http://mr331.blog56.fc2.com/
Mon
2014.11.03
20:46
 
「オーシャンズ11」 @東急シアターオーヴ および 梅田芸術劇場
舞台公式HP

2014年6月9日18時30分開演 ~ 7月6日18時開演 まで、全32公演
2014年10月23日18時30分開演 ~ 11月2日13時30分開演 まで、全13公演
・・・のうち、数公演行きました。

梅田については、
手帳にツボをメモしたりとかしていますが、たぶんついっとーで検索したらたくさん出てくると思うので、勝手に自分の感想文やらを。

読むほどのことは無いと思うので、たたみまーす。

 

>>>Read more

Category * 舞台
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2013.05.19
19:01
 
「ホロヴィッツとの対話」
3月17日(日)13時開演@シアターBRAVA!


もう2ヶ月前・・・。
行きたくて、どうしても行きたくて、行ってきました。


隠す必要はないですが、一応(なんだそれ・苦笑) 

>>>Read more

Category * 舞台
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2013.01.20
22:36
 
「恋と音楽」
1月13日(日)17時開演@森ノ宮ピロティホール


今年初の観劇は、ごろさんミュージカル。
年末の30日に思い立ってチケットを買いにコンビニへ行って「次の日の分はまた新年明けてから買おう♪」とか思ってるうちに、事情が変わりお金がなくなって(苦笑)。
もう何回見ても楽しい舞台でした。

会場が変わったからか、出演者の諸事情か分かりませんが、声が聞きづらかったです。
んー?パルコ劇場では全く何の問題もなかったんだけど何だろうな。
私の耳の事情、だったのかもしれません。あはは。

座席が遠かったので、ちゃんとはアレですが(なんだそれ・苦笑)。
ごろさんが若干やつれていたような、そんな感じが、うん。
(やつれてるくらいが、丁度いい感じで舞台の雰囲気に合ってました、て私の感覚☆)

えっとね、観劇中小声でぺらぺらお話される方が近くに居て、ええ、ウザかったです。
ジュースを開ける音だったり、遠くでは携帯電話の音とかブルブルが聞こえたり。
久方ぶりにこんな雰囲気で舞台観て、ちょっと悲しくなったです。

まだ仙台公演が残っていますが、そこではこんなことがありませんように。


仙台、超行きたいけど、ほんとに「あ、お金、尽きた・・・・・」の私です(汗)
 
Category * 舞台
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2012.12.31
00:11
 
「恋と音楽」
12月9日(日)14時開演@パルコ劇場



前の月に観た舞台が若干不完全燃焼で「これが今年最後の観劇なんて!」と行ってきました。
当初は違う日に観劇予定でしたが、急遽行くことができなくなり「あうっ」となりました。
ううう。C列だったんだよぅ。ううう、うわーん!
・・・と思いましたが、ちょっと後ろのど真ん中が取れて「きゃあああ!」となり「♪ど真ん中、へい、ど真ん中、いえーい」とウキウキ寝不足ながらの観劇。

ミュージカル大好きだから、ほんっと大好きだから!


 

>>>Read more

Category * 舞台
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2012.12.30
23:26
 
「ライオンキング」
11月23日(金)13時開演@四季劇場〔春〕(浜松町)




ほんっと何年ぶり?てくらいの劇団四季舞台を観て来ました。
「♪ミュージカル!ミュージカル!」とウキウキワクワク行ってきました。

こちらもサラリと感想文。本当にさらり。


 

>>>Read more

Category * 舞台
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2012.12.30
23:10
 
「ぼくに炎の戦車を-Bring me my chariot of fire-」
11月23日(金)18時30分開演@赤坂ACTシアター



もう1ヶ月以上前ですが、行ってきました。
大阪公演の前売りを総外ししてしまっていた私に「あるよ、行く?」と声をかけてくれたお友達に感謝!
座席も前寄りで、とても見やすい席でした。

「クサナギツヨシの舞台に間違いなし」とずっと言ってましたが、
「クサナギツヨシに間違いなし」と言うようにしようと思いました。てへ。


さらっと感想文を。ちょっと辛口よ☆






 

>>>Read more

Category * 舞台
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2012.05.28
17:29
 
「海盗セブン」
5月27日(日)13時開演@オリックス劇場



何年ぶりでしょう。ゴージャスの公演を見に行くのは・・・(約3年ぶり)。
昨年の年末くらいから、めちゃくちゃ楽しみにしてて、ええ、行ってきました。
もう観劇できるだけでありがたいです。ありがたいです。ありがとうです。

そんなにネタバレないですが(というかあんまり記憶にないのね)ちょっと隠すのね。
てか、数文のみなのの。
 

>>>Read more

Category * 舞台
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2011.10.30
20:22
 
「泣き虫なまいき石川啄木」
10月15日(土)13時開演@紀伊国屋サザンシアター




たくぼくさん、千秋楽おめでとうございます。


少しチラリと覚え書き。
 

>>>Read more

Category * 舞台
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2011.07.31
00:17
 
「ベッジ・パードン」
7月23日(土)18時開演@世田谷パブリックシアター


観に行ってきました。
同じ会社に勤める後輩と一緒に。
彼女は今、海外勤務なのですがこの舞台を観るために帰国するという・・。
いやー、すごいバイタリティだなぁ・・と感心しましたよ。

 

>>>Read more

Category * 舞台
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2011.06.05
22:20
 
「ぼっちゃま」
5月28日(土)19時開演@パルコ劇場



観に行ってきました。
言葉を借りて言うなら、キュートな幸一郎さんに心鷲掴みされました。
(ココを読んでらっしゃるか分かりませんが、お借りしましたー)

もう1週間経ってしまっていますので、忘れてる部分もあるやもしれませんが、
ネタバレな感想です。

 

>>>Read more

Category * 舞台
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2010.11.03
23:45
 
「K2」
11月2日(火)19時開演@世田谷パブリックシアター



上記、観劇に行ってきました。

がっつり・・というか、あっさりですがネタバレの感想文を書いておきます。
忘れたくないというか、忘れちゃいけないこととか、うん。
いっぱい感じていっぱい考えました。今もまだ考えたりしてます。

 

>>>Read more

Category * 舞台
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2010.03.04
23:37
 
「TALK LIKE SINGING」
3月2日(火)15時開演@赤坂ACTシアター


行って良かったです。ホント、良かった。



昨年『エリザベート』を観劇したあと、もう一度観たかったのですが、
いろいろ考えちゃって、諦めたのです。すごく後悔。
だから「もう一度観たい!」と思う強い気持ちに正直になろう、と。
いつもお世話になっている演劇チケット掲示板で、今回もお世話になりました。

ホントに行って良かった。
やっぱり、楽しかったし、嬉しい気持ちになれたし、幸せな気分になれましたし。
そして、今も幸せな気分が持続中。
こーんなことって、あんまり無いんです。
All Shook Up」以来かもー。うふふー。

 

>>>Read more

Category * 舞台
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2010.02.09
01:42
 
「TALK LIKE SINGING」
2月5日(金)15時及び19時30分開演@赤坂ACTシアター


半年以上前に発表され、楽しみに楽しみに楽しみにしてたこのミュージカル。
本当にミュージカルが大好き。やっぱり大好き。
ミュージカルは、去年10月の『ALL SHOOK UP』以来。
三谷作品は、約2年ぶり。
両方合わさったら・・・コンフィ以来・・って、
コンフィは堀内さんが♪シュフネッケル って歌ってただけだったかな。あははー。

今年最初の舞台が、この舞台だなんて幸先良しです。

若干、ネタバレがある感想を書いてます。
大丈夫な方だけどうぞ。

 

>>>Read more

Category * 舞台
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2009.10.24
20:03
 
「ALL SHOOK UP」
10月24日12時30分開演@シアターBRAVA


行ってきました。観てきました。口パクで歌ってきました。
最近ちょっと元気の無かった私が、
今週の木曜の夜から急に元気が出始めたのにはワケがあります(笑)
ええ、忘れてたんです。この舞台(えええ!)
チケットを申し込んだのだって、遙か昔のことだし。
手元に届いたのだって、もういつのコトやら覚えてません。
「そろそろだった、かな?」とチケットを見てみると「明後日じゃん!」てことで。

やっぱりね、ミュージカル大好きですから。
そして再演ということですからね、楽しいことは分かってますしね。

ネタバレは特にないですが、追記にしておきます。


 

>>>Read more

Category * 舞台
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2009.08.18
00:16
 
地球ゴージャスプロデュース公演 Vol.10
「星の大地に降る涙」8月17日(月)13時開演
@梅田芸術劇場

 

>>>Read more

Category * 舞台
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2009.08.09
23:47
 
地球ゴージャスプロデュース公演 Vol.10
「星の大地に降る涙」8月9日(日)13時開演
@梅田芸術劇場


去年のおすまさんのライブが終わった直後ぐらいに「行く!」と断言したこの公演。
日程等については今年に入ってから調整したのか、もう忘れちゃいましたが。
私、本日、行って参りました。
8月に、今年の全ての予定ををつぎ込む結果になると思いますが(未定)。
家族に「8月はゆずこのご褒美月間」と認定され(苦笑)、飛び歩きますわよっ。
(ちゃんとしなきゃならないことは、してますわよっ。・・・と誰に言い訳?(汗))
もう1度、行きますけれど。えへえへ。
だって、私はごろてらファンだもの~!きゃあ!

以下、ネタバレありありの感想。

 

>>>Read more

Category * 舞台
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2009.06.28
21:34
 
地球ゴージャスプロデュース公演 Vol.10
「星の大地に降る涙」6月27日(土)18時開演
@赤坂ACTシアター


バタバタと用意して、バタバタと行き、バタバタと帰ってきました。
カラダはすごく疲れていて、何故か筋肉痛が全身にあるのですが、
ココロはすごーく満たされました。
カーテンコールの時に五朗さんが、
「忙しいスケジュールを遣り繰りして、ご来場いただき、ありがとうございました」
という主旨のコトバを言ったとき、自分だけに言われてるわけじゃないけれど、
「すごく迷ったけれど、来てよかった。ほんと、よかった。ありがとう」と泣きそうでした。
母にも感謝です。ほんと、ほんと。


以下、若干ネタバレある感想文ですので大丈夫な方だけ、どうぞ。
(核心には触れていないので、大丈夫かな?とは思うんですが) 

>>>Read more

Category * 舞台
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2009.03.21
22:40
 
「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム」3月20日(金・祝)
@シアターBRAVA

shimoarai.jpg

もうナックス熱が下がりっぱなしで、ほぼ「0」になってしまっていた私。
しかしですよ。
下を荒って来ましたら、ええ、すっかり「ふっかーつ!」となってしまいました。
すごく面白くて、すごく笑えて、ポロポロと涙。
今から、DVDの発売が楽しみで仕方ないです(気が早すぎる)。
「また観たい」と思えるコトが嬉しいですね。ほんと、ほんと、ほんと。


以下、少々感想を、ちらりネタバレ気味で。

 

>>>Read more

Category * 舞台
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2009.01.19
23:24
 
「エリザベート」
1月19日(月)13時30分開演@梅田芸術劇場


大阪に来るのを待ち続けて、1年以上。そして今年初の観劇。
ミュージカル大好き。ミュージカル最高。

ちらりとメモ程度を。 

>>>Read more

Category * 舞台
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2008.09.28
13:25
 
「ミス・サイゴン」
9月26日(金)13時30分開演@帝国劇場


2008-9-26 misssaigon2
ついに!帝劇で!ミスサイゴンーーーーー!
心の中で「きゃあああああ」と叫んでました。すげぇって。すげぇって。

友達が「自分へのご褒美(ハート)」と言って23日に昼夜を観て、24日の朝に飛行機で帰ってきて普通に仕事に行ったという逸話を25日の朝の電車で本人の口から聞きました。
そのぐらいのファンを掴んでいるミスサイゴン。
1997年にロンドンに行った際、友達の中、私だけが行けなかったこのミュージカル。
英語と日本語の違いはありますが、11年越しの「ミスサイゴン観劇」の夢が叶いました。

あっさりと感想を言ってますが、隠します。
 

>>>Read more

Category * 舞台
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2008.08.23
23:30
 
「SISTERS」
8月23日(土)13時開演@シアター・ドラマシティ


先日「『この舞台、気になる。むーんっ』な気持ち程度では舞台に行かないと決めていた今年。」とか何とか書いていた私ですが、まっちゃんが気になっていて、チケットを手中に収め、行ってきました(汗)
観劇が趣味の友達から「マツタカコは凄い」と聞いたのは、数年前。
しかし、彼女が大阪に来たり、チケットが取れたり、そんな機会に恵まれぬまま数年・・・。
気になる程度で行ってきちゃいました。あははー。
で、でも、これから先、チケットを持っているのは「N43゜」だけです(ナックスファンだから!そ、それは行ってもいいじゃない。今のところ、これくらいなのよ。御大を待つだけなのよ。・・・あるのかな。って誰に言い訳してるんだ・汗)

感想・・・って程でもないですが、メモ程度に。



 

>>>Read more

Category * 舞台
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2008.08.19
22:57
 
劇団☆新感線二〇〇八夏興業
「五右衛門ロック」
8月19日(火)13時開演@大阪厚生年金会館大ホール


行ってきましたー!

「この舞台、気になる。むーんっ」な気持ち程度では舞台に行かないと決めていた今年。
もう、気になる程度じゃなかった。
だって、北大路さんが出演してるんですもの。
内容も分かんないまま、他の出演者の方も把握しないまま(申し訳ない)いざ、四ツ橋へ。


たいしたこと、書いちゃいないです。
感想をメモしてます。


 

>>>Read more

Category * 舞台
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2008.07.06
20:44
 
「恐竜と隣人のポルカ」
7月5日(日)13時開演@シアター・ドラマシティ


再び、参戦ですよー。




すっげー、面白かった!@今日


あのう。
昨日も面白かったんですけどね、今日はそれ以上に大笑いしました。

 

>>>Read more

Category * 舞台
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2008.07.05
23:33
 
「恐竜と隣人のポルカ」
7月4日(土)13時開演@シアター・ドラマシティ



見終わってすぐに友達に尋ねた一言。
「本当にガマザリを書いた人と一緒の人が書いたの?」でした(笑)

感想と言えるほどのコトでもありませんが、ちょっとメモ。



 

>>>Read more

Category * 舞台
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2008.06.01
01:35
 
シス・カンパニー公演「瞼の母」
5月30日(金)19時開演@世田谷パブリックシアター



行ってきました。とても有名な話とは、知らずに(無知)。
帰ってきてから母に聞いてみると「知ってるよー。お父さんも知ってるんじゃないかな」と。
ほ、ほえーっ。

なので、ネタバレという程のことも無いですが、隠します。
簡単なタワゴト感想文ですので。ね。



 

>>>Read more

Category * 舞台
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2008.05.05
23:37
 
「トゥーランドット」
5月5日(月・祝)13時開演@梅田芸術劇場


友達が仕事のため行けないということで、譲っていただいたこのチケット。
もう、申し訳ないくらいの席に座らせてもらって堪能してきました。

とっても面白かったです。良い舞台でした。

以下、簡単感想文です。
ネタバレがありますので、よろしければ続きをどうぞ。



 

>>>Read more

Category * 舞台
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2008.04.17
20:49
 
「MIDSUMMER CAROL ~ガマ王子vsザリガニ魔人」
4月16日(水)18時半開演 @シアタードラマシティ


大阪は平日のみ。なぜじゃーっ。
でも行ってきましたよん。

以下、少しだけ感想を書いてます。
よろしければどうぞ。


 

>>>Read more

Category * 舞台
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2008.02.24
01:13
 
「プロデューサーズ」2月23日(土)12:30開演 @シアターBRAVA!

ミュージカル・・・です(たぶん・^^;)
去年末「All Shook Up」を観劇した際に購入したこのチケット。
盛り上がっちゃってたんです、ミュージカル熱(苦笑)

じゃにーず好きを公言してる私ですが、ひろしさんが出演する舞台を観たのは初めてでした。
声量が少し足りない気もしましたが、滑舌も発音も良くって。
そして思い出したことが1つ。
「ぶいろくのライブに行く度に『ひろしさん好き』になってたよなぁ」ということ。
正面笑顔も、調子(?)が良けりゃ、指さしお手振りが当たり前な人でした。
あ。ぶいろくさんはみんな良かったです。「特に」という感じ。

今回も「ひろしさん」に少し惚れそうでした。


正直な感想をチラリと書いてますので、よろしければどうぞ。


 

>>>Read more

Category * 舞台
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2008.02.11
18:24
 
「ベガーズ・オペラ」2月10日13時開演
@梅田芸術劇場


早朝と夕方に用事があり、大阪へ出陣することになったこの日。
昼間ポッカリと時間が空いてしまうことになっちゃうので「この時期、観れる舞台は・・・」と1ヶ月切った頃からチケットを探してみると、この舞台のチケットがありました。
いざチケットをロッピーで取ってみると、1階の前方席。
「うおー!こんな席でうっちー(注:ファンの友達が呼んでいるから私も移ってしまった)を観て良いのか」と、少しオロオロしながら行ってきました(苦笑)
(おそらく一人での観劇だし、何かの手違いでこの席が残っていたんだと思います)


あっさりとした感想を続きに書いてますので、よろしければどうぞ。


 

>>>Read more

Category * 舞台
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2007.12.29
23:42
 
「All Shook Up」12月29日(土)12:30開演
@シアターBRAVA!


観に行ってきました。
ぶいろくのサカモトさんが出演されてる舞台で、明日が千秋楽・・なのかな。うん。

私のお目当ては、尾藤イサオさんであります。
行ってみると・・・娘さんも(出演者として)いらっしゃって!きゃーーー。
サカモトさんの上手さは十分承知。何度か舞台を観させていただいてます。


もう、最高!!!
こういう舞台を観たかったの。ホント。
「ミュージカル、大好き」ということを再認識。もちろん、プロ集団!

なかなか出会えない舞台に「出会えたーーー!」と思うくらいの素晴らしい舞台。
(楽しさ・ウキウキ度数・鳥肌回数、ハンパじゃなかった)


ネタバレは無いと思いますが、感想の端々にあるかもしれませんので隠します。

 

>>>Read more

Category * 舞台
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2017 pleasant daily life, all rights reserved.
 
なかのひと