団はダメですよね。私も寝ちゃいます(笑)
見る時は座布団の上です(時おり正座。お茶のお稽古のために訓練兼ねて・笑)
今日の野球ほどは、キラキラしてなかったものの(え)、キラキラしてました@仰天(当社比)
かちゅんも、ニュースで知りました。
意外というか、これからしっかりしてくるのか、そーいう意味で楽しみです。
私自身は、チト厳しい目で見ちゃうですよ・・。基本「がんばれー」と思ってますが。なは。

 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2007.04.20
01:16
 
調子に乗って(?)黄金でんせつを観ていて、うたばんを忘れてました。

■うたばん
ええ。忘れてました。忘れてましたよ。
10分ほど見逃して、気づいてからそこから観ました。
久々のナカイドッキリに「よ、よかった・・完璧に忘れてなくて」。
タカサン@パリ の映像を見てる時のナカイの表情が堪らなくかえらしのう。
2人でウロウロして「なかよちダニャー」な時も好きだけど。
ドッキリされてる時のナカイの方がいいんじゃー。

提灯ネタも、何年くらい?

あの肖像画は微妙ながら、可愛い気がするのもファンだからかい?

■ぎょうてん
ナカイの立ち姿に仰天。
ん?
かっこよすぎ。
え?
そう。ナカイバカで、ごめんよ。

 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2007.04.20
01:16
 
曇ってるからなのかな。とっても寒いですよ。



 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2007.04.18
00:07
 
1回だけ書けばいいものを3回も書いた。
忙しい時期だったので、記憶に全くなかったりして。・・ごめんよぅ。

■そんな私も、寝る前にはネプリーグを子守唄にしたりしてます。
途中で眠りに落ちちゃって、最後まで見たのはタイムリー時だけ。
朝から見てると遅刻しちゃうよなー(早く起きてもきっとリピートばっかりしてるだろうから結局時間はなくなっちゃうという予想)。
でも、観たいんだけどなぁ。
関西での放送が今だから、テンション高いのかな@あたし
ちょうど「関西限定ナックス祭り」の時期だったもん。うん。

そんなこんなで、今日もナックス好きのまんまです。

■そんな私も、肌のお手入れ時間は昨日のスマスマを観てます。
北大路さんを重点的に観てるので、かなり好きなんだなーと思います。
このリピート率は最近じゃ、稀。
何度も観ていて、やっとナカイに目も行くようになりました(おいおい)。
お話も時おり記憶が飛んでまして。・・見惚れてるのかな。あれ?
うーん。
こんなに手広くファンになったら、ヤバイですな。

■春になると、スマの曲が聞きたくなります。
いえいえ。年がら年中聞いてますが、本当に息をつく間もないくらい(?)にCDをかけてます@車ん中
冬は、オダサマやタケウチさん、ナカジマミカちゃん。
春は、スマ。夏に気持ちが向かっていってる証拠だな~って毎年思ってます。
そして一呼吸置くかのように、アラシのシングルを買って聞くようになって、スがアルバムを発売して、夏がやってくる。
もう8月くらいにどーんと飛んで欲しいです。希望です。

・・・というのを毎年繰り返してる私は、久々に聞いた「しようよ」の歌詞にびっくりして少し励まされました。
何年か経ってでも、新しい発見があるというのはスゴイね。
いい歌だねぇ~。


◆web拍手、ありがとうございますー。



 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2007.04.16
23:42
 
読みたい本を買うためにも一生懸命仕事しなければなりません。

■月曜いーとも
「しんごは居ないのかなぁ」なんて思いながら再生したら、ウエディングドレスを着たしんごが居ましたですよ。でけー、こえー(笑)
メイクをしてくれていたら、可愛かったやも知れませんが。
如何せん、男の子のしんごがウエディングドレスを着用。こわいよ。
ゲストは山下くんと長澤さん。2人とも可愛らしい。若いなー。
で。ドラマは観ずにいーともを再生しておったわけですが(汗)。
テンでは、ロケ弁ベストテン。
どのお弁当も美味しそう。
自分で作らなかったら、何でも美味しいんですよぅ。
私の職場にもお弁当の支給があったら・・・(遠い目)。

■すますまなん
きたおおじさぁーーん!
私の好きなオヂサマ方が次々とビストロに来店してます。むふ。
残すは・・・鑑定士の中島さんとひろみごーですわっ。
おじちゃんじゃないけれど、てらわきが来たら鼻血を噴いてしまうかも。

さて。本編。

どなたがゲストに出てきてもビストロでのナカイチェックを欠かしませんが、今日はね、もうね、観るのを忘れてたですよ。
それに気づいたのは再度見直してる最中の今!
洋服の姿を観ることってね、あんまりナイんでね。じーっと観ちゃう。
(時代劇を中心に観ているのですよ。もちろん、華麗は観ましたけど)

ごろーちゃんとしんごが華麗の感想を言ってました。
しんごの感想が私の感想と一緒だったのが、少し嬉しい。
そして。
しんごは「握手した瞬間に、許す」となったようですが(苦笑)、私めは「ビストロに出演」という映像を見た瞬間に、完璧に許しましたよ(何様?)。
いやー、次の作品を観たら、入り込んで観ちゃうんですけども~。

しんごの「おいしー」のリアクションに、驚き。
だって。セリフがちゃんと頭に入ってるんだもん。すごいなー。

あと。
ccbだよー。ごろーだよー。
あかん。あかん。笑いが止まらんですよ。
「てぃら」が、「てぃら」って(笑)。イメージどおりですけどもっ!

■べびすま
昨日、新聞欄を見たら「新」という表示とともに「ベビスマ」と書かれてあったので「・・・スマ?」と気になったので録画してみる。
朝、見てみると。
うん。本当に「ベビスマ」でした(苦笑)。
あのモデルがごろーちゃんなのねぇ。かわいいですね。
・・・毎週は忘れちゃう気もしますが、できるだけ観たいですねん。
10分というのもお手軽に観れる時間ですな。



◆web拍手、ありがとうございますー。


 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2007.04.15
18:37
 
すま関係の番組は、未見のまま。
トップランナーとネプリーグは、タイムリーに観ましたの。きゃっ。
もう一度見直したら、うっとうしい感想文を書き上げると思います(ばかファンなん)。


今日はボンヤリと過ごして、時間がもったいなかった気もする。
「無駄に過ごしちゃった」と思うくらいが体にはイイのかもしれません。
庭に出てみたら(庭・・というほどでも無いですが)天気がメチャよかった。
京都に行きたいなーって思ってるんだけど、行ったらよかったと少し後悔。
(毎月、京都に行ってる。たまたまなんですけど。)
ま、ゴールデンウィークに混み混みの京都へ行くからいいけどね。

最近は、土日とか朝とか昼とか夜とか関係なく仕事だったり。
今日になって疲れが「ドッ」と出てきました。
「『HONOR』までは!」と気をはっていましたね。
ゴールデンウイークまでに熱を出して(えっ)、のちに元気に復活したいです。
長期休暇って楽しみにしすぎるのか、熱だしちゃうんだよなぁ。残念。

今は、関西で昼間に放送していたぴつたんこカンカン(タカサンげすと)を観てます。
沖縄料理がおいしそーっ!
・・・沖縄、行きたくなってきました。
あ。東京へ行ったら、この店に行きたいなーってコトでいいかな(苦笑)。


◆web拍手、ありがとうございますー。

4/12 10時台にメッセージ下さった方へ
あ~、わかります!
♪よぉこそにほんへ~ これは間違いない(笑)
最近マタCMで流れてるから余計に頭にこびり付く(?)からか私も定番に鼻歌です(^^)
車の中でぽぷすまを流しているからか、ないやいやーも今週の定番でした。
だいたいがスマの歌なんですよ~@鼻歌

 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2007.04.14
22:04
 
「HONOR」4月14日(土)13時開演@シアタードラマシティ

昨日の夜は飲み会で、バッカバカにビールと熱燗を飲みまして。
二日酔いにはならない程度に飲んだものの、トイレが近くってねぇ。
少し困りましたですよ(苦笑)。ええ、自業自得です。
飲みすぎ注意!


今回のこの舞台は、2回見せて頂く機会に恵まれました。
おかげで初見では理解できなかった部分も想像で乗り切ることができました。
でも、むつかしいよ~。モリ~。

以下、再びネタバレ感想文と解釈文ですので注意してくださいませ。



 

>>>Read more

Category * 舞台
Trackback(0) Comment(3) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2007.04.14
00:37
 
「HONOR」4月11日(水)14時開演@シアタードラマシティ

今日が金曜日だから、すでに丸二日経ってますが。
明日また観劇することができるので、とりあえず初見の覚書を。

ドタバタした時間を丸二日過ごしたので、忘れてます。くすん。



うっすらとネタバレありますので、以下を読む時は注意して下さいまし。

 

>>>Read more

Category * 舞台
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2007.04.11
00:36
 
気づけば「揺れる君はそうマーメイド」と歌っていても仕方ない。

■いいとも。
昨日は「ぅぎゃーーー。かっこいいやんかーーー」と叫んだはずのナカイのお姿。今日になればいつも(のいいとも)と一緒。しうん。
やーやー、文句ではありません。
目の下の大き目のクマを見たら「おつかれじゃのぅ。」と気遣う心も持ち合わせていますわよ。基本ナカイバカなん。すまんな。

どのコーナーも笑って見れるので、あんまり不服がありません。
ナカイがいなければ、見てないかもしれないけれどさ(これこれっ)。
「結婚前の挨拶時、反対されてたらおとーさんになんていう?」の時も敢えて外してるのかーってゆー感じの回答をナカイがしたとしても、ま、いいかーなんて思ったり。
タグッさんくらいの答えを「敢えて」書いてくれてもよかったのに。
そしたら、もっと照れたシャイシャイすまっぷを見れたかも・・と思うと惜しい気がするぜ。いや、ホント。
タグッさんの答えにドキドキしない女子は、この世にいる?!
(「おとーさんがおくさんをあいしたように、ぼくもむすめさんをあいします」とかなんとか言うの。それをサラッとあの笑顔で言うの。照れた感じも出さずに。ああ、なんて爽やか!なんて王子さま!私の王子さまランキングも変更をする時期がきたのかもしれない)

■いいとも
昨日は、かんちゃんに尽きる。それ以外、あって?
おずまさんの歌をあんだけも踊りながらニャーニャー言えて?
爆笑できる女優。あの中じゃ、かんちゃんが一番よ。
ドラマ、見るから~!

■今からぷすま@関西


あした。ナックスの舞台を観に行って来ます。
待ちに待った舞台。
シコタマ仕事してきました(当然だけどさ)。

◆web拍手、ありがとうございますー。すごく嬉しかったです。



 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2007.04.10
00:01
 
ナカイの小奇麗さにびっくり。すてき。



◆webはくしゅ、ありがとーございます!

*4/9 8時台にメッセージ下さった方へ
カブトムシさんやふかわさんの演技とか、あまり目に入ってなかったです。
もうある種のプロモーションビデオのように思いました。
(「ナカイって、いいでしょーっ!」っていう・笑・ナカイバカだから)
私は、主役でも脇役でも何でもいいです。
その役として見れるならば、何でもいいって思う。
私も泣くことはなかったです。私の涙腺ポイントじゃなかったからなー。
何に泣けばいいのかなぁ。
ナカイの素敵度数高めに、涙しておけばいいのかしら(バカ)。
黒バラ、再放送・・ですね。うーん・・・通常放送してくれたらいいのに。




以下、自分のための日記なの。
 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2007.04.08
23:41
 
1日、外に出てました。

■ぞーかんごう
放送終了後のお話でナカイが「手紙を書く」と言っていたことに仰け反りっ。
相変わらずメールはしていない(機能をつけていない)ということは納得。
「私と一緒だ~」と少し嬉しい。
私は手紙が好き。「すっごく書く」とは言えないけれど、メールよりも手紙の方が好きだったりする。
どうしても早く連絡がつくからメールの方が便利なんだけど、手紙の方がいろんな表情を文字に交えて書けたりできるから、手紙の方を好みます。
イノツチのように一分後にメールを返信するとか、あんまりないという、マメさがないのかな。うん、ないな(ダメってことは分かってるんですけどね)。

ブログを書く時は、好きな言葉をぶばばばばばーっと書けるんだけど。
メールは「失礼がないように」と思って、なぜか「です・ます」の口調になっちゃう。
これは方言の問題かなぁとも思ったりするんだけど、わかやま弁て文字にすると「きつい・きたない・怒ってる?」と思われそう・・と。
だから、ちょっと余所余所しかったりして、うん、苦手かな。

グツサンが「男性同士なら10年会ってなくてもその関係性が続いてるけれど、男女なら距離が離れて行っちゃうでしょ」と言ってたけれど、女性同士ではどうなんだろうなー。
私は「会ってなくても友達だし、関係性はかわらない」と思ってます。
だから、どうなんだろ。女子の方が「連絡」に依存してるのかしら・・・なーんて。

て。どうでもいい話でした。

27時間テレビの時の話で、品川さんが言ってた「ナカイくんから『今日、ヨロシクね』という留守電が入ってた」という件(くだり)、見事に品川さんにナカイが照れてることとか恥ずかしいと思ってることとかバレてるんだー。
そこがね、なんだか、嬉しいような恥ずかしいような(笑)。
礼儀正しいってことを言われると恥ずかしいのかな。むずがゆいのかな。
(・・・私の表現、分かりにくいですね。増刊号を見てないとわからないっすね。すまんの)

■黒バラSP
関西でサ、2時間スペサルをしても理解できるかしら(苦笑)
だって本放送を見てる人って少ない気がする。
私は「ど・ら・まっ!ど・ら・まっ!」と楽しみにしすぎて、前半の普段通り(?)のコーナーなんて覚えちゃいねぇ!!!(えええっ)

ドラマ。
内容については、キライじゃないです。好きかなぁ。

あれは「ナカイをカッコ良く撮る」ということがメインじゃないのかって思うくらい、思い込むくらい・・・・・・・かっこいい・・・。
黒いスーツとか声のトーンとか、ダメだ。好き。
かっこよかったよね。ね。ね。
はー、かっこ良すぎて倒れるかと思いました。あ。私が。
もう1度見たいけれど、見ると興奮して寝れない気がする。
ちゅーか、寝れない。
やっぱりナカイ。結局、どんなこんなでも、ナカイでしょ。


◆web拍手、ありがとうございます。
 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2007.04.08
01:29
 
ほぼ1日中寝てました。ぐー。

■エムステ。
前回でた時に「何か食べてるだろ、ナカイー」と思ってましたけれど。
何かをもぐもぐもぐーと食べてました。グミとか?
今回は言い逃れできないですな。
だって、お手々がお口に何かを運んで、その後もーぐもーぐと口を動かしてたんですからっ。
本番中ですよーっ。みんな食べてるのかーっ。ナカイはいいのかーっ。

あ。気にはならない程度なので、いいです(甘)。
「なに食べてるんだろー?」と食べてる物が気になるくらいですねん。

そして踊ってました。やったね、やったね、やったねー。
あのくらい踊ってくれれば、私はテンション上がります。
「これを、ライブで・・・・。ニヤリ」としてるのは私だけじゃないはず。
間奏の踊りのとき、チラッと笑顔になるヒトに、ぐらーんっ。

大喜びしていたナカイさんのソロがなかった気がす・・・る。
と思ったので、見返してみるとカットされてる。それに2番だった(あの曲には1番も2番もないのかしら。あれが1番になって、ナカイのソロ部分はお蔵入りとか言われるものになっていくのかしら。・・・悲観的?)。
そんなコトを思ったので、曲の時間を計ってみる(ひま)。
約3分半。
・・・だからって何もないんですけど。ほほほ。

今のナカイは、かなり好き。見た目がいいな。きらーんっ。

■黒バラ@関西
木曜日に移動して、見て、チトびっくり。
あの内容、口パッカリ開いたまま、30分終了。
いろんなモノが販売されてるんだな~としみじみ感心。

ちょっとだけ冷静に考えてみる。
私もあーんな感じに世間一般的に受け止められてるかも・・なーんて。
だって、独身だし、おじさんアイドル好きだし、ぼやーんとしてるし。
そんでもって、このブログ!
どこの角度から見ても、バカ日記だもんな。

・・・・・。

まっ、考えてもしゃーないべさ。
バカだからバカ日記を書いてても、罪ないっしょ。うんうん(自己暗示)。

■金スマSP
昨日まで、単なるウワサのような気がしてたんだけど。現実でした。
私は金スマで観る彼女は、好き(他の番組は見ないから知らないのです)。
いなくなっても番組は続くし、世界も回る。
けれど、それでも、居なくなっちゃうのはとっても寂しい。
今までの金スマ(録画してある分)を見たら、彼女を見れるけど。
新しい部分を見れないんだな・・と思うと、本当に寂しい。

あの番組の空気、少しは変わっちゃうのかな。そんな気もする。


上手く言葉にできないや。こんな感じ。



◆ウェブ拍手、ありがとうございます!

*4/6 8時台にメッセージを下さった方へ
ありがとうございますー。ホンマですね~。
でも、月曜日はありがたいです。ごろばーと被って困ってましたですよ。
ごろばー(というか、ごろーさん)が好きなので。
ここで一句・「月曜日 今までどおり ありがたい」なーんて(^^)
でも、木曜日の放送が1回だけってどーよ(苦笑)
 
Category * smap
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2007.04.06
00:31
 
「1リットルの涙」を見て、いっぱい涙してしまった。
同級生の男の子が「好き」と言うシーンに、ほんわか。青春だなーとしみじみ。

■ポカリのつよぽんバージョンを観ました~。イエイッ!
立方体をクルクル回るのね、あれ、すごいなー。クルクル回ってたよ。
わたし・・・ごろーさんバージョンのマッスルができるくらいかもしれん。
しんごのは、あ、言うまでもなく無理。ええ、無理さっ。
腕立て伏せも1度もできません。腹筋は・・最近してません。
何にもしてません。しなきゃダメだなぁ。体力ないなぁ。
立ち上がっただけで、腰が痛いです。ヤバイです。明日からします(それがアカンちゅーねん)。
でね。ナカイのも多分あかん。
梯子なんて何年も登ってないもん。踏み外す自信あり。へへんっ。
つよぽんのなんて、あの構造の意味がわからんもん。できないよねぇ。
てなことで。
ゴロウさんバージョンならできるかも!
とか、思ったけれども。2年前に鳥取砂丘に行ったとき、あの砂山を登るだけで「あ、あかんわ・・」と思ったでしたね。なはっなはっなはっ。
その時はね~「ひでおごっこ」とか言って「砂の器」を作ったよ。これねー、上手なんだわー。表情もチビひでおに、そっくりなのー。
「・・・誰が?」って?そりゃ、あ・た・し★です。

そろそろ「ロケ地めぐり」もしたいですな。
まだ亀嵩には行ってないもん(何ヵ所かは行ったけど)。

東京タワーは行くもーん。ぜったい行くもーん。
(去年も行ったけれど、今年も行くもんっ。)
行くなら、夜ね。オススメです。・・・女2人にはつらいけれど(汗)。

ポカリの話は、はるか彼方へ飛んでいった模様。ぽかすま、すまん!


■とくばん。
おおっと!2時間あるじゃんっ!
でも、まだちゃんと観てないけれど。けれど。
歌手がいない。ん?大型歌番組って「cdtv」だと思ったんだけど、ちゃいますな。たもさんの歌番組ですな。で。スマップが出るのかな?出る・・・とやら聞いておりますが。とりあえず、新聞チェック。
じかちょーも居てました。土曜日にゆるりと見ることとしよう。

金スマSPも気になります。

くしゃみと鼻水が止まりませんの。私の花粉時期は今からどすえ。



◆web拍手、ありがとうございます。ありがたいですー。

 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2007.04.05
00:56
 
残念街道と三十路街道をまっしぐら。DS、頑張ってマッスル。


「しかい、なかいですっ、よろしくおねがいしまーす!」
なんとまー黒々した髪。
あたくし、誰もそんなに知らないと思いますがナカイの黒髪が結構好きでありんすよぅ。
なんつーの?・・・乙女心を擽るポイントだったりするわけっ。
私は「最後の恋」の夏目くんにメローンとコロコロ転がっていったから、そのころを少しだけ思い出したりするんです。えへっ。
・・えっ。もう10年前?!

もう、そうか、10年かー。初めて海外に行ったのも10年前。
歳取っちゃった。10年のパスポートも切れちゃう。更新せずに置いといても大丈夫だわさ。その話つながりなんですけどね、10年前にイギリスに行ったんですけどもね、そんな人は献血ができないんですって。私はもともと血が薄いらしく「献血をお願いできない体ですよ」と献血屋さんに言われてしまって以来、してないんですけども。それでも元気な時には「おうおう、取ってくれよー」と勇んで行くのですけどね、海外旅行の後とかだとダメだったりしてたのは知ってますけども、イギリスに行っていたという事実でできないんですってよ。
てなことで、人生で献血をしたのはほとんどありません。
スマには関係ない話でしたな。うほほほほほほ。

裏切り者でのカミカミなかいは、みなさんの評判どおり、ポイント高し!
あれは・・・カミカミ?!「したりしたりしたら」ってなんじゃい。
それにタックンがナカイのナカイに向けてる銃口も気になりますです。
そんでもって、その銃口をギューっと握ってるナカイも気になりますです。
ローイ想像しちゃっても、いいのかにゃー。スマファンにあるまじきですカニ?さもありなんですかー(表現が違うぜ)。
黒いメガネをかけていても、あの笑顔にぽやぁーんと微笑んじゃうよー!

うざみち御兄さんのガブリッチョ体操やらガリマッチョ運動やらイケメンになろうやら。
覚えられないポイントだったのかちら。

ご主人のキャットフーやら。
間違えちゃうくらいのお疲れポイントだったのかちら。

そうよね、そうよね。疲れてる時は意味が判らない間違いをしちゃうわよねっ(強引に勝手に納得したいらしい)。
私も本日、ありえない聞き間違いをしたばかりですの。でもそれは発表できないの。だってエロエローンだったから。いえいえ、モヤモヤしてませんからっ。

そして、ビックリするくらいナカイドラマを覚えてないの!
ほちの真里ちゃんとのコントなんて「え?なにあれー?」てくらい覚えてません。放送してました?してました?本当に?
ナカイの髪型とヒゲ模様からすると・・と考えても予想がつきません。
木村よちのちゃんとのコントは、うっすら・・・。だってマダ最近だもんねっ★
バレンタインも覚えてなかったとです。ありりー。

なーにーよーりーもっ。
シーシービーごろうと殿リーマンごろう!
お腹がよじれるかと思うくらいでした。笑いすぎて。鼻も鳴っちゃう。ぶひ。
実際の放送時も、ゲッラゲラ笑っただろうけど、やっぱ、面白いっ。
夜空を歌う殿リーマン。おかしすぎるって、あかんて、ずるいってー!
あたし、ごろーさんが出演するコントが実は一番好きだったりしますん。
そしてピピピーコさんからccbについて言われた時に「えっ?!」と言ったごろーさんが何だかおかしかったでしゅよぅ。ぐわはっ。

日本陥没は、そりゃ何度も何度もリピートしてみましたのでね。
さすがに記憶に残ってましたの。(よかった・・・とホッとする)
陥没を見てるナカイが笑うのをかみ殺すように笑ってるのですが・・面白いですかーー、やっぱりーーー。

テロテは、私にとっては不朽の名作として残っています。
「ゆずこライブラリー」の中でも「上物」として保管されてますわ。
コント自体よりもそのサブストーリー(表現間違い)が好きでんねん。
あー、なかい×しんごのコンビ、面白いののねん。


2時間タップリ、ゲラゲラ笑いました。ありがとうございマッスル。

あ。スッポンのくだり(ビストロ)は、また後で。
わちゃーとしたスマプに、キューンっですよっ!!!にゃはっ。



来週は大介さんがビストロゲスト!
みなさん、誰も知らないと思いますが。
私は北大路さんのファンでありますっ。合点、テンション上がりますわっ!


◆ウェブ拍手、ありがとうございます~(^^)

*4/4 13時台にメッセージ下さった方へ
拍手、ありがとうございますー。
今年度から「やっと」仕事らしい仕事をさせてもらえそうなので、すごく嬉しいです。楽しみでもあります。年齢的にはまだまだヒヨッコの部類になっちゃうのですが、うん、ありがたいです。
1年間、めいっぱい仕事を頑張りたいです。
仕事をめいっぱいするから、したいこともめいっぱいする。
イイ感じに廻せて行けたらいいなーと、思っています。

*4/4 18時台にメッセージ下さった方へ
そ、そうですね!野球中継を気にしなきゃいけないんだ・・・。
ぐわーーーん。
今日の野球中継もチェックしてましたが、今日は関係ないデスね。
黒バラは明日だもん(笑)
ペースつかめるまで、苦労しそうですね。はー。
 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2007.04.01
10:59
 
桜三昧な日を過ごすつもり。
おぼえがきにっき(横のリンク)に写真を載っける予定。

■ぽかり×なかい
ぽやーんとしてたら、遭遇しました@ぞーかんごう
すっごく、すっごく、すっごく、すっごく(×∞)好きっ(告白)。
だって、だって、・・・ぽわ~ん。
顔もしゅてきでねぇ(当然)。
飲み方もナカイの飲み方なの~(そりゃ、そうだけど)。
いつものナカイの飲み物の飲み方。
そーいうのが嬉しい季節なのです(季節?)。

しんごよりは、大変じゃなさそう(当社比)。
でも、大変そう。あたしゃ、無理だな。きっと、ちょっとで無理。

■くろすふぁくとりー×洋ちん
このブログを書きながら、ぼやーんとしていたら遭遇しました@増刊号
ついに、ついに、ついにーっ!
ローカルじゃないCMに堂々出演!!!(withしょこたん)

以前、友達が送ってくれたハナタレDVD。
夜中、半分寝そうになりながら観ていたんだけど。
そのDVDにアル○のCMを入れてくれてまして(黒白映像・赤ドレス)。
「ローカルだよ。北海道行かなきゃ見れないよ。とほほ」
そーんな気持ちだったんだけどねぇ、これから出くわす可能性も出てきた訳で。
スマ並に毎日出くわすように祈っておこう。のんのん。

今年も北海道行かなきゃなー。CM観なきゃなー。
あ。携帯ラジオ、買わなきゃ、だー。

■ナカイが朝まで野球会(違)
全部は見てないけれど、一瞬だけ見たら。見たら。見たらー。

いい顔してる。

なんで、金スマでこの表情が見れないんだっ(当社比)。
なんで、スマスマでこの表情が見れないんだっ(当社比)。
なんで、ヒゲがないんだ(しばらくない)。
なんで、裾毛を切ってるんだ(ありがとう)。
なんで、かわいいんだーーー(それが言いたいだけ)。

鼻をクシュクシュとすすってる。風邪・・か?花粉?


◆web拍手、ありがとうございまーす。

*3/31 11時台にメッセージを下さった方へ
「ほに」が山口県で使われてるんですかー。
・・・思わず、砂の器と方言の分布図を思い出しました(苦笑)
関西だから「関西弁」と一くくりにはできないですよね。うん。
たぶん、わかやまは・・・すんごく分からんちん(笑)な言葉ですよ~。

*3/31 12時台にメッセージ下さった方へ
コメント、ありがとうございます★すごく嬉しいです(^^)
懐かしかったですかー。へへへっ。
私は、いつでもどこでも誰とでも方言丸出し。あいたーっ。
いわゆる「きちゃない言葉」と、思われてるのだと思います。はい。
今では、嫁ぎ先の方言になってるのでしょうか。

いつもブログ拝見させて頂いてます。
また、コメントでもお邪魔させていただきますね。ありがとうございます。


 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2007 pleasant daily life, all rights reserved.
 
なかのひと