http://mr331.blog56.fc2.com/
Mon
2012.05.28
18:16
 
YUZU 15th Anniversary Dome Live YUZU YOU
 5月26日(土) ~二人で、どうむありがとう~
 5月27日(日) ~みんな、どうむありがとう~ @京セラドーム



行ってきました。すっごく久々のゆずライブです。
約4年ぶりです。4年の間にいろいろありました。

まだ、今週末に東京であるので、少しネタバレになってしまう感想文を書くつもりなので隠します。 

>>>Read more

Category * ゆず
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2008.04.26
02:33
 
「Wonderful World」4月23日(水)18時30分開演
@大阪城ホール


いろいろバタバタし始めた今週でしたが、週の真ん中の水曜日、行ってきました。
去年の10月に「春にツアーがある」と彼らが言ってたから、半年前からのお楽しみ。

いやー、うん。なんて言うんだろう。
「新しいゆず」というのを感じたというか、「変化するゆず」を感じたというか。


以下、チラッとネタバレの思ったこと、など。



 

>>>Read more

Category * ゆず
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2008.04.05
02:36
 
課長さんが激辛のカレーせんべいをくれました。

辛っ!


タモさんの歌番組をすっかり忘れていた午後7時半。
「あ。ゆず・・・とかの日?」
「うん!撮ってないの?」
「忘れてきたーん」
「あちゃあ」
「でも(登場は)9時過ぎでしょう」
「そうだといいね」

9時過ぎでしたね@ゆずの「ラ」

しかもHDDは録画中でした。
(録画失敗したときに入れれる分だけ予約を入れたことを忘れてた。なはなはなは)

テレビのスイッチを入れてみると。あらしちゃん!
「よく録画してたね。HDD!」と機械をなでなでしました(予約したのは自分なのに)。

ちょっとね、やっぱり泣きそうになっちゃうよ。
だって。ゆずが歌番組に出て歌ってるのよ。それも「ストーリー」。
コンサートに行くテンションを上げてました(笑)。
勝手に上がっちゃう。うはーん。

新曲を出す度に出てくれたら一番嬉しいけど、たまにで良いので出てね。うん。

ゆーじんが「元気ですかー!」と声をかけたとき、ライブぽくって感動して。
あー。早く行きたい。ほんと。アルバムも買っちゃうよ@4月16日


その前に。むふ。

オダサマ(@神戸)に行けることになりましたっ。やった!
譲っていただける方がいらっしゃって。感謝・感謝です。
高校時代に友人と一緒に行ってきます。

そのあとに。うひ。

ガマザリ@大阪
東京に行った友達から「京子ちゃんが綺麗に無くなってたよ★」というコメントを頂きました。
そっか。うん、楽しみだな~。

で。ゆず、なわけです。うほーい。うわーい。にゃはーん!


ゆずは格別なんです。
だから、めーちゃくちゃ楽しみ。
心が弱って「もうダメだ」と思うタイミングでゆずのライブに行くことが多い私。
いろいろ歌で元気づけてもらってます。ありがたい存在です。


そんで。
手で「ラ」をするのね。ふむふむ。了解ですっ。



◆web拍手、ありがとうございます。


 
Category * ゆず
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2008.02.21
22:15
 
マイナス気分。

La Vita Vivace Presents ゆず TALK EVENT@「AIR-G'」HPより

なにそれ!なにそれ!なにそれ!

キューのHPを開いて「ゆず」の文字に目が行く。
「まさか、ね。ゆず、って。ゆず?・・・ゆずー!」
北川さんが司会・・・てな感じなのでしょうか。
キューのHPでゆずのことを知る日が来るなんて思いもしなかった。ああ、びっくり。
けどさ、札幌だもん。行けねぇよ。
関西は・・・ないの。私がチェックし忘れだけかも知れないけどさ。あはは!
あっても行く暇ないけどさ。あははははー!

ゆずのHPに行ってみると、載ってました。
福岡もあるんだー。へー。

って。4月になれば、ライブに行くじゃん!うほ。



行きたい舞台やコンサートのチケットがなかなか取れません。しうーん。
「御大に運が付くからだ~」と自分を励ます。

なんか、悲しいぜ!


◆web拍手、ありがとうございますーーー。

 
Category * ゆず
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2008.02.05
23:48
 
そうです。同郷人ですー(誰に言ってるんだ・(^^))。


■明日発売・その1
シングルCD 「ストーリー」 ゆず

■明日発売・その2
ライブDVD 「ゆずのね」 ゆず


♪ストーリー を初めて聞いたのは、ラクティスのCM。
そしてフルで初めて聞いたのは、出張中のカーラジオです。
「もう一度聴きたい!」と思い、今日です。発売前日ですから、実質の発売日。
早速、買いに行って、早速、車の中で聴きました。

久々に号泣してしちまいました。歌を聴いて。
来るねーっ。ゆずは、心に来る。
迷い、後ろ向きになりそうな時に「歌」は救ってくれますなぁ。
ラジオから流れてきたとき、既にぶわーっと涙がさ、あふれてたんだけどさ。
仕事中だというのに、鼻を真っ赤にしちゃったけどさ。


で。DVDですがな。
もう本編(ていうのかな?)は観させていただきました。
ええ、もう、最初から号泣ですよ。まさしく号泣。
良い歌ばっかりなんだもん。
けれど、泣かされるばかりではなく、明日へ元気を心にプレゼントしてくれるんですよ。
私にとって「ゆず」は、そーゆー存在です。

ファンだから、こう思うんでしょうね。
歌を聴くだけで、元気になれる。
本当に彼らは同じ歳なんだろうか・・・とか思うことも時々あります(苦笑)
心が丈夫であり、それでいて、繊細なのかもしれません。


胸にモヤを溜めたまま生活してますが。
今日はビールを飲まなくても、大丈夫。どうでしょうを延々と観なくても、大丈夫。
すっきり寝れそうです。

買ってよかったぁ。


タイトルの「ゆずこのゆずはゆずのゆず」は、
「ゆずこ」の「ゆず」という部分は、平成フォークデュオ「ゆず」から頂いた「ゆず」です。
ということを言いたかっただけです(汗)。

「ファンなんだよ~」というだけで、意味はないんです。すんまへん。



◆web拍手、ありがとうございますー。
*2/4 13時台にメッセージをくださった方へ
いや、ホントに、リバウンドしていただきたくないです(苦笑)
お腹が空いて「それなら食べなされ」と肉まんを目の前にいくつでも出してあげたいですが、6月から太るのはもっとヤメテ欲しーです。
ま、砂の器の初回くらいなら、私は大丈夫!でも白い影の最終回は、アウトです(笑)
・・・とか言いながら、自分自身も痩せなくてはそろそろ腰に支障を来しそうなので、ナカイさんについては勝手なことを言える立場でもありませんです。なはは。
7キロ減は、大変うらやましー話しです。私もがんばろー。おぅ。 
Category * ゆず
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2007.10.20
10:46
 
「ゆずのね」10月18日(木)18時30分開演
@大阪城ホール


行ってきました。
観てきました。
歌ってきました(え)。踊ってきました(ええっ)。

最近はどっぷりあらしくん漬けだったのが、ゆずを観て落ち着きました(笑)
「やっぱり、ゆずはイイなあ」と思いながらあの場にいました。
歌を聴いて涙ぐむことは沢山あったけれど。
でも、楽しい気持ちの方が大きくて終始ウキウキしてました。

ちびっちゃう(笑)ようなゲストも来てくれて。きゃー。

・・・というようなことを下記に書いてます。
多少なりともネタがバレてますので「大丈夫!」と言う方だけ、どうぞ。



 

>>>Read more

Category * ゆず
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2007.03.12
00:11
 
HONORの幕が開きました。ウキウキするよー!

■ゆず@Mステ
オープニングの3分だけを生で見て、そのあとはHDDで鑑賞。
本当は全部見たかったんだけど出て行かなきゃならない用事があったので、とりあえず「3分だけ!」と言って生(放送)で見る。

もうね、あたし、泣くかと思った(笑)。
出てるよ、生で。ゆずーーー!
今まで生放送で歌ったことが無いわけじゃないんだけど(紅白)。
Mステに出てると思うと、タモサンと出てると思うと、ドキドキ。
なんだろ、笑っちゃうような、泣きそうになるような、ヘンな感じ。

ほかの出演者の方のコメント中、頷くゆうじんに笑う。
緊張の面持ちないわさわくんに笑う。
おっかしくなってきて、笑えてくるし。
歌を歌うとキューンてなるし。
「春風」が好きなので、嬉しかったなぁ。
今年はゆず単体のツアーがない模様(FM8○2とかは出演されるけどさ)。
だから、これを繰り返し観ることになるんだな・・と思うと寂しい気もしたり。

笑ったり、微妙な気持ちになったり、感動したり。
忙しい1時間となりました。気持ち的に(苦笑)。


それよりもドリさんの新曲が好きになったことが収穫だったりして(おいっ)。



◆web拍手、ありがとうございますー。

*3/9 9時台にメッセージ下さった方へ
おおっ!今もストーブ点いてますかっ。
私も点けてます@石油ストーブ(燃料は高騰していくですよ・・)
このストーブに愛着があって(笑)修理してもらいながらも使ってます。
いつまで使うのかな。お水取りが終わるまでかな。
って、もうそろそろ終わる頃じゃないのかしらん。
今日も寒かった。寒いのに花粉症って何かが理不尽な気がしてます(苦笑)
 
Category * ゆず
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2006.10.04
23:58
 
家に帰ると、友達からハナタレ etcが届いてた。きゃー。
タップリの内容量に踊ってしまった次第でありますっ。にひひ。

■それともう一つ。
ゆず/Live Films「リボン」が届いてました。今日が発売日なんです。

わたくし、ゆずライブDVDを甘くみてました(なぬぅ)。1時間半くらいでサクサク見れると思ってたんですが、なんと「185min」と書かれてる。ということは、3時間ですよ!3時間!う、う、うわわわわ。
と、とても、今週中に制覇は無理かとあきらめたのです。くすん。
しかし。今回のDVDは「届いたらスグ観るんだっ!」と和歌山ライブの後、誓った心を忘れてはいけないと、思いなおして。挑んでいますっ。
個人的に。本当に良いツアーだった。初めて和歌山に来てくれたというのも大きいかな。
宝珠のDVDに仕上がっていると思います。ライブで感じた心が、すぐに蘇ってくる。どの曲も楽しくって、泣けてくる。彼ら2人の熱い想いが伝わってくる。わーん、涙が出てくる。心、弱ってるの?@わたし

♪嗚呼、青春の日々 が今流れてるんですが。
私にも「そっちの世界に」行ってしまった身近な人がいて。その人と一緒に歌えたらイイなーと思って、拳を突き上げてみたり(テレビの前で1人なのに(笑))。聴こえてるといいな。

その前に入ってるのが♪青。
この曲も本当に大好き。励まされるというよりも、忘れていたことを思い出させてくれる気がして。聴いてると大声上げて泣きたくなるぜーっ。くおーっ。

泣く曲ばかりじゃないです。

「夏色」だったら、やっぱり盛り上がりたい。
そして。部屋で1人でも盛り上がる私。ライブと同じテンション(笑)


スマプライブまで、あと3日。
ゆずでもテンション上げて、ナックステン当選でテンション上げて。
体力もつかっ?!階段50段でフラフラなのに大丈夫かっ?!

◆web拍手、ありがとうございまーす! 
Category * ゆず
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2006.06.29
19:38
 
お昼休み、友達からメールが入信。
「7月に京都醍醐寺にてゆずのライブが有るけど、申し込んでみる?」
なんだそれー!なんなんだそれー!
寺でライブ?
でも、とにかく「行く」と返事。
抽選の結果は明日に分かるのでまたメールするとな。

ちょーっと調べてみると、山梨の寺と京都の寺でライブするそうです。
もうチョット調べてみると、山梨の寺はゆうじんに縁があるそうで。へー。
京都の寺は世界遺産。
うおー!すげぇじゃないのっ。
世界遺産繋がりで、我が県「高野山」でしてくれませんかのぅ(しません)

サクサク調べてみると、とっても当たるとは思えません・・。
行きたいー!是非とも行きたい。
でも他力本願なので、バチがあたらない程度に祈っておこう。のんのん。

そして何気に思う。

さっぽろドーム申し込まなくて、よかったーーー@すま
調子いいこと言ってますか。言ってますよね。はい、言いました。

両方(すまとゆず)を天秤にかけると、スマが勝つんですけど。ほほほほほ。
去年のゆずの横浜でのライブを「スマライブ(札幌)まで1週間ないから、行かない」とか言い放って、なぜか何度もやってきたチャンスを蹴飛ばしたゆずファンですからー。ほほほほほー。
そうなのよね。
「行かない」とか言ってる時って、
「ゆずちゃん、チケットあるけど行かない?」とか「ゆずちゃん、友達がどうしても行けなくなったから行きませんか?」とかのお誘いがドゥワァーッと来る。
なんで?なんでで?なんでなんや。
スマプだってさ。
この日の会議はどうしても外せないのよーーーって時に「どう?」と急に舞い込んできたりする訳で。
だから、急に誘っていただいたモノってナカナカ行けない。
それはきっと普段の悪行三昧の生活を神様が見てるのね・・と反省するのが常。

しかーし!今年の私は「もうすぐ30才」だから、プライベート重視で!

そんなふざけた会社員だから、急にしんどくなって大切な休みを「病気」のせいで使っちゃうことになるんだーー。およよ。
昨日は急にしんどくなって「帰ります」と帰ってきた。
今日もしんどいけれど「遊びに行く」為に使わなきゃならない休みを「病気」のために使うのは勿体ない気がして、頑張ってきたじょ。
わー。自分を誉めてあげてもいいじょー。わー。(ヤケ?)

頑張ったご褒美をライブにしているものですから。
つまり、馬の目の前に下がったニンジンですからー。
(私=馬、ニンジン=ライブ)
頑張って走るしかないのだ。

ということで。
来月になれば、スマライブの当落が分かるそうですね@じゃにうえぶ
私の一発目は横浜(予定)なので、7月中旬ですか。そうですか。そうなのか。

ぎりぎり新幹線のチケットに間に合うかどうかじゃないかよー!

お盆の時期に、新幹線なんて取りにくい極み。
なんだよ、このやろ、ケンカ売ってるのか(売ってません)。


とにもかくにも。夏はもうすぐっ!!!!! 
Category * ゆず
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2006.04.16
20:13
 
※追記※
和歌山ビックホエールの座席表を求めて、検索でいらっしゃる方が多いのでリンクを貼っておきます。アリーナ部分はありません。
和歌山ビックホエール公式HP
和歌山ビックホエール座席表(スタンド席)
※追記終わり※


○● ゆずライブ @和歌山ビックホエール ●○
     4月15日(土)午後5時開演

ゆずライブに行ってきました。
踊ってきました。歌ってきました。はしゃいできました。
手をブンブンブンブンブブンブンと振ってきました。

すでに腕も足も肩も首も手も筋肉痛。

私は、生まれも育ちも和歌山県。
だから地元でライブということにテンションが上がりまして。
そりゃ、もう、大騒ぎさ(表現が古いですか)。
ゆずさんは東京ドームや横浜国際競技場でライブをした年以外は、関西である大阪や神戸でライブをしてくれてます。
「関西=地元」な感覚で今まで観てきましたが。
もう、ね、ぜっんぜん違いました。
「和歌山にいるー。和歌山でライブしてるよ、ゆずがー」とか。
「となりの『ビック愛(県のビル。県庁の出先機関みたいな感じ)』に1度だけ出張で入ったことがあるんですが(なぜ、そんな所に行く用事が有ったのか今でも個人的に謎)、そんな仕事絡みで行ったりとかした場所にゆずが!」という思いが有ったりするんですよ。初めての感じです。はい。
嬉しくて。感激で。堪りませんでした。ええ、ホント。
座席がいい所だったのも、手伝っていたのかもしれません。

しかし。
一晩寝たら、忘れました(えっ)
なぜ、なぜ、なぜなんだー。もうすぐ30才だからなのか。


以前の日記で「ネタバレバーレの感想文は4月15日に。」と書いてる自分ですが、忘れてしまっているので、自分の覚書程度に。

 

>>>Read more

Category * ゆず
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2017 pleasant daily life, all rights reserved.
 
なかのひと