http://mr331.blog56.fc2.com/
Wed
2006.10.11
22:51
 
いろんな方が面白く、ときには、暖かく優しい文章を書かれてます。
それを読むだけで、泣きそうになったり、大笑いしてます。
トークの部分なんて・・みなさん、秀逸!すごいねー。

だから、書かなくてもいいんだけどね。
そして、覚えてないんだけどね。
でもね、覚書だから、書いておこうの巻。


8日はギリギリで入ったから慌しくって、席に着いて一息ついた瞬間から始まっちゃったので、トイレに行きたいのも我慢してたんだよっ@3時間半。
あ。自業自得です。ごめんなさい、ごめんなさいーっ。
で。学習したので、9日は早めに行くことにして。
トイレも行って、双眼鏡も大体ピントを合わせて、準備万端!
ぼーっとしてたら、1塁側がどよめいて「だれだれだれー?」と双眼鏡のピントを合わせて覗いてみる。ほほーっ。そうかそうか、来たのかーっ。・・・て誰?!キッチリ見逃す。そうよね、そんなもんよね(笑)

だから、始まった瞬間に「あ。ピントー!」とあせった。そりゃすごく。
始まってしまえば、踊るし歌うし(私が)、双眼鏡は置いといて、踊るし歌うし(私が)。ありゃ楽しいね。すごく楽しい。
「ふぁいなるー!!!」ということを忘れてました、あ、私が。
楽しくなちゃって、これで見納めなんて思うことがあんまりなく楽しんじゃった。時々は思い出してましたけども。

とーく。
気付く。その時に気付く。
「すまぁーっぷらいぶ とうきょうどぉーむ」とかって言う叫びがない。8日もなかった。そ、そうなの?東京ってないの?ちょっと寂しいよ。
そして唐突に始まる。そ、そうなの?東京ってそうなの?
・今年のツアーどうでしたか?と4人に聞くナカイ。
・あ。このパターンは自分は話さないパターンなんだな。それで行くんだな。しうーん。
・「くさなぎ」「いながき」と呼びかけるナカイ。
・「きむらくん」くん?!それなら「きむら」と呼んでよ。
・リーダーぽいから、キュンキュン来てたのにっ。ぷんぷん。
・しんごを呼んでたのは聞き逃した。わ、わたしとしたことがっ。
・キムサマが素敵なコメントを発表していた。きゅーん。
・でも、内容忘れちゃった。てへっ。
・しんごの話が真面目になればなるほど、面白い。笑ったファンを許して。
・でも、あそこは笑う感じでしょー。ねらってるんでしょ(おいおい)
・そして「なかいくんこそ、ことしは」
・だれが言ったか知りませんが、なかいに話しを振ってくれた。
・♪ありがとう~
・「時間がない」ぶーいんぐに参加。
・「本当に時間がない」大ブーイングに参加。
・窓際の席にいるっぽいつよしがなかいの隣まで来て「どうなの」と聴く。
・あにきーっ!!!
・マイクを外して、本気で怒るナカイ。
・素敵。
・まだまだ何かを言いながら、怒ってるナカイ。
・かっこいい。
・目つきが怖い。
・大好き。
・マジ怒りに、心ときめかされるなかいファン。
・ブーイングの中、どんどん「星空の下で」の位置へ移動していくりーだー。
・着席。
・「なかいがいわなきゃ、うたわない(うたえない?)」
・き、きむさまー!かんしゃ!
・そうよね。そうよね。キムサマしか言えないわよね。
・なかい舐めのつよしの表情が画面に。ご主人様に怒られた子犬みたい。
・「ながくなるんだよ」と言いながら、ネタを話すナカイ。
・でも。
・でもでも。
・その語る表情が真面目っぽくって、ちょっと照れくさくなるなかいファン。
・ネタだってわかっていても、泣きそうになるなかいファン。
・というか、泣いてたなかいファン。
・それはわたしだ。
・ラジオで何度か話したネタだけど、4人がいるし表情が見える。
・4人それぞれに握手をしに行くナカイ。
・ジーン・・・と感動。
・ネタなのに。
・オチになるごろーちゃんだけど、あなたの優しさはそのネタを優しげな王子様みたいな微笑で許してくれるところ。
・ごろー!!!
・私は、なかいとごろーふぁん。
・だから「まさひろ」と言ったゴローチャンに、ぱたりっ。
・嗚呼、なんていいチームなんだ。
・これだから、やめられない。
・本当に長かったなかいの話。
・ごちそうさま。

そんなわけで、曲の余韻を楽しむ間なくサクサク進みました。

さいご。
「日本一のらいぶ」と言っちゃえることに、ファンとして誇りみたいなのを感じました。
うん。日本一だと思う。私にとっては世界一だ。
スマップ以上に楽しいイベントを作り出せる人やチームはいないと思ってます。こんなライブが大好きなだけかも知んないけれども、スマップのらいぶなら、ファンじゃない友達に参加してもらっても楽しんでもらえると思ってる。


さいごのさいご。
オリスマで終了なわけですが。すっかり忘れてました、シャンパン。てはっ。
DJおずま風なカツラをかぶっていた(舞台裏)リーダーを探すのですが、まぎれて分からない。ぐわーっ。
そ、そうだ。こんな時には、ぱんつ一丁の人間を探せばいいんだっ。
そう思った私は、そんな人間を探す。
すぐ見つかりました。んで、後ろに茶色いものが。★んちー!

そんななかいが大好きです。そんなすまっぷが大好きです。


今年、らっきーと優しさに支えられてライブを観ることが出来ました。
出会いもあって。優しい人たちでした。
私は幸せ者です。ありがとうございました。

まだまだ、青春真っ只中だぜーっ。後ろの人も見えてるよーの言葉が嘘だったとしても嬉しかったです。あにきっ! 
Category * smap
Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2006.10.11
00:13
 
結果。とても楽しいライブでした。

レポ・・じゃないです。ただの感想文です。
なもんで、事実と違う部分(勘違いしてるとか)あると思います。
それを踏まえて、読んでちょんまげ。



すんごーく、後方の席。でも、ほぼ真正面。
出てくる瞬間を眼に焼き付けようと思って、意気込んでました。
気になるのは、やっぱりナカイ(ファンだからね、しゃーないの。)
一緒に行った友達と「踊れるかな・・」とずっと言ってて。

客電が消えて、映像が始まる。
あの映像、好きなんです。
赤ちゃんがカッコよかったり、おぱい味の虫を食べてたり。
♪どんどんどんどん と音が鳴り始めて、スモークが出て来て。
シャーッとスマプが上から降りてくる。5人一直線。
真ん中で降りてきたナカイ、あの乗り物から降りる時は黒いTシャツを着たスタッフに支え棒を支えてもらいながら降りる。
「わ・・。やっぱりダメかぁ・・」
そう思った瞬間、向かって左側に歩いて移動。
♪であ が始まる。
ナカイ、踊ってます。
「お、お、おどってるーっ!」と叫んでました。
すごく、すごく、嬉しかった。パリパリと踊るナカイ。
踊ってることが嬉しかった。踊るナカイも大好きなんだもん。
それだけで、笑顔。嬉しくて、楽しくて、泣きそう。

♪であ~ていくおふ~ぶざび
ナカイファンの友達と手を握り合ってました、よ(苦笑)
「踊ってるねー」「うん、踊ってるよー」

もちろん「きょうは、おどれませーん」の挨拶なんてない。
当たり前なのかもしれないけれど、なんて言うんだろ、うん。

次のダンスブロック。
セットに滝があるんですが、そこから登場。
「おどれませーん」の挨拶がなかったんだから、5人で出てくると分かってるけれど、出てきたときは感動してました。「5人」ていい。
フォーメーションも5人のフォーメーション。当然だけど。

♪ばんばか
このフリが凄く好きなんですね。ぶわぁーと足で回し蹴りするようなとことか、パーンッて足を上げるところとか、観てて爽快な感じ。
5人で踊ってて、ナカイがぶわぁーっとしてるし。ぱーんってつよぽんがしてるし。
「これよ、これ、これー!」てなりました。

MCは、本当に申し訳ないくらい覚えてないです(えーっ!)。
・・・思い出せない。なに話してたかな。うーん。
思い出すトークは、9日ばかり(苦笑)

♪しんぷる
この衣装、好きです。マント・・じゃないや(笑)。コート?
とにかく、ソレを着て踊ったり、歌ったりするわけですが。
これは私が思っただけだけど、なかい、痩せちゃったのかなーって。
他の4人に比べて、中身があまってる(?)気がしたんだけど、勘違いかな。
ま、ま、ま。それは置いておいて。

そのあとの個々で踊るブロック。
みーんな、素敵。かっこいいのよね。
ナカイが1人で一番上のステージで踊るところ、小さくですがジャーンプ。
うぉー。
ダンサー4人と揃ってる。観てて気持ち良かったです。

で。で。ナカイキムラだんす。これは、ヴォーグじゃなかったです。
「きゃーっ!」と叫んでました。
これも、友達と手を握り合って「かっこいいね、かっこいいね」と言い合う。

♪おんなのことらぶそんぐ
実は不安いっぱいでした。「5スマダンスはするけれど、ソロは・・」てな感じだったらどうしようと思ってて。だから「音が流れるまでは期待しないでおこう。ナカイのコーナーがなくても、ショックを受けないぞ」と気持ちをしっかと固めてました。
・・・いらぬ心配でした。
メール画面が出た瞬間。
どよめいてたような、そんな気がします(私がどよめいてただけ?)

普通に。かっこいい。ダンスもいい。歌声も好き。
デュエットしてる女性の頭をなでたり、抱きしめたり。どきどき。
女性ダンサーの服をぱりぱりっと脱がしていくのも、どきどき。
ああいうの、好きだー。

メール画面の言葉が、変わってました。
(あれって、いつもちがったのかな?私は日産で観ただけなのでわからないのですが)
DVD収録の日だったので、詳しくはDVDを観たらいいんだけど。
あの人は、ファンがどう思ってるのかをよく知ってて、ファンの気持ちも理解してるなーと思いました。
心配してる。無理して欲しくない。でも踊って欲しい。
それに対する答えみたいに思ったんですが、いかがでしょう?←誰に聞いてるのだ(苦笑)

あとのコント(?)も、面白かったよ~。
愛車との写真も出てたし、うちわネタも「ダンロップ並みの顔しろよー」と文句を言ってたのが聴こえていたのかーーーって思ったよ(笑)
あの、あの、あの、大画面でダンロップのCMがチョット流れました。
何度も観たことあるのに、かっこ良さに絶叫してた(と思う)。

あんこーる。
バックステージに来たスマプ。
世界で上にばーっと上がるとき、ほぼナカイ正面の席。わわわ。
あっちからは、私たちは見えないだろうけど、とっても幸せ~。


いろんなとこ観てたけど、ナカイ観察感想文になっちゃったなぁ。へへっ。

・花火が短かったように思います。
・ごろーちゃんのソロを観てるときの私は、ニッコニコしてるそうです。そりゃもう楽しそうなんだってさ。だってあんな優しげな微笑を観たら、ね。当然です。
・拓様の素敵指数が上がりました。ソロが最高にいいですー。
・しんごの笑顔と「あいしてます」は、きゅーって来る。
・つよしくんのトキオ。何度だって言うぞ。あれは最高だーっ。ブンブン手を回したぜ。あにきー!私も燃えてるぞー!うおー!
・音、悪くなかったです。多分、座席位置の問題だと思います。
・とうきょうのドームの上の方は、傾斜が急に思います。
・イギリスで「れみぜらぶる」を観た劇場よりは急ではないと思います。
・でも、ちょっと怖かったです。
・ドームからの帰り道、いといしげさとさんを見かけました。


◆web拍手、ありがとうございますー。 
Category * smap
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2006.10.11
00:11
 
ミラクルバナナ」@シネマート六本木

映画を観てきました。
3泊4日で東京で行くことは早々と決めていたのですが。
最初は、多摩や調布の方へ行こうと思っていたんです。

でも、ちょうどこの映画が上映されていると知り「行くしかないっ」と決定。


以下、ネタバレもあると思います。 

>>>Read more

Category * ヤマコーさん
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2006 pleasant daily life, all rights reserved.
 
なかのひと