http://mr331.blog56.fc2.com/
Wed
2007.01.31
23:59
 
そう思う。
「昔は良かったなあ」と思った時点で後ろ向きになってる気がします。
今、仕事において、思いっきり後ろ向き。


後ろ向きを1月に置いて、新しい2月に進みたいのでココに書くですよ。
 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2007.01.31
01:09
 
月曜・火曜いいともを観ていて気づいたこと。
それは「あ。しんごの誕生日だ」ということ。
忘れてたわけじゃないけれど(ホント?)。気づいて良かった(笑)


+++++ Happy Birthday SHINGO +++++

今日ですねー。
待ち望んでいた日じゃないかなーっ。
以前「俺、まだ20代かよっ。早く30代になりたい」と言ってたことを思い出します。「10歳から仕事をしているから、まだ20代ということが信じられない。もう30代でもイイくらいだ」とかなんとか言ってたな。
でも、しんごからしたら「やっと30歳」なんだろうか。
私的には年配系(?)が好きなので、30歳になったしんごは大歓迎~(笑)
あんな可愛い衣装(@いいとも)を着ても似合うまま、おじしゃんになってほしいなー。うん。

くれぐれも、小さいツートンをよろしく。
今年もそう言っておこう(苦笑)


■いいとも
たもさんが「スマプは本番中に本気で食べる」とかなんとかゆーとりましたな。
確かに!
昨日のしんごは肉饅頭を手から離さないし。
今日のナカイは肉を何切れも頬張るし。
「美味しいかどうかわかんないもん」とかなんとか言うのが、確信犯だと分かっていても、かわいいいいいいいっとジタバタしましたわよ。

■ひろし
よしずみの慌て恐れる姿が可笑しい。
だから、ナカイの笑顔がいっぱい見れたりして。
はー。私も笑顔でお腹も胸もいっぱいですよ。わはは。

■ぷすま
爆笑もんだいさんがゲスト。
ゆーすけサンに、キャッチャーの極意(と言うほどでもない)を教えてあげてるつよしが頼もしい上に、笑顔がしゅてき。


テレビ番組が面白いだけでも、今日がいい日だったように思える。
安い人間で、すみませーんねっ。

 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2007.01.30
00:40
 
先週。しんどくなって病院に行ったら先生に「アルコールはダメ。お菓子もダメ。夜は食べないで。飲まないで。ゆっくり寝てください」と言われながら薬をもらったにもかかわらず、びーる飲みました。薬も飲んでます。きっと、治りません。ううう(自業自得)。

■すますま。
ヨロツィクビ(違)が、面白。すみすさんはミニコントができるビックスタアだなーと今回も思いました。
ナカイの銀行の水の話しも聞けたし★
でもでもでも。切なくなったのは、気のせいかしら(苦笑)。
とってもかわいーので、一時停止してジーッと観たりして。
はぁー。色が黒くなってても、肌が荒れても、ツートンはいつ頃ワントン(とは言わないよにゃー)になるのかと心配してても、やっぱり好きだなーと思う。バカファンだなーって思う。でも止められねぇ!

びすとーろのゲストにブキブキブッキー。あら、いらっしゃい。
身長がもっと高いと思ってましたが、お?そうでもないですねー。
でも、顔が小さいわ、キレイな顔してるわ、笑顔が爽やかだわ。
若さにはスマプー勝てないかも・・と思った瞬間でした。うおぅ。
ただ、共演がないと思っていたのでキムタンと共演してたことに驚きました。
んあー?出てたかなー。記憶にな(自粛)。
私はしんごのデザートが食べたかったとです。

さらりと流れた「西遊記」の公開日。7月14日。はい、メモメモしました。

今日の歌は、すっごくすっごく良かったと思います。
やさしー歌だな。うん、ナカイの歌声も久々にきゅーんと来ました。

最近。ナカイ熱がうすーくなってました。
年末年始番組が一段落して、私の心も一段落してました(苦笑)。
今日の放送で戻ってきました。はい、ただいま~。

■黒バラ
あ。まだだ。嵐くんだ。


◆web拍手、ありがとーございます(*^^*)
 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2007.01.28
22:49
 
お茶を習い始めて2年経ちました。
来月からは、お花も習うことになりました。
お稽古代が心配ですが、それよりも楽しみの方が大きいですー。

■昨日のお稽古で「炭のお手前」を教えていただきました。
先生の言うとおりに動いてただけで、何がなんやら覚えてないです。
炭が息ってくると「ぱちっ、ぱちっ」と音がして、匂いダマ(というのか?)を入れてるので「ふわぁー」と香ってきます。その空間がなんとも言えないくらい好きなので、その空間を作った(先生の言うとおりにしただけだけど)ということに満足~。嬉しかったです。

先生宅にて。
お孫さんが「ゆずちゃん、いらっしゃーい」とトコトコと寄って来て「おりがみ、おってー」とせがまれ、あまりの可愛さに「うん。いいよ~」と折りました。
やっこさん、ズボン、ふうせん、鶴、箱。
自分のレパートリーを全部、折りました。
次に会う時のために、新しいのを覚えていかなきゃなー。
折り紙の本でも買おうかな。

■新しいことを始めるのに良い歳だーと誰かに言われてたので、信じていたのですが、どうやら違うみたいなんです。あ、あれー。
ま。マンネリ気味な生活を送ってますが、穏やかに過ごせてるのでいいや。
とりあえず、何かを始める前に買い溜めした文庫本を読み耽ってみようと思います。
今は「メリーゴーランド(著・荻原浩、新潮文庫)」を読んでます。
面白いっ。夢物語じゃなく、こーいう流れに世の中全体がなればイイナ。


◆web拍手、ありがとうございます。 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2007.01.28
20:26
 
ブログタイトルについて。
いつも、本文をつらつら~と書いてからタイトルを考えていたのですが、かなり四苦八苦してました。そうして考えたタイトルも、本文と合致しない。
「こうなったら、無理やりにでもっ」ということで、あいうえお順でタイトルを付けてました。
先日気づいたら「ナ」になっていたので「ナカイ」への思いの丈を徒然なるままに書いてみようかと、ふと思ったので、書いてみます。

「お」「き」「す」「ち」をあっさりと過ぎてしまったのがなんだか悔しかったりもします。くそーっ。「よ」は逃したくないと、今は、思ってます(苦笑)


で。どうでもいい話なので隠します。

 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2007.01.25
00:54
 
にほちんDVD。(好きに観たらいいんだけど、さ)

■仰天
腹筋を使って歌ってる人。やっぱ歌手だよぉ~。

■はけん むひっ。


仕事でPCを見すぎて目が痛いです。痛いよー。
にゃので。
今日は寝るでござーる。

◆webはくしゅ、ありがとうございます。 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2007.01.24
01:14
 
「日本沈没」DVDを買いました。3枚セットのん。
内容量に度肝抜かれました。何時間やねん。いつ観るねん@あたし
今もナックスの旅に出たまま放浪してるのに。HDDの残量1時間なのに。ぐわわ。

■記憶がうすーくなりつつある。
日々の。記憶が。
今日の仕事は何をしたとか、誰と会ったとか、そーゆうことが覚えにくくなってきました。年齢なのか、疲れているのか、ネジが外れているのか。
「靴下を買いに行く」と呟きながら職場を後にしてるのに、すっかり忘れて帰ってくるココ1週間。
「お弁当のおかずを買って帰る」と思いながらいつもの道じゃない道を通るのに、忘れて帰ってくるココ2日間。
「郵便局に行く」と思いながら、1週間・・・うんにゃ、それ以上が過ぎました。
ウッカリにしちゃあ、ウッカリし過ぎだな。


■そんな日々には、笑いであります!リンカーンであります!いえっさーっ。
観てない方には何のことやら分からない文章でしょうけど、ウザクなければ続きを読んでやってくださいませ~。
 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2007.01.22
23:50
 
ビールを。あいらぶびあー。


■今日のスマスマ好き。来週のビストロゲストにビックリこいた。

◆web拍手、ありがとうございまーす。
*1/22 8時台にメッセージくださった方へ
あ、それもそうですね(笑)
心臓が止まるですよ。「ハッ!」として倒れますなぁ(^^)
ならば、今ぐらいでいいのかもしれない。
でも、でも、でも。たまに「素直」を求めたくなる時もあるのも事実です。ははっ。



以下、ゴージャスネタ。
 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2007.01.21
23:00
 
どうでしょうのDVDを観たいのに、全部友達に貸していた。うぅぅっ。
ジャングルにリベンジすることを知った洋ちんが打ちひしがれてるところをみたかったのにーーーっ。くすん。いつ見れるようになるのやら・・・。

■今日は運転免許の切り替えに行ってきました。
(私じゃなくって、ママさんの免許の切り替えですけども)
普段あまり行くような場所になくって、本当に切り替えのためにしか行かない場所なので「道が分からないのですよ~」と上司に話したら、地図を書いてくれました。助かった。
わかやま県だけなのかな。ちょっと山手にあるのって。うーん。
一応わかやま市内(県庁所在地)にあるんだけども。
次に行くのは、私の切り替えの時。数年後。・・・覚えてれるかな。

■で。なんてない日。

■他は、DVDを観て・観て・観て。そんな休日。


 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2007.01.20
23:44
 
起きたら午後2時45分でした。何時間寝たら気が済むのかわかんない。

■金スマ
私は神様・仏様を信じるタイプなので「わーっ」と思いながら観てました。
ゲストの方については、全く知りませんでした。
「気づくことが大切」と言いたかったというゲストさん。
誰かや何かの責任にして逃れようとするのは人間の性なのかもしれませんね。
でも、気付くことによってイロイロ観るものも感じることも変わる。
私は人生研修(というのかな。うーん。チト怪しげな研修と思われがちなんですが・苦笑)とやらに参加して「気付くことがスタートなんだ」ということを教えてもらいました。そんなことを思い出したり。
金スマという番組を選んで(実際は選んだのかどうか分かりませんが)出演されたということは、嬉しいことだーと思います。
さて。
「ばーれちゃった★ばーれちゃった★」と愛ちゃんとべっきーに言われてたところが「ぷぷぷっ」と何度もリピートしたのは言うまでもありません(笑)
慎重派で、神経質で、ものすごいストレスがいっぱい。
触れられたくないところだろうなー。くすっ。
そう言うタイプなのに「悩みはない」とテレビに於いては言い切るナカイが好きだったりします。私も周りの人に対してはそう言うタイプでいたいなぁと憧れたりします。
「ナカイに憧れる。」
そんな疲れる人間にはなりたくないと思ったりもしますけどね(苦笑)

■うたばん クイズ番組編
今回のうたばんは、ナカイを観てどうのこうのではないです、ねっ。
クイズ番組が好きなので、観てて楽しかった。洋ちんが答えとして出てきたことも大きく関係してることは言うまでもありましぇん(^ー^)
いとーゆなちゃんは・・あんまり知らないのです。海猿の主題歌を歌った方なのかしらん?うーん、あやふや。
フラを踊るナカイ。フラの柔らかい感じが全然ありませんが、ステップを刻むナカイバージョンの踊りに目をハートにしましたよぅ。
踊るナカイにそろそろ飢え始めるころなので、ライブデェブィデェでも観ようかな。
ハウマッチの方は「懐かしいなぁ」と見ててほんわりしたのは私だけだと思いますが(笑)、ほんわりしたのよー。あれ。これ、ナカイが回答者として出てませんでしたっけ(昔の方)。それ以後のクイズ番組の方と勘違いしてるのかなー。うーん・・・・・忘れたっ。
そうそう。
山内さんが「1976・4・15」生まれということに驚きました。
同い年やんっ。おまけに友達と一緒の誕生日だったのです。
もう少し若いと思ってましたの。肌がツルツルだから~(苦笑)。
そして。
ボヤちゃんは苦手なので、ボヤちゃん風味が消失した感じは見やすかったな。
レシーブ25は時々してほしいなーと思います。
すまぷがゲストの時に、バレィボールの代わりにレシーブ25を!そしてニセモノのコダマさんを!

■仰天
素直なキムラに会った後、素直じゃないナカイに会ったべぇ師匠。
仕方ない。そりゃー仕方ない(笑)。
今さらナカイが素直な人になったら、コワイしキモイって思うでしょ、師匠。
でもなー。師匠に加担しちゃうよー、あたし。
だって、時々でいいから素直なナカイに会いたくなるもん。
あ。優しいときに限るということで(苦笑)。


◆webはくしゅ、ありがとうございまーす。 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2007.01.15
23:24
 
どうやら、勘が良いみたい。いいことなのかな、どうなの?

■すますま
・来た、出た、東京タワーさん。お久しぶりですー。
・ろくろの王国は、わちゃわちゃ感が少しながら出ていたのでいと嬉し。
・私はゴローの作品に菓子をいれ、拓様の作品でお茶を点てたいと思いました。
・ナカイの作品は、色合いがすごく好き。きれいでした、ね。
・拓さんの作品は、内側の色合いが大好き。外の模様はどっちでもいいかなぁ。
・ごろーさんの作品は、内側を見て「ちょうちょの羽かしら?」と思いました。チト「楽焼のようだわ~(楽焼好き)」とも思いましたよ。
・つよしの作品は、かわいい感じで好きです。お茶を点てるには一番いいかな。
・しんごの作品は、怪獣のように思えてこわく思いました(えっ)。
・♪ありがとう では、拓さんにちゅうもーく!
・私は、再び拓さんファンになっている模様です。
・ナカイ贔屓の5スマファンなんだけど、時おり2番目に拓さんを好きになります。
・いつも?
・いつもは、ごろうさんが2番目(と思い込んでるだけで、実のところ、ナカイよりも好きなんじゃないかなーということを考えたりしている・そう!私は暇人なのです・笑)。

■いいとも@月曜
しんごは、先週のもこみちくんスタイルでした。
それは昔のしんごを見てるような★

■ナカイのナレーション
ああ、声が好き。
まだ全てを観ていませんが、飽くことなく見れる気がしています。



あ。
仕事帰りに本屋さんに寄ると「上」が1冊もありませんでした。しうん。
明日、都会に出るので(大阪市内に行くのです)まとめ買いをしてきたいなーと思ってます@華麗なる一族
他にも文庫本を何冊か買ってきたいなーって思ってますが・・時間あるんかいな。 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2007.01.14
22:52
 
華麗なるパンを買いに、オークワ(ローカルスーパーマーケット)へ。
家まで待ちきれず、車の中で食べる(笑)。
パンの部分の厚みが気になりましたが、多分結構な個数を食べると思います。

■華麗なる一族
やっと・ついに、始まりましたね。
本当に、楽しみに楽しみに楽しみに楽しみに(∞)してきた私。
久々に「息をするのも忘れるくらい」のドラマでした。
私は好きです、このドラマ。
来週の放送を待ちきれるのかどうか、心配です(笑)。
明日、仕事からの帰り道、本屋に寄って買ってきちゃいそうです。3冊とも。

大阪万博あたりの時代なんですか、ね。
私はその当時の事を、知識としても知らないのですが。
今日の昼間に『水曜の朝、午前三時(著・蓮見圭一 新潮文庫)』を読んでいたので、スッとその時代の気分に浸れました。
(『水曜の朝・・・』は、大阪万博が絡んだ時代の恋の話なんです。)
それも、気分的には「成功じゃんかー」と勝手に思ってました(苦笑)。

「息をするのも忘れるくらい」のドラマ。
私は、どうにもこうにもスマファンなので(笑)彼ら絡みのドラマになっちゃうんですよ。すぐに思い出せたドラマは『白い影』『砂の器』『新選組!』だったりする。去年でいうと『マチベン』かなぁ。『白夜行』も、そうだったかな?うーん。
ということで、福澤監督の作品が多いのね。ははっ。

知ってる(行ったことのある)土地の名前が出てくると親近感を持ってみてしまうのですが、正にそれに当てはまります。
あ。ここ3ヶ月の間に2度ほど三宮に行っただけですが(苦笑)。
丹波篠山もね、思い出深いところなんです。個人的に。
だから、単純なもので、それだけで、嬉しいです。楽しみになっちゃいます。

さて。
CMの度に「はぁーーーーーー(く、くるしかった)」と息をついていた私ですが、
銀平さんが出て来た時には「ぴっちり七三ー!」と叫んだり、お父さんと永田大臣(でしたか?後で確認します)の2人のシーンでは「のーんっ!豪華すぎるー(私的に)」とクラクラきたり、稲森さんが出演されてるのに「え!なんで!」と素直に驚いてみたり、と、忙しかったです。

早く、日曜の夜九時が来ないかな~と楽しみになりそうです。


キムサマは、言うまでもなく、素敵でした。
(語りだしたら止まらないと思います。はー、かっこいいね。素敵ね、鉄平さん)



■1月14日。
2001年から「あ、今日は1月14日なんだー」と思ってしまいます。
私にとって、9月9日と同じくらいの特別な日なのかもしれません。

◆web拍手、ありがとうございます(ぺこり) 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2007.01.14
00:57
 
甘かったとです。
ケーキ、食べたかったんだけど家にあったのが羊羹だったので。

■いいとも@火曜(今更?・苦笑)
半袖の君でしたよー、なかい。重ねてるものの、半袖。
観てる方が寒いってばっ(笑)
だけど、鬘で腕をワササーとされて「くおーっ」てな感じで笑ってるナカイに、おおおっと嬉しくなりましたにゃ。

■すぽると
・「うわー、まついだー」
・本人目の前に呼び捨てかよっ(笑)
・で、ワサワサ、触る。いつものごとく、触る。
・「痛い?」
・「俺、本当に、心配したよー」
・「俺、泣きそうだったよー」
・もの凄く分かる、その気持ち。去年はナカイの怪我で泣きそうに心配したよ。実際泣いたかもしれんし。多分泣いてたし(えっ)。そう!ナカイよっ。バボーーーッ。
・「日本、戻ってこないんですかね・・」
・あ。聞いたのね。聞いたのね。言ったのね。言っちゃったのね。
・キラキラ笑顔が明日のナレーションの時も観れるのね(きっと)。
・楽しみだのー。
・個人的には、松井さんのリハビリ映像にくぎ付け。
・すぽると、ひっさびさに観たけど。え、あの人は誰?(女性の方)

■キムサマのカレー祭りを全て見逃す。
ありえない、ありえない、ありえない。何ひとつ観てないなんて。
はぁ。
せめて本編は、見逃さないように頑張ります。
あした。夜9時。4ちゃんねる。(関西では4チャンなのー)

 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2007.01.13
16:29
 
昨日、職場で「きなこココア」を飲んだ時のこと。
「栗ココアというのも売ってたわ。」とお姉さんが言ってた。
ココアってどんな物からもできるんですね。ふーーん。
ちなみに「きなこココア」は、ガサガサした口触りでした。。

■金スマ
いつの撮りのものだったのでしょう。
顔が細く、髪が黒く、色が白い。私の大好物の御姿で立っていたニャカイにパタリと倒れそうになったのは、いたしかたないこと。にひっ。
内容は、うん、いつもの感じ(金スマに「いつもの感じ」てあるのか?)。

■今日は「すぽると」にナカイが出る模様(新聞より)
スマステ終了後。了解。
明日は関西で、松井さんの番組(ナカイがナレーションしたもの)が放送されます。
骨折して、復帰して、活躍する。
この辺りを、じっくり聞きたいです。
ママさんの骨折から回復のペースを、松井さんから換算しようかなと(笑)
なんとなーく治ってきてるので、今年に入ってからは楽をさせてもらってます。
よかったぁ(て、すまに関係ない話だな~・苦笑)

■昨日は、友達と晩ご飯。
もう、ねー。久々に外で飲んで、気分が浮かれちゃったもんだから、友達の話しも半分くらいしか聞いてなかったかもしれません(えっ)。
かなり酔っていたみたいで、寝るときに口と鼻にかかるようにしていたマスクが、起きた時にはアイマスクになっていました。な、なんで。

■帰ってきたら、9時半くらいだったのでMステSPを観ました。
であが・・・10位内に入っていたことに驚く。
そ、そうなのか。う、うれたんだ。
周りにスマファンが少ないので、時々「この人たち人気ないんじゃ・・」と思うことがあります。
あ。少ないことはないデス。
職場で数えただけでも、10人くらいはライブに行くくらいのファンがいます。話しをすることはないんですけど(苦笑)。

■明日はカレーパンの発売日。



◆web拍手、ありがとうございまーす。
 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2007.01.12
00:52
 
だうんたうんでらっくすを見てたら「イソノキリ」となっていた。
間違いだと思っていたら、どうやら改名したそうで。へー。

■とくばん・・・ということは2時間くらいの放送だったんでしょうか。
関西は1時間でしたよ~。
通常のうたばんだと思っていたので、あたくし、ショックを受けました。
やっぱりね、心構えをしている放送と心構えを忘れてしまっていた放送とでは受ける衝撃は違うようです。しうーん・・・・・。
んだもんで。
観ておりません。うっうっうっ。悲しき関西。さらばとくばん。
ここ最近、きっちりとくばんを放送していたことが珍しかったのよ!
感謝の心を忘れそうになっていた頃に、らいよんチャン(毎日放送のキャラクター)はやってくれたよよよ。くすん。
・・週末に1時間(しつこい・笑)を楽しみます。

■時間が、時間が、ぬわぁーい、と言ってる割に。
黒バラとか野球BANとかを繰り返し見たりしてます。んふー。
寝る前に子守唄代わりてなもんです。
ナカイを子守唄に寝る・・・からか、変な夢を見ました。

京都駅から地下鉄に5分乗ったら、名古屋のどこかの駅だった。
で。約束してるからって、ナゴヤドームに向かおうとしてた。
なんでやねん。


◆web拍手、ありがとうございまーす。

*1/11 18時台にメッセージくださった方へ
あ。そうかも。私もニアミスぐらいが限界ですー。
実際会ってしまうと「あ、迷惑かも・・」と思って握手もお願いするのを躊躇ってしまいます。もしナカイだったら・・・天国行っちゃいます、んねっ(笑)

*もし「web拍手でコメント書いたのに返事がないよー」という方がいらっしゃったら、教えていただけたらありがたいです。
コメントが送られて来ていない場合もあるのかもしれないのです。
そんな方がいらっしゃいましたら、すみませんm(__)m
 
Category * smap
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2007.01.10
23:50
 
仕事が終わってから、車で往復2時間半。昨日はそれだけでばたんきゅー。

■すますま特別編
まだ、ちゃんとは観てないけれど。
思うことはいろいろあって。でも、上手く言葉にできないや。
いじめる人で、いじめられる人の気持ちがわかる人ってイルノカナ。
永遠に分からないんじゃないかなーって、経験上そう思ってるよ。

■黒バラ@関西  河口湖第三夜。
夜中寝れなくって、ふっつーに観ました。第2夜をマダ観てないのに。
爆笑して、余計に眠れなくなってしまいましたよ・・。よよっ。
メガネのナカイに、思い出し笑いのナカイ。大ウケするナカイもいたよ~。
サファリにテンション上げるナカイが好き。
ふじさふぁりぱーくは、和歌山から行くと位置が微妙。すっごく行きづらい。
同じ時間を使うなら、ハワイにだって行けちゃう時間かかるんだよぅ。
ナカイのテンションが「あどべんちゃーわーるど@白浜」で上がったのがうれすぃーのです。あそこ、超テンション上がるよー。私は大好きー。でもね、友達に「白浜行こうぜー」と言っても「えっ・・・・」と絶句され、たいがい却下されるのです。くすん。
そうそう。
車を運転してるときの右手ハンドル・左肘を肘掛に乗せる御姿、ああ最高。私の世界かっこいいツボ選手権第3位には入る姿に、悶え苦しむ。どきどき。
私が運転するときは、右肘をドアのボタンいっぱいあるところ(窓をウイーンって動かすところね)に乗っけて、左手ハンドルです。あ、誰も聞いてませんね。
右の人差し指を唇にあてながらVTRを観てるナカイ(さふぁりぱーく入り口付近)にも、はう~んっ。

そして、いつもなら出ない「関東地区で○○日に放送されたものです」とテロップが出てましたけれど、なんで。年を跨いだからかな。んー。

■いいとも@火曜
HDDに保存中。観てないにゃー。

■たっくん@ぴったんこさんとの1日ツアー
つぼが多すぎてっ。書けないのーん。
女子大に盛り上がる男子が大変かわいらしーですのぅ。
(週末、覚えてたら追記します。)

■ぎょーてんSP
放送中。たぶん日記を書いてるうちに放送が終了すると思いまふぅ。
「ナカイの魅力は?」という問題に。
「スマップ、スマップ」と回答されるナカイ。その答えを言ったわかしゃん(わがしゃんではない)に100ナカイを差し上げたい。ぐふっ。
事件がいっぱいあったけれど、今のタイミングでいいのかにゃーと思うのもあったりで。
かとうちゃんがナイスコメントたくさんあったので、ほんわかーって観れましたの。 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2007.01.08
22:18
 
今日の懐石のお吸い物のエビがプリプリッでした。

■スマの話の前に、今日のTFP!
カレーの一族の宣伝でヤマコーさんとヤマダユウちゃんがゲスト。
きゃー。きゃー。きゃー。ありがとう、カレー。
ジャンプするところじゃ、完璧にくりあーだし(ジャンプ力に惚っ)。
その時の一言「運動神経がプレッシャーに勝っちゃう」だってー。
そうよ、そうよ、そうなのよー!それがヤマコーなのよ!
簡単に「じゃぁーんぷっ」と行っちゃうんだもの。ああ素敵過ぎる。
他に特出すべきところは、ホッケーよねっ。
圧勝。スピードが速すぎるとほんじゃまかさんも言ってたわ。
なんでもできちゃうの。なんでもできちゃうの。(なぜ二度言う?)
自信にあふれた感じがたまんないっ。
今年も1年よろしく。舞台、待ってるわ!

■カレーの話が出たついでに、チト書く。
CUEのほとだいありー、1月4日の「どーも安田です」の写真を保存してしまいましたわ!ナイス、顕ちゃん!
顕ちゃんのバックの赤い看板に白字はなんて書いてるんだろーーーとじーっと観ていると、観えましたわ!「華麗なる一族」じゃないの!そして、よぅくよぅく観ると・・・きむさまが!(おそらく)
へぇーへぇー。東京ってそんなことになってるのねぇ。すごいねぇ。
2大男前の2ショット(ある意味、2ショットよね。くすっ)。
ちなみに、私にはいろんな方々が男前に見えるんです。幸せな人です(笑)

■月曜いいとも
派手な衣装のしんご。はりきり月曜レギュラーがツボにハマって変な対応をするしんご。でも、いつもの対応だから、きっと他のレギュラーさんたちが変なテンションだったのかちら。
そんなしんごは、面白人間だったけど、ゲストが「ふーん」だったので微妙だった・・と思ったことはフジテレビに内緒にしておきましょう。ヤスダミサコちゃんはいつもの明るい感じで「ええなぁー」だったけれど、もこむぃち・かちいペアは「バラエティは戦場だ!」というきむたまの言葉をよぅく耳をかっぽじって聞きやがれーと思いましたの。ボーリングの時もそう思いましたの。
ビストロに出演・・・てこと、ありませんように(勝手な願い)。
ドラマ。私の中で「まーくん=洋ちん」だから、たぶん観ないだろうなぁ。

■ボーリング
たのちくなかった。ナカイが出てるから、観たけれど、たのちくなかった。
でもさ。ナカイは楽しかったよ。
頑張ってたよ。泣けてくるよ。よよよ・・・(泣いてはいない)
大サビは、ふりーばーども歌ってたんじゃないのー?と思ったツッコミは心にそっと仕舞う。ふらいで歌ったことなんて遥か彼方に忘れてた。あり?
かちいしゃんに対するナカイのコメント「ぼくもしんどいですから」てーーーっ。そんなこと言うナカイじゃないのにっ・・と驚きましたわ。
ニノの「がんばれ、なかい!」に爆笑したくらいだったかしらん。
沢村さんの願いも面白かったので「よしっ」とします(何様?)
あんまりにも、たのちくなかったので、去年のボーリングを観て気分を晴らしました。もう来年は、ないかもしれんなー、この番組。
あ。
たのちくなかったのは、しんごがいないから?からさわがいないから?洋ちんがいないから?・・・ただそれだけの理由だったりして(汗)

■日本一周は、紅白の部分も見てからー。
でも。一言。
ぎゃつびーが素敵でした。
あ。もう一言。
一人で遊べるなんて、素敵でした。
あ。言い足りない。
中影にめろーんっ。
お風呂スライダーでだーーーっと来るところも、足がぴーんっと伸びるところも、真冬にさっぶいなかで1コントをするところも、大笑いして、んで目をハートにしている次第です。きゃー。


とにかく。今年もスマで、よろしくということなのさっ。

◆webはくしゅ、ありがとうございますー。

*1/7 13時台にメッセージくださった方へ。
おおっ!とんかつ王子が滞在地からチャリで30分(ということは車で10分くらい?)のところですって!んまぁ。その「ルンッ」は大変理解できます(笑)
何年か前、ナカイが大阪のおばーたん家に来たときに飛行機や電車やなんばでニアミスした私の気分に似てる気がしまする(ち、ちがう?!)。
 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2007.01.08
21:00
 
昨日・一昨日といっぱい寝たので、元気復活!
風邪っぴきは治ってないけれど、これくらいなら明日もバリバリ仕事できそうなので、えがった、えがった(よかった、よかった)。
インフルエンザとかノロとかそういうのじゃないと休めない(休み難い)職場なので、えがった、えがった(よかった、よかった)。あ。インフルエンザとかノロとかだと「来るな!来たいならば来ても良いという診断書を持って来い」と言われるので、行きたくても行けないってだけだけど。当然。


今日は初釜。
表千家だと「1月10日」らしいのですが平日はね、無理だからということで。

以下、来年の初釜に向けての私のメモです。 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2007.01.06
20:38
 
全身金粉姿のナカイが叫んでおりました@日本一周(財布の中身を確認後)

さて。3連休。
昨日の夜は金田一ゴローでしたが、謎解きの前に薬(風邪の)が効いて来たからかすぅーと寝てました。起きたらお昼でした。なは。
金田一は、明日ゆっくり。

今日はナカイ祭りですねん。
日本一周は、今回も賛否両論となるのでしょうか。
私は笑ってます。時々天然なのが可愛く思えます。わはっ。
感想はまた、後ほど。メールも後ほど。ごめんちゃい。

この後はゆっくり寝て、明日も寝て、風邪を吹っ飛ばすぜ。
明後日は、お茶の初釜。
風邪治さなきゃ、行けないよぅ。



◆web拍手、ありがとうございまーす。

なでなで。ありがとうございます。
今日の塗り薬はトンカツ金粉王子で(笑)
 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2007.01.04
23:08
 
朝、化粧中に鼻から血が出た。つぅーっと。
興奮してませんけど、なんだったんだ。何年ぶりだ。こわっ。

■ゆめたいけつ
私の目にはナカイが大量に出ていたように思いますが、どげなもんでせう。
野球する時の本気の顔をつまみにビールを飲めるよ。唇がすんげー気になるくらいの紫色していても、真剣なまなざしをおかずにごはんを300杯食べるよ。ああ、ありがとうたかしゃん。
野球に関係する仕事をしてるときのナカイの表情が一番好きだったりするんでね。ぐふ。
これで次も出る道ができたーと思うと、うれしーてしゃーないわっ。
「TBSみたいでしょー」とかなんとか言ったり「やったー」とタカサンと一緒になってばんざーいとか、とか。
「画面として」
「画力をチョットあげるために」
「業界の僕の弟」
タカサンからの賞賛の嵐だわ~(私にはそう聴こえる)。
始めた当時じゃ考えっられないじゃない。うれしーのぅ。
さすが、ベー師匠に「(たかさんとは)いいお付き合いをさせていただいてます」と言うだけのことはあるにゃーにゃーにゃー。

思い出したら、勝手にメモで追記しておきたい番組でした。にゃー。

■いいとも。きょうのおひるの、ね。
録画しておいたんだけど、先日の特大号のものまねとちょっと舞台裏。
そんで、書き初め@火曜レギュラー があっただけ。そんなもんでした。
ナカイが書いたのは「音が苦(おんがく)」。
うっまいこと書くなぁ。でも、音よりも体がキツかったんじゃないのかーとツッコんでおきましょう。
普通に「健康」とか「悪霊退散」でええんとちゃうのん。
あ。悪霊は退散したか。

■はぷにんぐ大賞
きむさまが「バラエティは戦場だ!」とゆーとりました。

カレーからは京香さんとヤマコーさんの台詞間違えが出展されてました。
ぴっちり横分けのやまこーさんに「ぐおー」とめろーんとなり、やまこーさんがNGを出した後、たっくんに肩をばちこーんと叩かれる姿を見て「きゃーっ!私の2大オススメ美形がーーーっ」と座布団をぎゅーと抱きしめたくなる衝動に駆られました。
どらまが始まる前ですが、私の中で今期の一等賞を進呈することが決定してます。

■どっちSP
つよしがもぐもぐと試食。ボーダーを着用中。
がんばれ、つよし!


年始のすまぷ祭りは実施中。
私の風邪っぴきも実施中。
でも、日記を書く元気はあるんだなぁ(苦笑)。


◆webはくしゅ、ありがとうございますー(ぺこりっ)

*1/4 10時台にメッセージをくださった方へ
あ、ありがとうございますーっ(泣)
昨日の夢対決と紅白の半ズボン王子を塗り薬として塗りこみました(笑)
しばらくは、これらの塗り薬で割れ目は塞げそうです。
 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2007.01.03
22:59
 
初っ端からナカイ出すなよーっ。@夢対決2007
あけちくんは最初から見たいから、何も見れない年末年始休み最後の日。

■今日は神戸へ行ってきました。
メインは、オルセー美術館展。モネの絵を観てほわぁーんとなる。
何度観ても好きなもんは好きでした。
でも、こういうのは一人で行く方がイイのかもしれないなー。
友達と一緒に行ったんだけど、私はすでに観てあるから観たい絵だけをサクサクッと観る。だからトータル1時間もいなかった。一緒にまわった友達にとっては慌しかったかなーとチト反省。ゆっくり観たかったんじゃないかな・・ってね。

で。三宮ということで、生田神社へ初詣。
込んでるんだけど、そんなに込んでない(どういうことだー)。
たくさんの人だったけど、住吉大社や伊勢神宮程じゃなかったということですねん。
今までいろんな所へ初詣しましたが、一番よかったと思う。
神社内に入ると、太鼓の音がぐわーんっと聴こえまして。「大きな音のスピーカーだなー」と思って振り返ってみると、生で演奏してました。
その迫力ったらすんごいの。一通り演奏が終わった時、思わず拍手しちゃった。
あったかーい感じ。いいわぁ。

そして、おみくじを引く。

「吉」
それはね、いいの。それはね。

「待人 遅れて、来る」
これはね、どこでひいても「遅れて、来る」と書いてます。
これはね、大吉でも凶でも「遅れて、来る」と書いてます。
これはね、10年くらいずっと「遅れて、来る」と書いてます。
・・・。
私の待人は、いつまで遅れてるんだー(叫)

ということで、今年も私の待人は来ない模様です。


■さんたく、ゆめたいけつ、あけちくん。
これらはまた後日ということで。


◆ウェブはくしゅ、ありがとうございまーす。



 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2007.01.03
00:00
 
毎日がこれくらいゆるやかに流れてくれたらいいのに、な。

■ぷっすま
くっくっくっくっくっくっ( ̄▼ ̄)。
面白すぎるぜ、クサナギツヨシ!特にビビリ王のつよしが最高です。ぐはー。
元刑事役を熱演するつよしに、惚っ。
犯人役なのにアドリブ熱演するつよしがおかしすぎるやんかーっ。
えがちゃんも出てきてさ~、さすがスマプだしさ~。
やっぱり、ぷっすまは録画放送がいいねっ。
生なんてキケンよ!客を入れて録画もキケンよ!いっつもの、のほほ~んとした感じがいいのよ。ダメダメなのがイイのよー(叫)。
でも。
せっかくの絵画コーナー(違)で食べてるのに「おねーさん、びーる」とか「ぼく、びーるおかわりっ」がなかったのが寂しいなーと思うじょ。
ビールを飲んで、ぐっだぐっだになったつよしも面白いのに。ちぇっ。
かなり爆笑させて頂きました~。
お腹いっぱい、胸いっぱい、ついでに喉もいたーい(風邪ひいた。くすん)

明日のとんねるずさんの番宣CMも挟まれてましたね。
昨日「相棒」を観ていてそのCMに出会った時の私は、「なっ、なっ、のーーーんっ」と仰け反って、あけちくん録画を外して、早速とんねるずさんの番組を予約しなおしたよーーっ。
ちゃーんと予定に入れといてよねっ、テレビ誌に間に合うようにっ。ぷんっ。
(って・・・私が知らなかっただけですか?)
★3日午後9時~「とんねるずスポーツ王は俺だ!!夢対決2007」に中居が出演(新庄くんとタカサンと一緒に)。
ちゅーことは!
ピーナッツ顔の洋ちんは・・・くすん。録画できないのじゃーっ。
「やったー。かぶってないぜー。よかった、洋ちんを録画で・き・る(喜)」
そんな思いはぬか喜びだったのか。ダブ録なんてできないんじゃっ!

ということで、正月3日間、私はテレ朝の申し子となるわけであります。


■すますまSP
全体的に好きな感じで仕上がってましたけども(何様?)。
歌のコーナーが何とも言えないくらい嬉しくって楽しくって。
♪べいびべいびべいび・は、若きすまぷくん達が歌ってるのを見て「あ。すまぷくんたちは少年隊をカバーするのねぇ・・」と思ったことを思い出しました。懐かしいなぁ。(ぶいろくが♪路の上から(て題名だったかな?)をカバーした時は感激も一入(ひとしお)だったなぁ。・・・と言うことも思い出したり)
そして、そんな先輩達と♪がんばりましょう・を歌ったのが何とも言えない。
先輩が後輩の歌を歌ってくれる・・・。すごいよなぁ。心が広いというか、ファンの心も広くないとダメだよなーって思う。
すまぷが後輩たちの曲を歌うってこと、イメージできないもん。
やっぱり、少年隊のダンスはキレイだった。

■紅白  ・・・言っとく?
ツボをあげたらキリがないけど。
私的には大満足の紅白でした。ナカイ的にも、全体的にも。
ビックリした演出もあり、素敵な歌もあり。
ゆったりしたい年末にはちょうどイイ感じだったと思いますー。

そんなこと言ってても、ガキ使を主に見てた私は説得力ないですけどもっ。


今年の私は、久々に本気でダウンタウンにはまってみようと思いますっ。
(DVDを買い漁ろうという決心をしただけ)



◆webはくしゅ、ありがとうございます(^^)
 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2007.01.02
19:18
 
先月の31日に買ってきたガキ使DVDを見て大笑い。初笑い。

ちなみに。
今年初めて観たDVDは「一分」。
今年初めて聴いた(スマの)歌は「キミガイル」。
なぜか、きむさまだったりする。なきゃい→きむしゃまになるのかなー。
・・・とコトあることに言ってるので、もう言いません(笑)。

 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2007.01.01
23:49
 
あけましておめでとうございます。
相変わらず、たわごとをいっぱい書いてるだけの日記ですが今年もよろしくお願いします。

今年は「ちょっと猪突猛進で、楽しく元気に、無理をして頑張る」を目標にしておきます。
これは、しんごと鈴井さんの抱負(?)を少しずつパクリました(おいっ)。
「無理をして頑張る」というのが自分の抱負。
無理をすると気持ちが病名がついちゃうような状態になっちゃうのですが、それでも無理をしていきたいと思います。
そいでもって。
・人に優しく
・やる気を出して
・自由に
そんな感じでも。「ゆるゆる」じゃなく「ハリキリ人間」で。


さて、ね。
すますまSPがありましたが、パイロットだけを観てチャンネルを替えました。
HDDにお任せしたのですよぅ。くふっ。
「相棒」を観てましたの。
だってね、てらわきが出てるんだもん。
すますまは保存するためにHDDに置いておきたいじゃーん。
で。
今から観ますですよ。

昨日の紅白のナカイは見目麗しくって、くらぁーんと来ましたが。
今日のすますまは・・・どうよっ。昨日との差があるんじゃないのか。ぶごーっ。

あ。そうだ。
今年も、今好きなモノを好きなまま過ごせたらいいなーとも思ってます。



◆web拍手、ありがとうございまーす。

*ポチポチ押してくださる方へ。
今年もヨロシクですー。励みになるのでポチポチ押してやって下さい(笑)

*1/1 0時台にメッセージをくださった方へ
あけましておめでとうございます。
ご贔屓の方・・でしょうか(^^)ありがとうございますー。
ナカイ色が濃い紅白だったので、私的には大満足です。滑舌も気にはならなかったんですが、そうでしたか・・。またチェックしまする。
歌は、うんっ!よかったですね。屈伸しながら歌うナカイも観れたことですし(笑)
金スマの衣装のようなナカイも、半ズボンスーツのナカイも、ぜーんぶ好き!
今年もナカイのたわごとにお付き合いいただけたら、嬉しいです。
よろしくお願いします(ぺこり) 
Category * smap
Trackback(0) Comment(3) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2007 pleasant daily life, all rights reserved.
 
なかのひと