http://mr331.blog56.fc2.com/
Wed
2007.02.28
23:26
 
最近よく悪態をつく。
ダメだなーと思うけれど、そのまま進んでいくのはもっとダメだと思ってる。

■なびぃ
読みましたよ。「チョット休憩しましょうよ(違)」。
あたしの2大美しき人が2ショットで、笑顔で、喋ってるとなりゃ。
これはもう事件です。兄さん、事件デスヨッ。
私も、きむさんとヤマコーさんは少しにてると思います。
だから、昔のきむさんと少し昔のやまこーさんとでは仲良くなれなかったんじゃないかなぁと思う。
今だからちょうど良かったのかなーなんて。

きむさんのクランクアップに駆けつける耕史。
ファンになった頃に持ったヤマコーさんのイメージ「熱いオトコ」のまんまなことが、嬉しかったりします。
彼がそんな行動をとるくらいきむさまは素敵な人だったんだなーと思うと、
「ほらっ、うちのキムラは素敵でしょう。」と思ったり。
それと同時に。
「ほらほらっ、うちのヤマモトはイイでしょう。」とも思ったりします。
素敵ポイント高い2人に「ぐふふふーん」と大満足。

やまこーさんが連載をし始めてからずっとナビを購入してますが、今回のゲストは嬉しかったなー。くさなぎんの時も「おおっ」と思いましたけどね。
毎回毎回のゲストが誰なのかが楽しみです。ほんま。

で。スーツのお二人に撃沈です。
特に・・・やまこー(笑)。へへへっ。


■スマスマ
今週の放送を結構楽しみにしてた割に、観れてなかったりしたので少し焦りながら先ほど観ました。
手足が長く、年齢を感じさせない手の紀香姐さんをぽかあーんと観てました。
あの方ほんとーにキレイねぇ。しみじみ。
釣りに来てたのね。ねえさん@わかやま
友人が「来てたのよっ」と熱く語っていたのは本当だったんだー(注・疑っていたわけではないのよっ)。
わかやまと言っても広いですからね、ええ。
数年前にきむさんが来てたーと興奮気味に私に話してくれた友人。
「えーっ。見間違いだってー。来ないって。」と一蹴した私に天罰が下りました。
いらっしゃってましたよぅ。ドラマの撮影で。
・・・てそんな感じの話はあっちへ置いといて。

しんごが「スタアの恋」にちなんだ(?)話しをしてましたけど。
はいはいっ!私も思いましたーっ!
そして「落選したわけじゃない」のにガックリする様子のごろーさん(笑)
私はそこの辺のトークだけで、ビールが2本飲めます(たぶん)。

それよりももっともっともっとーーー、飲めるネタが転がってました。
つよしのメルアド。
そんなに簡単に覚えれるくらい(ごろー発言による推測)のアドレス。
ナカイもきむさんも見て爆笑してしまうくらいのアドレス。
どんなアドレスなんだろう。
でも、このアドレスをネタとしても教えれるわけないよねぇ・・・。
あーんっ!もうメチャクチャ気になる。

歌。ハマサキさんがゲスト。
「アルバムが発売されるからゲストだったんだー」とやっと気づく(遅め)。
最近の歌を歌われたらわっかんないぜーと思っていたら、数年前の曲だったので何となく知っていた。おかげで思っていたより楽しめました。

■黒バラ@関西 まさひろさんに抱きつくナカイ。かわいい。
■仰天 おおっ。久々のキラキラ笑顔(当社比)。
■火曜いいとも 未見。
■ハケン 大好きなドラマ。いろんな意味で胸がきゅんきゅん言ってます。わはっ。


◆web拍手、ありがとーございます(^^)
 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2007.02.26
18:58
 
20070226185843
レイトン教授をするためだけに購入。
ふふふーん★ 
Category * モブログ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2007.02.26
01:45
 
明日は仕事。休みがいっぱいほしい、今の時期。


ばーっ、と言いたいことだけ書いたですよ。
スマも、ゆずも、CUEもっ。
全て中途半端に書いて逃げてますが(笑)、よろしければ続きをポチッとな。 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2007.02.22
00:40
 
ハケンが面白い。今日の放送が今までの中で一番好きかも(話が)。
後日まとめて洋ちん語りしますにゃーんにゃん(現在、だって子猫だもん)

■仰天
瞼が腫れぼったい感じ。
私はルパン三世かと思いました。いや、マジで。
先日から重々感じ取ってはいましたが、もみ上げ、あれ、長くないかの。
何年かに1度、あんなもみ上げになるのよねぇ。あの方。
いや、それはそれでかわいらしゅーて「ぐふぐふっ」と思ってますー。
少し散髪したんでしょうね。
でも、ツートンは冬の今もツートンなのね。
なぜツートン。
私のイメージでは「ライブ時期限定」なんだけどな。
もう10年前くらいのツアー時期に、ナカイがツートンだったんですけどね。
テレビで見てる時は「なぁに、あのあたまーーーっ」と思ってたのが、ライブで観た瞬間「あり!ありだわ、あの髪型」と頭の中が大回転。
友達が出した結論は「ライトに栄えるからツートンなのよ。あの人、髪型すら計算してるー!・・・こわっ。」だった。
まーさーしーく、そうだと思ってたんだけど。
冬のツートンはなんでだろー。ねー。うーん。
んだども、ここまでされちゃあ、見慣れてきて、ツートンじゃなくなったときガッカリしちゃうかもしれない・・・と不安になるくらいだ。

■その前の歌番組(?)
2年チョイ前の♪花の映像が流れてた。
おっそろしいくらい、ナカイが別嬪で可愛くて最高だった。
一瞬で惚れました。あー、あんなナカイ久しく会ってないなあ・・と心に寂しさを覚えました。
くすん。
若かったからかな。
ドラマ撮影中だったからかな。
年末のスマップオーラがばっしばし出てる頃だったからかな。
・・・あっ。
今のナカイに不服はないですよっ(なぜか少し焦る・苦笑)。
「やっぱり好きだーーー。」とテンション上げてます。
夏じゃないのに、夏並みのテンション。
そのうち、息切れすると思う(笑)。

そうだ。
仰天で「レコーディングでイタリアに」とか言ってたけれど、新曲は出ないのかなぁ。
まだ?まだ?もうちょっと待つ?



■「そーいえば、このDVDまだ見てないっ」というDVDがあったので、漁り見てます。
今日は、だうんたうんさんのガキつか第2段の2枚目。廃旅館1泊二日のん。
昨日の夜は1枚目を見てて。一緒に見てた母上が「この後、まっちゃんがホニャララするんやろ?」と逐一記憶していることにビックリしながらも、一緒に大爆笑。
で。2枚目。
ボケとツッコミが逆になったバージョンの漫才をしてる2人を見て、いつかの日かマタだうんたうんの漫才で爆笑できるかにゃ~あ、とふと思いました。
だうんたうんで育ったと言っても過言ではないのでねぇ。

明日はこーださんのCDについてたDVDを見る予定。
(まだ見てなかったのか・うん、見てなかったー。わははっ。)
 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2007.02.20
22:54
 
キリンさん大好きの私は、アサヒさんに乗りかえれるのか。
とりあえず2箱あるグリーンラベルを飲みきってから考える~。

■黒バラ@関西
やーっと、やーっと、終わった河口湖旅行編。
いや。とうとう終わってしまった・・かなー。
回を追うごとに壊れていくよしずみに、夜中なのに大笑い。もしくは出勤する前の朝に大笑い。
でもでもでも。
来週のかわいさんに「大好きです」とか何とか言って抱きつくナカイを見て「うわわわわーーーっ。なんだ、この可愛い小動物っ。ムギュッとしたい、ムギュ!とおおお」と朝からジタバタ悶え苦しみ、今日も1日健やかに頑張れましたよ~。むむーんっ。
早く来週の放送が見たいなー。全国的にはもう見てるんでしょ、でしょ?
いいなぁ。

■ドラフト
CM解禁前CMも見ましたが、本編(?)も流れとりますねん。
おいっしそーに飲むお姿に「あのビール(発泡酒)美味しいかもしれん」とすでに思い込み始めてます。
これって、これって、完璧にしんごの笑顔に騙されてるとしか思えないんですけどもね。ふふーん。



■PCを使うとき、右手がかなり忙しい私。
マウスもテンキーも右手。
だけど、痛くなるのは左手と左肩。
・・・どこに力を入れてるのか。
楽に使うコツって何かあるんですかねぇ?(今さら・・・苦笑)


◆webはくしゅありがとーございます(^^) 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2007.02.19
23:28
 
八つ橋もらって、食べた。おいしーよ。

■なーんてない一日でしたので、なーんも特出して書けることなんて無くってよ。
ビストロを見ても「夏木さんのお店は何処?!」と思ったくらいで。
そう!そんなにつよしが絶賛するなら是非とも食べたいカレー系食事(うどんでしたか?そばでしたか?カツカレーでしたか?)。ああ、食べたいカレーうどん。前の職場で配達してもらっていたカレーうどんがマタ食べたい。
バスケットのコーナーも「たかみースゴイ」と思ったのと「ナカイの髪型広がってるのか広げてるのか、うはー」と思ったくらいで。ザッシュッと最後に決められなかったキムサマに少々地団太を踏みそうになりました。私も悔しかったとです。
みーんな最後のシュートは「きむらくんじゃなきゃっ!!」と思ってる御様子が微笑ましかったです。そういうスマは好きなのじゃっ。
歌の衣装で、ナカイのとっくりセーターは私のパパが着そうな服だったので、ちっともオシャレに見えなかった自分に、がっくり。

でも、来週のノリカさんにトキメキながら(美人を見るのは好き)終わっていったので今日のスマスマも面白かったーっ。

■再来週に友達と会いまーす。
友達と会うことよりも「どうでしょうDVDが私の手元に帰ってくる!」という事実にトキメキを覚えてます。4ヶ月以上も手元から離れ、友達と友達の彼氏に笑いを提供していたという事実は、私も満足ですけれども。
でもー。でもー。でもー。
「くやしいときに」
「かなしいときに」
「イライラしたときに」
どうでしょうに面白を求め続けてきたこの2年間。
もう禁断症状も甚だしくなったのも仕方ないことで賞。贈呈します。

会ったからってね、どうってないのよ。女30歳。
私が車を転がしてブルルーンとドライブするだけだもん。
もうその友達に会ったって「ひさしぶりーふ」なんて言う元気もないでしょう。
何か面白いことを言いたいんだけど、そんなことも思いつかない。
私の頭も固くなったもんだわ・・・。

■とーにーかーく、何処かへ行きたいのですよー。
日帰りで京都は行きましたけどね、去年の11月以降「ドチコーンッ!」と旅行といえるような旅行には行ってない。このままじゃ、夏のスマ全国行脚(私の場合は数回の遠征)までどこにも行かない。
「リフレッシュといえば、旅行よね★」と言っては、各地に飛び歩いてきたのに。
「こんな年もあるっ」と言い聞かせても、何処かへ行くことに思いを馳せてたのに。
遊ぶから仕事も頑張ろうって気になるし。
仕事を頑張ったから遊ぼうって思ったりするし。

私って遊びベタなんだなーとツクヅク感じてます。
ココにいたって、何かできるはずなのにそれが何なのかサッパリ分かりません。
HDDの編集。できる。
読書。できる。
ガーデニング。・・・してみようかな。


 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2007.02.18
23:19
 
「ほんわか」した性格になりたいと思ってます。

■カレー
ドラマは録画しながら、裏番組を見てました(おいおい)。
行列です。わはーっ。
紳助さんが「華麗がおもろい」と何度も言ってて。それは前から言ってるんだけど、今日は「ハケンもおもろい」と申しておりました。
両方の放送時間に裏番組を持ってる・・・と(笑)
私も両方観てるから、なんか、嬉しかったな~。
ちなみに両ドラマをHDDに任せて、紳助さんの番組を見てる私。
・・これっていいのか。

とは言え。
今回はヤマコーさんの素敵さが爆発的に見えたのは私の目が「やまこー贔屓」だからなのか。むむっ。
きむさまとの2人のシーンに「むふぅ」。うへへ。

■ぞーかん号
お休みだったのでしょうか。マラソンが録画されてました。
新聞欄を見てもなかった模様。
他の地区では時間をずらして放送とかしてたのかなぁ。

■スマステ
がばいばーさん第2段。
ちゃんと見てたつもりが、あんまり記憶になく。あり?
オープニング登場したしんごを見て「あ。30歳」と思う。
なんかね、変な意味じゃなく若さがなくなってる気がして。
本当に変な意味じゃないの。「大人」というか「おっさん」というか(こらっ)
そんな雰囲気にメローンとなったり。ふふー。

■ZERO
「短っ。」と感じたのは私だけ?うんにゃ、きっと違う。
前の日はさー、いっぱい写っていたのにさー。
でも、さいごの「あはーん(ハート付き)」を見て「・・・何も言うまい」と思った時点でもう負けですよ。完封負けです。

ブラックジャイアンツ(ていう題名でした?)をしてた時のナカイに再び会いたいなー。カズシゲさんにクイズ出して「ブーッ×」とか言ってたアレですよ、アーレッ!
当時、ナカイの出演してる番組でアレが一番好きでした。
それは「野球+ナカイ→大好物」という図式を私の中に刷り込んだんだもん。
責任者、出てこーいっ。


録画してあるのをRに落とすのをしてて。
すると、去年の11月のいろんな分から手付かず状態にあるのを発見。
紅白だって撮ってそのまま。
もうCMを切りとったりとか、んなヒマないです。くすん。
で。野球のナカイを見たいので見てるのです(時間ないけれど・笑)
今は「スポーツ王は俺だ」が流れてるのですが「野球+ナカイ」ですよ~。
ナカイ出演部分51分。ほほーっ。

あたしは・・・真剣な眼差しを見たいんじゃっ。
この真剣な表情をきっと拝めるであろう、ドラマ。てーぶーえすでっ。
無理かな。無理かな。無理かな。

そうそう。ドラマで思い出したんだけど。
ドラマ制作に異動すると言ってうたばんスタッフを離れていったゆーすけ。
先日の放送でスタッフロールに名前を見た気がするのですが、戻ってきたのかな。

■昨日。
DS(本体)を探しにウロウロしたついでにDVD録画機の値段をリサーチ。
「買えるっ」と思って衝動買いしそうになった。
だって、DSが買えなかった代わりに買おうかなーと一瞬考えた。
いやいやいやー。
とりあえず、今のHDDを整理したらなんてないんですー。
地デジになった瞬間に買い換えると決めてるので、そこまで我慢の子。



◆webはくしゅ、ありがとーございます。

* 2/17 10時台にメッセージ下さった方へ
はいはいはーい!可愛いです可愛いです可愛いです(何度言うんだ・笑)。
「小首傾げる」姿が見たくて、巻き戻しして見ました。
かわいいっ。
わかってしてる行動だとしても「パタリ」と倒れそうになります。
「ナカイさんはいろんな仕事も忙しいと思いますが『野球』に関わるナカイさんを見ることを喜ぶファンが結構沢山いると思うので、これからもよろしくお願いします」と日テレさんにお願いしたいくらいです(バカファン)。
 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2007.02.18
19:57
 
だから、夕方5時まで寝るってどういう体質なのー。


■L5Y再演決定~。(まぐなむさん
きゃーっ、ヤマコーッ!
春にヘドを観に行きますが(現在・公演中)、これ嬉しいなぁ。
相手役が誰かは3月に「センエーショナルに発表」とのこと。
私は前回の公演を見ていないので、ぜひぜひ見たい。絶対見たい。

・・・でも。
9月?他全国公演?

ふーん。ふーん。ふーん。



他に、カレーも出演中だし、ユメ十夜とそれでも僕はやってないも公開中。
ヘドも始まったばかり!

いいにゃー。


 
Category * ヤマコーさん
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2007.02.18
00:44
 
結局、レイトン教授を買いました。DS本体は持ってないのに(ばか)。
本体も買いたかったけれど売ってない物は仕方ない。くすん。
・・・私はいつ、このゲームで遊ぶことができるのだろう(遠い目)。


 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2007.02.16
19:42
 
後ろ盾のある人だけが優遇されるというのは、ダメでしょっ!

■ZERO
昨日は10時半には寝ちゃってたので、今しがた観ましたの。
な、な、なかいーっ。
なんだよ、その本気で嬉しそうな笑顔~。
ムシャクシャしてた気分が吹っ飛ぶ勢いで、私も嬉しくなりました。

私の友人も阪神のキャンプ時に自分もキャンプしに行ってました。
その話しを聞いたとき「ナカイみたいなヤツが私の身近にもっ」と驚き爆笑しましたのの(ナカイは仕事。友達は休暇。・・全然違うーっ)。

かずしげも居てー。抓られたり抓られたり抓られたり。くすっ。
シミズ選手は、ほんっとに好きだねぇ。
「地味だから」って理由はどういうことだ。らしーやっ。
オガサワラ選手の耳にまで届いてたコンサート絶叫「オッガサワラ~」。
映像が、映像が、映像がーっ!!!@ライブ映像
オガサワラ選手にバットを貰ったときのナカイの興奮と同じくらい、興奮。んがっ。

ナカイおーだー。
ハラ監督にも「シミズが好きなんだな~」と理解を頂けてる様子。くすっ。
話してるとき、めちゃめちゃ嬉しそう。
好きな人と話しができるなんて、うれしーだろう。
いいな。いいな。いい笑顔。いい映像。
だって、ヒゲもキレイに剃ってあるもん(笑)

3月15日以降・・・。メモメモ。


ナカイ、明日も出る?!えっ、今日じゃんっ。
なんだよ~。小出しだな~@ZERO
録画。録画。録画。ぐふふ。

野球に関わる仕事をしているナカイが好きなので、もっと出てくれてもっ!

■うたばーん
エハラさんについての解説番組・・と思いました(笑)
今までなかったなぁ。うん、なかったと思う。
ナカイの守護霊さんについては、前回の出演時に言ってたしなぁ。
でも今のナカイのオーラを観てほしかったとも思います。
「今年は、大丈夫?」と問いたかったですよ。
去年@スマスマは、結局当たったもんなー。すごいなー。

おーらの泉はチョクチョク見てる。
だから、勝手に馴染みの深い人みたいに思ってる自分に驚きました。ちがうだろー。



■あかでみー賞@にほん
今日なんですなぁ。
日テレ系の映画が受賞する傾向が否めない、この賞。
(今回のノミネートの映画については詳しく知らないので、日テレ系があるかどうかも知らないですが。今年もそんな映画があれば、そうなるのかなーと思ったり、するわけなんですよ。)
 
Category * smap
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2007.02.15
00:11
 
だって、DS持ってないもん。

■仰天
VTR、よかった~。見入ってリモコン握り締めてたし。
ナカイに関して言えば、なんてない放送だったように感じた。
私はナカイに何を求めているんだろう。

■サムガ
私は多分、10日の放送のようなナカイを求めてるんだと思う(結論)。
昔はあんな放送がたくさんあったのに・・と懐かしく思って遠い目をしてしまった。
アイノルケイチから波及して、ベラベラいろんなことを話してたナカイがとっても好きです。ラヂヲはね、あんな感じでお願いしたいよ。ホンマ。
「こ、この人こわい人かもしれん・・」とかー。
「素っぽく話してるラジヲですら、演技だったりして。こわっ」とかー。
「そんな事情まで喋らんでいいのよ、なかいっ」とかー。
妄想ドキドキ★ワクワクはりけーんな感じで爆笑しながら聴いていたもん。
最近は「毒(舌)が少ない」と思ってから、聴き忘れることが多々あり。
良い子ちゃんみたいなナカイはテレビで充分堪能してるから。
好き勝手に適当に喋ってほしいな。
たとえ、その内容が雑誌に書かれようとも(あはっ)。

愛の・・を会社の上司に「観に行こうよっ」と気軽に誘われたけど、
そんなに気軽に行けるものなのかしらん。それも上司!
その上司とは「東京タワー(ぶいの岡田くん★)」を観に行って「あんなかわいい子に待たれてたらダンナ(彼氏)捨てるよ~。かわいーっ」と2時間以上喋ったくらいの仲なので、行けるとは思いますけどもっ。
その映画にも、てらしのぶサンが出てたなぁ・・・。

■ぷっすまを見ながら就寝。
面白かったのは覚えてるけど、あんまり覚えてなかったりして。にゃは。
つよちは、ボーダー(洋服)でしたか?
違ったら・・・夢を見たのかもしれませぬ。

■10チャンでイッチャッタDVDの♪オレンジを見た
テンション上がったーっ。
持ってるけどね、DVD。
でもね、テレビで流れると「おおっ」とテンション上がります。
何度も観てるんだけどなー。
観てるんだけどなー。
記憶になかった・・。なんなら「ぽっぷあっぷ」の映像が流れたと思ったくらい。
私の記憶力は、当てにならんっ。しうーん・・・。


◆webはくしゅ、ありがとうございます!

*2/14 1時台にメッセージを下さった方へ
教えてくださって、ありがとうございます。
まさか寝込むほどの風邪をひいていたとはっ。
体には気をつけて、気分良く(心身ともに)仕事してほしいなーと思います。
 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2007.02.14
00:32
 
レイトンCMを2パターン(事前CM除く)見ましたが、これで全てですか。


■り
昔から最初にハマルのはリーダーなんだよなぁ。
・ときお→リーダー(はぐれ刑事でハマる)
・ぶい6→リーダー(「気になるじゃーん」と思う)
「リーダー気質」が好きなのかな。
でも、その後はイロイロ流れていくのよね~。世の常と言わんばかりに。
あ。言わなくても、すはナカイだもん。
リーダー的存在が好きなのか、たまたまリーダーなのか。
私にとっては永遠の謎であーる。
そんなのは、どうでもいいんだけど、なんか、書いてみました。がはっ。

■いいとも
オープニングのコーナーは、見てるとなんだか取り残されてる気がして。
タモサンの「うへへへへ」的な笑いは見てて面白く思っちゃうんだけどね。
あ。今日のいいともは帽子着用でした。
先週は一体なんだったんだろう。むーんっ。
「今日も?!今日も?!今日も?!」とウキウキして見た自分が妙に虚しい(笑)
だってさー、ぼうしさー、ねーっ。
だからと言って「お目目が見えないじょーっ」という被り方では無いので、一時期から比べたら良い方なんだろうけど、さ。さ。

■黒バラ
夜な夜な見てた。よしずみが気になって寝れなかった。
やらしーおじさん街道まっしぐら~な感じがおっかしい。
それを見てるナカイも、ナカナカええ感じで。うふふーんっ。

来週で終了なのかな@関西


ぷっすまが始まりましたよ~@関西



◆webはくしゅ、ありがとうございます(ぺこっ)
 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2007.02.13
00:46
 
こんな感じで。」のまる・かさんからバトンを受け取りました。

バトンは久々なので「うーん。うーん。」と悩みましたが、考えるのは楽しかったですよ~(^^)ありがとうございます。


答えた感想は。
「今の自分が出るんだな~」でした。
洋ちんの名前が多い気がします(苦笑)。
夏頃に答えたら、違う自分に出会えるような気もしました。 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2007.02.12
11:43
 
おはよーございます。

■昨日のことですが、京都に行ってきました。
せっかくの三連休。何も予定がないのが悔しくなってきて(笑)
友達に声をかけてみたら「いいよ~」と言ってくれたので行ってきました。
冬の京都は久々。すごーく寒いんだよね。
ゆったりと予定も特に立てずに出発。
12時くらいに京都駅に着いたので、そこでお昼ごはん。
お肉屋さん(という表現であっているのか?)で、ガッツリ。
冷えたビールも美味しい。ええ。昼間から飲みましたの。
京都に行くと、お昼に飲むのが定番になりつつあります。ほほほっ。

ご飯のあと、東福寺へいってきました。
「行ったことない所へ」ということで、JRに乗り、少しだけトコトコと。
まず、敷地面積が広いことに驚きました。
寺院てあんなもんなんですかねー。ビックリ。
ほぼ端から端まで見学。2時間以上は居たと思う。うん。

そのあと京都駅に戻って、サンドイッチを食べて、帰ってきました。
本当は、東寺へも行きたかったのですが一緒に行った友人が「もう、アカン」てなことで。寒さに弱い友人なので、仕方ないです。私は暑さに弱いので、いい季節じゃないと2人での行動はいつもゆったりとなってしまうんです。
京都は比較的近いし、いつでも行けるし。
それにもうすぐ(と言っても来月ですが)始まる京都市美術館の展覧会(というのか?)に行きたいし、それについても「いいよ。一緒に行ってあげるよ」と言ってもらってるし(やったー)。
ついで(?)に東寺も行こうと画策してます。むふ。


以下、東福寺についての自分メモ。(写真は「おぼえがきにっき」)
 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2007.02.10
10:47
 
静観を決め込もうと思ってたけれど、そんなことナイかもしれましぇぬ。

■近所の居酒屋さんへ友達と飲みに行ってきた。
久々だったからか話は永遠と続く続く続く。店側から「帰りの手配をいたしますよ(そろそろ帰ってくれるかい?の意味だと思う)」と言われてしまったよ。きっと1時間近く注文をしなかったからだあーねっ。でもさ、友達はカンノコぼとるを一本飲んでるんだから(短時間に飲みきった!!!)注文もできねぇって。
帰りの車を運転してくれた代行のおじしゃまに「あー、先日も、でしたねー。いつもありがとうございますー」と言われたんだけど、最近は飲みに出歩いてないから「・・・私じゃないと思う」と思ったんだけど言わなかった。そしてそれは言わなくて正解!だって、私の帰り道の説明をしなくても私の駐車場まで送り届けてくれたんだもーん。
そんな飲んでる席での話してた内容は、簡単明瞭。
「洋ちんの好き度数はこーんな感じでぇ、ニャカイはこんな感じにゃのお」
酔っぱらいが揃えば、そういった話しかないんだってば。
うーん、うーん。でも、仕事と職場の話もいっぱいしたにゃ。


正座して1時間ほど寝てた。
風呂の中でも1時間ほど寝てた。
出てきてからは、友達に送ってもらった(はーと)ハナタレやギリシャの旅や山田家(舞台編)DVDを見てた。
さて、寝たのは何時でしょう。
でもですね。一定量を超えて飲むと、朝は早起きしちゃうんでございますよ。
7時には目覚めぱっちりで、いろいろし終えて今に至りますの。

■三連休。
ばっさーと羽を生やして飛んでいきたかったとです。
冬は危険。春も危険。秋も危険。
夏だけ開放的気分になる私は、本当は根暗なのかも。がーん。



◆web拍手、ありがとうございまーす。
*2/9 10時台にメッセージを下さった方へ
ラエカちゃん(無理にも程がある)の「お前」にビックリ。お二人が親しき仲だと私自身が認識していたならば「ぶははー」と思えたかも。
裏ナカイ(笑)については本人や周囲の人が偶に言ってるのが好きなんだなーと、個人的に思いました。表面化はして欲しくないなーと私も思います。
そして、あのパターンは少し飽きてきたかもしれません(こらこらっ)。

*2/9 19時台にメッセージを下さった方へ
コメントありがとうございますー。
そうですね。ナカイさんと貴さんが入れ替わっていたら・・そうだと思います。
ナカイさんだから、と言うのではなくて誰に対して言っていたとしても「えっ」と驚いたと思います。友達同士ならば通じる言い方も、相手が代われば変わらなければならないと、思い込んでるだけの石頭なのかもしれませんが。
笑う前に驚いてしまったので、なんだかなあー。
何でも楽しみたい性格なので、笑って楽しみたかったです。自分に残念。
ネットをうろうろろろーとしてる中では、みなさんが好印象に受け取っていらっしゃったので「あ。これははんたい意見なのかなー」と小心者の私は思ってました(苦笑)。 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2007.02.08
23:59
 
逃げたい気持ちもわかるけど、それはどーなのっ。
残された人が、今以上に苦労すること、目に見えてるよ。
大切なことを見失わずに、仕事してください。私の上司。

■うたばん
女子と二人きりにされると弱い男性アイドル(34)。
素がすこーし見える感じが好きで。
だからツッコまれ放題っていうのが、おもしろい。ぷぷっ。
「もっと素直にテレビで仕事したらいいのに」とか。
「ホントは喋んないんだろうな、というのがわかります」とか。

カラエちゃん(違)のキャラがどんなのか知らないので、チトびっくり。
最近の子だねぇ。ラカエちゃん(違)。
「お前が混ぜた肉だろうがっ」て。
ナカイに「お前」ですか。ほえーっ。
怒らず、笑って流したナカイを尊敬しますなっ。あたしならムリですよ。
まー、テレビで怒られてもイヤだけど(ワガママ)。

おいしいバーグを作ったということで、キライにはならなかったけど。
うーん。気分のイイ放送でもなかったの。
日本一周は大爆笑できるんだけどね。なんでだろね。
うたばんは、来週の方が楽しみですわ。

■仰天
うっわわわわ、わーーー。
・88年生まれ。
わ、わかい。既にナカイを知ってたよ(ファンじゃないけど)。
・「大沢タカオ?」「スエキチ?」
ああ、ショック。「みきおだよーっ」とツッコむ視聴者のわたし。
ナカイと同じようなリアクションを取る。
・ぶるま時代。
がああああっ。「時代」と呼ばれるようになったのね。
昔の人と言われてる気がして、気を打った。くすん。

「教えて」と言って2回転ターンを学ぼうとするところ、はい、好きです。
1回転ターンをしたナカイを見て、去年の大阪ドーム1日目の足一本でのジャンプターンを思い出した。
あの時は怪我をしてるから「きゃーっ(はーと)。・・・あ。ぎゃーっ(目を見開き)」となってたけれど、今は「きゃーっ」と素直に思える。健康第一。ジムに通ってますかー。鍛えてますかー。今年もライブ、してね。


まだまだ冬ですが、気持ちは夏に向かってます!
あ。早すぎですか。 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2007.02.07
00:55
 
私のメカ(PC)が危機ですっ。固まるわ、切れるわ、てんやわんやの大騒ぎ。
昨日「すまぷネタ~♪」と書いた記事はストンと途切れ。
今日も立ち上げて「るる~♪」とネットうろうろろーんとしてたらプシューだって。
そろそろお暇を出してあげようと、新しいメカは手配済み。ふふーん。
ただっ。
今度のメカは場所を取る。
その場所を確保できてない。
てな訳で、未だにノートメカで頑張ってる次第でありますにょー。

■いいとも火曜
「うおーーーーっ!」と声を上げた。それもかなりデカイ。
それはね、事件だった。大事件。
昨日のいいともゲストだったしんごさん(柳沢)がいたら「うーーーうう」とパトライトをパラパラパラーと鳴らしながらやってくる事態になるくらいだと思いましたよ、奥さん(だれ?)。
ナカイ、帽子、被ってなかった。
な、なにがあったの、ひろちゃん!どうした、どうしたんだ。
ゲストが、昔ドクロの旗を振ってた人だから?(宇梶さん)
ゲストが、あきらだったから?(中尾さん)

かりんとうをポリポリポリと食べる姿は、リスのよう。かわいい。
途中まで口の中でモゴモゴしつづける姿も、私のようでかわいい(?)。
河豚が出て来た時、ナカイも食べるのか、と思ったけど。
それは、ナカッタネ★
だって、あきらの河豚だから。
あーん!私も河豚食べたいー。
自分じゃ行けない(なんとなく敷居が高い)から上司と行かなきゃイケナイ。
よし、ねだってみよう。
大人の魅力をふんだんに使っちゃうぜ。
・・・あ。ウソです。そんな魅力、ありゃしねぇっ。

カレー屋さんは、知ってるけれど行ったことないお店だった。
あきらが薦めるなら今度行ってみようかなと思った(注・薦めては、ない。)


◆web拍手、ありがとうございますー
*2/4 14時台にメッセージ下さった方へ
あ、そうですね。一昔前の花嫁修業ですね(苦笑)
はい。花は選ぶのが難しいと思います。
いつも花束を購入する時、店員さんにプレゼントする方の趣味や好みを伝えて選んで頂いてます。自分のセンスを信じていないから(汗)
基本構成を早く覚えて、花を選んで、仕事でも使えるようにしたいな~なんて思ってます。
そうそう。いつぞやのナカイさんには「あ、まけた」と思ったことを今でも覚えてます。その時に「こんなことまで『できる人』なんや・・」と感じたので(*^^*)

*2/4 19時台にメッセージを下さった方へ
いつも、ありがとうございますー。
そしてコメントも、ありがとうございます!
30になって吹っ切れまして、伸び伸びしてます。まだ数日だけど(笑)
充実した日々を送れるよう、頑張りマッスルv(^^)v

 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2007.02.04
02:24
 
鼻が詰まってる。んあーっ。

■見ました?見ました?
見ーまーしーたーーー@ダンロップ新CM
なんか、なんか、なんか、なんでか、2パターンありまして?
はいっ!わたし、ナカイファンです!
メタクタ久々に「なかいいいっ」と言って、そのまま倒れこみっ。
日本ではない何処かの風景に、ものすごく男前が居ましたよ!
「やればできる子なんだからっ(うふ)」
声もいいの。「静かさ」と言ってるところでのかすれ具合。
閉じていてパッと開く瞳。

∞巻き戻し再生を繰り返す。


今年になって一番のカッコいい人を見つけた。

「もう好きちゃうかもしれん。あんなヒゲアイドル。ふん。」
そんなこと一瞬でも思った私を許して欲しいと、神に祈りました。
(結局はナカイにもどるんだからーと思っていたけどもなっ)


◆web拍手、ありがとうございます。


 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2007.02.03
23:59
 
節分。豆の日ではないですが、食べるのも撒くのも忘れてる。鬼を追っ払わずにビールをグビグビ。うめーっ。

■エステに行きました。
たまーに行きます。エステ。
皺もできそうになってるし、皮膚もよたってるし、30になったし。
行ってよかったー。もう、ね。全然違う。
数ヶ月に1回はエステに行かなきゃなぁ。
1回2,000円。行ける範囲。
その他の付属品(化粧品)にかける金額は年間のスマ代金に匹敵してますが(苦笑)

■お茶×お花
エステのあと、先生宅へ。
 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2007.02.02
23:59
 
本州の南国、わかやまにも雪がチラホラ。でも積もってないです。
私が子供のころは、もっと雪も降ったし、もっと寒かった。
地球温暖化を身をもって体感してる気がする。いいのか、地球!

■金スマ
あたくし、気づきましてよっ。
マサヒロップ王子と王様(?)の会話は華麗なる拓様ドラマのパロディなんですね!
いえだサンのお宅に「ハチエモン」がいた。おおおっ。好きなキャラクターですわ。毎日(TBS系)と関テレ(フジ系)のキャラが好きなので、思わずテンションが上がる。冷蔵庫に食いついたあずみんには悪いけど、巻き戻して(HDDだから「巻き戻す」という表現はおかしいって事はわかってるけれど、どう表現していいのかわからないので「巻き戻す」と言わせて頂きます。ってこんな説明はいらないよね。)「ハチエモ~ン」と叫んでいたわ。テレビ局のキャラクターといえば「onちゃん」が好き。北海道のテレビ局のキャラクターなのに、私の中では一番メジャー。仕方ないぞよ。

偏見はダメ。そして、女性は強い。
うん。知ってる。きっと、みんな知ってる。知ってるだけじゃアカンけど。


■Mステを見てたら。
チラリとポップアップの映像が流れた。オープニングのぶわーっと降りてくる部分。
「もっと、映してー」と思った。DVD持ってるのに(苦笑)。

■ウェブニュースで。
9月のとある日に、ドリカムさんが国立でライブをすると知る。
もう9月の予定が分かってるんだ。
もう会場を押さえてるんだ。そんなコト思ったり。
「単独でライブをするのは、スマプから2組目」という記事を見て、去年の国立に思いを馳せてみたり。
2月ですよ、まだ。でも早く知ることができると安心するよなぁ。
スマプの予定発表は、早くても4・5ヶ月先よね。たぶん。
・・・なーんも文句は言ってませんけど、なにか?


◆webはくしゅ、ありがとーござります。
*2/2 7時台にメッセージ下さった方へ
ありがとー!!!1歩踏み出して三十路になりました。
職場でも、友達からも「ようこそみそじへ」と言われました(笑)
これからもどうぞよろしゅーねo(^^)o

*2/2 18時台にメッセージ下さった方へ
そうなんですー。はぴばの日です。
普通に時間は流れてるんだけど、今日1日は何かが違う気がして。
いくつになっても「イイ日」。ありがとうございますー。コメント、嬉しかったですー。 
Category * smap
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2007.02.01
23:11
 
ヘルムート号(@金スマ)が今年の雪祭り会場にいるそうで。
今年も行くべきだったなーと思ったり。くすん。

■ムカスマに因んでイロイロと。
魔法使いゴローの回を観た(2004)。
先日までお友達宅に出張してあったのが帰ってきた記念~(記念?)で、ガッツリ観る。この回は秀逸。パリで楽しそうな4人も観ててウキウキするけれど、ね。ごろーさんが一番面白かったりするのよね。ぷぷぷぷぷ。
今日観た感想は♪ワンダフルライフのPVがツボに入る。いいえ、いつもツボですが今日は特に。昨日30歳になったデッカイ人が「おもしろいだろ」みたいな顔をして、映ってたりすることに気づいた(遅)ぐわーぐわーぐわーっ。
それでですね。
スマスマの歌のコーナーが充実してたことにも気づく。この時はメジャーを歌っていたのですよ。最近じゃゲストが来ないならありがとうばかりだったりするもんで「おおっ!」と驚いたんですー。あ。今週はカップリングの歌だった。あれはね、よかったなぁ。だってナカイの声に「きゅんきゅん」きたもん。あの人34歳だよ。今年35歳だよ。四捨五入したら40歳だよ。今日のうたばんで、ブイの坂本くんが今年36と言ってた。ビックリおんたまげた。私が若い時に観た坂本くんが印象的ですが、それは14年前だよ。えええええ。・・・・歳取った。オバサンになっていくはずだよ。デビューした時って、もう12年前なのか。ぐらぁぁぁぁん!
あ。すまぷからズレてるし(笑)。

■そのDVDには、洋ちん@うたばん も入ってて。
洋ちんに嵌り始めた頃、この放送を「テープだったら擦り切れちゃってるよ!あたし、ハマるよ!この人、おもしろーい!」としこたま観た。んだもんで、次に何を話すとかまで覚えちゃってて。客観的にみると明らかに「こ、こわいひとだ・・」と思われちゃっても仕方ないでござんすよ。
で。
この時の洋ちんは、ふわふわエンジェルぢゃないのね。なんかね、前髪が短い。
ほいで。今から思うと「おとなしい」印象がある。
今じゃ、愛ある(?)暴言を吐く洋ちんを知ってるからか。はたまた、去年放送された「した」を観た直後だったから、そう思ったのか。うーん、答えは闇の中。
「全国区の顔立ちではない」とナカイに言われて。およよ。
まっさか、この1年後に「明日何時に帰ってくるの?」と電話で聞いていたママさんの実物を札幌で見るほどにファンになる(@どうでしょう祭)とは思ってなかったもん。人生ってわかんないぜ。

■ゆずは3月に新曲出ます。にゃは。
ゆずのアルバム「リボン」の2曲目を聴くと決めていた、2月1日。
エンドレスでずーっと聴く。
ついでに♪ひはまたのぼる も聴く。
ゆずがいて良かったと思う、この約10年。

20代最後の日は、ナカイバカで洋ちんバカ。
いつもと一緒。でも、いつも以上に大事に過ごした。
何気ない日々を大切にこれからも過ごしていこうと、心に誓う。
これでいいのだ。私の人生、私にしか量れないもんっ。


◆web拍手、ありがとうございます。




*歌詞一部引用
「がんばりましょう」song by smap
 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2007.02.01
01:40
 
冬の寒い日、晴れたらとても気持ちがいい。
ピンッとはりつめた空気の中で、ほんわり。どこかに行きたいなー。

■ぎょうてん
CcDEe
ぐわー。なんだそれー。初めて知った、ナカイの血液型。
あ、A型ってことは知ってましたよーん。
基本的に、血液型の占いとかは信じれないタイプなのでゲストの皆さんのトークには「んー?」と思ってたのですが、後で出てきたゲストさん(お医者さま)に仰天でしたよ、わたしゃ。
「てゆーかぁ」て、言う?!テレビだようっ。
ナカイの困った顔(?)やら、一瞥した顔(?)やら、ありがとうでござる。
私、あんな顔、好き。ぐふ。

VTRは、観ててチトつらかった。
痛そうで、辛そうで、泣きそうだった。ホンマ。
漢方薬で快方に向かってるということが、他人事ながら嬉しかったです。

■ドラマ
ハケンを観てる方は、どのくらいいらっしゃるのでしょうか。
昨日のたかじんさんの番組で「大泉洋な、」と言ってるのを観て「ぐふっ」と笑った私は、洋ちん目当てで観てますのよ。ほほほほほ。
面白い。あれはコメディですか。私はそう思ってます。
否。あれはコントではないかと巷で言われてるようですが(巷とはどこだ?)私も否定は致しません。ときどき「かっこいい洋ちん」を観ることができるコントだと思ってます。わっはっはー。
冷えピタな洋ちんも、ペンをくるくるっと回す姿も、しゅてき。うふん。

カレーは、観てらっしゃいますか。
私は先日の放送をまだ見ていませんが、どうなってるのでしょうか。
本を読んでから・・と思い直して早急に読んでる次第ですねん。
つらいラスト(になるのかな?)は、やだよー。やだよー。
でもですね。
観ないワケにはいかないのです!
拓さんが汗びっちょりの頑張りを、見逃すわけないじゃなーい!

火曜10時のドラマ、いかがでしょう。
母に「この人、誰か知ってる?」と尋ねると「山南さん」と答えました。
腕組をしていると現代劇でも思い出してしまうよ@新選組
ありえねー感じと一番下の弟くんがかわいいのと堺さんに、ピンポーンっ。
「しゃくさんになりたい・・」と呟いた自分にビックリしてます(笑)

4月ドラマの話で。
時効警察。ああ楽しみだ。
カツンのローン田中主演のドラマ。「タモサンも原田さんも観るのかな」とたもりくらぶを見ながら思う(鉄道マニアの放送中)。


◆web拍手、ありがとうございます。



*** 私信です ***
メールありがとうございます!嬉しいですー(^^)
返事が遅くなってます。すみません。
みっちりながーいメールをする予定ですので、お覚悟を(笑)

 
Category * smap
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2007 pleasant daily life, all rights reserved.
 
なかのひと