http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2006.03.31
01:40
 
「桜花賞」のCMが!!!
こんなの、放送になってるとは思わなかったよー。

JRA提供番組って、どこだろう(未だにわからない)

そして。
「桜花賞」のスグあと、「ダンロップは先に行く」のCMがー!

立て続けにナカイのCMを見れたことにテンションアップ(笑)
どちらもしゅてき(すてき)でした。

最近、ダンロップのCMをよく見る。
違うほうの「先に行く」のCMもよく見る。
タイヤは買えなかったけれど(高かった・・)、また次に。



年度末ということで。
来週の頭までに作らなきゃならない書類がタンマリ・タンマリ。
土日出勤になるのかなぁ。
HDDの編集を可及的速やかにしたいんだけどな。ふぅ。
 
Category * smap
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2006.03.30
00:36
 
SMAPニューシングル「Dear WOMAN」 4月19日発売決定!!

そんなこんなで。
めざましどけいを録画。あ。違う。
めざましテレビを録画(天然で打ち間違えたので残してみました(笑))
録画を見てみると、同じところ同じフレーズが流れる。
楽しみはスマスマまで待ってちょ。ということなのでしょう。
待ちましょう。待って本望。

ノリノリの曲を希望していたわたし。
のれました。ありがとうございます、びくたー。

メッセージソングっすか。女性への応援歌っすか。

資生堂のヘアケアブランド「TSUBAKI」CMソング。
ヘアケアブランド・・。
どんな製品があるか分からないけれど、とりあえず何かは買うだよー。


大塚さんの「いよいよ王者の登場と言う感じがしますねー」と言うコメント。
すまぷが「王者」と思ってくれてるんだー(心の片隅にでも)
まだアイドルとして成立してると思ってくれてるんだー(そんなことは言っていない)
チトうれし。


はっ。歌番組に出るのか、すまぷ。
群れスマ登場という訳ですねー。やったぁ。



仰天は未見。未見ブツが増えて行くーーー。あいやー。

◆web拍手、ありがとうでござる。 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2006.03.29
02:56
 
@フジテレビ内HPより

めざましテレビは要チェックなのだー!

わーい。待ってたよぅ。
ノリノリの曲ぷりーず。
あ。でも。なんでもいいー(何でも?)

・・・こんな時間まで起きてて、観れるのか?>じぶん 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2006.03.29
02:00
 
今日という日は素晴らしー!@超個人的。

だってね。昼はナカイ@火曜いいとも(大好物)
夜は洋ちん@ぴったんこSP(好き)
夜中はやまこーさん@ぷすま(ラブ)

あー。なんていう一日。キラキラしちゃうぜー。
1日にこれだけのベストメンバー、ナカナカ観れないぜー。

なのに残業。だから残業。どうしても残業。

■いいとも未見 

■洋ちゃんがぴったんこカンカンにゲスト~。
忘れてたけどね、HDDが覚えててくれました(さすが機械だ)。
とりあえず、洋ちんのところだけチェック。
んとー。「こ、これだけ?」と思ったのは私だけじゃないだろー。

アルタ前で待ち合わせ@新宿
いいとも終わりならば。ナカイも出せー(笑)
マチャミとの絡みよりも、洋ちんとナカイの絡みをプリーズ。
(久本さんも好きだけど、絡むならば洋ちんとナカイがいいのだ)
でもね。今回の東京案内は要らないじょ(個人的にー)
自分が東京観光をするのは大好きですが、お台場はいいのだ。
自分がお台場で遊ぶのは好きですが、テレビはいいのだ。

この続きは4月18日放送しますとな。
ほいほい。HDD予約しておきますー。

■ぷすま
普段のぷすまを録画することはないけれど(おいっ)、録画。
らぁーぶ!山本耕史!
「本当に床に寝そべっているのはどっち?」というクイズで、
出題者となったヤマコーさんと飯島なおちゃん。
山本さんが上手いのー。演技派なのー。かっこいいのー。今日もステキー。

今日のツヨポンがかわいくって、ナギスケとゲストチームのどちらを応援しようか迷ってしまった(結局、どちらも応援する)。

で。なぜ山本さんがぷすまに出てるの?不思議だー。

あ。急に「カツケン@恋に落ちたら収録現場」を観たくなった。
寝る前に見よう。

それよりなにより。
大熊さん、おかえりー。待ってたよー。


今日の夜は仰天SP。長っ。

◆web拍手、ありがとうございます。
読んでくださる方がいるということが、とても嬉しいです。
 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2006.03.28
00:45
 
■すますま ゲスト・クレイジーケンバンド
ビストロは未だ観てません。えへー。
裏でやってた、キスイヤを観てました。すまんナカイ。

玉様ビリヤード。このコーナーが好きです。
理由はただ1つ。
ナカイがかっこいい瞳をキラリとさせるから(笑)
私だけかもしれませんが、実はキムサマよりビリヤードが上手いのではないか・・・と思ってます。
さらっと、ぽんぽん決めていくんですもの。
棒(棒って言うんじゃありません)を握るその手。腕。ステキ。
ボールをみつめるその瞳。意識してないだろうなーと思うと余計にカッコよく見える。

まいにちがナカイバカ。

さまぁーずさんが好きだから、今回はよかったー。
負けた二人にその罰ゲームはヒドイんでないかい?ナカイ。
レギュラーの真似の腕の振りが硬いのは、年齢・・ですよね。ぷ。

クレイジーケンバンドさんとの共演。
密かに待ってましたー。やったぁ。
「流星ドライブ」を歌ってくれました、ね。
部屋で一人「ばんざーい」しました。ははー。

今日のナカイさんは、いい声でした(ナカイ贔屓)


黒バラが始まった@関西
来週の日曜は2時間も黒バラ。夜中に30分だから面白いんじゃないのかなー(不安)

◆web拍手、ありがとうございまーす。
 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2006.03.27
22:25
 
マジでーーー?!

と叫んでしまった。ゴホッゴホッ。

でも考えたら、そうだよなー。
ヒットしたもんな。このドラマ。
理由なく、観に行くさ。
しんごが出てる映画だもん。
・・・で。

しんごは知らなかったのね。

台湾に行ったのって、チョットしたドッキリだったのか?

否。多分、プロモーションのオマケだ(笑)


おたのしみに~。
て、チビ悟空、かわええじゃないかよぅ。 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2006.03.26
23:08
 
正直な人だ、ゴローサン(笑)

■スマステ 総集編
「変な時期に総集編をするなぁ」と思ったら。
明日放送の西遊記のSPのため台湾に行っているそーで。
(ずいぶんギリギリだなー)
ならば、仕方ないべさ。
でもスマステは寛大だ。他局のお仕事の為に休むのも「可」て・・ね。
おい。フ○テレビ。トリノの時ぐらい「いいとも」休ませてくれたってよかったんじゃないかよぅ(まだ言うか?)
さて。
スマステ。観た覚えのない回があった・・。あれー?
欠かさず観てるぞ。なんで?もう忘れてるるる。わたし(汗)

月イチゴロー。
今回は大下さんが休暇中ということで堂さんとペア。
私も「あ。話が合ってるねー」と。
同時に「大下さんゴメンー」となぜか思ってしまった(笑)
1位の映画、観たいなー(題名忘れた)。
私はてっきり「ワンピース」が1位だと。
「自分が声優として出てるからー」とか何とか言っちゃって。違いましたね。
ちゃんと観てるんだけど、大下さんの反応が気になってゴローサンの話しをほとんど聞いてなかった。ごめんちん、ごろーちん。
しんごが大下さんにツッコミを入れるたびに「ぷっ」と笑う。
なんだか、かわいいのねー。大下さん。

■ナイナイサイズ ス系じゃないんだけど。
大好きな岸谷さんと寺脇さんがご出演~。
おもしろいおもしろいおもしろい。
二人が恋人同士のようだーと岡村さんに言われた後の、
寺脇さんの頬杖をつきながら「ん?なにが?」とな。
か、かわいー。
地球ゴージャスの舞台に・・今年もまた行くのだー。
わっはっは。楽しみじゃ。ふふー。

■増刊号
いいとも青年隊のオーディション。引っ張るなぁ。
WBC(あってる?)が気になるナカイが好きです。ぽ。
私が代わりに見てあげてたにょ(代わり?)


トリノを編集してDVDに落としたものの。
思ってたほど、残量は増えない。ありー?
これじゃ、4月からのドラマに対応できない。とほほ(古)



◆web拍手、本当にありがとうございます! 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2006.03.25
22:37
 
::それでも君を好きになる::」のカヂコさんから、このようなバトンを回していただきました。

バトンを回していただいたのは、2月12日(月)。
・・受け取ってたのは2月の中旬。
走り出したのは、ただ今、3月の下旬。
遅い、遅すぎる・・。
そりゃあ、職場のバレーボール大会で顔面でレシーブを受けてしまうよ(事実)
運動音痴なものでして。ごめんくさい(言い訳になっていないぞ(笑))

バトン、ありがとうございますm(_ _)m
私自身、今現在、すまぷの曲の半分以上は把握できてない状況(えーっ)。
なんとかかんとか、「ス」からはついて行けてますが、それ以前は・・(以下省略)
スマファンに有るまじき?有るまじき?アルマジロ?
(この期に及んで、何を言っているんだー。(汗))

それで一応、予習と題して。
「覚えてから答えよう」とCDを(時々)流していました@私の車

プさんの曲は多すぎて、えっと、あきらめ・・。
プさんの曲は多すぎて、えっと、むりでし・・。
プさんの曲は多すぎて、えっと、あのー、えー・・。全て言い訳でございます。

ということで。知っている知識で、考えまする。
(最初からそうしてれば?という天の声が聞こえるーーー(笑))


設問(?)は次のとおりです。
■このバトンをもらった人を曲に例えるなら
■自分を曲に例えるなら
■自分と歌詞が被る曲
■テンションを上げる時の曲
■次に回す人を曲に例えるなら



では。いきます。
 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(3) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2006.03.25
18:51
 
この前の木曜日で終わってしまった「白夜行」

原作では亮司と雪穂のことを第三者からの目線で書かれていましたが、
ドラマでは二人の目線から物語が作られてました。
これは、凄くよかったと思います。
原作の二人に対して、凄く冷たいイメージがあるんですが。
ドラマにおいての二人の葛藤等が描かれていたように思います。

それは、あのヤマダマンの上手さに因るものなのかな・・と。
今まで彼のドラマは観たことがありませんでした。
あの眉毛の太さがどうもなぁ・・という理由(笑)

歩道橋から落ちたあとの微笑みが優しい。
影の人生を歩いてきて、彼は幸せだったんだろうか・・と思わせながらも「それでよかったと思ってる」ような表情がなんとも言えない。
そんな表情はしていても、人生に疲れてしまったとも思えるような死にざま。
罪を償って生きる生き方をしたかったのだろう。
けれど、できなかった。雪穂を想うと。

雪穂に捧げた人生だということを彼女も分かっていたのだろう。
それは、いつからだろう・・。
彼が死んだ後だろうか。
なんて、悲しく虚しい人生。
本当の事を語れる人が一人も居なくなってしまった。
お母さん(八千草さん)が彼女たちの事を知った時、自首しろと言っていた。
でも。本当の事を知ってしまったからこそ、抹殺してしまう。
あれが雪穂にとって最後のチャンスだったように思う。

雪穂は亮司の気持ちをキチンと考えたことがあれば、
このようなラストじゃなかったかもしれないのに。
彼女は「自分」を譲れなかった。
彼の為と思うことも、実は自分のことを除外して考えることはなかったのだろう。
雪穂は自分が存在する為に、亮司に難題をぶつける。
亮司は雪穂を存在させる為に、難題を引き受ける。
そりゃ、亮司は逃げたくなるだろう。
「雪穂のためを思って」死んだのではなく、
亮司が楽になる為には、死んでしまうしかなかったんだろうな。

それがわかっているから、自首はしない雪穂。

結局、笹垣が言っていたように、
最初の殺人の時に捕まえていてあげれば・・・と思う。


原作を読んだ後のイメージは。
亮司は雪穂のためを思って、いろいろなことをする。
ドラマと同じようなイメージ。
でも雪穂は亮司の気持ちを知っていて、利用しているように思った。
最後の最後だけ、亮司について想いがあったのかも・・と思っただけ。
そして亮司の死後は、また別の「亮司」のような人を持って生きていくだろうなーとなんとなく思ってた。

だから、ドラマの最後の雪穂は心のある人間に思えた。


なんだかんだ言っても。
ヤマダマンの上手さに引っ張られたようなはるかちゃん。

好きだったのは、渡部さんの最後のシーン。
ヤマダマンと渡部さんのシーンは、心に残ってる。

笹垣はもっと、柔らかなイメージがあったのに。
しかし、それではドラマとしては成立しないだろう。
だから武田てっちゃんの笹垣で、よかった。


1月から3月までのドラマで一番好きだった(「西遊記」は除く)。



◆web拍手、ありがとうございます。
 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2006.03.25
01:37
 
年度末が近づいてきて、仕事がバシバシ入ってくる。
たくさんの仕事があるって幸せ。
「コレやってから、アレやって。その後ソレは上司に提出だー」と時間配分をしながら仕事をするのが久々~。
♪oh~ クラウディア~ と歌いたくなるくらい(例えが分からん(笑))

会社がチト大きくなると事務も細分化されて、一人で何種類もの仕事をしていたのが「はーい。一種類でいいですよー」と言われてしまって。
なんなら「一種類の仕事を6人でしてねー」状態のうちの課。
だから、人手が余ってて、すんごーく手持ち無沙汰だ。
「うちの課は人が足らない」と言ってるのは課長だけなのだ。
うーん。課員の事がみえてるのかな。もう半年近く経つのに。

みんなウキウキヒヤヒヤの異動発表まであと数日。
私が異動することは無さそうだ。
どうやら、暫くは今の課にいるようだ。はいー。
課長の文句を言っても、いい人なんだよな。
悪い人は周りに一人もいない。すごく幸せな状況下で働かせてもらってる。
とは言え。
「仕事がワッサワッサとあふれて苦しむ課に異動させて下さい」と祈る私は、ダメ人間ですわぁ・・。

こんな感じでチョット自己嫌悪気味に沈んでいる中、大変嬉しいコメントを下の記事で頂きましたー。
心がチト弱ってる中、暖かい言葉にウルウルルと涙が出てきてしまったよー。
なんだよっ、このやろー(笑)
人生は捨てたもんじゃない、とそれだけで自己嫌悪は形を潜めてくれそうです。

ありがとうございます。
掲示板(ていうのかな?)にあとで書き込み込みしまする。・・チト緊張(笑)



◆web拍手、ありがとうございマッスル。
反応があるって、嬉しいもんですねん。


(歌詞一部引用「クラウディア」サザンオールスターズ) 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2006.03.23
23:51
 
さーて。やっぱりとくばん1時間@関西
あうあうあう。泣いていいですか。
何回かに一度くらいは、2時間だったのに@関西
もう無理なのか、もうそれは無いのか。誰も見てないのかなぁ・・。

■とくばん
カツンがゲスト。もっと尖がってると思ったのに、そんなことも無く。
やっぱり名前が覚えられない。ありゃりゃー。
告白~。私は赤西くんが可愛いと思います。
でも、うちのママンは「ほらっ。あの中居くんと一緒に映画をした子、いいねー」と申しております。
というか。かぁちゃん!いつ「摸倣犯」を観たんだー!?

ブイロク以後は、ジャニさんのグループがデビュウしても全然わかんない。
Mステは「知ってるでしょ?」体制で紹介されるから、名前なんて覚えらんない。
だから、タモさんは凄いと思ふ。
で。うたばんはあだ名を付けてくれるから覚えやすい。
今日は「ローン」の君がタナカクンということを覚えました。

ま。しゃーない。ナカイが今何歳かを迷うんだもん。ファンなのに。
今、ナカイは、33歳?
へーんっ。元気に長生きしてくれれば何歳でもいいんだもんー。

脱線しすぎだ(笑)

他のゲストは、娘。さんたち。
久々に観た。というか、何人いるんだ?そして、名前は何だ?
ミキティはいるの?よっしーはいたね。で?判らーん。

亀田2兄弟。好きだな。試合も観ちゃうな。
おにーちゃんは、おにーちゃんだね。しっかりしてる。
おとーとも、年齢的にいうとしっかりしてる。
彼らを見習う所、多々あり。勉強させて頂いてる、もうすぐ30才。


今年も3ヶ月が過ぎ去ろうとしてます。

「去年はシングルを3枚も出したんだからー」と言わんばかりの静けさ。
シングルとかー、アルバムとかー、そういう色よい話は何処(いづこ)?

1枚ずつでいい。
だから。せめてツアー初日の1週間前発売日にしてくらさい。
できるなら2週間は頂きたい。

去年のアルバム。ソロばっかり入ったCD。
覚えてるのはナカイのソロだけ。
あとは・・・鼻歌も歌えませーん(笑)どうだ、まいったか?



◆web拍手、ありがとうございます。

 
Category * smap
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2006.03.23
00:00
 
スペサル番組が放送される時期、仰天はありませーん。

だからと言うわけじゃないですが。

入社した当時、直属の上司だった部長とお寿司を食べに行ってきました。
この3月末で定年退職される上司。
他愛もない話に終始し、上司にとってはつまんなかったかも知れないですが。
私にとっては、楽しい時間でした。

右も左も分からない時に、優しく接してくれた上司でした。
一人で帰る帰り道「あと10日くらいでいなくなっちゃうんだー」と思うとチト泣きそうになり。へへへー。
これが今生の別れじゃないんだけど、ね。
この会社からいなくなっちゃうと思うと寂しくなりまして。
春は「出会い」の季節だと思ってるんですが、
今日は「別れ」の季節だということも感じました。


お寿司は・・・おごり(だから一緒に食べに行った訳ではないじょ)
値段とか見ずに注文しちゃったもんねー、わっはっは。
大好きなサザエのつぼ焼きを3つも食べた(個人的贅沢)。


昨日。
ぷすまをちゃんと見てしまったので、眠かったことは内緒(笑)


ぷすま。
人気があるアイドル(多分)は、あんなにエロくていいの?
31歳だからいいのかな。
でも、エロいつよも照れるつよも可愛かったです。



◆web拍手ありがとうございました m(_ _)m
 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2006.03.21
23:18
 
テレビ誌(どこのかは忘れた)の予想通りの結果やんかー。



みおちゃんが「ままだいすき」と言ったときがジーンと来た。
泣けてきた。


楽しみにしてるドラマがどんどん終わってく。
次は木曜日の白夜行。 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2006.03.21
18:10
 
それは20日(月)のこと。
ぶち抜きスマップ。すげー。
見終わったのは午前4時だった・・・(月曜いいとも含む)
寝たから、感想を書こうにもあんまり覚えてなかったりする(笑)
でも、初見で書くー。

■めざまし
八猪がコーナーを持っていたと初めて知る。もう最終回なのに。
最終回だからなのか、慎悟空もかっぱもおっしょさんも登場。
インドカレーを紹介してたような気がするけれど、そんなもんどーでもいい(え)
4人がいい感じなのが、いい。
以前のしんごじゃ考えられないくらいの共演者との打ち解け度数。ほー。
それが嬉しい。それが楽しい。

■月曜いいとも
予想どおり、慎悟空で登場。
内容とかは特に別にいつもと一緒(おいっ)。
ぐるんぐるんとにょいぼーを回す。すげー。
あんな小さな会場(アルタ)で、ぐるんぐるんぐるんと回してたよ。

■つよ2時間SP
いつもタイムリーに観て、録画なんてしないから覚えてないんだけど。
いつも大塚さんとか、いてた?愛ちゃん(飯島)とか、いてた?
いつも極楽とんぼさんがいることしか、覚えてないにょ。
「生放送でつよが2時間も司会・・。それもゲストが縦横無尽(?)にいる中で司会・・。大丈夫?いける?」と不安がってた私を許してー(笑)
チョット噛みそうになったりとかは、ご愛嬌。
この番組で慎悟空が出てきたことに素でビックリしたー。
で。ゴローサンが出てきたことにもビックリ。
いい加減、このパターン覚えろよー、自分(笑)。
(つよが出てる番組に、ゲストで惜しみなく出てくるスマップ・・というパターン)
「西遊記」の特集がどぉーんと放送される。
石垣の上でにょいぼーを振る慎悟空。わわわ。
実はチトだけ「CG?」と思ってた私。ごめんなさいーーー。
だって、あんな所で棒をぶんぶん回せる?私ならムリー。こわいー。
本当にオツカレサマでした。

■西遊記
いつも以上にハラハラする。内容が全く読めない。
いい感じに終わるんだろーけど、どう終わるんだーと全く分からない。
天竺は旅の終着点ではなく、通過点だった。
そして大切なことは「がんばること」なんだよね。
すごくストレートで、分かりやすい。
だから強く心にも響く。ガッチリ来たよ、来た、来た。
最後も旅に出る。旅が終わることはない。
人生ずーっと旅してるってことでしょ。うん。わかる。

サルはいつも大切なことを教えてくれました。
マチャアキさんの役も納得。あの役ならイイぞー。
とりあえず。来週も西遊記の何かが放送されるようで。
見るでー。来週も楽しみだにゃー。

■すますま ビストロゲスト:ジャッキー・チェン
チェンさんの映画観たことない・・。
だって。映画なんてほとんど観ないんだからー。
香港映画も観るわけないじゃーん(開き直り)
すまぷの誰かが出ても、必ずしも観に行くわけじゃないもーん。
ごめん!
でも、ゲストに登場すると「豪華」な気がするから見るよー。
鉄腕ダッシュに出てた時だって観たぞ。
まぁ。そんなことはさておき。
とっとと置いて。何ならどこかへポーンと捨てちゃえーーー。

コントのナカイ。
なんなの、なんなの、なんなのーーーあのビジュは!
レストランで4人で食事してる最初の場面で横目(向かって右の方への流し目)。
思い出すだけでも、ドキドキするのー。すてきー。かっこいいー。
2枚目目線がドキドキ。手が映るとドキドキ。
普段、テレビで見てるナカイは「ふーん」ぐらいなんだけど。
「わたしゃ、何でこの人のファンだと思い込んでるんだろー」と思うくらいなのに(ヒドッ)
でも、ナカイに一瞬でガーッて引き戻される。
あんなカッコイイ人はこの世にいないっ!(ナカイファン特有の思い込み)

提供の時に「絶対できる」と言ってる笑顔もいいのぉ。

・・・あ。また。病気が始まった。
これはきっと、ナカイファンだけが常日頃悩んでるのよ。
どんなに「フジッキーかっこいい」と思っても、
最後は結局ナカイに落ちる。そういう事を繰り返して約8年。
本当に幸せな人だなー、私(笑)

■黒バラ
ナカイ、むくんでる?
寝ずにオリンピック見てたからって、そんな顔になるの?ぷ。
トンカツやらポーク生姜やら出てきたとき、パッカーと口を開けるのは辞めなさい。
観たことない顔で、ファンの私がビックリしたよ。
でも、そういう顔も好きだったりする(ナカイバカですから)。


こんな日もあっていいよねー。すまぷがたくさんテレビに出る日。


朝起きたら午前11時30分でした~(またかよっ)

「王ジャパン」優勝おめでとー。 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2006.03.21
18:08
 
日曜日もちゃんと観たよ。
「愛と死をみつめて」は好きなドラマでした。

 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2006.03.20
18:33
 
20060320182848
ちゃんと更新できるかな…

梅の花が満開です。
良い匂いだー。

次は桜か桃です。

今日は前の職場の人たちと飲み会。わーい。いえーい。
…病み上がりだけど。 
Category * モブログ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2006.03.19
16:23
 
昨日から今日にかけて、夢を2~5本見ました。

※その①※
登場人物・家政婦役の女優
    ・その友達(20代女子)

都心から15分くらいの小さな駅前商店街の奥の方のアパートに家政婦役の女優さんは住んでいました。
とんでもなく、ぼっろいアパートです。
女優さんは3階くらいに住んでいました。
扉は無く、カンカンカンカンと階段を登ると。
白いチョークで家の玄関の線がピーっと引かれてました。

友達「これ、騙されてるんじゃないの?」
女優「そうなの。引っ越してきた時には、扉が無くて・・。でも、もう引っ越すわけにも行かないし」
友達「今からでも遅くないから。引っ越した方が良いって」
女優「でも、大家さんに追いかけられたら・・・」

大家さんは、おばあさん。
こめかみに小さなシップ薬を貼り、腰が曲がってました。
階段の登る音がすると「うるさいねー。静かに登りなっ」と怒ります。

友達「じゃぁ、夜逃げをしよう」
女優「大丈夫かしら」
友達「大丈夫!こんな窓も扉も無くって、アスベストだらけのところからは早く引っ越さなきゃ!」


と。そこで目が覚めました。
どんな夢なのじゃー。
なぜ、市原悦子さんが出てきたのかは分かりません。
山口さやかちゃんが出てきたのは、きっと昨日ドラマを見たから(笑)



※その②※
登場人物・私
    ・友達

「久々の海外旅行だねー」
「そうだよー。念願の2泊3日のタマンヌガラ国立公園の旅だよー」
「わー。どんな動物が見れるんだろー」
「さぁ?私たちこそ、大人のヒョウに会えるよ」

と、意気揚揚とマレーシアに行きました。

マレーシアについた途端。
「行きたくない」
「え?なに今更言ってんの。行くよっ。」
「えー。ヤダヤダヤダヤダ。虫が怖い。行きたくない。行きたくないー」
と言って泣き出す。

「仕方ないなぁ。じゃぁ、国際列車に乗ってアンコールワットへ行こう」
「うん!行くー」


と言う夢を見ました。
何で、タマンヌガラ国立公園に行くような計画を立てたのか自分でも分からない。ジャングルなんか、絶対行きたくないのに。
洞窟探検は興味あるけれど(え?そうなの?)、「行きたーい」とは思わん。

それに。マレーシアに2泊3日。
それも。タマンヌガラ国立公園。
絶対に、ありえない。着いた途端に帰らなきゃならんくらいだ。
でもそこは夢の中。
1日目の午前中に関空を出発して、午後にはタマンヌガラ国立公園に到着していた。きっと飛行機だけじゃなく、どこでもドアを使ったと思う。


なぜこんな夢を見たのか。理解不能。
他にも2・3本見たけれど、覚えてない。

目覚めが悪かったですよ、午前11時40分(起きるの、遅っ)。 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2006.03.19
15:12
 
「愛と死をみつめて」観ましたか?

今日も放送されます。
その前に、感想をチロッとだけ。 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2006.03.18
23:28
 
朝起きたら、9時40分!
何の予定も無い土曜なら、10時くらいまでスヤスヤ寝てるけど(独身女の特権~)。
今日の約束の時間は10時。
「うっわー!」と独り言を言ったのは当然のこと。
すっかり、きっちり遅刻。ごめんなさい神様(なぜ神様?)

職場の後輩とエステに行ってきました。
と言っても、後輩だけエステ。
とっても気持ち良さそうで。
基礎化粧品の使い方を1から教えてもらったりして。

昼過ぎに終了。
「お昼でも行く?」と聞くと「ピザを食べに行きたーい」と言われたのでピザ屋さんへ遅めのランチに向かう(宅配ピザではない)。
仕事のこと、同僚のこと、先週行った旅行のこと。
色々喋る。色々聞く。色々考える。色々と笑う。

彼女を家まで送り届けると「私、元気になれました」と言う。

はて?元気じゃなかったのか?
「チョット落ち込んでいたのです。でもスッキリしました~」
ほうほう。そうかそうか。それならヨカッタ。
「また、遊びましょー」
うん。今度は飲みに行こうか。
「はいー。ありがとうございましたー(お手振り・ブンブン)」

チョット落ち込んでいたのか。全く気付かなかった(汗)
でもエステに誘ったのは、彼女の雰囲気が暗くなっていたからだった。
・・・誘った理由を忘れてしまっていた自分。
忘れっぽいにも程がある。ばかばかばか。


彼女と話していたことで。
「ゆずこさんは、人生をしっかり考えていて。だから楽しそう」と言われた。
人生(の遊ぶ計画)をしっかり考えていて。だから楽しいのだ。

人生について・・・キチンと考えたことあるのかな>私

ない気がするんだけど。考えてそうに見えるのかな。
まぁ。そうかなぁ。
常に良い方に転んでいってるからなー。
人生上手く行き過ぎ。それは自覚してる。
だからと言って、手を抜いて生きてもない。
日々是精進。満身創痍でがんばっとりまっせー。


♪あーいと ゆうーきと みらーいへの きぼうが カンジンカナメの Oh~ わがじんせい~

そんな感じで生きてます。

(一部歌詞引用 「愛と勇気」作詞・トータス松本) 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2006.03.18
01:35
 
仕事から帰ってきて、すぐ見たのは「徹子の部屋」。
「つよーーー」
あ、いえ。ね。ツヨポンが出ることはもちろん知ってましたが、なんとなく叫んでみました(笑)
つよを見てると、ニコニコしてしまう。
ホッとするような笑顔というか、微笑というか。
今更ながら、クサナギツヨシの力を思い知ったような。
あの人すごいね。魅力的な人。素敵な人。
(言われなくても、知ってますって?そうですよね(笑))

黒柳さんに押され気味のトークになるのかなーと勝手に想像してたんだけど、そんなことなかった。
でも。もっと滑らかに話せるのにね。
緊張かな。・・そんなもんだったかな、いつも。

夜も「報道ステーション」に出演。
なんなら、朝からテレ朝に出ずっぱりだったそう。ほほー。
それはチェック漏れ。アイタッ。

ドラマの前宣伝番組を見たけど。それだけで泣きそう。
18・19日はドラマを絶対見なきゃダメ。
何ヶ月も待ってたんだもの。
ずっと前にしたバイオリンのドラマ(そんな題名ではない)より楽しみ。
個人的にたぶん好き。ドリカムの歌もいい。好き好き。


 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2006.03.17
00:03
 
17日 つよぽん@徹子の部屋

今期。観てるドラマは多い。
ココ何年もドラマなんて観てなかったけれど(す・洋ちん除く)、なんか観てしまう。どうしてだ?(答え・面白いから?)
もじゃもじゃジョーでしょ、アンフェアでしょ、そして西遊記でしょ。
それだけで1週間大変。いそがし、いそがし。
あと白夜行ね。本とはチョット違うの。それがいい。
亮司と武田てっちゃんと鉢合わせなんて、劇的だ。
どうなるんだー、めちゃ気になる。
「待て!最終回!」てことで。気になる気になる気になる。

あ。伸木は今週見た。(ココ2・3回見てる)
洋ちんなんて、全然見かけない(笑)
唐沢さんが、かわいそーでせつない。来週の最終回は・・見る。つもり。

ナカイさん、ドラマしないかな。
3年周期としたら来年の冬期はそろそろ・・じゃぁないでしょうか。
みんな大好き天才シリーズ。
天才外科医。天才ピアニスト。うーん、良い響きだ(そうか?)
天才シリーズにハズレなし。うん。ないよ。全然ない。
てーべーえすさん!待ってるよぉ。期待してるよぉ。

4月からのドラマで見ようと思ってるのは。
●ブスの瞳に恋してる
ごろーちゃん主演。そりゃ見るべ?ごろーさんは私の王子様(えっ?)
●マチベン
これはNHKでのドラマ。山本耕史さんが出るの。弁護士だって。キャッ。
●富豪刑事
金曜9時なんだってね・・。金スマの真裏。
見たいんだけど、金スマが。見たいんだけど、ナカイが。
あー。なぜワザワザぶつけて来るんだ、その時間。
と。この3本かな。

とーにーかーくー。
目がクリクリした小さなヤンキーの可愛いオッサンのドラマが見たいのだー。
 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2006.03.15
18:27
 
今日は、仰天90分SP。

■火曜いいとも 
かわいー。ナカイがかわいー。
ん?あれ?なんか、顔、黒くない?(勘違い?)

■黒バラ ナカイ@バランスボール
「片足上げて10秒」を実行してる時のぱっかーと口を開けてるナカイが好みですねん(笑)
「よつんばいで10秒」を実行してる時のにっこにこー(作り笑顔)もかわいいのぅ。
「両足あげて10秒」を実行してる(た)時、ズリズリーと落ちていくのが・・・プッ。
「両手両足あげて10秒」のナカイは、カエルが裏返ったようだったぞ(笑)

この競技は、紗理奈ちゃんの開脚と知ちゃんの「湿地帯」の表現に尽きるわ~。面白すぎだ。

よしずみの笑い袋は、販売してたら・・・買うよ、私(断言)。
ただし、通販はヤダ(なぜ?)。

■スマスマ
おー。荒川選手がビストロに。
て、まーねー、金メダル撮った時から来ることは分かってたんだけど(おいおい)
面白かったじょ。プのみんな。
しんごが作った金メダル(飴)をずーっと首にかけててくれる荒川選手が何だか嬉しい。

で。ビストロと歌だけー。ビストロなげー。

 
Category * smap
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2006.03.15
11:37
 
仕事を3日間もお休みするなんてー(インフルエンザにかかった)。
何年ぶりだろ?と指を折って数えてみる。
・・・3年ぶりだー。
今回はズルじゃないぞー。インフルエンザだぞー。
熱は下がっても、ゴッホゴホと咳が出る。おじいちゃんみたいな咳(イメージ)。
「咳をしたら、かつお節の風味が鼻に残るー」と母に訴えた所、
「そりゃ、あんた、かつお節入りのおにぎりを毎日食べてるんだからー」と笑われた。
熱が出ると、必ず食べるのが「プッチンプリン」なのですが。
今回は味覚が変わったのか「おにぎり(かつお節入り)」がブーム。
食欲は無いんですが、ねー。
冷たいおにぎりだと食べれるんです。味がわからないけれど。

まぁ。予防注射をしとけばイイってことよね。
来期からは、必ずするぜ。こんなにしんどいのはもう嫌だーーー。

転がり込んできた「インフルエンザ休暇」。
何をして過ごそうかなーとウキウキしてたんですが(ウキウキするなっ)、ずっと寝てました。
横になってたら、自然と「すーぴーすーぴー」と寝てましたわ。
あああ。もったいない。
この時間に、HDDの編集しておけばよかった。←違うだろ!

スマスマだって、黒バラだって見たけれど。
記憶に無いのー。わーん。しょ、しょんなぁ・・。私のバカ頭!バカバカ!
(HDDに撮ってあるんだから、また観たらイイんです)
いいともに至っては、うっつらうっつらと寝ながら観てたのでタモさんの記憶はあれど、ナカイの記憶は全くない。
えーーー。私、ナカイのファンだのはずなのにー。
病気に負けてしまったのか。ただ単に眠気に負けてしまったのか。
・・・なんとなく敗北感。


で。今からでも遅くはないということで。
布団の中からHDD編集に勤しみます。
そして、できれば「安楽椅子探偵」のエレガントな解答(ぷっ)を観て楽しみたいと思います。←もちろん、まだ観ていない。 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2006.03.13
19:27
 
3月11日(土)と12日(日)に旅行に行ってきました。
行き先は南信州辺り。
職場の同僚計7人。女ばかり。仲良しも居たり、微妙な仲良しも居たり。
ま、そんなもんでしょー(笑)

11日に行った所は「犬山リトルワールド」。
ま、ボチボチでんなーって言う感じの所でした。
うーん。
団体で行けば、どこでも楽しく、どこだって面白い。そんな所でした。

今回のお泊り場所は「伊那華」。
たくさんの露天風呂があって。8種類だったかな?
ご飯もsosoで、ナカナカでした。
女性向の旅館ということで「女の子、好きそう」な部分が多々ありました。
でも。「旅館の人がお高く止まっている所」でした。久々だねー、こんな旅館。
最近は、年齢もそこそこの年齢になったからか馬鹿にされることも無く「あー、癒される」て感じの所が多かったからそう感じるのかな。
女子の団体(それも若目)だったからかな。うーん。
この旅館、おすすめは出来ます。
3割ぐらいの我慢ができれば(汗)

翌日12日。生憎の雨。行った所は「伊那谷道中」と「お菓子の城」。

伊那谷道中は、染物やチョット昔な感じを楽しみたい方にはお薦め。
一緒に行った女子達が、楽しそうに買い物をしてました。
ちりめんはもちろん、駄菓子屋さんとかあって。
お漬物屋さんもありました。
でも!ここで注意。中で買い物する前に外のお土産屋さんで値段をチェックしとくべし。
漬物屋さんがあるんですが、すーっかり騙されてしまいました。
「あー、やられたー」と(笑)
1つ470円が、3つで1,200円という売り文句に騙されみんな購入。
しかしですね。
外のお土産屋さんでは3つで1,050円ということで。・・やられてるでしょ?同じ品物だよー。あうー。

お菓子の城。
他の女子達が楽しみにしてた様子なので、行きました。
家族連れなら楽しいかも・・というより、犬山近辺の人が小さい子供さんを連れて行って楽しむような所です。
お菓子教室があったり。イベントがあったり。
ココは8年前に来たことがありまして。
「もう2度と来ないなー」と思ってたのに、また行っちゃったよ(笑)

本当は妻籠に行きたかったんだけど、自分の意見を押し付けてもなー・・ということで。また、行けばいいんだし、ね。うん。


楽しいはずの旅行で、熱を出しました。のーん。
今日病院に行ってみると・・・インフルエンザでした。
「もう下火になってるのにねー」とお医者さん。
下火になってても、なっちまったんだよぅ。
「明日、仕事に行きたいんですが」と言うと「人にうつすよ」とやんわり否定。
遊びに行ってきて、病気になるなんて最悪だ。

お家で寝てます(日記を書くなって?)。 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2006.03.11
00:30
 
■同じ課のお姉さんのケータイの電話着信音が「オレンジ」。メール着信音が「トライアングル」。
聞いちゃうと。自然と鼻歌が出てきちゃう。
封筒書きをしながら、
♪んーんんんんー・・・とか。
♪んんんんーんんんんんーんんー・・とか。
(どっちがどっちか判らないね・・文字鼻歌(笑))

今日は仕方ないの。課長が休みだったからー。
他の上司は、会議だったから。ふふふ。たまにはそんな日も大切。
仕事がはかどっちゃって、はかどっちゃって。
上司が居なければ居ないほど、仕事がサクサクできちゃう。
・・これってどゆこと?


■保険屋のお姉さんが持って来てくれたテレビジョン。

●17日(金)13:20~「徹子の部屋」ゲスト・ツヨポン
それは知ってる。なんとなく知ってる(なんとなくって何?)

●17日(金)13:55~「愛と死をみつめて いよいよ明日!密着ドキュメント」
わー。放送してくれるんだー、朝日放送~。
(「水曜どうでしょう 2005新作」は放送してくれないのにねぇ。ぷん。)

●17日(金)23:25~「第20回日本ゴールドディスク大賞」
これね。スマップって載ってるんです。名前ね。
な、なぜ?ノミネートでもされてたのかな(←何も知らない)。
この前、倖田ねーさんが大賞を取った賞です・・か?(←やっぱり何か知らない)


■来週の月曜にHDD編集をすると決めてるんです(仕事休むし(笑))
が。が。が。
もう日曜の増刊号がムリーということで、トリノに少し手を出したところ。
スポーツを観るナカイ、司会をするナカイにメロンメロンになってしまい、見ちゃって進まないにょー。にょー。にょーん。
わたしゃ、ダメだ。ナカイに、ダメだ。

最近、車に乗る時間が長いからチョット考える。
「何で、ナカイが好きなんだろー」と。
顔の好みで言えばキンキの光一くん。キレーだなと思ふ。
でも好きはナカイさんだったり、鈴井さんだったり、森崎さんだったり。
(ナカイさんはスマップのリーダー、鈴井さんは芸能事務所の社長、森崎さんはナックスという劇団のリーダー)
なんじゃろねー。わからんねー。永遠のナゾだねー(そうか?)



今日は「時効警察」最終回だ!
オダジョーのもじゃもじゃは可愛い。もじゃもじゃは可愛い。
 
Category * smap
Trackback(0) Comment(6) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2006.03.09
23:12
 
♪あの頃の未来に僕らは立っているのかな~ (「夜空ノムコウ」作詞:スガシカオ)

こんな歌を思い出してしまったのは。

友達がブログに「キンキのファンになって11年だ」と書いてた。
確かに。私も11年前はキンキファンだった。
あの頃はナカイのファンになるなんて思いもしなかったなぁ(遠い目)。

キンキファンだったのは、8・9年前の2年間くらい。
高校の同級生が「キンキのコンサートに一緒に行かない?」と言ってくれて。
ファーストコンサートは大学受験真っ只中だったので行けなかったけれど、
春に行って、夏に行って、気がつけばファンになってました。

スマップは。
「スマップのコンサート一緒に行かない?」と誘われたことが全ての始まり。
人生の全てがスマップではないけれど、ずいぶん楽しいものになったね。ね。
おかげで「スマップ貯金」という貯金をしなきゃいけないくらいだ(笑)

来週の月曜日。仕事をお休みするので報告。
課長には「ん?どこかに行くのか?」と聞かれ、「へへへー」と言うと。
「お見合いか?」と言われましたー。あはっ。
お見合い・・て。そんな話、ないっちゅーねん。
この歳になると、嫁に行かなきゃダメなのかー。うーーーん。そうか。
(かといって、行けるものじゃないし。というか、行こうとも思わないし。←これが負け犬の遠吠えか?そう言われてしまうのか?・・・言われちゃうよね。)
ちなみに。溜りに溜まったHDD編集をするのです。えへー。
だから1日中、ナカイを見るの。メインはトリノ。頑張っちゃうぜっ。


うたばんがやっぱり面白い。
来週は「とくばん」なの?そうなの?どうせ1時間とくばんなんだろな@関西
 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2006.03.08
22:59
 
■仰天 
あららららー。もの凄いクマ(目の下)です。ナカイさん。
そして顔がデカイ川合さん。
私が小学生くらいの時はバレーボールの選手だったのに。面影と言えば身長くらい(笑)。
今日のポイントは。心音チェック。
ナカイの心臓の音に、ドキドキしちゃう(なぜ?)。
ドックン ドックン て感じ。わわ、わたし、へ、ヘンタイか?
「じゃ、辻」と聴診器を持つナカイさん。本当に前に座られたら涙目になるのにー。プッ。

来週の仰天は90分スペサル。

■ぷすま 久々に全部見たの巻~。
いつも眠くって寝てしまうんですが、今回は終わりまで。ちゃんと観ました。
で。官能小説を朗読してるじゃないですか!くさなぎさん!
あーゆー罰ゲームが流行ってるの?@ぷすま
もうびっくりしたさ。そりゃするさ。照れるツヨポンに私も照れる。
「何でもないよ~」風に読まれても、「えーっ」と思うだろうけどさ(苦笑)


発売当時に購入してあった、
三谷幸喜さん作「ありふれた生活4 冷や汗の向こう側」を読みきりました(遅)
あー。新選組!が観たくなってきた。
・・けど我慢。もう少し「観たい度数」が上がってきてから観ようと心に誓う。
(別に、いつ観てもいいんでないかい?答え:いいです) 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2006.03.08
00:28
 
■いいとも 飯島愛ちゃん遅刻の巻。
◎スピードのコーナー。全く30問出来ませんねー、あのメンバー。
今日は「ポインセチア」が出てこないということで。
私も出てきませんでした・・・。わぉ。メロンパンは残念。
◎失敗しない~のコーナー。バトンの名手を当てるというモノ。
一発で分かったぞ(いえーい)。雰囲気がビンビコビンと出てました。
男子9名が登場する前は「今回は、カッコイイですよー」とナカイ。
登場した後は「・・・そうでもないですね。写真だとカッコよかったんです」とかなんとか。
失礼ですからー!ナカイ!本人目の前にして(笑)
◎将軍ちゃまのコーナー。増刊号に出てた子供達登場。

ナカイさんは可愛かったですよ。あんまり喋らなかったけど(汗)

明日のゲストは余貴美子さん。好きですー。
「白夜行」繋がりじゃなく、舞台「びっくり箱」繋がりで・・しげちゃんを!

■黒バラ BUMON式。
「木刀メンバー」て、なに?ヤンキーてことでしょー。ぷぷ。
ナカイに嶋さんに紗理奈ちゃん。そうだ。・・てナカイはカバンを武器に(以下自粛)。
今回は何と言っても紗理奈ちゃんの九九ですよ(笑)
「数字みたらかゆくなる」とか言ってるし。だって「じゅにんに」とか言ってるし。ぷ。
ちなみに「8x3」は「はっさん」と言います@関西。
「はちいち はちに はっさん はっし はちご はちろく はちしち はっぱ はっく」と発音します@関西(違う?違う?そう習ったもんー、学校で。)
中井さんの球技は来週。ほいほいほーい。

■スマスマ おもしろかった!
(昨日書いた感想は、消えてUPできなかった・・。しぅーん。)

■西遊記 ・・は。観ずにキスイヤを観てたの(汗)わはわはわはー。また後日。

 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2006.03.08
00:27
 
はじめまして。
ゆずこのブログ「たのしいまいにち」へ来て頂き、ありがとうございます。
2005年5月末からヤプログさんの方でブログ作成し、お世話になっていましたが諸事情があり、引っ越してきました。
しばらくは、ヤプログ版ゆずこの「たのしいまいにち」と平行してUPしていきますが、後々はこちらでお世話になるつもりです。
よろしくお願いします。


簡単な自己紹介。

名前   ゆずこ   
居所   関西の山奥
ファン   嵐 大泉洋 小田和正 鈴井貴之 スマップ
     地球ゴージャス 山本耕史 ゆず(五十音順)
その他 仕事してます。比較的自由に生きてます。

リンクフリーです。貼るなり、はがすなりご自由にどうじょ。
基本的に連絡は要りません。
連絡いただければ、お邪魔させていただきますー。

反応があるのは、凄く凄く嬉しいです。
(リンクやブログリストに登録してくださってるみなさま、ありがとうございますー)

私は「マイブログリスト」については、
好きなブログさん・サイトさんを登録しています。
もし、このことが「困る」方がいらっしゃったらお手数をおかけしますが、メールまたはコメント等により連絡いただけますでしょうか。
直ちに処理いたしますので、よろしくお願いします。





※追記※
3月11日、引っ越してきました。改めてよろしくお願いします。

※追記2※ 2006・8・4
TBはコチラが認証した分だけ、表示されます。

※追記3※ 2006・8・5
ただ今、TBは受け付けてません。

※追記4※ 2006・12・6
TBはこちらが承認した分だけ、表示されます。
記事の内容に少しも触れない記事へのTBは、消しちゃいますのでご了承願います。

※修正※ 2007.9.30
「ファン」を修正しました。
嵐と地球ゴージャスが増えてます。
もしかしたら、あらしくん中心日記に変更するかも(ええっ・笑)

※ちょっと記載変更(?)※ 2007.10.24
ブログのタイトル部分が「pleasant daily life」に変わってます。
意味は「たのしいまいにち」らしいです。
10万回、カウンターが回ったので変えてみました。
でも、ちょっとした気分転換です。
たぶん、ここに何も書かずに日本語表記に戻ると思います。

※追記5※ 2007.12.24
リンクやブログリストの登録は、連絡は入りません。
登録等をしてくださってる方については、文章の引用はご自由に(^^)。
ただ、ネットをうろうろしているときに、
私の文章を引用されると少しビックリしてしまいます。
リンクフリーですが、文章についてはフリーにしませんので引用される場合は連絡ください。
単語等については重なる部分もあるかと思いますが、
文章がまるごと引用されると、ちょっとびっくり・・・というか怖いですーーー。

※追記6※ 2008.2.24
TBに関してですが、連絡は不要ですがリンクをお願いします。
大変面倒な事とは思いますが、よろしくお願いします。
リンク先は、記事のURLかトップのURLへ。

※追記7※ 2008.5.7
「ファン」に追加してます。小田さんです。
カテゴリーを追加してるのに、ファンじゃないってーーー(苦笑)
今年は、小田さん熱が上がりっぱなしなので他の方への愛情がうすーく・・・なりつつあります、か?
好きなモノが増えるだけで、もう手一杯です。うううっ。

※追記8※ 2008.5.27
自己紹介が簡単すぎるので(汗)、「自分バトン」なるものをしたときの記事を貼り付けます。
これが今の私・・・に近いです。

※追記9※ 2008.8.12
思うことあって「ファン」を修正。きっと、コレ。

※追記10※ 2008.11.18
少しの間、コメントは私が承認した後に表示されるよう設定してます。
ブログですので即時表示が望ましい、というか即時表示が好きなのですが。うん。
いろんなところのアタック避けを設定するまでは、承認制にしてます。
また後日、承認制を解くつもりです。

※追記11※ 2008.12.17
コメントの承認制、解いてます。
ただ、数字を4つ入力してもらうような形をとってます。
面倒だとは思いますが、よろしくお願いします。

※追記12※ 2008.12.17
カウンターが20万ヒットしたようです(おそらく13日だと思います)。
こんな極地のへっぽこブログに来ていただき、ありがとうございます。
ブログタイトル・・・しばらくはこのままで!(10まんひっとの度に変えようと思ってた)。

※追記13※ 2009.1.2
『もう2度と「ナカイのファンじゃないかも」なんて言わないのだ。どんなげーのー人が現れようと、ナカイが「別格」過ぎるという自分の事実に平伏すよ。何らかの負けを認めて、白旗フリながらバカ日記を書いてくよー。』
と、思ってることは特別な事実なのでココにメモ書き。

※追記14※ 2009.4.23
いただいたコメントは私が承認したあとに表示される「承認制」をとらせていただいてます。
しばらくは、すみませんm(__)m
…いろいろ落ち着いたら、また。

※追記15※ 2010.1.4
カウンターが30万を超えてました。
いつも来ていただいて、ありがとうございます。
初めての方も、ありがとうございます。
今年は「毎日更新!」を掲げようかと思いましたが、ゆっくりのんびり、スマコン時期だけ異常にアップするという変則制を取りつつ更新していきます。よろしくお願いします。

※追記16※ 2011.7.30
カウンターが40万を超えました。
あんまり更新しないのに、のぞきに来てくださる方、ありがとうございます。
思ったことを上手く書けずに消してしまう日々だったりしますが、
ちゃんと日記を綴って行けたらいいなー、って思ってはいます。
レポ的感想文は、キチンと書いていきたいです(希望かよ)。 
Category * はじめに。
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2006 pleasant daily life, all rights reserved.
 
なかのひと