http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2017.05.22
22:30
 
「あれ」から4ヶ月が過ぎました。

今の気持ちをメモ。



 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2016.12.25
20:28
 
2016年が終わろうとしています。
あと1週間で、2017年です。

 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2016.11.05
19:02
 
浮気した日々のメモ。
今年はもう現場は終わりでーす。

※現場が終わるはずでしたが、年末に予定が入りそうなので入りましたら追記します。
うふふ(*´∇`*)
※追記しました。 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2015.12.31
00:38
 
遊びましたで。

自分のメモ書きなので、見なくていいです・・・。
来年どうすっかなー。
ちゃんと考えて生きていく人になりたい。です。
 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2015.10.12
19:58
 
大変お久しぶりなブログです。
ここを読む方はいらっしゃるのかしら・・・。もう居ないかな?

■A.B.C-Zという若者たちにハマって楽しいというお話し。
なかいさんから「たまの浮気は許します。若い子っていいですもんね」と言っていただいていたので、
そんなに後ろめたくなく、走り出してます。
今までもそれなりにいろんなグループに心は移ろいましたが、
まあ、ココマデ好きになるとは思いませんでした。とても楽しい。

若い子たちにハマって分かったのは「好きの分量が増える」ということ。
今まで心移りしたグループは、
すまっぷさんのコンサートがない寂しさを埋めてくれる最高のツールでした。
「ああ、これですまっぷよりも比重が大きくなるグループができてしまった・・・」
毎回おもっていたのですが、そんなことは無く。
「すまっぷ、一番好きだわ・・・」と結局戻る、みたいな。

来年、同じような状態になってるかもしれないけれど(苦笑)

オーシャンズ11を観て、
「観たいものはキチンと観よう!」と思って、ミュージカルをダダダっと観に行ってます@今年
歌と動きと演技が好みじゃない、というかもの凄く苦手な方が1人でも居ると「うっ・・・」となることを、
キチンと把握したのがこの8月くらいでした。
そのあと、9月も1本観ましたが、うん、これがね、観ている途中で苦手になってしまった方がいて。
「うわ・・・。」と。

「観たいものはキチンと観よう!」の中に『ABC座2015』がありました。
アイドルのキラキラはもちろんあるのです。
それ以上に「観ていてツライことが何も無い環境」ということにいたく感動しました。
すごく好きな空間で、1時間くらいのお芝居もエンターテイメントとしてすごく楽しく。
今年観た中で5本の指に入るくらいの楽しい演目でした。
客席にいらっしゃる方々のマナーの良さに感動して、それも楽しさに拍車をかけました。

ミュージカルを観る気持ちとアイドルを観に行くときの気持ちって、
若干異なります。私の場合ですが。
ただ、この若い子たちの舞台を観たとき、ミュージカルを観る気持ちに似てました。
ワクワクする、観る事ができることに感動して、ガッカリしない。

観る者のテンションの差かもしれませんが、これが私にとって大事なのです。

若い子たちを楽しく見ていると同時に、胸が痛くなるほど好きなのはスマップなんだということも分かりました。

たぶん、たまの浮気を許しても帰ってくることを分かっているから言ったんだな・・・。
ちくしょー、やられたぜー!
と、思いながら、最近は楽しく過ごしてます。 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2015.03.09
03:13
 
2月は大人しくしてました。うふふ


■ファンていろいろだね。
すまぷを中心に世界が回ってるような私ですが、そんなこともありません。
いろいろ応援してます。
基本的には、静かにお金だけ投げる。
充分楽しませていただいております。ありがたい。

すまぷにお金を投げるのは、もうパブロフの犬並みです。
そして、中居さんファンなので、中居さんの回りにお金を落とすのもパブロフの犬並みです。

何を言いたいか、というと。

それはネットで言うのはやめておく。
(なんだそれ・苦笑)
 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2015.01.31
11:19
 
あけました。
2015年になって、1ヶ月過ぎました。

あんまりにも動いていたので、サクッとメモ書きだけ
現場、大好きー 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(1) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2013.12.30
00:08
 
年末年始のお休みになりました。
10年前の年末にドイツ・イタリアに旅行に行ったのですが「次の長期休みは・・・10年後かあ。もうさすがに嫁に行ってるよなぁ」とか「あー、今ぐらいの時間は日本で紅白すまぷ大トリだなぁ」とか思ってました。
10年後の今、嫁に行ってないし、たぶん行く事もないだろうし(おい)。
大トリなんつーのは特別なことで、これからは無いだろうなあ・・・と思っていたのにトリがあるし。
そんな年末ですが、10年前よりも録画物が増えて、想像以上の活動に喜び感じてます。

さて、すまぷのライブの無い1年でしたが、アホほど遊んでます。
覚書ですので、するっとスルーでいいですよ。

すごく長いよ☆ 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2013.09.01
22:48
 
9月になってしまいました・・・。

■「今日はゆっくりするぞ~!」と思っていたのに、あたるんくまさんに10時間(実参戦時間8時間)(途中休憩した)も時間を費やしてしまって本当にゆっくりできなかったです・・。

あたるん関係のイベントに参加するのですが、友だちが声をかけてくれたのです。
「くまさんは自力で!」と思っていたものの、最後の最後にお友だちに助けてもらいました。
途中・途中で「ポチリましょうか?」と聞いてくださったみなさん、ありがとうございました。
そして「今回は自分で頑張る!」という気持ちを言うと「頑張れ!」と言っていただき、ありがとうございました。

 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2013.08.16
01:38
 

とりあえず、とっても元気です。
歳をとったからか、仕事が充実しているからか、日々の過ぎるのが早いです。
すまっぷ、見れてないのもあるけれど、ファンなままです。
アンドロイド黒たっきゅんが出動する発表があり、楽しみです。
ライブはないですね・・・ということで、どーんっと遊びに行くです。
はい、もう、ないですね。

とりあえずは、USJに行きたいのと、あたるん、楽しみです。

 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2013.06.15
23:54
 
先週になりますが、ごろさん舞台のいっちばん最初の公演を見に上京。
土曜日だし日曜には帰ってくるし、職場には何にも言わずに行く予定でした。
しかし前日にちょっとしたことが起こり、土日の不在を言わざるを得なくなり報告して。
ううう。こんなのばっかり。

で、土曜の夜はお友だちと一緒に夕飯を食べてもらいました。
そのとき、手作りケーキをいただいたのですが、写真を撮るのを忘れて食べてしまった・・・。
すごく可愛く綺麗で、なによりも美味しかった♪
「見た目どおりに女子力高ぇ・・・」と心の奥底から思いました。あばばー

次の日のお昼も別のお友だちにお付き合いいただき、中華ランチを。
お店の中の写真を撮らせていただけたので(完全にお友だちのお陰。ありがとうございます!)ちょっとメモでのっけておこうかな。思い出だもの~。

 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2013.05.12
23:00
 
どうもこんばんはです。おひさしぶりです。
久しぶりすぎて、広告がトップに表示されていましたあわわ(1ヶ月更新が無いと表示されてしまう)。
すまっぺさんのお仕事ぶりはあんまり見る時間がなくてどんどん貯まるばかり。
嬉しいくらいの仕事量ですが、いつ見るんだ100時間以上・・・。

で、何から更新してないんだろう、と見てみたら、うれしはずかしたのしい5人旅の感想を数行(苦笑)
あとは、野球見に行ったことを書いて・・・終わってる!

日付遡って、いろいろめもしとこ(後日)。

 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2013.03.31
01:05
 
あしたから4月です。はやーい。 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2013.03.17
22:19
 
201302231710

普段行くときは撮れないから、撮ってみました。きょうせらどーむの天井。


 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2013.01.26
01:38
 
ただの近況駄文。

 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2013.01.03
02:09
 
あけましておめでとうございます。
ゆるゆるとのろのろ更新のブログですが、よろしくお願いします。

ブログもですが、ネットってむつかしいなーとか考えてしまったりして、
書いては消して書いては消して、更新やめておこう・・・なんて日々ですが。
あんまり考えても仕方ないので、ゆるゆるのろのろ更新していきたいなーと思ってます。
ときどきのぞいて、読んでいただけたら、嬉しいです。

えっと、近況とか書いておこうかな(苦笑)。
まあ、たいしたことないです。
平日は仕事して土日休んでたまに買い物とか行ったりする人です。


 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2012.12.31
23:25
 

20121225032440691.jpg

スマップまみれの後半でした。


紅白見ながら書いてたけど、仕上がらなくて年末に日を遡って更新するの巻。
(あわわわーー) 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2012.12.07
00:29
 
タイトル書いただけで、一旦、記事をあげてしまった…。


DVDちょーたのしいんですけど!て言いたいのに。
つよ舞台感想文も書きたいのに。

うん。いろいろあるね。
言いたいことも書きたいこともいっぱいあるけど、
なかなかむつかしいね。

師走だからかな。 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2012.10.10
23:45
 
毎年だいたい11月中旬くらいまで半袖に羽織物で過ごす私でしたが、もう半袖は限界です。
羽織ってもダメです。・・・これが歳を重ねていくということなのかな。ううう。
野外ライブに向かう服装をですね、半袖で行こうとしてました(おい)。
ムリですなぁ。どう考えてもムリです。
自分が考えてる以上の冬支度をして行くしかないのね。たぶん。
てなことで、味スタ、行ってまいります。


下に隠してますが、なんてないことをつらつら書いてますのの。
すまぷの話題なんてないですがな。あいたたた。 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2012.08.22
00:41
 
絶対しなきゃいけない仕事もキチンと終わり、明日はチェックするだけで良し。
とりあえず、来週と再来週分の仕事も手をつけ始めたので、なんとか1~2週間ほど巻いて仕事してます。
スマライブ期間が始まると「いつもゆったり仕事してるなぁ」と思うくらい、巻き巻き仕事ができる。
やっぱり、楽しいことが目の前にあると頑張る気持ちがいっぱいになるのかな。
気持ちの問題なんだな、うん、いつもそうでありたいな。


あさってから福岡が始まります。行ってきますー。
夏の暑い時期に弱い私ですので(気をつけていても少しクラリーンと)、うーん、と少し考えて。
明日の仕事終わりにぶいーんと福岡前のりしてきまふ。
なんもないんだけどね、涼しい夜のうちに動いてしまおう、と。
ゆっくりしてきますー。思う存分読書できたらいいなぁ。
夏休みをすまぷに合わせるのは、もう10年ぶりくらい・・かな。
やっと、やっと、やっと、休暇です。わーい!

アルバムは、全然覚えれてないですが、ええ、現地学習で(笑)
 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2012.06.24
03:21
 
ツアーとアルバム発売の発表がありましたが、旅に出てきました。
チラリとメモ書き。

行き先は芦原温泉。5年ぶりの3度目。好きな場所です。
同僚と一泊二日で値段もお手ごろ・・・となったらここかなぁと思って予定して。
楽しかったです。天気も良く、涼しかったです。

■きんよう・0622
朝起きたら、すまぷさんの話題がーーーーーとあたおたしながら家を出ました。
サンダーバードでプイッと大阪から約2時間の芦原温泉へ。
駅前でレンタカーを借りて、まずは永平寺へ。

sekihi どーん。

ここへ来ると(お寺さんだからかな)ちょっと気分が変わる。
穏やかな時間が流れているような気がした。なんでだろうかね。うん、もみじのせいかな。

所要時間1時間ちょいくらいでくるくるまわる。
ゆく年くる年で鳴らされているところが映る鐘。
kane ごおーん。

正門のところでうろうろ見学していたら、お坊さんが「よろしければ説明いたしましょうか」と言ってくださったのでお願いして聞いていました。
パンフレットでは分からないことをたくさん聴くことができて、すごくよかったです。


そのあと、まだ明るいし・・・てなことで『一乗谷朝倉氏遺跡』へも行きました。
mon ここは雰囲気漂ってました。

特筆することは、鯉の餌やり、かなぁ。
すごく面白かったです。大きな鯉・機敏な鯉・どんくさい鯉。まあ、いろいろ居て。
(写真には撮らなかった。ちょっとこわい))


そして、お宿へ。『まつや千千』
部屋も畳もきれいで、夜も朝もごはんはお腹がはちきれるくらいいただきました。
yu-syoku よるごはん。

以前宿泊したときに、温泉へは行けなかったのですが今回行きましたー。
わーい。そとのお風呂よりも(露天風呂)中のお風呂が好きです。
平日に泊まったからか、人が予想よりも少なくてゆっくりできました。


■どよう・0623
旅館でゆっくりしてから『東尋坊』へ。
to-jinbo-1 薄めで見たら犯人の独白が見える?

今回は遊覧船に乗りました。
to-jinbo-3 オススメ。超楽し。

「あの辺で船越さんがいつもいる」とか言ってたもんだから、
船で説明してくれる兄さんが「船越さんだけじゃないですよ☆」と言われてしまいました。
そうですね。いろんな方が犯人確保してる場所ですものね(おい)。

東尋坊のおみやげ物屋さんが垢抜けた感じに変わっててびっくりしました。
「観光地」という感じが出てて。うん。
もっと「うわ・・・」て感じだったように記憶してたのでね(失礼)


で、朝ごはんをはちきれんばかりにいただいたのに、お昼もどーんと食べました。
mix-don どどーんっ。
福井といえば、ソースかつ丼が有名(?)らしく。
(全然知らなかったのですが、町を走っているといたるところにそんな感じの表記がありまして)
ちゃちゃっとネットで調べて『ヨーロッパ軒』さんへ。
あわらから比較的近い坂井市のお店におじゃましました。
地元の方が回転良く来られていたようでした。
ころも(て言う?)がやわらかくてサクッとしてて、美味しかったです。
ふたにもお店の名前がありましたが、丼の底にもお店の名前が。
donburi-soko ごちそうさまでした。


だいたい5年に1度行ってるあわら温泉。
距離も程よく遠くて、ごはんも美味しく、道も走りやすい。
大阪から2時間くらいなのでね。
また5年後くらいには行きたいなー、と思います。おわり。 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2012.05.06
03:35
 
数年前にした「自分バトン」を今の自分でしてみたくなったので、やってみる。

ちょこちょこ変化してるのね。 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2012.05.06
02:59
 
普通の土日です。夜中の今も部屋の片づけ中です。


■もくようきんようは。
高校ん時からの友達のお家でゆったり過ごしました。
好きなパスタ屋さんのテイクアウトをいただいて、夕方からビールを飲みながらあたるんを見たり。
友達はドラマが好きで今期のドラマもほぼ全て録画してて。一緒に見てました。
もう一人の友達が、全国行脚の相棒なので、スマのお話で盛り上がり。
ドラマ好きの友達は、笑いながらそのお話に付き合ってくれました。
毎年のことなんですけれどね、ありがたいです。
次の日は、私が映画を見たい、と言ったので一緒に映画館へ。
私はスペックを見て、友達二人はてるまえろまえ。
てるまえろまえは、漫画で読んでて、買ったばかりのときは「おもしろいの?」と思ってましたが、
買った手前、何度も読んでるうちに面白くなってきて・・・という話をしたら「するめマンガなんだね」と。
そうか、そうだなあ。
「おもしろい」って直感で思うものだと思っていたんだけど、だんだん効いてくるっていうのもあるんだなと気づくこの連休でありました。

■すぺっくえいが。
たくさんの好きな俳優さんが出演されてて「わわわ」と楽しかったです。
見に行けて良かったです。行けないかと思っていたんで。
特に終盤の方で拳銃を使う栗山さんが美しかったというか、カッコよかったです。
・・・何を書くにもネタバレになりそうで(て、なってもいいだろうけど)。
続きがあるなら、見たいな。あるかな?

■どようは。
片づけが全くと言っていいほどできなかった。
HDDの整理をしようと思って、再生したら最後。
ひたすらすまっぺさんを愛で、ひたすらあたるんを見るというループ。
途中でもうあきらめて、見続けてやりましたよ。へへん(何かに負けているよ☆)


最近の私は、なーんも考えてないなぁとか考えてました(なんだそれ)。
もっといろんなことをもっともっと考えて行動していかなきゃ、ダメじゃん。という結論。
いや、そこそこ考えて行動したりしてるんだけど、もっともっと、って思う。
がんばりますとも。いろいろ。と決心したこどもの日でありました。

 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2012.04.01
23:30
 
今日は何回ブログ書くねん・・・と自分でつっこみながら、書けるときに書いておくのだ。
と、自分に言い訳。なはは。

■あしたは、梅ちゃんを7時半から歌だけ聴いてとりあえず。勤します。
「初聴きがドラマ♪初聴きが朝ドラ♪るるる~」です。
うれしいねぇ。ほんと。
初めての朝ドラ主題歌。ちゃんと見続けたことがないんですけども、嬉しいのは嬉しい。
なんでしょうかねぇ。どきどきしますねぇ。


◆拍手コメントありがとうございます。 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2012.04.01
12:05
 
精神力を神様クラスに上げたいです。


■すでにすまてれび追いつけてない。
季節の変わり目はたくさんテレビ番組に出てくれるから嬉しい一方、
見る時間がなくて、いらいらも溜まるという悪いループに突入する時期でもあります。
以前は睡眠時間を削ってでも見てたんだけど、
それをしちゃうと、次の日の仕事に支障が出てくるばかりになるので自重してます。
すると、いらいらがはんぱなく溜まり、
そしてしんどくなっちゃうというループにも嵌ってきたりして。ううう。


先月、他の部署の上司たちとご飯を食べた際に、
「もう自分の仕事だけに集中して、課のことを考えるな」と数時間にわたり言われてしまいました。
それは私自身がしんどくなり、つらい立場になるから。ということでした。
もうそれは十分理解してるし、分かってるから、
「新年度からは何も言わない。それまではもう少し言うかも。仕方ないから」と言って、
最後の最後、金曜日に課長に「考えないで言うなら、邪魔しないでください」的なことを、
つい、つい、口がすべり言ってしまった。がいーん。
ま、もう言ってしまったものは仕方ないし(ポジティブ)それで意見として聞き入れてくれるなら、ありがたいこととして、聞き入れてもらえないならもうそれはそれで仕方ないし。
言っても言わなくても、私への責任は重くのしかかってくる状況には変わりないということも、
昨年1年で充分と言っていいほど身をもって体験しましたし。
・・ってわたし、役職ついてねえよ。ばかやろー。
冗談で「課長という肩書き、貸したろか?」と言われたときにゃ、なんとも言えない感情が沸々として、
「貸してなんていらん。くれるなら喜んでもらいます。力不足でも一生懸命勤めさせていただきます」と真顔で言いましたけども、ありえんですよ。
そんな人が上司なんて、今までなかった状況に感謝するくらいでした。
ぼんくら上司とまた1年共に過ごすことになりましたが、
年齢的に役職が追いつくことはないと思いますが、びっくりするくらいのスピードで出世してやると誓った春の夜でありました。ちーん。

てなことで、仕事に行ってきます。 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2012.03.29
00:52
 
もう3月も終わりだというのに、少し寒い午後でした。




なんてないことですけどね。

■今日で1年が経ちました。
そりゃ1年くらいは「あっ」という間に経つし、特出していうことでもないですけどね。
自分で「12月まではガッツリ遊び、3月まではゆっくりして、4月からは必死になろう」と決めてたので、
10年後のなりたい自分も見えてきましたし、がんばりますわ。

と、宣言しておくの巻。


■定年退職される部長に「俺が定年で辞めるまでに嫁に行くって約束したのになぁ」と言われて、
「えへへへへ。喪に服していたんです。これからザブザブ本気で生きます」と宣言(?)。
「どんなことでもいいから、人生の転機があったら連絡して来いよ」と。
私が責められるのを必死に庇ってくれて、厳しい言葉も言ってくれ、そして優しい言葉でフォローもしてくれた方が一気に居なくなる今年の年度末。
きちんと「ありがとうございました」と言えて良かったです。

 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2012.01.20
12:31
 
おひるやすみちゅう。

■気が付くと今年が始まって20日も経ってる。はえーよ。
PCは画面真っ黒な日々。こわれたんだな、なにかなってるんだな。
ううう。すとすまなコトいっぱい書きたいのに。
ケータイでちまちま書こう思いましたが、予想どおり大変。

すまぷは愛でています。
ついついとはしてるけど、無駄に長く熱く日記を書きたいなぁ。

PC修理したら戻ってきます。 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(1) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2011.12.31
22:41
 
2011.12.31

激動の1年でありましたが、心身共に健康に年を越せる幸せを感じています。

今年1年間、更新の少ないブログを読んでいただきありがとうございました。
コメントくださった皆さま、ありがとうございました。
好き勝手なことを書いてたブログですが、また来年もよろしくお願いします。

来年は。
すまぷさんのコンサートがありますのでね。うん、楽しみですね!
こんな心穏やかな年末ってもう何年ぶりでしょうか。ふふふ。
「来年の約束」があるだけで、こんなにこんなにこんなに幸せです。
私もあらふぉーに突入となる来年ですが、相も変わらず、すまぷ大好きで邁進する予定です。


最近の私と言いますと(誰も聞いてないよ!)

♪独りは自由気ままだし それなりに楽しい でも
 ルールのない自由なんて 悲しすぎる

この歌詞に「うわー。そうだなぁ。自由だなぁ、わたし。そう、悲しいのよね。えー、どうしよう!」と悩んでました(苦笑)
好き勝手に過ごしたこの半年を、振り返ったりしてましたの。ほほほ。
仕事頑張ったし、頑張ったし、頑張ったし、と自分を褒めておくのも忘れてません(おいおい)

では、よいお年を。



このあとは、紅白とCDTVを本気で観る予定です!
 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2011.12.31
01:29
 
今年1年間は一生の内で忘れられないことばかりの1年でした。
記憶に残るモノは、ぜんぶぜんぶぜんぶ、いろんな意味で大切なことだったかな、と。

行ったイベントの感想を全然書いてなかったりするので、
いろいろ入り交じりながら書いておこうかなーと思うのです。




 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2011.12.05
22:01
 
「待つ」というのは忍耐勝負だなぁ、としみじみ感じる。
バキッ、バキッ、バキーッ!とさっさと白黒つけたくなるタイプの私。
これでも待てる方になったんだけど、本来の性格というのは、やっかいなモノです。
でも、待たねば。「家宝は寝て待て(漢字が違う)(でも私のPCはこう変換されてしまった)(本当は「果報は寝て待て」ですね。あははははー)」です。


■すますまがもうすぐ。
久々にテレビ前で準備しております(きゃー、すまぷー)。
何が楽しみって、大地さまでござります(きゃー、まおー)。
・・・というのも。
8人の女たち』は迷った末、チケットは取ってないのですが(こんな勢揃いを観れるチャンスはそうそうないのに、なぜか迷った)(そしてもう立ち見しかない)(立ち見はしんどいの)(贅沢言うな)、『海盗セブン』に行くのであります。初だいちまおうさまであります。
地球ゴージャスの公演は、もうホントに久々です。
『 X day 』は諸事情により行かずにボンヤリしておりました。
3年ぶりのゴージャスさんですよ。だいちまおう様ですよ。
ごろーちゃん(私にとってごろーさんはいながきさん。ごろーちゃんはきしたにさん。どうでもいい注釈)がだいち様をどんな風にお迎えするのか、もうもうもう今からドキドキワクワクキラキラドーンです。
ということでしてね(何が)。
大地さんを見るとドキドキしているのです、最近の私。
昨日のべびすま内での「明日の予告☆」のときだって、大地さんをじーっと見て、ドキドキでした。
来年のゴージャスの公演は、絶対這ってでも行ってやる!と息巻いています。わわわ。

僕のハンドル?僕はデンプン?
わー、わー、わー、心臓に悪い曲!恐ろしい子!
ナカイさんから始まり、ナカイさんから始まり、ナカイさんから始まり。
あああ、紅白でこの曲は歌いませんように(こらっ)(あ。紅白出演決定おめでとうございます)。
この曲を脳内再生しようとすると、そのまんまが再生されます。全然違う曲なのに・・・。
初めて聴いたとき、なんてもの悲しい曲なんだ、と思いました。
歌詞の印象はこれから付いてくるんだと思うんですが、
編曲とか歌い方(?)とか、冬に悲しいなー、寂しいなー、とかいろいろ思って。
今日のスマスマでどんな印象が自分に残るのか、楽しみです。
つくづく。
すまぷーさんは、いろんなタイプの曲を歌うなぁ・・と。嬉しい限り。

■最近。
きんきくんのケイアルバムを買って、ずっと聴いています@車ん中
全く飛ばすことなく全てを順番にずっと聴いてます。良いアルバムだなぁ。うん。


さて。すますまだ。 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2017 pleasant daily life, all rights reserved.
 
なかのひと