http://mr331.blog56.fc2.com/
Fri
2006.06.30
22:43
 
いろんな方のブログをウロウロすると、ホットペッパーネタが沢山ありました。(ありがとうございますー)
「CMが観れるんだー(わーい)」
「プレゼント企画があるんだー(おーっ)」


「フリーペーパーに載ってるんだー」

・・・。

ん?

フリーペーパー。

和歌山県は配布圏外じゃなかったかなぁ(県内で観たことないし)。

でもスマプがするんだもんね。
今回から、配布される所もあるのかしらん(るるんっ)。

あ。ココで見たら配布場所が分かるのね。

クリック。



ない。全くの対象外。



そりゃ。田舎だもん。仕方ないよね(あきらめが早いぞ)
でもさ、観れないとなると観たくなるよぅ。あううう(本音)。


Smap × Hot Pepper
とりあえず、ナカイさんのバッヂは見つけて応募してみました。
ねらいは、キムサマのバッヂとしんごのバッヂ。
あくおすー。まってろー。

で。ですね。
油断しきった状態の時に、早速CMが流れました。
これは・・何バージョンなんでしょうか。
・ナカイさんとキムサマとつよぽんが出演してました。
・昔の映像でした。

あのう。これら全て(5パターン?)確保するのは至難の業でないの。
最新(?)のJRAだって観たこともないくらいなのに。
コロコロしてるしんごのCMは沢山観るよ(らぶしんごー)。

しばらくは放送しててね。



 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2006.06.29
19:38
 
お昼休み、友達からメールが入信。
「7月に京都醍醐寺にてゆずのライブが有るけど、申し込んでみる?」
なんだそれー!なんなんだそれー!
寺でライブ?
でも、とにかく「行く」と返事。
抽選の結果は明日に分かるのでまたメールするとな。

ちょーっと調べてみると、山梨の寺と京都の寺でライブするそうです。
もうチョット調べてみると、山梨の寺はゆうじんに縁があるそうで。へー。
京都の寺は世界遺産。
うおー!すげぇじゃないのっ。
世界遺産繋がりで、我が県「高野山」でしてくれませんかのぅ(しません)

サクサク調べてみると、とっても当たるとは思えません・・。
行きたいー!是非とも行きたい。
でも他力本願なので、バチがあたらない程度に祈っておこう。のんのん。

そして何気に思う。

さっぽろドーム申し込まなくて、よかったーーー@すま
調子いいこと言ってますか。言ってますよね。はい、言いました。

両方(すまとゆず)を天秤にかけると、スマが勝つんですけど。ほほほほほ。
去年のゆずの横浜でのライブを「スマライブ(札幌)まで1週間ないから、行かない」とか言い放って、なぜか何度もやってきたチャンスを蹴飛ばしたゆずファンですからー。ほほほほほー。
そうなのよね。
「行かない」とか言ってる時って、
「ゆずちゃん、チケットあるけど行かない?」とか「ゆずちゃん、友達がどうしても行けなくなったから行きませんか?」とかのお誘いがドゥワァーッと来る。
なんで?なんでで?なんでなんや。
スマプだってさ。
この日の会議はどうしても外せないのよーーーって時に「どう?」と急に舞い込んできたりする訳で。
だから、急に誘っていただいたモノってナカナカ行けない。
それはきっと普段の悪行三昧の生活を神様が見てるのね・・と反省するのが常。

しかーし!今年の私は「もうすぐ30才」だから、プライベート重視で!

そんなふざけた会社員だから、急にしんどくなって大切な休みを「病気」のせいで使っちゃうことになるんだーー。およよ。
昨日は急にしんどくなって「帰ります」と帰ってきた。
今日もしんどいけれど「遊びに行く」為に使わなきゃならない休みを「病気」のために使うのは勿体ない気がして、頑張ってきたじょ。
わー。自分を誉めてあげてもいいじょー。わー。(ヤケ?)

頑張ったご褒美をライブにしているものですから。
つまり、馬の目の前に下がったニンジンですからー。
(私=馬、ニンジン=ライブ)
頑張って走るしかないのだ。

ということで。
来月になれば、スマライブの当落が分かるそうですね@じゃにうえぶ
私の一発目は横浜(予定)なので、7月中旬ですか。そうですか。そうなのか。

ぎりぎり新幹線のチケットに間に合うかどうかじゃないかよー!

お盆の時期に、新幹線なんて取りにくい極み。
なんだよ、このやろ、ケンカ売ってるのか(売ってません)。


とにもかくにも。夏はもうすぐっ!!!!! 
Category * ゆず
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2006.06.28
22:24
 
昨日は「26時間テレビ」の製作発表だったのですね@めざましテレビ
メガネ姿にグレーのスーツ。それに黒い帽子。
復帰してモリモリ仕事してる。

で。
仰天を見ていると「あのナカイは・・昨日のナカイ?」と思っちゃったんですが、違いますかね。
目の感じとアゴヒゲの感じが昨日なんだけどなー。


デジタイ○のCMをよく見かけます。
シュテキだねー、ぽわわわぁぁん。
 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2006.06.27
20:58
 
いいともにナカイが出演ー。
仕事してるよ。働いてるよ。わー、わー。
そしてメガネかけてたー。めーがーねー、めがねっ(好き)
メガネに誤魔化されそうになったけれど(誤魔化されんなよー)、
お目目まだ治ってないじゃない。
家庭の医学とゆー本には「全治2~3週間はかかります」て書いてたじょ。
でも、ぺらんぺらんと喋って好調な感じ。

もっと休んでも良いのにーと思ったけれど。
医師からの許可も出て、仕事してるんだもんね(そうよね?)。
それに、彼はタレントさんだから「ナカイ」じゃないとダメな仕事があるってわかってる人だと思うし。
いいともを2週休むことはないと。
上手くいえないけれど、そんな感じ(どんな感じ?)

仕事しながらでも、早くお目目が治りますように。のんのん。


昨日の黒バラは、ワールドカツプの真裏だった時のでした@関西
アップのナカイに「きゃー」という客席の声と一緒に「きゃー」と言ったのは私です。だって、かわいくなかった?かわいくなかった?かわいかったでしょ!←押し付けがましい。
デ○タイヤのCMをチトやった時、目がね「パッ」と開くでしょ。
あそこね、すごくね、カッコよさ満載。
可愛いのにカッコ良くって、朝からそれを観ていた私は、余りの素敵さにパタリと倒れました。
でも、お目目赤かった。

こういう見られ方は、ナカイさんはイヤだろうけど。
やっぱり気になる結膜炎。


そんなこんなで、今日はブス恋の最終回。
私の心をメロンメロンにしたおさむとバイバイ。

まだ6月は終わってないけれど。
ゴロー尽くしの1ヶ月だった。いや、ホンマ。
ごろーちんの露出が多くって、ウキウキウォッチング。

だから。
ゴローちんのドラマをHDDにお任せして、
大概「リンカーン」を観ていたなんて言うのは、なんとなく内緒(笑) 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2006.06.26
23:44
 
++ 追記 ++
ブログタイトルを「熱しにくく冷めにくいタイプです」としたかったのに(汗)
「タイプタイプ」て。何だ(笑)


終わっちゃうのが、寂しい@トップキャスター
谷原さんを「好きな俳優さんの一人」としてドラマやバラエティ観てました。
結構観てました。録画はしないものの、ハズシもしない。
でも、ナカイとスマプとキュウとヤマコーさんとを除いた俳優さんの中ではいつまで経っても、佐藤浩市さんがイッチバン好きだった。
これで来月から始まる「CAとお呼びっ!(主演・ありさちゃん)」が私的にヒットならば、ナンバーワンは谷原さんになりそうなのだ。
16年ぶりにナンバーワンが変更される予感がするー。うきうきするー。
うんにゃ。もう大好きになったのだ。
きっと。変更されているのだ。うはうはうはー。
「華岡青洲の妻」で青洲を演じた時から大好きなのだ。

来週の月曜日は「HERO」再び。

てことは。てことは。スマスマが休みなのですか。
HEROが終わってから(何時になるか分かりませんが)放送なんて事は・・ないよねー、ねー、そんなわけないよねー。あはあはあは。
7月10日ね。了解ラジャー、ベイベー。
その回の放送が先週の収録分なのかな←知らないのです。

スマスマびすとろ
綾瀬はるかちゃん。
天然が天才で平常心を装えると言えば、女優だ(そうか?)
かわいいなぁ。おもしろいなぁ。いいなぁ。
「白夜行」の雪穂役が良かったので、勝手に好感度を上げてます。
中井さんもキムサマもメロメロンなのが分かる気がする。
それでいて、憎まれない感じがいいニャー。

歌は倖田嬢の登場。
タイプは違うけど、かわいいなぁ。おもしろいなぁ。
将来は是非とも「アヤドチエ」になっていただきたいくらいだ。
何なら上沼さんクラスにでも、なっていただけたら。

上沼さんと言えば(?)
昨日の堂本兄弟に関ジャニエイトさんが出てましたねっ。
思わず録画ボタンを押しちゃったよ。
剛くんもボケ放題の突っ込み放題。
なんて楽しい番組なんだろー。いいな、いいな、いいな。
ナカイと絡んでほしいなっ←結局そこかいっ(笑)

◆web拍手、ありがとーございまーす。 
Category * smap
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2006.06.25
22:51
 
「HUMANITY ~モモタロウと愉快な仲間たち~」6月25日(日)13時開演

観に行ってきました。

22日にも行って来ましたが、本日も行ってきました。
出演者の豪華さに「私も2回連れて行ってください」と友達にお願いしていたところ、連れて行ってくれました。やったー。

ハズレがないという、スンバラスゥイ企画ユニットです。はい。

「さくらのうた」で寺脇さんの魅力にやられ、
「クラウディア(初演)」でミュージカルの素晴らしさと本田さんの魅力にやられ、「クラウディア(再演)」でゴージャス自体にやられ。
今年の「HUMANITY」で完璧に落ちました。
大ファンになりました。

私は演劇評論家じゃないですが・・・・・チョット語る(笑)

演出がメチャクチャ良いっ。
今回の舞台に関して言えば「えんたーてえめんと!」な感じ。

観てる途中、いろんな思いが交錯しました。

過去のゴージャスの舞台を思い出したり。
今年のすまのライブは「えんたーてえめんと」な感じなのかなと思ったり。
他の舞台と比べてしまって「ごーじゃす好きだわ」と考えたり。

帰りの電車で「来年も行く」と友達にお願いしてきました。
(友達たちはファンクラブに入っているのでチケットをお願いしている)

・・ていうか。
ファンクラブに入ろうかな ← そこまでハマった。


◆web拍手、ありがとうございます。



以下、自分の覚書ネタバレメモです(前の感想とかぶってる部分あり)
OKな方だけ、どうじょ。 

>>>Read more

Category * 舞台
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2006.06.25
00:01
 
@しんご

すますて。

サツカーの結果を知らなかった私(対ブラジル)。
ナレーションのコバヤシさんが「終わりは始まりでもある」と言ってた。
そうだなー。早めに切り替えが出来たらいいなと思う。

目がウルウルしてるしんご。
というか、目に涙がたまってるよっ、しんご!

応援団長を1年半もしてたのね。おつかれさまでした。
しんごも早く気持ちの切り替えしてね。

もう一つ注目ニウス。
ガッチャマンがリメイクされて、いろんな所で公開されるとさ。
私はですね、スマプの実写版が観たかったですヨ。
(フルCGでもいいからー)

で。で。で。

月イチゴロー。

ご、ごろさあん!トリックが5位?!
そして「トリックがない」って・・そうなの?そうなの?
ドラマが好きだったから期待してるのに。
(テレビで放送されるのを待つタイプですが(苦笑))

ご、ごろさあん!デスノートが3位?!
すごく辛口。ココ最近で1番じゃないかしらん?
「藤原くんがいるから大丈夫」と思ってた私。
ごろさんが「エキストラがダメ」と言われてたので・・観に行く気が失せたじょ。

マツダイラケンさんがゲスト。「バルトの楽園」の宣伝。
私にとって「第九(でいいのよね?)」と言えば。
去年、チームナックス公演「COMPOSER」で洋ちんが歌った(?)曲として心に残ってます。
ベートーベン役の大泉さんがアカペラで歌いながら作曲してるというシーン。
・・ということで。
別になんてないですが、なにか?(笑)

 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2006.06.24
18:11
 
マダマダ昼の光が眩しいぜっ。
くおー。こんな日に家に居る自分がなんだか情けないぜ。

朝からお茶のお稽古に行ってきました。
薄い抹茶を4杯。濃い抹茶を1回。ミックスジュース1杯とコーヒーを1杯。ついでになぜか麦汁をコップに2杯。こんだけ飲めば、トイレも近くなるよ(笑)

お茶を点て始めて1年チョット。お稽古に行き始めて1年半。
ついに、ついに、濃いお茶を点てる許可が出ましたーーー(わーい)。
・・未だ点ててませんが。嬉しいよぉ。
ここに来てやっと、手順を覚えてきました(遅っ)。
半年前よりも美味しいお茶を点てれるようになりました(当社比←当てにならん)
雨の日も、
風の日も、
仕事の忙しい時期も、
コンサートに行く前にも、通った甲斐があったのかもしれなーい。

1度お稽古に行くと、2度点てます。
先生が「お稽古ですから、時間の許す限り何回もして下さいね」と言ってくれるので、お言葉に甘えて何度もしてます。
やっても、やっても、覚えれなかった時期を乗り越え、ココまで来たと思うと嬉しいのです。

5年間、英会話学校に通っていましたが。
自分自身が分かるくらいのレベルアップができたかと言うと、そうではなく。
たぶん、上がっていたのだろうけれど、あまり「実感」できなかったのです。

「お茶は覚えようとせずに、体が自然と動くようになるのを待ちなさいね」と先生が言ってくれていたので、気負いもなく楽しくできてます。
だから。
体が覚えてきて、考えなくてもスッと動くようになってきて。
自分自身で分かるくらいの進み度合いなのが、とっても嬉しい。

本当に日々勉強。日々是精進。



 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2006.06.23
23:11
 
なんか、顔がほっそりしてませんでした?


■金スマ 南海きゃんでぃーすの波乱万丈
波乱万丈って程のことはない気がするんですが、波乱万丈。
山ちゃんはテレビで観るとチョット気持ち悪い部類かもしれませんが、フツーにしてればそんなことはないと思う・・・んですが、どうでしょう(^^;)

次の金スマは7月7日。はーい、了解ですー。


■Mステを観ていたら、スマの夏のライブがピックアップされてて。
去年のライブDVDの映像(オープニングのバンバカ)が流れてました。
その後、もーにんぐむすめさんの「ピース」をカバーしたとかなんとかで、ナカイの「ピース@どりすま」が流れまして。

その時、母に何かを話し掛けられていたんだけど「チョット黙って!」と言うとオシリをペシッと叩かれました。ごめんよ、母さん。
よくよく考えると、DVD持ってるんだから黙ってもらう必要なないんだけどねー(苦笑)


※追記※
来週の「僕らの音楽3」にツヨポン登場。
神話との対談相手だそうですー。




 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2006.06.23
00:24
 
タカサンいわく「緊急事態」で「非常事態宣言」の第416回目のうたばん。

おもしろーいテンションで話すタカサンにありがとうな気持ちです。
「すまっぷのちっちゃい方」が居なくって「大丈夫なのーーー」というタカサンの気持ちが、面白い。
だって、ベテランさん・・。ふふふー。

ちっちゃい方が居るからっ、と自由に振舞うおっきい方は森さんに怒涛のインタビウ。ほうほう。

そして、森さんの歌が終わって出てきたちっちゃい方。
フツーに登場しただけなのに「ぷっ」と笑っちゃいました。
ごめんよ、ちっちゃい方。
「非常事態宣言」時に出てきたから「わ」と驚いたのです。
ごめんよ、にゃかい。

なんだろなー。
昨日、仰天で観たはずなのに「久しぶり」な気分になってしまいました。
あうっ、あうっ。

言葉に出そうになるけど、グッと我慢する。
(出そうな言葉は「早く帰ってきてー」。グッと我慢するのは「ゆっくりジックリ治して欲しいから」。)


どっちの料理しょーを観てました。
つよぽん、食べれて良かった。
私が観た日ってあんまり食べれないんだよね・・。
だから観ないように心掛けてます(えっ)。

わさんぼんのアイス、気になるー。
 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2006.06.22
23:37
 
「HUMANITY ~モモタロウと愉快な仲間たち~」6月22日(木)14時開演
@フェスティバルホール

企画ユニット地球ゴージャスプロデュース公演vol8



観てきました。
以下、かなり支離滅裂です。
ネタバレもあります。
なので、OKの方だけどうぞ。
 

>>>Read more

Category * 舞台
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2006.06.22
08:49
 
「緊急事態」だそうで(笑)
なんとなく、タカサンの暴走が想像できるところが嬉しかったりします。んふ。
コレはまさしく「今日はおとといです」ですね。
撮って出しも頻繁になると有り難味が分からなくなるよぅ(笑)@うたばん

そういえば、こちらでナカイさんは、うたばんとスマスマを休まれたと載ってました、はい。

ということで。
スマスマビストロは、ゴローサンとしんごがオーナーで、キムサマとツヨポンの個人対決になったそうで。ビストロにナカイがいない・・と言うことはちょっと想像がつかないのですが、どんな感じになったんでしょうね。
放送が、楽しみと言うか、なんと言うか。
早く帰ってきて欲しいと思う反面、ゆっくりと休んでもらいたいとも思う。
ファン心理とは微妙なものなんです。すみません。


さぁて、さてさて。
今日は待ちに待ちに待ちに待ちに待った「地球ゴージャス」舞台!@昼の部
待っててー、てらちゃん!あいらぶてらちゃん!

帰ってきたら、感想を書くのだっ! 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2006.06.20
21:12
 
ウイルス性の結膜炎で、いいともをお休みのナカイくん。

早く完治できますように。


ブログを書いてても、心配しちゃうと「心配しちゃってるよぅ(おろおろ)」という感じが表れる文章ばっかり書いちゃう。
あー。チト弱いファンかもしれんー。あうー。

元気なのが一番です。
無理は禁物。ジックリゆっくり治して欲しいと思ってます。


で。
気になったので部屋にある「1億人の家庭の医学」という本を開いて、結膜炎を調べてみる。うおー、いっぱい説明が書いてあるー(当たり前)。


ここ数週間、ナカイが出演したドラマを観たいーという気持ちが沸々と。
ライブ前だからなー、やめとくかーと思ってたんだけど(どんな理由?)。
NTTのCMで白衣とか着てるからっ。
白衣を着たにーさんを観たくなったので、今、そんなドラマを観てます。

蕎麦をすすって「うまい・・(二枚目風)」という直江先生。

渋すぎるーーー!


ということで。私は本日もみっちりナカイファンであります。
 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2006.06.19
23:41
 
スマスマの歌のゲストがマツヤマチハルさん。
ナカイさんに「ナカイ、味あるもんな」と言うマツヤマさん。
本当にそう思ってもらったのなら、ファンの私がうれしーですっ。

キムサマの歌う感じがマツヤマさんに似てくると言うナカイさん。
「いつもじゃないかい?」と思ったのは私だけなのかな。
キムサマって感受性が強いからか、影響(?)を受けちゃうところある気がするんだけどなー。
きむさんの歌い方で歌ってくれたら、どんな感じだったんだろ。

さてはて、お歌。
「長い夜」が凄く好きな私は、今回もスマと一緒に歌ってくれたことが嬉しいです。(この曲を歌うナカイの歌声が好きというのも大きい(笑)でも。でも。好きなのよ。)
前回スマスマに出演された時にも、歌われた(と思う)んだけど、その時に「なんていい曲なんだー!」と感動したのを今も覚えてる。

そんな中で、さ。
「大空と大地の中で」を歌われちゃ、涙ブワァーッてなるって。
大好きなの。この歌。本当に。
だから、スマスマがこれらの歌をチョイスしてくれたことにさえ、感動。

この曲(大空と大地の中で)が作られた年に生まれた私。
だから、リアルタイムでこの曲を知ったわけじゃないのに。

チョット不安定な感じを受けたナカイの歌声は、充分に心を揺さぶるくらいの歌声でした。
この曲をまるまるナカイが歌ったら、涙止められないなーと思う。
(ナカイの歌声が好きなんです。私にとって、ナカイとゆずの岩沢くんと小田さまとは、私の感動する歌声TOP3なので。すみませんね)
何で泣くのかは分からない。
感じる心に理由はないのかもしれないな。

「名曲っていうのは、残るもんだなー」と思ふ。
心に残る、沁み入る、感動する歌っていうのは、残るんだなぁ。



そんな前のうざみちおにーさん。らぶー。
かーわいっ!前髪ウザイけど、かわいー。
コントなのに、らぶ。ああ、らぶ。
大爆笑もしたけど、どの部分だったかは忘れちゃいまして(えっ)。

民生の真似したしんごに座布団、8枚!(似てたよぅ) 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2006.06.19
20:18
 
以前、舞台好きの友達が言った一言。
年間、大小合わせて40本(以上)の舞台を観に行く友達。
チケット代・宿泊代・足代、もう訳がわからないという。

「自転車操業始めました」
彼女は一緒に行く友人の分のチケット代を立て替えているんだけど、そのお金が返ってくると、すぐに、他の舞台のチケット代等へとお金が流れていくと言う数年繰り返している状態が続いているという意味らしい。

借金して自転車操業・・ではなく、自分の稼いだお金で自転車操業。
「それなら、いいやんかー」と私が言うと。
「ダメだよー。だって、意味がわからないもん。」
「自分で決めた範囲内で創業してるんやろ?」
「・・それがもう分からない」
「えーーーー!」

そんな会話をしたのが去年の今ぐらいの時期。

さて。

今日は、どぉーんっと振りこみ完了!@すまらいぶ

スマライブの為に残しておいたはずのお金がない。ん?
あ。しばらく考えて、気付く。
「服を買った」それも大量に。わー。
「今年は車検の年(それも7月)」わーー。
「北海道旅行2泊3日行く」←コレのために残しておいたお金で振り込んだ。

そうして、友達の声が頭をよぎる。

「自転車操業始めました」

・・・。

わー!ヤバイんとちゃうん?>わたし


で、で、で、で、で、でもっ!
今月のお給料日も、も、もうすぐだしっ。
今月はボーナスも、で、でちゃうからっ。




◆web拍手、ありがとうございます。
ポチポチ押してくださることが、本人、とても喜んでます(^^)
 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2006.06.19
00:28
 
うっわー。引き分け。わわわわわー@ワールドカツプ

あ。だめ。ヘコみそう。
自分の事じゃないけど、応援してたらそんな気持ちになる。
ほんで、途中から泣きそうになる(なぜ)。


まだまだ!がんばれ、日本。 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2006.06.18
21:55
 
しんごがチロロチロロとテレ朝に出演されてました。
HDDの編集をちまちまとしてる途中「あっ」と気付きました。
「しんご・・出るよなぁ」と。ふふ。
お疲れさん&ご苦労様。
でも、これからが本番。今が本番。
がんばれ、日本。がんばれ、応援団長。

昨日のスマステ。
気付いたのは、髪の毛が黒くて、ブルー。おぉ、日本カラー。
そして「あれ?」と思ったのが。
しんご・・痩せた?

私は、コロコロとしたしんごが好きなんです。
だから「細くなんなくていいよー」と思う。
・・ナカイは、今くらいでお願いします(笑)

すますての内容は、サッカー・サッカー・サッカー。

今日の増刊号ですら、サッカーの話題もあった。
すげーぜ。

増刊号でのナカイさんは、よく話してました。
小さいファンの子に個室トイレ前で待たれてしまった話。
おー。それは辛いな。
用が終わって、出て行って、握手やサイン。
大人なら遠慮もあるかもしれないけれど、お子さんだもんな。

ナカイは、握手とかせずに「プライベートなんで」とか言って怒りながら去っていくようなイメージがある。私はナカイさんの、メチャクチャファン。凄くファン。大好きです。でも。イメージはそんな感じ。
だから絶対に街で会いたくない。
こわいと、ヘコみそうだもん(苦笑)

売れてる人ってそんな勝手なイメージあるけれど(私的に)。
そんなことナイんだよね。優しい人もいました。
基本的には、気付かないフリをするんだけど←ダメ人間?


目指せ、勝ち点3点! 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2006.06.17
22:15
 
ちょい不良(ワル)オヤジのジオーラモさんとしんごの対談でした。

サッカー(ワールドカップ)繋がりか。
確かにしんごはドイツへ応援するために行ってるし、フ○テレビは今日の夜サッカー中継あるし(放送中?)、色々考えたらそれでもいいのかなーとも思うけれども、も、も、ですよ。
何もしんごじゃなくってもいいんじゃな(以下自粛)。
あ。でも。しんごのオーストラリア戦の観戦状況が見えて、楽しかった。
私も観てたから、親近感がわくという感じ。

そして歌は「であうーまん」と「ぶざびたー」。

であの時、ナカイは目深に帽子を被ってるしアップもない。
帽子のツバと鼻から下しか見えない。
でも、マイクを右手から左手へチェンジする姿は確認。
やっぱ好きだなー(何でも好き)。

ぶざびの時、ナカイは目深に帽子を被ってるしアップも少ない。
そこで気付く。
あれ?どうした?目、どうしたん?
キムサマみたいな感じになったのかな。
病気かな。たまたまかな。殴られたのかな(それは違うだろー)。

でもさ。
ニコニコとぶざびを歌って、飛び跳ねて、おもしろくって。

だから。
すますまで初めてぶざびを歌った時を観たくなって、観ました。

サッカー談義に花が咲いた「僕らの音楽」を観ていると。
急に「おしゃれイズム」のしんごを観たくなりまして。

僕らは、しんごのペースが保てているけれど。
イズムは、「こんなこと、自分で言いたくないんですけどー」という話も出てきたから面白く思ったのよね。ゲストで出演するなら、こうでないとっ。


だからって、面白くなかったと言ってるわけでもないじょ@僕らの音楽

 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2006.06.16
00:11
 
「コンサートだ」と騒いでる中、友達からメールがきた。

「ナカイくんの26時間テレビの日、社員旅行が入って観れないよ(泣)」

はい。驚いた所は、ただ一つ。

な、な、な、が、26時間テレビ?!

そこです。知らなかったのです。
テレビ誌に出てたんですね(未購入)
ネットでチョチョイと検索すると、フジテレビ内のニウスにありました。
・7月15日19時~16日21時ごろまで。
おー。楽しみだなー。
前は「絶対見つづけてやるー」と見てましたが、今年は無理をしません。
次の日、仕事だもん。疲れるもん。若くないもん。
だから、なぜ、出るんだー、ナカイー、嬉しいけどー、なぜだー。


他にツヨポンが何かなんですね。(なにかって何?!)


うたばん観たじょ。

明日は「僕らの音楽3」です。

和歌山県に住む私の家にも「青い封筒」がとどきました。
さてさて、どうしましょう。
これからじっくり読むつもりですが・・第4希望ってどこに書くの?!
・・書かないけど(苦笑)
「いつでもどこでもいい」は酷じゃないですかー。
もしもどうしてもダメな日に当たったら、どうするのよぉ。
21日間、ずっと予定を空けて待っておけっていう意味じゃないのよぉ。
仕事もあるし、他にも予定あるし。
仕事も他の予定もコンサートの日に被ってる日もあるし。
ということで「書かない」じゃなく「書けない」のであります。

どうしても行きたいから、書きたいけれど。

どうせなら「第6希望」まで書かせてください。
第6希望が当たっても、文句は言いません。←多分、言う。


 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2006.06.14
21:07
 
昨日の時点で「もう今年ライブ無いのかな・・・」と少しばかり不安になっていたのですが、翌日の今日、発表されて「やっぱりあるのねー」と喜んだのでありますっ。

「ライブ日程発表がテレビで流れるとしたら、水曜日よねっ」と訳のわからない確信を持っていたのでHDDに録画。
当たり~。
ついでに、関西じゃ放送されることナイえぬちーちーのCMを見事捕獲成功。
なんて幸先が良いんだー(単純)。

CMは、えっと・えっと。
ナカイが理科の先生(?)、キムサマが体育の先生。
ゴローサンが美術の先生でつよぽんが国語ですか。
しんごは校務員さんでしたよね。

理科の先生が。白衣を着てました。前髪を上げてました。
数年前「先生・・」と呼ばれてた彼の人を思い出しちゃった。
白衣、似合うヨなぁ。いいなぁ。いいなぁ。


そ、そんなことに誤魔化されてはいけない。


初日のライブまで50日を切ってますからねー。ね。
申し込みの締め切りまで1週間を切ってますからねー。んね。
アルバムに関しては「7月発売予定」だとか何とか載っちゃってるけど、出るのかしらねー。ねねっ。

大阪の公演日前後の祝祭日。
仕事なんだ。休めないんだ。だから、追加とか出ちゃってそんなところが当たったら、たのすぃみーにしてたライブに参加できなくなっちゃうとか、そんなことがあるんだー。あはっ★

そんな、恐い妄想はさておき。


いつ行く?という相談を友達にしなければなりません。

私、8月29日、大阪で「しあわせのつぼ」という舞台を観ます。

すっかり忘れて、約束してしもたー!!!

名古屋に行こうとしてました。
スマプライブinナゴヤは・・8月30日・31日。
いくら肝が据わってきたからって、そんなに仕事を休む勇気はね、ありませんよ、奥さん。
てなことでですね「ごめんなさいメール」を送ったところ、返事なし。
あうー。怒ったのかなぁ。多分怒ってる。こわいよー。
(友達はこの日記を読んでいない)


ということで、どこでもいいです。
神様お願い。ライブ、希望の日に行かせて下さい。


日程が発表されて「ほっ」とするのは一瞬だけ。
それからは「はずれないかな・・」と不安な日々。
当選確認されれば「席はどこかな」とドギマギする日々。

ライブを観るその日まで、不安で、ドキマギで、そんでもって、ウキウキする日々を過ごすことになるのです。はい。

 
Category * smap
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2006.06.13
21:49
 
昨日のサッカーの試合を見ていなかったと言うナカイ。
なんでもゴローサンの特別編を見ていたとか、何とか。
へー。さすがスマプのリーダーだね★
どんなに日本全体的に応援しててもスマプなんだね★
それに引きかえ私は・・・。

・・とか思うわけないだろー。
そんな訳ないんだ。チロッとはゴローサンの特別編を見たとしても。
試合を全く見ていないなんて、ありえない。
スポーツ全般大好き人間が、この試合を無視できるわけないさ。

そんなことを思いますが、案外、他の番組を観てたかもしれないな。
否。仕事かも。
否。友達と遊んでたかも。
否。デートかも。
否。寝てたかも。
・・・ナカイは理解できんのだ。

今日のいいともは久本さんがお休み。
高熱を出したそうで。その代わりに猫さんが来てました。ニャーッ!
ゲストでアメザリが来てまして。
ほかに・・・誰がいましたか。忘れてしまいました。

今の私は、いいともよりも気を取られる事があるんだ。
それは。みんなみんなみーんな、気にしてるんだ。
「2004年のデジャブかも・・」とかそんなのがグルングルンと頭を回ってるのだ。
それって、私だけですか。んね。
 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2006.06.12
19:46
 
オレ寂しいタイプ。@まさひろさん
ぷ。何だよー、かわいいじゃないかよー、まさひろさん(笑)

昨日、兄の家(@とうきょー)で増刊号を観てて、きゅーんとしてジタバタしてしまった一言。かわいー。年齢さえ考えなかったら、かわいーじゃんか。
単純な靴隠し。
小さい時はしたけれど、もし今「靴隠ししようよー」とか友達に言ったら「えっ?!(何言ってんの、アホだろー)」と言われることは必至ですな。
芸能人ていうか、火曜いいともレギュラーは素敵だね。
そして何度見ても飽きないよー。ナカイまさひろさんが生き生きしてるよー。かわいいよー。好きだよー。早く来いよー、青い封筒ー(どさくさに紛れて言ってる)。

コントが始まった怒り方、皆そりゃ見抜くわなー。んふふー。
先週の火曜いいともを見てる時点で「あ。靴を隠してる」と気付いたので増刊号を楽しみにしてましてん。

ぐっさんの靴をスピーカーの上に隠したVTRが証拠として流された時、顔を両手で覆ってるのが、らぶ。

「靴隠し、しません?」と言った声のトーン、らぶ(細っ)。

モニターをうっすく観てるにゃかいまさひろさん、らぶ。

そして、その後の「あ」の一言、らしくていいなぁ。


らぶなポイントいっぱい過ぎて、どうしてイイか分からんよ(じたばたじたばた)


ぐっさんの靴を手にして「でかっ」と言った時の目のクリクリ度がーーー!
なんだよぅ。やっぱりよぅ。自分がかわいいって気付いてる奴の行動としか思えないー!(ジタバタ、フリフリ、きゃいーん)

シッペが上手いまさひろさん。
前、何処かで見たんだけど・・どこだったのかなぁ。

梶原くんの「まさひろさん」のイントネーションは正解だと思うのは、関西人だからなのかな。私も合ってると思います、はい。


火曜いいとものエンディングで、平井アナはナカイが靴を隠してることを知ってたはずなのに、なーんも言わない。
そこ、いい!



■すますて。
わわわわわわわ。山本さん、なんでコメント寄せてんのー!
しんごと一緒に「えっ?」とビックリしたじょ。
でも、なんか、いいわぁ。
来週(というか、今週だね)はドイツだ。
気をつけて、元気いっぱい応援してきてくれろ。

■いいとも。
今日もワールドカップに因んだ衣装。ふむふむ。

迷うのが今日。
スマスマ特別編を見るか、サッカーを見るか。

・・・。

たぶん、サッカーです。ゴメンネ、ゴローサン。
サ、サッカー終わったら、す、すぐ、観るからー!(何となく焦る)

 
Category * smap
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2006.06.11
22:39
 
「ヴァージニア・ウルフなんかこわくない?」6月10日(土)18時30分開演
@シアターコクーン

マーサ役 大竹しのぶ
ジョージ役 段田安則
ニック役 稲垣吾郎
ハネー役 ともさかりえ



観てきました。

以下、完璧にネタバレありの感想等ですのでOKの方だけどうじょ。 

>>>Read more

Category * 舞台
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2006.06.10
00:00
 
来週のゲストがすまぷー!

…なにかあるの?
…なにがあるの?(疑い深い)
 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2006.06.09
20:21
 
最近、突き抜けるような青空を見た気がします。
でも、昨日は曇り・雨。今日も曇り・雨。@わかやまけん
できるなら明日と明後日はお出かけするので晴れて欲しいです。

さー。6月9日(金)ですな。

そんな中(どんな中?)、CUEの会報が届きました @先週
私は更新の時期だったので、ビシーッと更新したのです。
ですがね、奥さん。
更新特典とやらいうものがあるのですか。
それがね、入ってませんでしたよ、奥さん。
次に入ってなかったら、CUEさんに尋ねてみようと思います。
ま。会報が届いているので、文句はありません(ホンマ)。

その中には、夥(おびただ)しい数のチラシが入ってました。

①ドリームジャンボリーキャンペーン
②月光グリーン 
③オヒツキュウ女子部観楓会
④獏のゆりかご
⑤獏のゆりかごの先行エントリーについて
⑥陥人の先行エントリーについて
⑦亀屋ミュージック劇場の先行エントリーについて

すごいね。先行系がいっぱいだよ。
1年会費を払うだけで、こんなにたくさんエントリーする権利をもらえるんだね。それだけでも充分と思ってしまうのは、ジャニ歴が長いからなのかもしれないよ。
キンキくんのファンクラブに入っていた時代(彼らのデビユ前)は、年3回のコンサートに申し込む権利(公演数無制限)がありました。
コレの上を行っちゃう所に、私はビックリしてます。

でもさ。オヒツキユウ。
そんなそんな東京だの、札幌だの、行けないよ。
「あ。亀屋観たいな」と思っても、8月に行って11月は無理だべ。
気軽に行けないから、なんだか悔しい思いをしちゃうよ。

オヒツキュウは札幌に優しい気がする。それが嬉しい。
東京も大切だけど、地元も大切。
だから、よさこいだって絡んでイッチャウヨ~的な感じが好きよ。

行けない原因はただ一つ。

スマプーのライブがあると踏んで、お金をチョビッと溜め込んでるからさっ。全国各地に飛び回るわけでもないですし、たかーいお金を出してチケットを買い求める訳でもないですから、チョットのお金で良いんですけどね。
それでもそれでも。
ジャンボリーに2泊3日で行くんですから。
8月18日(金)という、ナカイの誕生日にジャンボリーですから。
オヒツにかけるお金(と気合)はそーとーです。
スマプにかけるお金を圧迫しています(気合は圧迫していません)。

話をもどして。

おしばいの先行があるっていうのは、嬉しいです(行けないけど)。
道民を特別扱いするような行為は、好感持てます(道民じゃないけど)。
ワサワサ色々あって、やっぱり好きです。オフィスキュー!

おしばいの先行はありません(スマプファンクラブ)。
ファンを特別扱いするような行為は、ライブのチケットが取れるかもしれないという点のみです。
ワサワサ色々文句もあるけど、やっぱり好きです。すまぷー!


ということで。
青い封筒を心待ちにしている私は、キュウの話をしたかったのに結局スマプの話になってしまいました。

 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2006.06.08
22:14
 
6月8日(木)になってしまいました。
待ってると、なかなか来ません。
待たずに過ごしたいけど、それが出来ないダメファン。

今日はうたばんの日。

キューティーマミーの歌を見てたらですね。
■3人が歌い(?)踊ってる後ろで、ナカイが振りを真似てました。
そんな小さな振りにすら「踊るナカイが好きだもんな、私。」と反応。
■3人が料理をしている時、うまーく話をするナカイに「マイケルさんが来た時のナカイと全然違うー」と反応。うたばんを見終わったら、またマイケルさんに戻りまして。ええ。かわいいさ、すまぷー。
■伊代さんがパンに明太子を挟むと言ったのは、どうかと・・。
■9時10分に赤坂を出て、9時45分発の飛行機に間に合うのはとっても凄いことだと思います。
■ちえみさんが帰った後、貴さんとSさんが弁当を作ることに。貴さんは絶対に「ナカイ好みの弁当」を作るだろうなーと思ってたら「俺はね、ナカイマサヒロが喜ぶ弁当になると思うよ」と言ってた。この二人のコンビが好きだー(叫んでみる)
■ナカイが判定する。フッ。

「やな家」さん登場。
誰?新人の人?と思っていたら、サイトウユキさんとミッチー。
ミッチーがテレビに出てたら、絶対逃したくないと思うくらい好き。
サイトーさんの歌で「悲しみよこんにちは」は、アニメの主題歌じゃなかったかな?違う曲だったかな? @めぞん一刻
スケバンでかも観てたし、優駿のコントも観たなー(映画ではないじょ)。


来週はブイロクが出演。楽しみだにゃー。 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2006.06.07
23:55
 
はいー。6月7日(水)ですよー。

今日は仰天の日~。

つるべさんの舞台に「世界に一つだけの花」を送ったという話。
この人(ナカイ)は花を贈るのにも一趣向を凝らすのねと思う。
私が友人等に花束(または花かご)を送る時は、
予算と性別と年齢とその人が普段着てる服の色を伝えて。
そんでもって、花言葉を調べてチョンと作ってもらうだけなのさ。
なんか考えなきゃいけないなーと思ふ。

細かい男だなー。だからこそ乙女心をきゅーんとさせるなー。


そんで認知症危険度チェック。
10個の項目のうち、ナカイさんは3つ。「問題ないよ」ラインだ。
私は5つ。「気をつけてね」というライン。

人の名前は覚えにくくなったなぁ。
顔と名前が一致しない状態。
観たことがあっても、名前が分からない人に会った時は「知ってる振り」をして難を逃れようとする。なんとなーく知ってる感じで喋ったりして。
・・コレじゃイカンね。

ナカイが3つ。自分よりエエ感じ。チト負けた感があり。


「記憶喪失」になったとき、何をきっかけで思い出すのか。
ナカイがプの4人と会って思い出すのは、できすぎだろー(笑)
でも、そうだったら、面白い。
んでもさ。
結局、つるべぇさんと会って思い出す方に1000点。

 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2006.06.07
07:35
 
この時期、早起きするのは毎年のことで。
なんでだろーと思ってたのも最初の1・2年。
だいたいですね。
スマ関連のニウス(青い封筒系)が朝のワイドショーで流れるんです。
だから、勝手に。

スマファンのアンテナが何かを受けて、早起きするんだー。

と思っていたのですが。
なーんもなかったじょ。しゅーん。
関ジャニくんが新曲を発表するといってプロモ映像が流れたくらい@おはよう朝日です

実際。
なぜ勝手に目が覚め、早起きするのかは分かりません。
支度をし終わったじょー。
時間が余ったじょー。
家を出るまで、HDDの編集しようかな。

ビバ早起き。
 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2006.06.06
20:09
 
とりあえず、マイケル(がやって来たのでオタオタするスマップに「どーだっ!コレで参っただろう」というスタッフ(スマプを含む)の声が聞こえてきそうな)祭りも終わりを告げそうだけども。
まだまだでっせ、ダンナ。
昨日は「なかいー。なかいー」とナカイばかり見ていた私だったけれど、5スマを見てみると皆イイ顔してるのね。一番喋ってるのはマイケル見参中・見参後通して、しんごだったり。
コレで青い封筒が届くまでは美味しく楽しめるなーと思うのだ。

美味しく楽しめる理由のもう一つの理由。
いいとも火曜日のナカイ、髭がなくなっていたのだった。事件だ!事件です!
写真とか撮ったのかなぁ・・・(ぽわわわぁぁん)
今年の写真は誰もが満足するのかなぁ・・・(ぽわわわぁぁぁん)
想像してみたり、妄想してみたり、仕事中だって「ぽわぁぁん」となりたくなる時期だけど、それは仕事中だから無理だったり。
忙しいのも明日の午前中で終わるから、その後は暖めていた仕事をして、そんでもって「さー。そうしようかにゃ」とか考えてみたりだとかしたりしちゃったりしても、きっと楽しいだろうなー。

支離滅裂な想像を繰り広げるのは、きっと昨日の黒バラ(@関西)のフライパンを捌く(捌く?)ナカイの手付きに料理をする男の色気を感じ取って「寝れないよぉ・・」となっていたのも、大きな要因だなー。

豚の生姜焼きを作っていたナカイ(そうよね?生姜焼き?あれ?違う?)。
作り方は至って普通だったけど、なんだろね。エプロンがよかったのかな。
よく分からないけど、昨日の黒バラは妙にツボにはまった。
ナカイの手捌きを観て「もう寝る!」と眠った私はカツラボクサーの件を全く観ていないのです。

ということで、明日に備えて身辺整理のため、この黒バラを今から観るです。

 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2006.06.05
23:29
 
マイケルさんがプを驚かしにやって来たSP。

大概、大体、いつも冷静な感じのナカイがポッカァーーンてなってたー。

そりゃですね。マイケルさんが来た事が今日のスマスマのメインだけど。

ブザービーターの音が急に止まった時の「誰?誰?誰?」と尋ねるというか問い詰めるナカイの目線、好きです。はい、らぶー。


はい。話は元に戻って、マイケルさん。

ブザビターを観聴きしていたとは・・。
わーーーー。
ナカイしゃん、オシリフリフリしてた。
「マ、マイケルが観てるのよっ!ひ、ひろたんっ!」と心で叫んだよぉ。
でもね。でもね。贔屓目で観てもナカイたん、お歌上手だったよー。
(贔屓目で観てるから上手に聴こえたんじゃないのかーーー)

「あの方です!」と言われた後の5スマ。
全員が口をぱっかーと開けていた。
人間て本当に驚くと、あんな表情になるのね。うんうん。

その後のグダグダな感じのナカイが、滅多に観れない。演技じゃないじょ。

「司会ができない。回せない。頭の回転がどの回転?」

ヘロヘロがかわいいなぁ(かわいいと思うところが何処か違うぞ)。

マイケルが立ち去っていく時。
振り向いて手を振ったりすると、5人揃って手を振る。
ありゃー、完全にファンの目だじょ。
「あこがれー。らぶー」な目線。

実を言うとマイケルさんが去った後がメインなのだよ、マイケルさん。
スマプのトークがたんまりたんまり。
5スマの「立ち話もなんだから」と座ってのトーク。はい、メインー。
エンディングトークがあれくらい有ってもイイのに。のに。のに。

このドキュメント(?)を通してイイ顔してるのはゴローサン。
そして、おいしいのもゴローサン。
エアーギター(とまで行かないけど)でニコニコなゴローサン。
おしのびマイケルを披露させられるゴローサン。
5スマトークでの笑顔がメチャクチャ素敵なゴローサン。


笑いの神はナカイに降りたのね。
「TO TAKAI」というサインをもらえたのは、ナカイだからだ。プッ。
暫くは「タカイ」くんでいいのだ。


安室さんとの歌もよかったな。

でも、やっぱり。
マイケルが去った後の5スマのトークなのだ。
 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2006 pleasant daily life, all rights reserved.
 
なかのひと