http://mr331.blog56.fc2.com/
Thu
2006.11.30
23:25
 
枕元に本とDVDがわっさーとある。何がなんやら分からない。

■うたばん
キンキがゲスト。あたしゃ、今回の放送が好きだー(叫)
デビュウ前からデビュウ直後までファンだっただけのはずなのに、なぜか覚えてるうたばんキンキ10年史。ホンットにマニアだよ。キンキまにあ。たぶんね、きんき→すまぷとファン移動したから、きんき@うたばんは全部見てるんだろうねぇ。うんうん(納得)。歌を聴いてると思ひ出がよみがえる~。
かなしみぶるーが一番鮮明だったにゃー。やっぱりライブで聴いて観たモノって記憶にしっかりと残るんだなぁ・・と今更気付く。
トーク。
お互いが好きか?というボタン押しコーナーで「絶対『2』って出る。きもいきもいきもいー!」と叫んでいたら、本当に『2』となってにゃかいに「気持ちわり~」と言われてるところが、これまたあれ、ニヤニヤしちゃうさ。きんきの相思相愛ぶりは微笑ましい限りでござーるよ。「魚が釣れたー」と駆けて来るつよっさんを思うとかわいいにゃー。そんで今日の光一さんのびじゅあるがさいっこうにオットコ前なんだ。この髪型をずっと続けてくれてたらにゃかいにはまることはなかった・・・とは言わないけれどもっ(笑)2足の草鞋を履きつづけて、今年のしょっくだ、けりーだ、けりーだ、こういちだ、ケリーだ、きんきだ、気がついたら来年のしょっくだ・・・と蟻地獄のような竜宮城へ誘(いざな)われてるところだったよ。よ、よかった。このグループはおっそろしいくらいの活動なんだよ。こわいよ、こわいよ、おかあさーんっ。
で。言いたかったことは、今日の光ちゃんは最高に最高にかっこいいということなんですよ。こういう最高潮のびじゅあるでナカイもテレビに出て欲しいと思います(あ。今日は34歳にしちゃ、可愛いなと思います。えへー)

さっ。
うっとうしいくらい喋ったのでこれにておしまい。


としたかったですが。もうちょっと喋る(笑)
・「ちゃんと打ち合わせ聞いててくれよ」といいながらタカサンに近寄っていって肩と腕をがっしり抱きしめる(妄想)ナカイ。うぉーーーっ。
・「ちゃんと打ち合わせ聞いてください」と言うナカイ。なぜかわからないけど、キューンって胸が鳴る。きゃーっ!
・誰っちってたくさん方々が来てた。
・はかせさん、顎が外れそうだ。ツボにはまる。か、かんなづきーっ!
・山ちゃんは、吉本こうぎょう所属の占い師さんかと思った。
・イロイロ笑わせていただきました。ごちそうさま。

つよっさんの豆乳鍋。
そうめんつゆ・・を使うんだー。メモメモっ。
でも、今日の夕飯はお鍋にしたのでしばらくは作れないなぁ。今週末はクリームシチュウなんだもーん(食べたいだけ)。
光ちゃんのしょうが焼きの件で「おれ、つくったことないわ」と言った、そこの帽子被った先輩っ。嘘をつくなっ。でも、ナカイ(あ。名前言っちゃった)クラスなら「ちっさい嘘」くらい言うよねぇ。はいはい。
変なの入ったって・・・あれ、なに?!まよねーず?おおーっ。

きんきのクラスでも、照明がないと輝かない。発見だなー(笑)
ナカイが輝かないのは、年齢的なもんなのか。
そんな皆さんが輝いて見える私の目は、何かおかしいのかにゃ。むむっ。


◆web拍手、ありがとうございます!

*11/30 18時台にメッセージくださった方へ
すごく考えたんですがぐっとにうすの記憶での笹野さんの記憶がないんです。あれ?
いろいろ大変だったことを思い出すので、私も見返すことはないです。
ビデオもどこに行ってしまったのやら(苦笑)
最近観るナカイは、司会者の時のナカイだったりします。なんでだろ(^^)

 
Category * smap
Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2006.11.30
00:49
 
昨日。
私はヤマコーさんのFCに入っていないので、外で待ちぼうけ・・でしたが。
友達がバースデーイベント@大阪に参加しました。
その時にファンの方からの質問コーナーで「しんごくんの写真集は買いましたか?」とやまこーさんが尋ねられたそうです(会場は大爆笑だったそうで・笑)
どんな仕事をしてるかはお互いに知らないので、発売していることを知らなかったそうで。購入して、写真添付でメール送ります・・そんな感じの返事をしたと。ほほぅーっ。

というか。
やまもとさんファンの中で、しんご話題はタブーだと思ってた私。
爆笑していただけたのなら、ありがたいです(私もやまもとさんファンだけど)


ほかに。
スマプ。東京の方では、表参道やらお台場でいろいろあるみたいです。
・・・せめて大阪だったら、と思う思いを捨てれません。くすんっ。

いいとものニャカイを見て、ちょっとふっくらした気がしましたが。
ち、ちがいますか。顔がぽっちゃり。
むくんでるだけだったりして。えーっ!

紅白にスマプが出るんですね。やっぱり嬉しいもんです。はいっ。


◆web拍手、パチパチと、ありがとうございます。

*11/28 13時台にメッセージくださった方へ。
たぶん、そんな感じの出演だったかな(あやふやなんですー・汗)。
高山さん(役名)の後釜で来たーという設定だったような、違ったかな?
そのことを友達に言うと「ぐっどにうすに出てたでしょ?」と言われて、全く記憶のないことにションボリしてます(苦笑)
 
Category * smap
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2006.11.29
23:52
 
「tick,tick...BOOM!」11月28日(火)14時開演
@シアターBRAVA!


出演者:山本耕史 愛内里菜 ゲイリー・アドギンス



仕事もお家も忙しい最中、全て放り出して行ってきました(笑)

以下、覚書です。わー。 

>>>Read more

Category * 舞台
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2006.11.28
01:24
 
タイトルと内容は全く関係ないです。わは。

ゆずと小田さまのじょいんとCDが発売されます。むふっ。
今年の「クリスマスの約束」はゆずが来るのかな(放送するかは未確認)。

■すますま
食べる前まで観て、それから用事をこなしてまして観てなかったりして。くすん。
一分部隊の登場。1人で色めきたってました。きゃー。
壇さんは可愛い方・・そんな印象。
でも、でもっ。私の心を鷲掴みにしたのは笹野さんです。
スマステでもこんな感じだったんですねー(未見・友達が言ってたのです)。
キムサマを好きになったという感じが伝わってきて、嬉しかった。
笹野さんて、一瞬(?)だけナニワに出てましたよね。あれ。勘違い?
よく覚えてないんだけどなー(えっ)。
組!には出演されてた事は、バッチリ覚えてます。えへんっ。
・・・て、最近観たの(笑)。最後の方だけチョロッと。あと最期の一日と座談会と。急に観たくなっちゃって、ねー。急にヤマコーさんを観たくなっちゃって、ねー。だって、明日、ちくちくぶーん(舞台)を観に行くから。きゃー。
そんな事してる間に、HDDの編集しろって@わたし
旅行から帰ってきたら、残量が9分でした。ありえねー。あぶねー。
年末年始の心配よりも、明日が心配です。ひえっ。
てなことでね、わたしゃね、起きてるんです。今。
黒バラを録画し終わってから、ダビングの旅に出ようと思ってます。それも7月の放送を。にゃはーっ。・・・笑えねぇ。あせるっ。誰かまぢで助けてっ。

歌とかコントとか、どうだったんだろ。
有名な人が来てたんですよねっ。わわわ、だれだー。


だいたい未見。
ナカイ熱が冷めたわけじゃないの(多分)
スマプ熱も冷めてないの(多分)
一分熱が上がってるから、映画の前売り券だって買っちゃったよ。きゃっ。
最近、やっと、きむさまが「とってもかっこいい」ことが分かってきました。
遅いですか。遅いですね。絶対遅い。
「ナカイがイチバンかっこいい」と思い込んでるから、フィルターがおかしいのかもしれないにゃ。しゃーないやんっ。旅行行ってる時だって、でじたいやのノボリに「かっこいいなー」と眺め倒す始末。ほら。雪国に行ってたから。城崎って、わかやまよりも雪国なんですよ。カニが美味しいからね(そういう理由か?)。雪国にはいっぱーい立ってました。最高、雪国。

ナビを買うために立ち寄ったコンビニで、コーヒーとパンを買ったら、忘れて帰ってきました。何のために遠回りして帰ったんだろう・・。自分にガッカリ。


未見ブツは、いつ消化するのでしょう。・・・さー?



◆web拍手、ありがとうございまーす。

*11/26 15時台にメッセージをくださった方へ。
そうだ。社長賞!
すっとこどっこいで、たんまり飲んだんでしょうかね。ふふふー。
社長と抱き合うナカイさんがかわいーなーと思いながら観てました。
 
Category * smap
Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2006.11.26
23:42
 
10年ぶりに城崎方面へ行ってきました。
街の印象は10年前と同じ。
でも、自分が成長というか退化というか、変化しているので「ほげーっとしたいなー」と思えました。

以下は、自分の旅行メモです。 

>>>Read more

Category * たわごと
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2006.11.24
23:59
 
高砂アラレ」にはまってます。(わかやま県民としては今更かも?(苦笑))
すまぷライブで上京するときに友達が「ビールの友達」として持って来てくれたんです。行きの新幹線内でなくなっちまいました(飲んでた。うひ~)

■うたばん
「この寒い時期に半袖かよー、ナカイ」と思いながら観ていると、左腕にポッチリとバンソーコーが張られてた。
・・・たぶん、その注射アトよね。あ。知らん、知らん、知らんー。
私はまだです。今年の春にインフルエンザで痛い目をみた。
痛い目をみたんですが、喉もと過ぎればなんたらでございます。
しんどかった事は覚えてる。打たねばっ。
だども。時間がないよーっ。忘れちゃうよー(←こっちの理由が大きい)

ミスツルがうたばんに出てることにビックリして、チャンネルを間違えたと思った(歌番組に対して失礼な行為だなー(笑))。
だって、歌手が出てるよ。ありえないって。うたばんなのに。
で。てじなーにゃ兄弟とふじいさん。
久しぶりぶり、お久しぶりー(手をフリフリ)。
手品は好き。だから、ドンドンジャンジャン出て欲しいのだ。

あと社長から「頑張ったで賞」をもらってたうたばん。
これからも頑張ってくれたまえ。笑わせていただきたいでござるよ。ニンニン。

■ごろばー@関西
まだ大阪をうろついてるオーナーたち。
最近の放送はHDDに収まりっぱなし。しうーん・・。

さて。
関西のネタ(と言っていいのかな)をあんまり知らないと言い放つゴローさん。
そ、そうか。これって関西のノリと言われるモノなのかー。
こんな空気で育ってきたので、ゴローさんの反応に「おぉっ!」と驚いた私。
関西弁レッスンが面白かったなぁ。そして、驚いたなぁ。
「モータープール」は方言なのかー。知らなかった。
「フレッシュ」は全国で通用しないのかー。忘れてたよ~。
微妙な関西弁を話すゴローに爆笑。アウェー感満載に爆笑。

大阪にいても、コテコテのなんばにいても、品があるゴロー。しゅてき。

■金スマ
ツートンナカイ。最近は忘れかけてた。な、なんで?
カフェをオープンさせた女性がゲスト。
人それぞれいろんな人生があるけれど、波乱万丈なのかな。うーん。
順風満帆の域に思いましたが、うん、私よりは波乱万丈ですが、うん。

それより、来週のおぎやはぎの方に興味が行く。
とんでもなく以前。関西ローカルの深夜番組で彼らの「芸人になるまではこんなことしてましてん」トークを聞いて「ほえーっ」と驚きました。
そのあたりの話しもじっくりしてくれたらいいな・・・と思います。


明日は同じ課の人たちと少し早い忘年会旅行。
決して「楽しみ(ハート)」ではないものの、上げ膳据え膳なのが嬉しかったりして。へへっ。カニだ、カニー!

◆web拍手、ありがとうございます(ぺこっ)
 
Category * smap
Comment(1) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2006.11.23
14:05
 
たぶん、意味が違うと思う。

■仰天
イシカワサユリさんが登場。な、なにかあるのかー(疑)
中国の少女のVTRを見た後の感想で、泣きそうになった人。
私は冷たい人と思われちゃうかもしれませんが、ああいった場所(テレビ出演時)で泣く方を嘘くさく思ってしまうのです。あ、彼女の泣き方が嘘くさく思っただけなのかな。菊地さんの「言葉がない」というのは「そうだなー」と思ったけれども。
チト悲観的な感想だったのが残念。
そんな感想を持たれる為の放送だったのならば、なんか違う気がしたりして。

私の数少ないモノマネシリーズに菊地さんがいました。
・・・今はできませんでした(やってみた・笑)


ナカイの見目が麗しかったのがご馳走でした。ごちそうさま(合掌)

■いいともっ
・・・ほらっ。記憶がない(ええーっ)
ダァメなんだって。もう。ナカイすら覚えてられないんだって。

■黒バラ@関西
これは、覚えてる(苦笑)。
あの放送を見て、牛肉を食べたくなったものの、高いから、ムリッ!
とりあえず、豚肉で誤魔化して。そのあと、鶏肉で騙して。
ナカイがホームランを打ってくれる事を切に祈る(合掌)
・・・で。
なぜ、あんなにたくさんのゲストがいたのですか。
秋と冬の中間SPかなにかを作るつもりだったのかにゃー(絶対違う)
でも。
出川さんがいたことに、ホッとしたりして。なはっ。


雑誌は・・・未確認。わーおっ。
これから、いろいろ買い物をする旅に出るので(買い物に行くだけ)チョロチョロっとチェックしてきたいと思います。

最近。
JRAのCMに過剰な反応を示すようになっている様子@わたし
だって、ツートンナカイじゃないんだもんっ。
そういうことに、最近気付きました。あ、遅いですか。

そう言う私も(どう言う?)。
じゃにーずうえぶの過剰な更新に脅えています。
何があったんだろう・・・。
あんまりにもサービス改善がされてきて、何かが起こりそうな気がして。
平凡でいいんですよぅ。
およそでいいんですよぅ。
(あ。「およそ」という漢字は「凡そ」と書くんですね。茶器の名前として教えてもらいました。1ミリくらいは博学者になった気がします。)

◆webはくしゅ、ありがとうございますー★


 
Category * smap
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2006.11.21
00:09
 
肩こりからくる頭痛と吐き気(気だけで吐かないんだけど)。かなりつらい。

■スマスマッ!
新庄くん尽くしの1時間。堪能しました~。
この番組を見るために、痛み止めをたくさん服用(注:ダメですよ!)。
久々に記憶に残る放送だった気がする(久々?)。
新庄くんへのインタビウ。
たぶん、こう言うだろうなーと期待を裏切らないコメントになんだか嬉しくなっちゃった。いいな、いいね。新庄くん。
私も、ひちょりさんは覚えました。そして、ニックネームだと最近まで思ってました。しんごと一緒ということに乙女心が動く。にゃはー。
んで。ボール投げ。
久々なコーナー、きっくおふ。
のぶろーさんをスマスマで見るとなぜかテンションが上がる私(笑)。関西人だからなのかな。うーん。
「プロ」を見せつけられた気がした。

■めざまし土曜日
洋ちんのコメントがするだろうなーと思って(東京タワー関連)録画してたのですが。
ナカイの紅白司会の会見映像が流れた。らっきー。
仲間さんは女優さんだから、コメントが「・・・・」だった。ざんねーん。
上手く切り返せる人だったら良かったのに、ね。。
本気の司会を見せていただけると思ってるので本当に楽しみです。
(あ。いつも「手を抜いた司会」をしてるとは思ってないですけど(汗))

■ごろーさんドラマ
2本!年末!年始!きゃーっ。
両方を一気に発表するために、金田一をひた隠しにしてたのかな@フジテレビ
金田一ゴローはホンマに大好き。オサムごろーも大好き。
嬉しいなー。楽しみだなー。12月なんて、もうすぐだよー。


もばきゅーに、東京タワーで共演した神木くんとの2ショット写真を載せていた洋ちん。
神木くんというと、ぐっどにうすを思い出します。
その数年後におしゃれ関係に出演していた時、彼の部屋の映像が映ったのですが、ナカイとの2ショット写真を飾っていたような・・・(番組では触れることはなかったですけど)。その写真が(そうであったならば)嬉しいなーと思ったことも思い出されます。
いい感じに成長してきて、わたしゃ、うれしいよ。


◆web拍手、ありがとーございますー。

* 11/20 9時台にメッセージをくださった方へ
スマスマが・・ですか(笑)
そう言う私も、そうです。ソフトに落としたのを観て「あれ?観た記憶がない」と思うこと数知れず。CM切りの編集もしているのに。わはっ。記憶力の低下をスマプで思い知らされるのが、チトつらいっす(^^;)
 
Category * smap
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2006.11.19
22:45
 
何度観ても飽きない、地球ゴージャスコンビのないないさいず@3/26
最近は、毎晩見てます。にへへー。

■増刊号 達筆王編
「ま」
私はね「まさひろ」の「ま」だと思いました(そうだったら、どこまで自分好きやねん・笑)。「間」の「ま」なのね。ほー。
私も「間」を大切にしてるので「一緒~(はーと)」と乙女心が動く。
時間的なことも距離的なことも、いろんな意味があるのね。
うん。本当に大人というか、おっさんというか、達観しつつあるというか。
好きな考え方だなーと思う。へへんっ←へへんっ?

「燃」という字を書いたつよしくん。
今も燃えてるのかーと思うと、嬉しかったりします。
私は完全燃焼しちゃったかもしれないです(えっ)。
今年はもう終わったので、時間的な今年はぐだぐだと過ごしちゃってます。
ダメダメだなー。

そして「猿」という字を書いたしんご。
サルに始まり、サルで終わる年。その字が相応しいような気もしましたが、他にもイロイロあるんじゃないのかっ、しんごっ(^^)

■すますて
観てたんだけど、記憶にない。あ、あ、あれー?
最近ね、ずっとこんな感じなんです。「観たはずなのに・・」と思う。
で。HDDを再生して観ると「あ、そうそう。観たよねー@私」と思う。
もう、本当にニワトリです。右を見てて左を見たら忘れてる。
まだまだ働き盛りの年齢なのに・・。大丈夫なのかーっ!


明日のスマスマがとっても楽しみです。
新庄くん(まねっこ)が好きなんで、ね。
久々の「1・1・1」もあるみたいで。ははーっ。
さて。どこまでテレビで話してくれるのでしょうか。サムガ並でお願いしたいです。

◆web拍手、ありがとーございますー。
 
Category * smap
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2006.11.19
02:27
 
おかずのレパートリーが底をつき始めてきました。
ジャガイモと大根とキャベツを使った料理を教えてください、神様。


◆web拍手、ありがとうございます(^^)
* 11/15 にメッセージくださった方へ
か、かわいい名前ですか(汗)
ただ、ゆずのファンだから・・・と付けた名前なのです。
もっと面白い名前にしておけばよかった、と思ったりします(笑)
 

>>>Read more

Category * たわごと
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2006.11.15
00:27
 
今日は、数え切れないくらい道に迷いました。
方向音痴じゃないんだけどなーっ(と思ってるのは自分だけなのか)。

華麗なる一族
今日は制作発表があったそうで。
キムサマ以外のキャストも発表されたと。そっか、そっかー。

いろ~んな方々が出演。
原田さんとか、鈴木さんとか、津川さんとか、ベー師匠とかとかとか。
どこを切っても、どこを見ても、豪華すぎじゃないのか。

北大路さんが出演されることにメロンメロン(時代劇でも現代劇でも出演されてたら絶対に外したくない方なんです。きゃっ)になってた私に、追い討ちがありました。

万俵 銀平 (31) 山本 耕史

「うぎゃー!!!!!」叫んでパタリと倒れる。
数秒は動けない。そのあと、ジタバタ悶える。大きく悶える。

そうなのっ。そうなのっ。そうなのーっ!
出るのね。出るのね。このドラマに!
ありがとう、神様。
ありがとう、TBS。
ありがとう、演技力。

原作が山崎豊子さん。絶対、観る(本が好き)。
主演がキムサマ。観なければ、ならぬ(こんなドラマに出て欲しかった)。
弟役がヤマコーさん。死んでも、観る(毎週、正座してみるよっ)。


天使がどこかから降りてきて、私好みにHDD編集してソフトに落としてくれないかしらっ。
年末年始を越えるだけでも、頭痛めてるのに、これ以上って・・・嗚呼幸せ。



■黒バラ@関西
べびばんばんばんのお腹をきちんと拝ませていただきたいでございます。
それは、ファンとしての使命ではないかと考えています。
誰が許さないの。誰に怒られるの。
もう、ええじゃないの。モザイク取っちゃえよ@スタッフ。



◆web拍手、パチパチとありがとうございますー。

* 11/14 18時台にメッセージをくださった方へ。
初めてのリピートですかー(^^)
私はまだラムレーズンは食べてないんですけど、ミルク(?)は既に2箱完食しました。オレンジもなかなかっ!
食べやすいですよね~。うんうんっ。 
Category * smap
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2006.11.14
01:01
 
キムサマの誕生日に、乗り遅れてしまった。がーんっ。
気がつきゃ、もう、14日だよ。34歳と1日になっちゃった。

■すますーま
今日のゲストは、藤田さんとまっちゃんとエビタンとうにょちゃん。
「ながら観」だったので、あとで観直そうと思ってますが覚えてるところだけメモ~。
・ビストロのゲストとのトークが短かったような気がする。
・面白くなかったのかなー。
・ちと期待してたのになー。
・ゲストにアンケートを取るのは、恒例になるのかしらん。
・先週の「本当のスマプとは?」の方がよかったにゃ。
・んでっも、イメージはしんごの「お坊さん」に、ぷっ。
・そんでもって、ごろーちゃんの「芸術家」はまんまな気がするんだけど。
・農業は大変なんだ。日傘でするなんてもっと大変なんだぞ。
・あ。そばを切る(て言う?)包丁に「キムラタクヤ(漢字)」と彫ってあった。
・すげー。
・私の包丁には、なーんも彫られてない。既製品だから当然ね。ほほっ。
・で。なぜ、まっちゃんの以前出たビストロ写真はキムサマとの2ショットなのだ。
・エビタン出てても、危険信号のゴローサンの表情に釘付け。
・もう、エビタンはお腹いっぱいなのだよ。
・エビパンは食べたいけどさー(作るのが面倒くさい)。
・短髪たっくん、ラヴ。可愛さ倍増計画なのかー。
・うにょちゃんは、もんのすんごーくお金持ってそう(スマスマに関係ない感想)。
・ニワたんコントは好きなのさっ。
・5しゅまトーク!
・DVDと写真集の宣伝→忘れてた→探す旅に出なきゃ。
・ケンシロウを、なぜつよし。
・そしてガンダムで盛り上がる、きむちゃまとごろさま。
・トークの衣装で、歌を歌って欲しかったなーと思うのであります。

■でじたいやのCMに急に出くわして、胸がドキドキ。はう~っ。

■今週の黒バラ(@関西)は、何時何分からなのなのなのー。


■ナカイのチョコは、美味しいので。
店に行く度に買いそうだ。高いのにーーーっ。



◆web拍手、ありがとうございます!
* 11/13 8時台にメッセージくださった方へ。
ありがとうございますー(ぺこり)。
昨日観た時は、誰と出てるかもわからなかったのですが。今日も同じようなCM(というのかな?)に出会えました(喜)
何かキャンペーンをしてるんですね(世界バラエテーとかなんとか)。
ふっわふっわのエンゼルヘアーぽくなってきて「もじゃもじゃしてるーっ」と喜んでいる私です。にゃはー(^ω^)

 

>>>Read more

Category * smap
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2006.11.12
23:50
 
家族の夕ご飯を作って、自分が食べ忘れてたことにお腹が空いて気付く、今。
・・・忘れるにもほどがあるだろーっ。

■ぞーかんごう
特に。別に。普通。
それがね、いいなーと思う。
ここ数ヶ月はナカイの状態チェックと化してたいいとも。もちろん増刊号も。
「足、ヒョコヒョコしてないかなぁ」
「あ、あ、あー。飛んじゃダメだってー」
だから、今ぐらいがちょうどイイナと思うのです。
ナカイネタじゃないんですが。しながわしょうじさんの坊主っぽいヒト(未だにどっちがどっちか覚えきれない・ええっ)がお弁当を作ると言ってましたが、ね。うんと、えっと、・・・、すごいな。体調管理のためとはいえ、ね。
でも、同じ職場の人が「俺、弁当作ってきてるねん」と言われたら、ひいちゃう気もするですよ。一人暮らしの男性同僚に「お昼は(出前を)取るんですか?」とたずねた時に「そんなん、弁当をコマゴマ詰めてきてたら、ひくやろ~」と言われ、そうかもなーと思ったですますし。
そんな時は「女子でよかった・・。弁当詰めてきててもそう思われないだろうしっ」と思ったりでした。ほほっ。

■夜に、洋ちんが何かの番組のCMをしてたのですが。
メガネをかけてなかったうえ、あたふたしてた時だったのでキチンと確認できなかったです。くすん。


◆web拍手、ありがとうございます。

* 11/12 17時台にメッセージをくださった方へ。
モンサンミッシェル特集、見逃しちゃいましたかー。ありゃりゃ。
でも、眠気には勝てませんよっ(^^)
空撮も、中の撮影も、ありました。幻想的な画でした、うん。
オムレツのことも言ってましたし、干潟が草叢になりつつある問題も数年かけて干潟になるように対策を実行していることも言ってました。
あの放送を見て、余計にフランスに行きたくなっちゃいましたー。 
Category * smap
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2006.11.12
02:02
 
世界ふしぎ発見でモンサンミッシェルが特集されてました。
ポテトサラダと酢の物を作りながら観る。あー、やっぱり好きな風景だにゃ。

■すますて
新聞の番組欄を見て「なんで西田さんがゲストなの?」と思ってましたが。
そうだ。お猿さんのドラマでの豚さんだったんだ(他の理由もあると思いますが)。
世界の映画現状の特集(に感じた)は、映画をあまり観ない私は「ふーん」ぐらいだったんですが、そのあとのしんごの怒涛のインタビウが興味深かったな。質問攻めのしんごがかわいく、きちんと答えてくださる西田さんに優しさを感じました。しんごと似た感覚だったようで。嬉しそうなしんごに私も嬉しくなっちまいました、ヨ。
私の生活において、演じることや映画環境について考えることはないのですが、イロイロ大変そうだな・・と思う。「時間がない」というのは日本においては「人気者」の証のようなところがあるしなー。しんごに「映画に集中するから、他の仕事は控えます(というか、しません)」とか言われちゃうと「うんっ。期待してるからね★」と素直に思えるかどうか、わからないな。
スマプでの仕事にも影響してくるし、毎週観てる番組に出演しないということになっちゃうわけで。日々の生活の中で、しんご(しんごに限らず)がテレビに出てくれてるのは、とってもありがたいことで、とっても楽しみにしてるんだよな・・私。「帰ってから、いいとも観ようっと」とか「明日、黒バラを観ようっと」と楽しみにしちゃってるから、ねぇ。
結局は。彼が「そうしたいんだっ」と言えば「了解いたしました。今までのDVD見ながら、公開されるのを待ってますー」と思うようにするし、言うんだろうけど。
うん。ファンて、ワガママだなぁ(・・ってワガママなのは私だけかも(汗))

「ヤクシャダマシイ」を感じる俳優。
私が真っ先に思いついたのは、くさなぎさんでした。
何で、思いついたのかは・・・私自身もわかりませんが(苦笑)

あ。一分のしゃしんしうとでーぶいでーがもう発売なのかっ。
欲しいと思ってたのに、予約してないーっ。

■黒バラ 2週間分を一気に見る。
・唐揚げ食べれてよかったねー。私も昨日食べたー(関係ない)。
・みねうぐいしゅさん・・・実在したのになぜか映像がない。
・あ。別にかまいませんが、気になるじゃんかっ。
・城がイヤなら、ダムを薦めるよしずみさん。
・やばっ。私、よしずみさんと好みが似てるかもしれんっ。
・ダムはいいよぉ。すごくいいよぉ。
・黒バラで、ダム特集をしてくれないかしら・・・(願望)。
・ちなみに、私が好きなお城は、島根県にあります。あれ、いい感じだった。
・城の名前は松江城(たぶん。ものすごく記憶が曖昧)

■今更、やっと、27時間テレビの編集が終了しそうな予感。
そう。7月分を今してるということは・・・。あはははは。
すまぷ系以外ならば、3月の映像だって入ってるよーん。



◆web拍手、ありがとうございまーす。

* 11/11 13時台にメッセージをくださった方へ。
すごいカミナリでしたよねっ。
夜中の12時前後に洗濯物を干すのに外に出たとき、遠くで「ピカッ」と光っていたのを見て「・・・こっちに来ませんように」と祈ってたのに(笑)
「東京タワー特番」忘れそうになってました(あぶねっ)
ありがとうございますー。無事に捕獲で来ました~(まだ見てないんですけどね)

* 11/11 15時台にメッセージをくださった方へ。
コメントありがとうございますー。
骨折のギブスと肉離れのテーピングは全く違うものなんですねー(当たり前ですが)。遠くから見るテーピングと近くで見るギブスが同じモノに見えて、同じように思ってたんです。
ギブスは硬いですね、ホンマ。
母の手とチョンとぶつかった時、私は痛いのに母は「痛くない」と言ってます(ぶつかってちゃ、ダメなんですけど(汗)) 
Category * smap
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2006.11.09
23:57
 
年末調整の時期です。緑の紙(違)は裏面をよく読んで記入してちょんまげ。

■ツアーDVDタイトルが発表になっているとか@びくたー
「Pop Up! SMAP LIVE!思ったより飛んじゃいました!ツアー」
長いタイトル。なんでツアー名をそのまま・・じゃないんだろ。んー?
まー、そうよね。思ったよりも飛んじゃったってことだ(そのまんまだっ)。
私も「思ったより飛び歩いちゃった」ツアーだったなぁ・・・。
まだ1ヶ月くらい前に終わったところなのに、遠い昔に思えたり、2~3日前のようにも思えたり。来年も跳ね飛んじゃいたいぜーっ。むひっ。
あ、あ、あっ。
もう発売まで1ヶ月ないじゃーんっ。
じゃんぼりーより収録日が遅かったのに、じゃんぼりーよりも早く発売。
やればできるんだから(@びくたー)、アルバムもそんな感じでお願いっ。
だってー、ライブまでー、数日でー、10数曲なんてー、覚えられるかいなっ!

とか、何を言ってても、ね。楽しみなーのだっ。


■すまぷに関係ないんだけど。
昨日、どんべえのそばを食べた。ナカイが言ってる方法で食べた。
仕方がないので、サクサク食べた。・・・やっぱり天そばは苦手でした。

ナカイがCMしてるものを極力買うようにする私。
チョコレートのCMとかは嬉しいんだなーっ。買いやすいから。
インスタント食品はあまり食べないけれど、食べるならどんべー。
なぜ、買うのか。
できるだけ長くナカイがCMキャラクターをして欲しいからなんだな。
そしたら、いっぱい観れるしさー。
そしたら、かっこいいナカイにも出会えるしさー。
そしたら、気分がウハウハになるからさー。

今日、うたばんの放送がなかったんだけども。
CMでいっぱい見たから、ナカイの番組を観た気になっていたじょ。


◆web拍手、ありがとうございますー。
*11/9 12時台にメッセージ下さった方へ。
いつも、来ていただいてるんですかーっ。
嬉しいです。ありがとうございます。
スッピン寝起き(?)の顔は貴重ですよねー(^^)うんうんっ。
いろいろ言われていても、あのテンションを観てるだけで私はごはんを2杯食べれると思います。ふんがっふっふんっ。
(ぼんやりした、敢えて言うなら隙だらけのようなナカイが堪りまへーん)
 
Category * smap
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2006.11.09
01:04
 
メイジチョコの新CMの製品。
何となく勘で購入(製品名まで覚えてなかった)したんだけど、ビンゴーッ。
私、天才。絶対、ナカイのことには動物的勘が働いているんだと思う。

■ぎょーてん
足が完治したかどうかをテレビで訊ねてくれたつるべ師匠。うれしーな。
肉をつぶして、治ったと。そっかそっかー。
ならば、年末までシコタマ働け。

「ハーフだよぅ~」
これって、誰のマネだったけ。・・・あれ?マネじゃないのかな。え。あれ。

厳選されて厳選されて乗り越えて乗り越えて、今テレビに出てるニャカイ。
ありがたやー。私の生活、潤ってますよぅ。楽しんでますよぅ。

今日の仰天ニュース。
おそろしくて、悲しい結末だ。
情状酌量の余地なし。黒幕の人たちにこそ、ないんじゃないのかー。
幼かった女性の悲しい結末。
「人生、間違えるなよっ」ということなんだろう、か。

■ぷすま
一瞬だけ観たのだ(一瞬?)。
大熊さんがカミカミだったり、ぷすまとドラマのつよしの顔が違うというとこ。
気がついたら、朝でした・・・・・。がびーん(古っ)。
来週は予約だっ。今からセットだっ。むんっ。

■火曜いーとも
思い出せる事は・・・足に甥っ子からもらったヒモを付けていたことと傘を指一本で30秒立たせていたことくらいですねん。あれ?

いいおじさんだなぁ。もらったのをチャンとつけてる。
私の姪っ子や甥っ子は、そげなもん、くれたことござらんよ。
化粧品やら、ピトンの財布をねだられたりしたことはあるけど、さーっ。
ピトンの財布はあげなかったものの、化粧品(値段やや高め)やCD系電化製品とか、イロイロあげてるけどさ(なんだかんだ言っても、甘々なオバサンですねん。ほほほほほ)。
ヒローミさんがゲストで出てたけれど、うーん。ナカイと絡むヒーロミさんはあんまり好きくないんだよなー。何でかわかんないけれども。

どーらんも塗らずに、スッピンでテレビに出るナカイ。
私は、塗らずに出てくれるいいともが好きだったりします。なはっ。


最近。
だんろっぷのCMによく出会います。
もう、普段がどんなんでも「カッコいい顔できる」だけで、それだけでいいっ。
はぁー。思い出しても、きゅーん。にまにま。

はっ!
かっこいいナカイに会えるのは、CMだけなのかーっ(個人的に!)


◆web拍手、ありがとうございます。




 

>>>Read more

Category * smap
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2006.11.07
00:06
 
「誰にも言わないで」と真剣に言うのは「言ってくれ」という意味ではないと思う。

■すますま
追っかけ再生で何とか追いつく。ふぅ。
気がついたら10時47分。「追っかけ」というには程遠いよ。
ビストロで下におりた時のトークがいいわー。
ああいうことを時々してもらいたいのよ。
長山さんも香里奈さんも、いいとこ突いてるよっ、このーっ。
キムサマもしんごもごろーさんも、パブリックイメージ的と思ったのは私だけですか、ね?「すまぷの○○」という時のイメージ。うん。こんな一面もあるよねーって。あ。合ってるんだけども、違うような気もする。でも、でも、そういうイメージよね(どっちだよっ)。
つよしに対しての変態繊細は、そっかーと思う。
一緒に共演した人だから出てきた言葉だと。パブリック的には「いい人」とか「優しい人」とか。・・・いい人で優しい人だから「繊細」なのか。
考えたら、わかんなくなってきた。
言葉のまんまでいいのかな(「まんま」を「まぁまぁ」と聞き違えたナカイを思い出す)。
で。なぜ、ナカイに対しては本質的なものなんだ。
「一人が好き」とか「シャイシャイボーイ」とか。見ててわかるのかなぁ。
私の周りの人のナカイの印象は「元気で、明るくて、ずっと喋ってて、歌がベラボーに下手で、ガンガン踊りをしてて、ケチで、勉強が嫌いな人」らしいですねん。・・・当たってますか?

来週のゲストは、誰ですかー。
(毎週「来週の予告」をするようになってたくせに(くせに?)、なぜ今週はしないんだーっ。)

なまい。
ナマイさんのあーいう対応で、振り込めサギが防げたらイイのにな・・と希望的に思う。そういうもんじゃないよなー。
私にすら、そんな電話がかかって来るんだもん。この世は怖い。
ネットについても、絵を買えだの、宝石を買えだの、化粧品を(以下省略)。
先日、〒で振込みをしたとき「振り込めサギの可能性はありませんか」と尋ねられたデスよ。微妙な金額だったのに。そんなに横行してるのか・・・とチト実感。

くいのり。
おっ。テーマソングがゆずじゃなくなってた。しうーん・・。
鹿の大人と子どもを見分ける方法を語ってくれたムツゴローさん。その時のつよしが苦笑してるんですが、かわいーのの。えぇ、とっても(らぶ)。

うたげすと。
超有名ぽい方ですが、私は知らんのだ。だから有難味が薄いのだ。すまんのう。
遠目で見るとゼブラ模様(全然違う)のナカイ。髭が中途半端でやだやだやだー。
髭ナカイは好きなんだけど、今日のナカイはやだやだやだー。
歌ってるナカイは、腕組んだりして。嗚呼、いとかわゆし。きゃーん。

結局ナカイなら、なんでもいいのか(多分そゆこと)。


◆web拍手、ありがとうございます。 

>>>Read more

Category * smap
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2006.11.05
22:52
 
すまぷてれび、追いつけてません。あうっ。

■すますて
おおーっ。やっと放送マツダユウサクさん。
知ってる作品が少ない方ですが、金狼は見てみたいなーとずっと思ってて。
伝説になるには早すぎるなーと思ったり。うん。

しんごの髪型は、きいろのおにぎりみたいだ(かなり失礼)。

■金スマ
きゃーっ。あずみん、わかやまに来てたのか(予告を見て気付いていたけどさっ)。
そうですよー。醤油は発祥の地ですよー。
そうですよー。しらすは美味しいですよー。
そうですよー。いいところですよー(そんなコト言ってた?)。
地味ですけどね、いいところもあるんですよー。
地味ですけどね、いいこともあるんですよー。
観光客は世界遺産とか白浜へ行っちゃいますが、他もいいのよぅ。
何にもなさそうでしょ、わかやまって。
でもね、あいらぶじもと・あいらぶわかやま な私。

新聞とかじゃ、はずかちー話題で1面を飾っちゃってる。
もうね。それはね、消し去って欲しいくらいです。

なかい・・・記憶にねぇ。
だって「わかやまネタ」が来たら、それでテンション上がっちゃうんだもーん。


じゃねっとネタも、ごろばーネタも、他にもナカイツボを叫び歩きたいけども、だ。
寝るダヨ。もう、わたち、おねむにゃの。


◆ほんとーに、ありがとうございます@web拍手
 
Category * smap
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2006.11.05
20:02
 
「もうっ。すまぷー。5年ごとにいろいろあるんだからーっ」
ええ。本当に、いろいろあるですな。

にゃかいの怪我も「わわわ。大丈夫かいっ」と思ってましたが、良き方向に向いているそうで。よかった。
ライブで観た時は、一喜一憂。
心配しながらも、私自身、ナカイの笑顔に助けられた気がしてます。
あの怪我でよく踊って歌って笑顔だったなー。
「すっげー人のファンになってしまった」としみじみ思いました。 

>>>Read more

Category * たわごと
Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2006.11.03
16:44
 
忙しいわけじゃないけど、時間がないって・・不便だねぇ(しみじみ)。

■何を差し置いても、とりあえず観る@スタジオパーク
ヤマコーさんがね、出たの。昨日ね、出たの。
午後1時すぎなんて仕事中なもんだから、今が2度目の拝聴中(2度?)。
昨日の夜、ママさんに「あ。今日ねスタジオパークに山本さんが」と言うと「観たわよ。観てたわよー」と言ってました。
「内容については言わないで!あとで観るんだからーっ」と言って。

ヤマコーさんが出るトーク番組は、あんまり好きじゃぁないんですが。ね。
ファンになって丸2年ぐらいの私にとっては興味のある話ばかり。
最初出て来た時は「きゃー」とパタリと倒れ。
黙っていても「かっこいー」とバタバタし。
モーツアルトのナレーション(観てないんです)を聴いてクラッと来た。
・・・素敵すぎる(惚)

ツボ列記したいのですが、したいのですが。
もうすぐお家を出る時間なので、後日書くの巻~。


3連休です。
遊びに行こうと企んでいたのですが、断念。
ま、ま、しゃーないということで。

時間がない時に、書きたいネタが降って沸いて来たりするわけで。
多分、日曜日にぐわーっとまとめ書きするのだ。
でなきゃ、忘れちゃうのだ。・・・22歳の記憶力よ、よみがえれー(願)


◆web拍手、ありがとうございますー。うれしいです。 
Category * ヤマコーさん
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2006.11.01
23:59
 
エリザベス女王杯のCMに、ぱたり。「かんぱーい」と言ったナカイに、ぱたり。
思い出して、ジタバタ。あーん!かっこいいよー(ばたばた)。
・・・何とかして確保せねばならなーいっ。むんっ。

■仰天
思わず(?)言ってしまった「スマプの母親だけで会ったりする」に「しまった感」が出てました~@ナカイ
その顔をつまみにビールが飲めますよぅ。グビグビいけますよぅ。

でも。今日の仰天はこわい話が多かったなー。
クローンになった女性の結末。ありゃ、どうよ。何事も行き過ぎはダメだ。
離婚を言い出せなくてでっち上げの事件を作ってしまうダンナさん。周りにかけた迷惑を考えたら「うーん・・」と思うものの、可哀相にも思えたり。

今日の仰天。なぜ、あのゲストたちなんだろう。なぜ、あのテーマ(楽しくなければテレビじゃないじゃーん)なんだろう。内容とあってる気はしない。

■ぷすま
昨日の夜中、思わず最後まで見ちゃった。てへー。
つよしが普通にそば屋さんで「ビールッ」と注文。ゲストのヒナガタさんとマナベさんにツッコまれてるし。ぷすまでのつよしはビール飲んでて当たり前と思ってる私。・・ち、ちがいますか?!
「録画しておけばよかった・・」と後悔するくらいの面白さだったけれど、あれは夜中に見るからいいのかな。そこまで思うくらいなのに覚えてることといえば、ギリギリマスターの飲食部門コーナーなのにミルクティ飲みたさに負けちゃったつよしとか(結局勝ったけれど)、ヒナガタさんのぶるまぁ被るお姿とか、なぜか全戦勝利したこととか、くらい。あれー?

とか言いながら、毎週夜更しで見てるぷすま。いい番組だにゃにゃ。


明日が終われば、三連休。
ゆっくりプーと遊んでる間はなさそうだけど、そんな時もあるさ。
のんびり、のんびり。でも頑張るぜー。

◆web拍手、ありがとうございますっ。
 
Category * smap
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2006 pleasant daily life, all rights reserved.
 
なかのひと