http://mr331.blog56.fc2.com/
Wed
2006.05.31
23:59
 
わわわわわー!

や、や、やば、やばいって!キケンーーー!!!


今日は同僚と中華料理を食べに行ってきました。
もちろん、生ビールね。ジョッキに2杯だけ。
これだけで、酔い酔い酔い酔ーいとなり。とってもイイ感じだった

そう体重計に乗るまでは。

数ヶ月ぶりに乗ってみると、えらい事になってた。
はい。ココに記載もできません。女子としてキケンです。

以前ブログに書いたことあるかもしれませんが。
私は貧血気味だったのですが、ブーチャンになってからは大丈夫になりまして。
低血圧が、平均値を記録するようになりまして。
そんなこんなで、ブーチャンになって健康体になりました。

だから、ダイエットして痩せる事に抵抗がありました

もうそんなことは言ってられない。
ああ。やばいね。これはやばいね。大変ヤバイね。


しょぼーんとなりながら、録画してあった「仰天」を観ると・・。

「巨漢スペシャル」だった。

これ、これ、これって。
神様の思し召し?痩せろと言うメッセージ?

でー。ナカイの体脂肪率を見てビックリ!
やっぱり、アヤツは「SMAP」だった。
ナカイ、その通りだ!あなたはSMAPだ!

体重は「ふーん」くらいだったけど、体脂肪率よ。体脂肪率!
私、絶対、ナカイよりも高いはずだ。
わーん!そんなのヤダー!
ナカイより、度数が高いのなんて。やだやだやだー。



ということで、ここに表明。

毎日腹筋をします。絶対にお腹を割ってやる。
ついでに腰痛運動もします。


 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2006.05.30
21:38
 
いいともでヒゲヒゲのナカイを見たら。

「薄汚ねぇシンデレラッ。」とキョンキョンに言ってた石立さんを思い出したじょ @少女に何が起こったか
(知ってます?このドラマ。最後いい人だったんですよねー、石立さん)

ヒゲの生え方がイマイチ好きじゃないよー。
まぁ。もう少し我慢したらいいんだし。
まぁ。笑顔はやっぱりカワイイし。
まぁ。ナカイだからチョットくらいの「あうーっ」はイイのだ。
(はいー。ナカイバカだからね、私。すみませんね。)

「そろそろ誉められたい時期なんだー」と言ってたナカイ。
人間ってそういう時期あるよ。うん。
ちなみに今日の私は「誉められたい」のだ。

ヘコむ必要がないのに、ヘコんでるのだ。
なんだかね。圧力ってね。こわいよね。
・・そうか。圧力に負けちゃってる。しうーん。

でも。ビールをグッビグッビ飲んだら上機嫌になったじょ。
もうヘコんでないのだ。ふははははー。

話を元に戻して(戻すのか?)。
誉められたいと言ったナカイは王様椅子に座ろーと画策。
そのパタパタとしてたのが、かわいー。


さて。
午後3時過ぎからゴローサン(ブス恋)の番宣番組がありました@関西
「今までを振り返るぞー」というVTR。
まだ全部見てませんが、「振り返ってる」感がタンマリ。
楽しみだニャー。


今週の黒バラ(@関西)よりも来週の黒バラ(@関西)が楽しみです。
エプロン姿で、玉葱(多分)を炒めてたじょ。

ビストロでピンクシェフが年に1回くらい出てきてくれないかなぁ。
・・・ぽわわわわぁぁぁん。 
Category * smap
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2006.05.29
23:35
 
ダビンチコードの宣伝マンと化したしんご登場 @いいとも
モナリザのTシャツを着て、ロングの黒カツラをかぶって。

「なんで髪の毛を長くしてるのー(カツラ)」

分かりました。モナリザの髪型だったのね。たぶん。
芸術家のおじさんみたいだったので、理解するまで数十分かかりました。
・・・分かりやすく来てよ(苦笑)

そんなしんごも念願のワールドカップ観戦に行けるそうですね。
18日の対クロアチア戦。よかったねー、しんご。
ということは、次の日のいいともは休めるんだね。ね。

しんごの不敗神話をドイツで!


そんなしんごはディープインパクトになってましたね @スマスマ
ビストロには武豊さんがゲスト。
日曜の昼間に家にいれば、観てます。競馬はしませんが。
馬券を買っていなくても「むーっ」と熱くなれます。
おもしろいです。競馬。

「メンバーをみんな集めて」観てるんですか。@けいば
クリスマスプレゼントが馬券・・ということよりも。
クリスマスプレゼントをメンバーにあげる・・ということが重要。
ココ、チェックポイントね。

「昨日さ、一緒に行こうか」行ってて欲しい気もする(笑)@ダービー
昨日はナカイさんが競馬場に行ってたんですね。
新聞にも載っていたと。
買うのを忘れてた。今、ココに書いて、忘れてたことに気付く。
あー。どんな格好してたんだろう。気になるー。

今日はお歌はブザービーター。
わ。意味が出てる。
調べなくても、よかっ(以下自粛)。


ツボは・・・(笑)

ナカイの「コケッ!」@間奏部分
はいっ、ごちそうさまっ。はいっ、ありがとうございますっ。

 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2006.05.29
21:59
 
キンキファンの友達が盛り上がってる様子です。

その1・光一くんがソロでCDを出す。
へー。わー。これは買わなきゃ。
光ちゃんが作る歌が好きなんですよ。
ハズレがない。そんな感じ。
(そのソロのCDの曲が彼の作詞作曲かは未確認ですけどー)

その2・エンドリさん追加公演。(ジャニーズネットより)
わっ。7月5日(水)から8月20日(日)まで。
いいね。そんなにいっぱい。うらやましー。
行ってみたいけれど。ねー。
あの場所にどんなふうに特設ステージ等を立てているのか観てみたいし。
どんなんやってんのかなぁと興味あります。

でも。ね。行けませんけど。
行ってみたい気持ちはあります。楽しそうだもん。



トップキャスターに出演中の谷原さん。
か、かっこいい。きゅーん。


はいっ!世の中にいい男が多すぎると思います! 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2006.05.28
11:04
 
はいっ。5月28日(日)ですっ。

昨日はごろーdayでしたね。
めちゃイケと月イチゴロー。

めちゃイケのごろーさんは、おさむな衣装。
キラキラしてた。はいっ。キラキラキラ~。
相撲をとるゴローサン。
投げ飛ばされ方が、他の3人(スマシプメンバー)より柔らかな感じはなぜー。
最後は本物のおさむと美幸が登場。
意味の分からない相撲が面白かったな。
オモシロの夫婦だ。

月イチゴロー。
ゴロサンのスーツ姿を観て「ス」のライブを思い出したのは私だけ?
えとですね。♪がんばりましょう とかのメドレーの部分。
はいっ。そんな話はいいです。

今回しんごが選んだ映画は。
「ダビンチコード」
「明日の記憶」
「嫌われ松子の一生」
「GOAL!」
「心霊写真」

わ。絶対見ねぇ「心霊写真」。こわい。
この秋に公開される「エンマノート」のVTRをチョコっと見たんですが。
こわい。めっためったこわい。ホラーこわい。幽霊こわい。
「雨の街」も怖くて、観に行けないよー。

で。気になるのが「明日の記憶」。
先週の金曜の朝。
「おはよう朝日です」というローカル番組に渡辺謙さんが出演されてまして。
びっくりしましたー。超ローカル番組なのに。
それでこの映画を宣伝されてまして。
「あ。観たいなあ」と思ってたところに、ゴローサンが1位にする。
これで決定。観に行こう。
だびんちこーどについてのコメントも納得できるし。
ゴローサンの批評は個人的に的を得てるから、信頼できます。

スマステについては、先週に引き続いて松本幸四郎さんがゲスト。
6月歌舞伎を一人で観に行こうかな・・と考えていたんですが。
やっぱり敷居が高い気がする。
先週と今週のスマステを見て、決めようと思っていたんです。
ん。行けないなぁ。
「一人」で行くことにも敷居が高いし、
「初めて」行くことに対しても、なんだかなーと。
興味はあるんですが、言うほど気軽に行けないな・・と感じました。

知り合いに歌舞伎好きの方がいらっしゃるので、
今度お付き合い願おうかな。
一人はこわい。うん、こわい。
行ってしまえば、どうってコト無いんだろうけども。

しんごが舞台出演を承諾。それが一番のニュースだじょ。


自分を一言で表すと「自由」だというしんご@いいとも増刊号
・・奥が深い。
 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2006.05.28
01:03
 
夕飯に野菜炒めを食べた後、無性に甘いものを食べたくなりまして。
メロンパンを食べました。
「メロンパンはうまかった。」
今日もこいつは美味かったよ。いつも美味いな。

はいっ。ただ「メロンパンはうまかった」と書きたかっただけです。

はいっ。タイトルと本文は全く関係ありません。

はいっ。書きたいことがまとまりません。



鬱陶しい文章です。隠します。 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2006.05.25
23:34
 
明日のいいともにゴローサンが出演@テレホンショッキング

やたっ!ゴローサンがタモさんと絡むよ。
タモさん→大好き。
ゴローサン→もちろん大好き。

 タモさん+ゴローサン=大好き+もちろん大好き
           =好き好き大好き
           ≒めちゃめちゃ楽しみじゃー

という式が成立。絶対成立。
金曜日だから、宜しければツヨとの絡みもあるのかしら。



今日はうたばん。
新聞を観てみると「すまぷ」の文字がアリ。
ん?
あれ?
そうなの?

あ。出てきました~ with TBSの女子アナウンサー。


・・・。


観てません。

だってね。
カチンと来ちゃうから★
ううん。
カチンと一発来ちゃったから、昨日買ってきた本を読んでたの★

結構沢山の人をカチンとさせちゃう亜子ちゃんが面白いけれども、だ。

それはね。
視聴者だから面白いだけで。
あの場にいたら「てめー(カチッ!)」てなっちゃうよ★

カチッってなるだけで、嫌いじゃないのだ。あこちゃん。


ほかに「いきものがかり」さんが出演。
ほえー。海老名(合ってる?)は県央なのかー。
知り合いが住んでたよ。
・・・それだけだけど。
厚木にも知り合いが住んでたよ。
・・・それだけだけど。
鎌倉に同級生が住んでるよ。
・・・だから?

別に関係ないね。この話。でもそれくらいしか思い出せない。
仕事で、その辺りにお手紙書いたよ。
はいっ、終わり。


あと。ふじっきー。
だからなぜ、アゴヒゲがあるままなんだ。
私が「んー、もうっ、らぁぶ」て思う人たち揃いも揃ってヒゲだよ。

ふじっきーのトークは甘いから・・。

チトしょんぼりしてたら、次長課長登場!

面白かった。面白かった。毎週出てくれ、次課長。
貴さんともナカイともダーツをした河本さん。
へー。ナカイ下手なのか。
ビリヤードみたいに上手くはいかないのか。んふふ。

おっかしくって、しっかたなかったじょ。
やぁっぱ。うたばん、面白いな。スマスマより笑えるじょ(なぬっ?)


HDDの編集をしてる途中。
クリスマスの約束の金スマに引っかかってしまった私。
いい顔してるなぁ。ナカイ。
小田さんの言う「半年後に分かればいい」という理由は、もうすぐ答えがわかるんでしょうか(もうそろそろ半年だもんね)。
毎日、毎日、そっちに気持ちが向いてる(そっち?)。
後で読み返したら、ココ最近の日記はチョット鬱陶しいかも(笑)
 
Category * smap
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2006.05.24
23:36
 
はいっ。もう5月24日ですよっ。

仰天のハイジャックの話。
ナカイが「仕事だって忘れてた」と言ったのが、凄くわかる。
私も1時間、見入った。
仰天て時々「ナカイが出てなくても、観るよーこの番組」と思うことがある。
それが、今日だったのです。はい。

ハイジャックなんてメチャメチャ怖いやん。
なーんにも考えず、だいたいウキウキしながら乗る飛行機。
(旅行のため(遊びに行くため)に乗るからウキウキしてるのです)
東京へは新幹線で行こう。電車でいける範囲は電車で行こう。

・・・影響されてるし(苦笑)

とか言いながら、飛行機乗っちゃうよ。
ひゅーーーん。
すぐ着くからね。目的地に。ビバ飛行機。


24日は月間のテレビ誌の発売日。たぶん。
購入。迷わず購入。ナヴィを購入。
だって、ゴローサンが表紙なんだもの★
しゅってき!めためた、しゅってき!(すてき!めちゃくちゃ、すてき!)

でもね、でもね、でもね。
ナヴィを読みながら、番組欄に赤丸をつけてたの(録画する番組をチェキラするためね)。
6月後半くらいをチェキラしていた時にね、気付いたの。
「あ。あ。あ。夏本番に近づいてきてるのねぇ」(遅)


ニヤリッ。




個人的な事ながら、仕事の大体の日程が決定しまして。
本当にホッとしてます。
仕事は日程的に詰まってるけれど、今年も遊ぶぞー。うきーっ。
 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2006.05.23
23:51
 
はいっ。今日はもう5月23日ですねっ。

■おさむごろー
3週間ぶりにオンタイムに観る。
わーわーわー。
様々な女3人でおさむを取り合うドラマになってきた(違)
でもヤな面が出てこなくって、3人それぞれに「がんばれー」と言いたくなる。
そして、おさむにも。

ちょっと前に友達とおさむゴローについてをテーマに議論。
「おさむは、優しいよなぁ」
「うん。『ムカツク感じ』がないよね」
「そうよね。なんだろ」
「ごろーちゃんだからじゃないの」
「ちがーう」
「・・・」
「・・・」
「わかった!」
「何?!」
「感情移入する対象が村上さんだから!」
「・・・・だから?」
「ブスに優しいという感じが、普段のごろーさんにもあるのよ」
「なんで知ってんの?」
「ん?」
「うん?」
「ゴローサンのイメージ。そうあって欲しいイメージ!」

なるほど。

てなことで、おさむゴローが大好きな私達はナカイファンです。んふ。


■昨日の夜。黒バラが放送されました@関西
なぜか映像が乱れており、おまけに音声も乱れておりました。
で。なんで?
「テレビ壊れた?!」
と思って今テレビを付けて観てみると、いつも通り。

黒バラの中井さんの顔が波にゆれています。
よ、酔いそう。
「蕨市」の「蕨」という字も乱れて、原型がない。

ちなみに。
市のキャラクターマスコットの「ワラビー」くん@蕨市
キャラクターのいる市とか、チト心引かれるじょ(なぜ?)
めちゃくちゃ「蕨市」が特集されてるんですけどー(興味出てきた)。
何となく行ってみたくなったんですけどー(踊らされてる)。

いつも大使に任命するのはナカイなのねー。


あと。よしずみさんの笑い袋。発売する?する?する?




スマの話じゃないけれど。

夏の月9にカツンの亀ちゃんと勝利の女神伊東美咲ちゃんが出ると。
へー。
「佐藤浩市さんも出演されます」と軽部アナ@めざまし

な、な、な、なんだってーーーー!

勝利の女神様はかわいいんだけど、演技してるときはチト苦手。
そのドラマ、観れるのかな。観続けれるのかな。
あうー。

◆web拍手ありがとー!! 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2006.05.22
20:55
 
今更ながら「ブザービーター」の意味が分からなかったので調べてみる。
辞書には載っていないのね@ヤフー辞書
だーっと検索していくと、ココに「ブザービート」の意味が記載されてる。

そして「ブザービーター」はそんなシュートを決める人のことだと何処かで知る。
へー。バスケットボールの用語(?)なんだな。

であうーまんのカップリングが、ブザービーターという曲。
「初めて知る言葉だなー」と思っていたら。
ゆずの歌にもあった「ブザービーター」。
それも数年前に発表されてる曲。

わわわ。「Sumire」のツアーでこの曲聴いてる。
歌えるよ、私。好きな歌だよ、私の。

すまっぷもゆずも、いい曲だけど。

同じ題名の曲でも、全然違うのね。ニュアンス。
今は春だから、プのブザービーターな気分(もう初夏?)。
8月末くらいの星空が綺麗な涼しい夜に聴くなら・・ゆずかな。



「早く来ないかなー。」と青い封筒を待ち焦がれてる最近。
そんな時はゆずのライブDVDを観るようにしてる。
だって、こんな時にスマのライブDVDを観たら「早くー!早くー!早くー!」て気持ちだけがあせるから、落ち着かせようと思って。

でも。ゆずはライブツアー中だったわけで。


ライブ。


「ライブ」という言葉を思い出してしまったわけで。



・・・。



あーーー。この時期は何をしてもいろんなライブに気持ちが向かっちゃうよぉ。

夏だもん。


この記事にリンクを貼ろうとして、ゆずを検索すると。
去年のゆずライブのDVDが発売されていたことを初めて知る。

初めて。

・・本当にゆずファンか? 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2006.05.21
23:10
 
この記事。
慎悟空「西遊記」来年夏に映画公開されると。
そして、製作発表パーティーがカンヌで行われたと。

なぜにカンヌ?

映画祭の最中だからなのかな。
話題性としては凄いのかな(よく分からない)。
とりあえず明日のめざましテレビは要チェックということだな。


来週のめちゃイケにごろーちんが出演。
HDD予約済み。ステキおさむの姿のまんま。
カツラとか被らない模様。きゃっ。カッコいいおさむ出演。



ん?

あ。

わ。

あわわわわ。観なきゃいけない映画がいっぱいだ。

それよりも。
まずは。
今日の「新堂本兄弟」に福山さんが出演。
倖田ねーさん祭りもあったけど、福山さん祭りでもあった先週。

だからね。
スもこのくらいプロモーションをしてくれたらいいのにな(希望)

あ。
やっぱりね。
プロモーションはいいから。早く教えてくれ。青い封筒。


◆web拍手ありがとうございますね。
>よく壁紙をかえますねとメッセージを残してくれた方へ。
青い壁紙は気分をもブルーにさせちゃう傾向があったので、早々と明るめの桃色系に替えました。自分で開いた時に「寂しい気分」になっちゃったのです。デザインは好きなんですけどね。
しばらくはこの壁紙のまま・・のつもりですー。 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2006.05.21
20:09
 
ダ・ヴィンチ・コード」を観てきました。

映像よりも本の方が好きな私。
でも文庫で三冊もあるこの長い作品を短時間にまとめてくる(映画だから)ということは、かなり端折られてるだろうな・・と思って映画を観るため読みました。
本当に端折られてました。
文庫を読んでなかったら、理解不能だったと思う。
(読んでいても難しかったじょ)


ネタバレはないですが、隠します。 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2006.05.20
23:28
 
タイトルと内容はあまり関係ありませんm(__)m

本当に大すぽんちゅに出てきた、ナカイさん。
「夜中の番組だからって、頭にタオル巻いて出てくるのはどうよっ?」
掛布さんを前にタオルなんてーっと思ってた。
・・・あ。白い帽子。少年かぶりをしてるのね(少年かぶり?)
紛らわしい帽子をかぶって来るなよー(逆切れ)。
よしのぶとこくぼにインタビュー。
この人は幸せな人だなーと思う。だって。さ。ねねっ。

隣のキモイ兄ちゃんたち、どうした。レギュラーなのか。
広島を語るなら、山本さん(極楽とんぼ)に来て欲しいのだ。
ナカイがジャイアンツが好きなんだーというオーラを出して話す姿が好きなのと同じくらい、山本さんの広島への愛情を見るのも好きなのだ。
そして二人とも野球が好きだから。


もうすぐ、すますて。


以下、プに関係ないタワゴトです。


 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2006.05.19
23:37
 
家に帰ると、プの会報が届いてた。

キムサマ、メチャクチャ男前だ。
真っ直ぐカメラ目線。ちょっと茶色の目がキレイ。
キムサマ全体が高級で美味しそうなチョコレートみたいだ。
(全体が茶色いからって、そう思うのはどうかと思うけども、だっ。)

んでもね、ニャカイの口が薄く開いてる感じの顔がキャワイーのね。
こんな顔好きさ。肌荒れがって、顔色がチトまだら(そうか?)なのが何とも言えないのだ。「弱点(そうか?)発見!」てな感じで、ね。ね。ね。
唇が薄いのも、いいもんだなぁ。


最後のページの4つ目の話。・・好きだな。


金スマのCMを何度も見るから、気になって観る。
今日も倖田ねーさんを見るとは!
というか。関西では金曜の午後7時から「さんまのまんま」が放送中。
今日のゲストは、倖田ねーさん。
ねーさん尽くしな日々だ。
プロモーションとして、このくらいテレビに出てくれたらなぁ・・(願望)

来週も「倖田物語」が続くのねん。


大すぽんちゅにナカイが登場すると聞きましたが、どうなんでしょ? 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2006.05.18
23:23
 
ほんとーに面白すぎるぞ、うたばん。
たぶん倖田ねーさん(注・年下)が面白いんだ。
若いから?関西人だから?ある意味、綾戸さんだから?(違)
ねーさんにダーーーッと喋られるから、ナカイもぽろぽろ喋る。
どした。どした。どして、そんなに口がゆるゆるなんだ。
あんなに話すなんて、テレビに出てるナカイじゃないじょ。
と思いながらも、ナカイを喋らせてくれるねーさんに何となく感謝。

「なんで出演?新曲出した?」とか何とか思ってた私。
えへー。おさむごろーのドラマの主題歌じゃないのっ。


以下支離滅裂覚書感想文。
だから、隠しておきますの巻。 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2006.05.17
22:14
 
@ザ!世界仰天ニュース

テレビに出ている女性達は、ノーメイクで出演するのはキツイらしー。
そうかな。そうかな。大丈夫じゃないのかな。
今日のゲストは、青田さんと雛形さんと保田さん。
そこそこ、きれーか可愛いからテレビに出てるんじゃないんすか(素人の浅智恵)
女子の大半はメイクを取ったら外には出たがらないかも。
私は、だもん。顔色がまだらだもん。

ナカイはメイクしなくても、綺麗だし可愛いもんね。
コントで女装した時のメイクも上々、かっわいーもんね。

今日の仰天は、コワーイ女性特集。本当に怖い。泣きそうに怖い。

ナカイはやっぱりピンクを着ている。
なぜ、今、ピンクなのか。
30を超えたオッサン(byつるべぇ師匠)が、ご機嫌なピンクを着ているのか。

似合ってますけど。


◆web拍手、ありがとうございますー。 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2006.05.16
21:44
 
仕事場にいたら「あ。これ、今日の日記に書こう」とか思う。
今日は3つくらいあったはず。
「覚えておかなきゃ。覚えておかなきゃ。」
そう繰り返して覚えて帰ってきたはずなのに。
何一つ覚えてない。ありー?
記憶力が薄くなってきている。あきらかに!
本気で「なんでだろう・・・」と悩んでみたりした方がいいのか。

ま。毎日を覚えておくなんて大変だから、これでいいのだ。

1ヶ月のうちで、今はそんなに忙しくない時期。
入力とかしながら職場のねーさんと雑談したりして。

「すまっぷのライブの通知きた?」
「いいえ。まだですねー」

「ゆずちゃん、一緒に行こうよ。ライブ」
「あー。でも、仕事の状況見ないと分からないじゃないですか」
「私は大阪に行きたいのよ」←私の話は聞いていないと思われる(笑)

「んー。でも、仕事の日程を見ないと」
「名古屋くらいならどう?あ。福岡は?」←多分聞いていない。

「日程が来てから、行ける日を選ぶつもりなんですけど」
「ゆずちゃん、何処へ行くつもり?」←絶対聞いていない。

「えー。仕事のない日を」
「何処がよかった?札幌」←もしかして、聞こえてないのかも。

「えっとぉ・・。好きなのは東北地方です」
「それはムリだわー」←聞こえていたようだ。

「今年は仕事の状況を鑑みて、1回行けたらいい方だと思ってい」
「大阪へ一緒に行こうよー」
「そ、そうですね。いつも行く友達も一緒でいいですか?」
「わー。久々にコンサートに行ける~(喜)」

多分、私の話は1割くらい聞いてもらえていたら、いい方だな(苦笑)
 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2006.05.15
23:41
 
と思っていたら、ピンクチームが勝って終了@パズルのコーナー

特にこれが面白いー!
って訳じゃないけれどツボのこもった(?)コーナーでした。
ゲームにテンション高くなるキムサマがいるチーム。
ゲームにテンション高くなるキムサマがいないチーム。

私はキムサマのいないチームを応援してたのですが。
黙々と作業をするだけでほとんど喋らない。
「ほとんど」というよりも、全く喋らない3人。

普段の静かなナカイを想像・・。

かっこよくないですか!
すごく、かっこいいでしょ。いいでしょー。いいでしょー。

最近。ナカイを見たら、とにかくカッコいいと思うらしい。
甘々だな、ナカイに。
メロメロだな、ナカイに。

ライブの話題もチラッと聞こえてきて。
だから余計にテンションが上がるよ。
あと1ヶ月もしないうちに、手付金を納めろという青い手紙が届くよね。
行きたいな。行けるかな。


ビストロのゲストはカリスマモデルの二人。
明るい感じがして、かわいくって。
ドレスで出て来た時は、ビックリしたけど。似合っててかわいい。


そんな二人よりも、来週のキャイーンとユーミンが楽しみなわけです。




スマの話じゃないので隠しますー。
 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2006.05.14
22:15
 
「マチベン」 土曜21時~@NHKドラマ
出演者・江角マキ子 山本耕史 竜雷太 沢田研二 etc



すんごく面白かった!
全6回の作品で、一つ大きな軸の物語が有って、1回1回の物語も有る。
心に訴えかける何かがあるドラマ。
それは何か・・は分からなかったけど。

最終回は凄く悲しくて惨い事件。大きな軸の物語が完結する。

もし。

本当の事を法廷で言わないまま終わっていったら・・と考えると辛い。
ある人が犯してしまった殺人を自分が犯したと言う人。
いろいろ考えた結果なのかもしれないけれど、罪を被る人はそれで良い。
自分は「庇(かば)っている」という自己満足が生じるから。
でも「庇われている」人は、罪を償う機会を失ってしまう。
主役の江角さん演じる弁護士も言っていたけれど。

これはドラマだから、例えが大きくなるけれども(殺人事件)。
本当に殺人を犯してしまった人は、この数年苦しんでいたに違いない。
ドラマからは余り読み取れなかったけど・・。

正直に生きることが全て良い訳じゃないと思う。
それは「相手」が知らない場合に態々知らせて苦しめる必要が無いと言うだけで、罪の意識がある人に対しては事実を捻じ曲げてしまうことは、辛いことに他ならないのだと思う。

実際の事件にないことを祈る。

それに復讐は何も生まれない。
復讐しても、後悔が生まれるだけだと思う。

ま。ドラマでよかった。
ハラハラしながら見てた。毎回、毎分、毎秒。
久々に見応えのあるドラマでした。


早めにDVDに落とせよ、自分!


裏で放送されてた旭山動物園。とってもイイドラマでした、ね。
ぐっさん、裏でドラマされたら困るー。
「組!」を追いかけてると、ちょいちょい有りますが。


ココからはヤマコー雑記。
 

>>>Read more

Category * ヤマコーさん
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2006.05.14
17:07
 
ヒゲも生えてきたので、ナカイさんへのテンションが落ち気味な私。
それでも出てる番組をチェックするのは、もう習慣になってるからだろうと思う天気のいい今日、日曜の午後。

■増刊号
「おっちょこちょいな話」天然炸裂のナカイ。
爆笑させて頂きました。ありがとうございます。
車検に行くのに、車を持っていかずタクシーで行く・・。
疲れてんの?何に疲れてんの?どうしたナカイ。

飲みに行くのに、タクシー。それは正解。

先日。私は飲みに行くのに車で行きました。
で。いつもなら代行タクシーと言うのを使用します。
しかし一緒に飲みに行った人の中に、お酒を全く飲まない女性がいるんですが、その方が「ゆずちゃん、送ってあげるから」と言われ「ありがとー」とその方の車にホイホイ乗りました。

が!

一緒に送られてた男性が「ココで降りてくれ。俺たち、違う店に行くから」と家まで歩けば3時間はかかるであろう距離の場所にポツンと降ろされました。
午後10時半。
駅までも遠いその場所で、私は途方にくれました(事実)
家に帰ると、父が仁王立ちで待ってました。
「飲みに行くなとは言わない。でも降ろされるな!ばかやろー」
と2時間正座の説教を御見舞いされました。

もういい歳の私。
父親に怒られるなんて、何年ぶりだろう(遠い目)。
それもお酒に関することでなんて、何年ぶりだろう(ぼやーん)。

ということで。タクシーというのは正解だという結論になるのであります。
(ナカイは途中で降ろされるということは無いだろう)

■すますて 宝塚特集第2弾
やっぱり出てきた、震災映像。胸がきゅーっとなって、泣きそうになる。
いつになったら「過去」の出来事として受け止めれるようになるんだろうと考えながら見たから、内容自体はあんまり覚えてないわけで。
それでも。それでも。
私は、真矢みきさんの「新しいもの」に対する気持ちが好きだなーということは確信。
昨日はいつも以上に女を感じ、どきどき。真矢さんにどきどき。
きれーで、意志があって、素敵な方ですね。

しんごの頭に「かつら?!」と思った私を許してください、神様。

■金スマ 面白かった。


はるのドラマ。
「富豪刑事」は1回しか見れてない。
大体金曜日の夜なんて、家にいないもん。
というか、こんなにも金曜の夜は家にいないのか・・と気付く。
というか、テレビ放送時にテレビを見ることがあまり無いことにも気付く。

HDDが私の身を助けてくれてる。
ありがとう、でぃーが。お前はいい仕事してるよ。お前がいないと、私はテレビを見ることが週に2時間ぐらいになっちゃうよ。
だから、これからも助けてください。

そんなHDDは「う、うーん(苦しい)おなかいっぱい、残量17分」と私に助けを求めてきました。
3月に放送された「徹子の部屋」あたりから編集中。

もうしばらく「おなかいっぱい」でいて下さい。



◆web拍手ありがとうございます。
>13日14時台にポチッと押してくださった方へ。
・・・ヒマだったので押したというのは、ヒマじゃなかったら押してくれなかったのですか(笑)
 
Category * smap
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2006.05.13
12:07
 
午前中は真面目に仕事。午後からは休みを取って諸用事を済ませる。
いろいろあるね。ホントに。

 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2006.05.12
00:43
 
スマの新曲祭りも一段落し、通常営業に戻ってしまった。
安室ちゃんとチナッチャブル。歌手とお笑いの人。本当に通常だな@うたばん


さてさてさて。

2006年春期のドラマが揃いました。
私事ですが、結局観ているのは「ブス恋」と「マチベン」だけ。
忘れない限り、家にいる限りは「富豪刑事」を観ようと努力。
観る努力はしていないのに結局観てしまっているのはハセキョーのドラマ。

観ている二つのドラマは、ゴローサンと山本さんがそれぞれ出演してなくても観ると思う。ドラマ自体が好きな感じ。
自分の好みのドラマに、好きな人たちが出演してくれるって嬉しい。


あと「トップキャスター」ね。谷原さんが出てるから(らぶ)。

キャスターの裏側を本気で描かれていたら、観ていない。

個人的に言葉を操る仕事をする人で苦手な人が多い。
嫌いじゃないです。本当に「苦手」なんです。
「言葉の暴力」がなければ、良いんですけどね。

だから。ちょうどいい感じに痛快で観易い。
よかったー。そして谷原さんがとっても素敵。


今回。ラブな人がいっぱい出てるにょー。
2004年冬のスマップドラマ祭りには劣るけれど(劣るのか?)。


◆web拍手、ありがとうござりマッスル。 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2006.05.11
00:00
 
テレビ三昧な昨今、私は寝不足。

■昨日はすっかり「ぷっすま」を2時までキッチリ観る。
キッチリ観ると、必ずエロ小説の朗読をしているナギスケに出会える。
ツヨポンが照れるから、私も照れる。
なんか、なんか、なんか。恥ずかしい。
次はその台本(小説)を元にしっかり役作りをしてもらったつよに会いたいね。2日くらい待つから。ちゃーんと待つから。

ゲストがおぎやはぎ。
昨日はおぎやはぎがいっぱいでした。
リンカーンにも出てたし(だから、おさむゴローは未見。えへ。)
それよりも。川島さんとか秋元さんとか。
もっとゲストてな感じで出てきてくれるほうが嬉しいゲストたちだ。


■ぎょーてん
今日は比較的全身が白いお衣装で登場(白タイツではない)のナカイ。

「ま、まぶしっ」

颯爽と歩いてくるナカイにキラキラを感じる。
やばいな、私。
ナカイに乙女心をくすぐられてるぞ、最近。
(まったくもって、やばくはない。私はナカイファンだ。)





◆web拍手、ありがとうございます。
最近、毎日どなたかがポチポチと拍手を押してくださってます。
とっても、とっても、嬉しいし。励みになります。

 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2006.05.10
00:58
 
いつもなら、ぷっすまが始まる時間なんだけど@関西(0:30am頃)

まだ、関西ローカルの「ごきげんブランニュ」が放送中。
この番組は結構長く続いていて、2004年の冬、ちょうどナカイさんが「砂の器」で和賀さんを演じていた頃。

赤井秀和さんとトミーズ雅さんが中心となるトーク等の番組。
「なんかナカイネタ話してくれないかなー」という不純な動機で見てた。

「赤井、今、ドラマやってるやん」
「そう。うん。でも、この番組で話するなって言われてるんや」

だ、だれに?!
東京の偉い人たちはこんな関西ローカル番組知らんやろ。
え?え?なんで?

と思ったことを思い出した、今、急に(笑)

「この番組で」だったのか、
「テレビ番組で」だったのかは覚えてないけれど、
「このローカル番組を知ってるの?」と思ったから、多分「この番組で」と言ったと思っておこう(あやふや・曖昧・未確認)


あの素敵だった和賀さんとは違って、今週のいいともナカイもヒゲヒゲヒゲ。
あうー。
「剃ってないかしらー」という甘い期待は、蜂蜜以上に甘かった。
このまま行くと、ライブ初日まであのヒゲ面を拝まなきゃならんのか。

見慣れりゃ良いけど。
見慣れりゃ良いんだけど。
それでもやっぱり、見目麗しきトゥルトゥルのアゴで登場して欲しい。
じょりじょりは、やだよー。

さて。今日のいいともゲストは保阪くん。
「NHKの番組見たよー」と保阪くんに言うナカイは、ふつーだ。
「裏で言えよ」と促がされるナカイの笑顔はやっぱり可愛い。
でも昨日のぶざーびーたの笑顔には負けちゃうよっ★
何であんなに笑ってた(笑顔だった)んだろう。
そんな深い意味はないだろうけど、
あんまりにも可愛かったので疑っちゃうよっ★(何を?)

ついでに昨日の黒バラ@関西 の黒いニット帽(?)を被ったナカイの顔が妙に好みでして。
朝、仕事行く前に見てて「ニンマリ(^ー^)」。
つっちーとさいとうと豚バラがゲスト。

豚バラがゲストだったから、今日の夕飯は豚肉の野菜炒めにした。

食生活もプに侵されつつあるなーと、ほんわかなったじょ。
(ほんわか?)

 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2006.05.08
23:13
 
くさなぎさんの発言@ターゲットぼうりんぐ

投げる寸前に気付くキムサマに座布団3枚。
勝敗は何でも良いです。でもおめでとう、ツヨポン。


大地さん、美しすぎるんでないかい?


♪buzzer beater ダンス付き曲披露~。

であに飽きる前だったので助かったーーー(えっ)。


5人全員が白いズボンに白い靴。

さ、さわやかやないのっ。


サタスマコンビ(懐かしい表現だじょ(笑))がピンク着てるよ。

に、にあってる。


小さい方のピンクの人は、白い帽子の下は大きなピンクの水玉ぽい模様を巻いてますっ。

きゃーーー。
あの人、今年34歳ですよーーー。
可愛いじゃないかーーー。

それで。
なぜかあの小さい人は「これでもかーっ」てなくらいにニコニコなんですけど。
その笑顔にジタバタしてるんですけど。

ピョンピョン跳ねて後ろに行くんですけど。
ポンポンとポケットを叩くんですけど。

行動一つ一つに可愛さを見つけて、私がぶざーびーたー。
(言いたかっただけ。意味は無い(笑))


この歌、スキなんです(唐突)
1番のしんごのソロの歌詞とキムサマの大サビの歌詞が好き。
懐かしい気がするのね。思い当たる過去はないけど。

春の桜が散る季節のピンクに染まる感じの青空。
若葉が生い茂ってくる新緑。

高校を卒業してすぐの春の青空と新しいカバンを思い出す。


あと。
青空と新緑の中をリクルートスーツで闊歩していた風景を思い出す。

私は就職活動を春にはしてないから、私の記憶じゃないんだけど(笑)
イメージかな。

新しい一歩を踏み出した時期がぶわぁーと出てくる。

歌って、不思議ですね。 
Category * smap
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2006.05.08
21:00
 
ファンじゃない人にしんごはどう映ったのでしょう@おしゃれイズム


昨日はイズムにしんごが出演。

テレビ番組のゲストにすまぷーの人たちが出ると、ビールを飲みたくなる。
それは、いつも以上のテンションで「うわははははー!」と騒ぎたくなっちゃうのです。「まつり」なのだよ、私にとって。
クサナギツヨシさんからの情報はナカナカ良いものでした。
出演していないのに、印象深いぜクサナギツヨシ(笑)
「心の黒いウサギ」という表現は、しんごのいいところ(?)を引き出す情報でした。
そんな話を聞くことナイからね。だから良いのです。
「何でそんなことを言うんだ、クサナギッ!」という表情が何とも言えません。
素になりそうな表情が好きであります、隊長!
個人的には、そんなウサギが見えると言うのは如何なもんだろう・・と思いますが、書いて見えなくなったのならば良いでしょう。ええ。

初めて聞く話が多かったので(私的に)面白かったし、楽しかった。
ある意味、大爆笑でした。ごちそうさま。


昨日はしゅてきな衣装を着て出演していたしんごなのに。

今日はアテンションプリーズの宣伝衣装@いいとも

大男がスカートをはいて、決して「かわいい」とは言えないけれども(笑)
でも見慣れてきたので、何も思わなくなって来てる。
それはそれでいいのだ。
しんごは何をしても、いいのだ。それでいいのだ。だから欽ちゃんに賛成!


しんごの頑なな感じがある意味羨ましく思えたりする。
ある意味、清々しく感じたのだ。

私は「しんごのようになりたい」とイズムを観て思ったのでした。 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2006.05.07
15:48
 
GWを半分アクテブに、半分ごろ寝に使う。もったいない。

ごろ寝もひどいもので。
HDD消化はほとんどできていない。アーメン。
今日の現時点で5時間切っているというのはどういうことだ。
これは悪夢に違いない(現実だじょ)。

昨日の午後から部屋の模様替えを兼ねて大掃除。
まだ終わらない。
気付かない間に。本が増え、DVDソフトが増え、雑誌が増え。
・・・。
いろんなものが増えてる。
だから、終わらない。終われない。いやー。


休憩。


ココ最近をまとめて忘備録。

■いいとも増刊号
水鉄砲を持ったナカイがタダで返す訳がなく、火曜メンバーと射ち合い。
心理戦。笑う。読めてしまう心理に笑ってしまう。
仲良さ気な感じがラヴ。

■すますて
であうーまんの絡みからか、頑張って(成功している)女性の紹介。
素直に「私もがんばらなアカンなー」と思わされた。
日本外で活躍している人たちは、それだけでもすごいと思うのに。
成功を収めつつ前へ進んで行ってることに尊敬です。はい。
自分の意志が強いんだろーな・・ということが窺え。
だから、住田弁護士なのかーと思ふ。
いいね。スマステ。おもしろい。

■仮装大賞
いやん。忘れて、モヤッとボールを投げられるマスターを見てた。
だからカマキリしか見てないのだ。

■Mステ
忘れていたものの、友達が録画してくれてました(ありがとー)。
黒バージョンに椿のお衣装で。
話す内容は何処かで聞いたことがあるような、あったような、あったな(笑)
「ウツクシイ」という単語は使わないけども。
「ステキ」という単語は日記では乱用(「しゅてき」含む)。
アオカビが生えたままでも、既に見慣れてきた感がアリ。
何でも良いや。はい。しゅてき。・・うつくしくはないな。

■うたばーん。
ゲームをしてるスマ。いい。
私的には、うたばんチームvsスマチームの対戦は嫌いじゃないデス。
貴さんとのチームが好きなのね。だからいいの。
うたばんでは「スマチーム、負けろー」と思ってる。
だって、スマが「負ける」ことに「仕方ないな」と思えるのはこの番組の対戦だけなんだもん。ほかの番組で負けたりしたら「うおーっ」と一人悶えたりしちゃうからさ。
ヘッポコなスマを見たい時だって、ある。
けれど、勝っちゃって。それはそれで良いんですが(笑)

あれはキムサマは商品貰えてないんですか。

■仰天 
「ほかのグループでは通用しない」というトーク。
本当にこの人は自分を良く分かってらっさるなと、嬉しく思う(笑)
次長課長に入ってちょうど良いって、そうか?つるべー師匠。
次長課長が全国でいっぱいテレビ出るようになって、喜んでる私は昔から河本さんファン。土曜の夕方にローカル番組で体操のお兄さん風に踊っていたことが既にもう懐かしい。

どんなマジシャンさんよりも、前田さんが好きです。

■ブス恋
あれは、おさむがメチャクチャ素敵に描かれてる。
らぶ、おさむー。らぶ、ごろー。



数日でこんなにテレビに出られちゃ、HDDがどんなに残量があったって追いつかないに決まってるやんか。ばかやろー。

◆web拍手、ありがとうございます。
 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2006.05.06
01:19
 
5月5日(金)も行ってきました京都府へ。
このGW中に何回行くねんっと自分でもツッコミたくなるけども(笑)
今の時期がちょうどいいんですよね、京都って。暑過ぎず・寒過ぎず。はい。

伏見稲荷大社→京都駅でお昼→三十三間堂→京都国立博物館

こんな順序で行ってきました。

伏見稲荷大社は現在、特別拝観を行っている所が2ヶ所ありました。
「荷田春満旧宅」と「お茶屋」。
旧宅はどっちでも良かったんですが「お茶屋」はお茶室が見学できるとウキウキ行くと・・・個人的に観たい所は「入ってくるなっ」と言うが置かれてました。のーん!
お茶屋はお茶屋なんだけど、なんだかなぁーーー。
お庭は◎なんだけど、なんだかなぁーーー。
でも。迫力のある絵がありました(絵?襖絵です)。
「こんな所で落ち着けないよぅ・・」と言うような絵。

本社は迫力あり。
稲荷だから狐がいっぱい。想像以上でした。
登っても登っても登っても登っても登っても、階段等があり。
「何処まで上に行けばいいんだよー」
そう思って、途中で帰ってきた(^^;)

そんなこんなで。京都駅には2時に到着。
お昼を食べてから、チャリンコを借りて三十三間堂へ。
教科書や資料集で見たことがある仏像があったりして、一人興奮(笑)

その道向かいにある京都国立博物館もついでに行く。
6月4日(日)まで大絵巻展をしてます。ここで。
面白かったのは「鳥獣人物戯画」。
フツーに現代人の私が見て笑っちゃう。ほんま。
メインぽい「源氏物語絵巻 蓬生」も観てきました。
蓬生は読んである所だから、情景が自分の脳裏で一致したのでヨカッタ(笑)
これから公開される「宿木(三)」や「東屋(一)」なんて読んだこと無いし、知らないし。
歴史的なものからいうとスゴイ物らしい・・と言うことがわかりました。

学生時代、古文をチョットでも勉強させてもらっておいてよかったです。
学校の先生、塾の先生、ありがとう(笑)

時期を見て、ゆっくり行きたいです。うん。



で。駅に戻って来て6時半ぐらいに気付く。

「Mステも金スマも録画セットしてくるの忘れたー!!!」

友達にすぐ電話して「Mステ・・お願いー!」と泣きつく。
(京都から家までは3時間以上。だから帰るのはムリなのです)

えへー。えへー。えへー。遊び過ぎ、私。
ありえないっすから。5スマを忘れるなんて(笑)


◆web拍手、ありがとうございます。
本当にいつもいつも。嬉しいですー。
 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2006.05.05
20:45
 
20060505204350
三十三間堂。 
Category * モブログ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2006.05.05
20:39
 
20060505203747
コレでしょう。
歩けど、歩けど、ずっとある。
最初は「わー(感動)」だったけど、途中で「まだ行くの(あるの)?」と思ってしまった。
 
Category * モブログ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2006 pleasant daily life, all rights reserved.
 
なかのひと